FC2ブログ
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ちょwwwww
なんかめっちゃ変わったマスカラ見つけましたけど!w
普通ね、マスカラって言うと頭に浮かぶのってどういう形?
多分十中八九皆さん同じ形のものを思い浮かべると思うんですよね。
筒状のモノで、クルクルっとまわすとブラシが出てくる。
ブラシと液が一体になったマスカラ
これが今までのアタリマエのマスカラの形だと思うんですよね。

それを見慣れているからか…「MAMEW マスカラキット」を見た瞬間の衝撃と言ったら、筆舌に尽くしがたいものがありましたね。
ぃぁ、書くんだけどさ。

20071129112924.jpg

でかくて申し訳ないんですがw
上の画像見て? これ…マスカラなんですよ?!
なんか違くないですか?! 

そうなの…

マスカラ液と、ブラシが別々!

ブラシの方を見た感じでは「マスカラでしょ?」ってなるんだけど、横にあるチューブは何だ?!って思っちゃったわよ(´゚艸゚)∴ブッ
ブラシと液が一緒になってるタイプってさ、衛生面でちょっと気になるってトコがあるじゃない?
しかもブラシがナイロンでちょっと硬いし…
オマケにずっと液に付きっぱなしで、気が付いたらブラシがゴワゴワになっちゃってたりしたことないですか?!
柄の部分に液が付着しちゃって汚くなっちゃってたりとかさー(´・ω・`)
結構使ってて、不満に思いながらも、それが当然だと思ってたからあまり気にしてなかったんですね、私。

でもさ、この…「MAMEW マスカラキット」は違う!
「本当に“描きやすい”マスカラってなんだろう?」と考え抜いて、その結果この結論が出たんだとか。
マスカラといえば、私の感覚では「塗る」なんだけど…ここでは「描く」って言う風に表されているの。 確かに見ていると「塗る」より「描く」という感じ。
液をベタベタ塗りつけるというよりは、筆に絵の具をつけて描くように…ブラシに液をつけて睫毛に描くって感じなの。

そう感じた理由の一つとして、まずはこのブラシ。
従来のマスカラブラシはナイロンのものでしたよね? あの硬いブラシを見ては「描く」感覚にはなりません。 このマスカラキットのブラシには、天然毛が使用されているのがポイントです。
毛質は白山羊とポニーの50%50%のミックスで線維がのりやすく、適度なコシと柔らかさがあるから、液に配合されたファバが最大限まつげに絡むんだとか。

しかも液と別々になっているから、使用後は毛に液が固まってしまう前にすぐさま洗浄できちゃいます。
今までのものだと、ブラシ部分が「蓋」になってますから洗って乾かしてなんてしてると、中の液が使えなくなっちゃうから無理だったよね?
しっかり使用後に洗えることで、清潔も保てるしブラシもごわついて使いにくくならないの。

柄の部分を見てもらえばわかると思うんだけど、結構長いでしょ?しかも細くて女性の手に馴染みやすい。
蓋になっている短いブラシの短い柄では「塗り」にくかったって方も、この細くて長い柄なら「描き」やすいって感じるんじゃないかしら?

リキッドは、通常のものよりも少し繊維を短めにしているから、その一本一本が睫毛に馴染みやすくなったんだって。
必要な分だけをブラシに出して使えるというのもポイントですよね。
塗っても塗っても上手く付いてくれなかったり、ボソボソになっちゃうマスカラもあったけど、これだったら、しっかりと睫毛にスーっと絡んでくれて満足の行く素敵な睫毛を「描け」そうですよね?!

多くの雑誌でもこのマスカラが取り上げられているらしいんだけど、これはホントに新感覚だと私も思う。 こだわりの一つ一つが、今までのもので気にかかってた部分を解消してくれているし、仕上がりもきれいそうだなぁというイメージが無理なく浮かんでくる。

使い方も、ブラシに必要分の液を出して描く。
ブラシの液が付いていない面で、液を毛先まで馴染ませるという簡単2ステップ。
使ったら洗ってしまっておけば、最後まで清潔なままで使えるのが何よりも嬉しいところですしね。

最近マスカラはあまり使ってなかったけど、これはちょっと使って見たいなって言う気分にさせられました。
みなさんも今話題のこの「全く新しいタイプのマスカラ」に、興味わきませんか?!
上の画像は「マスカラキット ボリュームカールBK」。
もう一つ、「マスカラキット ロングラッシュBK」もありますよ♪
ちょっと気になるな…って方はサイトへGOです♡

ちなみに、情報として…
代官山にオープンした「MAMEW DAIKANYAMA」では、ビューティーキュレーターが肌や表情にあわせたメイクをおこなったり、マンツーマンでのメイクレッスンなどを提供してくれてるの。
「マスカラ描き方教室」も始めたそうなので、コチラも興味がありましたら是非チェックを!
コメント
この記事へのコメント
すごいねぇ~!!!
別々のマスカラがあるんだ~★★
何か不思議なかんじだね~!!
でも長持ちしそうなかんじ!!
なんか量がいっぱい入ってるような気がするもん♪
ってどんだけケチケチしてんだって話よね(笑)
あたしのマツゲって短くて下向きなんだよね・・・。
だからマスカラはボリューム&ロングを使わないと無理無理~!!
つけまつげくらいにならないかな~★★
2007/11/29(木) 14:20:52 | URL | マメの飼い主。 #AisQcwO6[ 編集]
マメちゃんへ♡
ね~?! 私も最初見たとき一瞬ナニコレ?!ってなったよwww
わかるわかる!! 普通のってブラシ入った様態での内容量だから少ない感じがするもんね?!w これだとチューブいっぱいに液が入ってるし、ケチって使うことも可能だからホント長持ちしてくれそうだよね?!

マツゲ…私も短い(´・ω・`)
そして少ないんだよ(´・ω・`)
勿論下向いちゃってるし(´・ω・`)
つけマツゲみたいな天然のマツゲの子ってめっちゃ羨ましいよね?!
2007/11/30(金) 00:53:43 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -