FC2ブログ
2007年 11月 23日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

私の引越し経験って…一応あるにはあるんだけど、業者さんに頼んで引っ越したことは無いんだよね。
昔実家が引越しした時はどうだか知らないけれど、そのあとは私が実家を出て当時の彼氏の部屋に転がり込む…この時荷物は殆どナシw
で、別れて実家に帰るときの引越しは、大きな紙袋に私のものを詰めこんで、タクシーで引っ越したでしょ…

でもって、今。
一番最近の引越しは実家から相方の実家に引越し。
常に身一つでの引越しの経験しかないわけですよw
ココ来る時だって、衣類や化粧品をパッキンにつめて送っただけで、あとは手持ちで運べる荷物を少しとパソコン・ルーターってとこかね?
結局、家具なんかの移動をしないといけない引越しはしたことが無いから、引越屋さんにお願いすることがなかったのよね。

んでも、多分ココを出るとなった時には必要になるかもしれないですよね~…流石に家具も全部は買いかえれないし…パソコン3台にデスクに椅子に…収納はきっと備え付けだけじゃ足り無いだろうから、タンスとか持ってくかもだしね。

単身引越しではないけれど、結構それで見積もりしてもらえれば安く上がりそうな感じ。
単身引越しワンルーム引越センター」なら、電話やメールでの見積もりだけでいいみたいだし、見積もりした後にセールスの電話やメールも一切ないんだよね。
これは(o´∀`)bグッド☆彡
正直見積もりとかしたあとに何度も何度もセールスの電話なんかが来ても鬱陶しいだけ。 二度と頼みたくなくなっちゃうもん。

「トラック1台に積めればいくら」というわかりやすい料金表示になっているから好評らしいです。
東京~川崎~横浜 3都市内での単身引越し → トラック1台に積めれば 税込25000円均一だって。 その他の地域に関しても相談に乗ってくれるそうですからね。サイトで確認して見るといいかもね。

軽トラ一台に、2ドアの冷蔵庫・洗濯機・レンジ・21型テレビ・テレビ台・ミニコンポ・掃除機・デスクトップパソコン・こたつ・姿見・衣装ケース4個に分解したラック・布団一式・ダンボールを詰め込んで80%だそう。 かなりの量の積載が可能なんですよね。
確かにこれだけ積み込んでくれるなら、ちょっとした引越し 単身なんかの時にはかなり便利で安上がりかも。
これで2~3万だからね。
大手の引越業者だとさ、私も職場の友達が本州に移動になった時に聞いたんだけど、5万以上は普通にかかるんだもん。一人でも。
だったら軽トラに乗せてもらって、しかも一人は同乗させてもらえるし、こっちの方が全然良くない?!

安いからって仕事が雑ってワケでもなく、ちゃんと丁寧な仕事をしてくれるそうで、リピーターも結構多いみたいですよ。
単身赴任に、子供の一人暮らし。 どんな時でも一人分程度の荷物なら、大きな業者に高いお金を払わなくても「単身引越しワンルーム引越センター」にお任せするのが賢いんじゃないかな?!
子供の引越の時なんかに、ご両親が電話で見積もりをしてあげることだって可能ですからね。
こういうところを上手く利用し、節約してあげるといいかもですね♡

私もココを出るときには、単身じゃないけど・・・これ使えるのかちょっと問い合わせてみようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -