FC2ブログ
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は現時点で「引越」は考えているが、住宅の購入は考えられない。
現状ではとても買えそうにないですからね。
でもね、間違いなくいずれはほしくなると思うんだよね。
だってさ、一生賃貸なんて悲しいもん_| ̄|○
出来れば老後は家賃の心配をしなくてもいいように、戸建でもマンションでもいいから、自分の家が欲しいなぁって思うのさね。

例えば購入するとしたときの話。
新築も魅力的だけど、恐らく私は中古マンションあたりを探すんだろうと思う。
私の考える中古マンションのメリットといえば、きっとみんな一緒でしょうけど、やっぱ金銭的な問題ですね。
どうしても新築はとってもお高いですからね…安上がりな中古マンションが魅力的だと思うわけです。
最近は新築物件の値段も高騰してるから、とてもじゃないけどあんな金額出しては買えませんよwww

私は基本的に自分が住む場所は、自分好みに変えたい人間ですから…高い新築をカツカツの状態で買って、なんとなく始めから用意された部屋に住むよりも、安く中古マンションを買って、自分好みにリフォーム出来るほうがずっと嬉しい。
安く上がった分の浮いたお金で、好きな家具やインテリアにお金をかけたいですね。

どんなに見た目がきれいで新しい住宅でも、自分好み出なければ意味が無いですから。
その点中古マンションは安い分、他のコトに楽しみが出てくるのってメリットなんじゃないかなって思うのね。
今はこういう中古物件も、立地や環境の利便性なんかの面も見直されてきているそうですし、第三者機関による検査を実施した物件や保証の有無など、企業の取り組み比較によって安心できる物件を見つけやすいというのもメリットとしては挙げられているようですからね。

新しさは確かにかなりの魅力なんだけど、その分値段の高さと…それまでの使い勝手やなんかの実績が無いことにちょっと不安を感じる面もありますからね。
あまりにも古いものは私も遠慮したいですけど、ほどほどの年数オチの中古マンションで、いろいろな面からしっかりと選んで、そのメリットとなるものを最大限活かして探すことで、新築以上の満足度を誇る物件を見つけるコトだってアタリマエに出来ちゃうんじゃないかなって思うんだよね。

食品だって、家電だってなんだって、「安くてイイモノ」はそれだけでそのお値段がメリットになるんだもん。
住宅だって「安くてイイモノ」を見つけられたらそれって「買い物上手」じゃん?w
中古マンションはその安さが一番のメリットだと思うから、そのメリットと一緒にしっかり吟味することで、住宅のお買い物も上手に出来たらいいなぁと思うよwww
まぁ、いつになるかはわからないけどねーw

今話題の、環境にも優しい「リノベーション住宅」あたりでちょっと探してみたいかなと思う、今日この頃なのでした♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -