FC2ブログ
2007年 11月 22日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は販売職を辞めた後、派遣に登録しているんだけど…それが一種の「転職」って感覚かなw
そこから派遣先が決まればそれがちゃんとした「転職」なんでしょうけどねwwww

転職するに当たってはさ、やっぱ支援してくれる人や機関って重要だと思う。 例えば職業安定所のような機関を利用するとか。
私の場合は派遣会社さんに転職支援してもらったということになるんでしょう。
就職よりも正直転職の方が厳しいと思うのね。
年齢的なものもあるし…職歴なんかも見られちゃうしね。
だからこそ、転職の場合は自力でどうこうするよりも絶対に転職支援してもらった方がいいと思うんですね。

私も結局自力で転職先が見つけられなかったってのと、ちょっと職安が遠くて不便な場所だったことがあるから派遣会社に頼ったわけだし。
自分じゃ絶対見つけて来れないような会社への転職支援をしてくれたりもするから、絶対してもらうべきデスヨ。
転職支援のプロとして働いている方に、自分のキャリアやなんかを預けてその上で斡旋してもらったりとか。

友達とか知り合いとかに転職支援をしてもらうって方も多いんでしょうけど、そういった人脈が無い人なら、まずプロの方にしてもらうのが得策じゃないかなとwww
私も今後また仕事を探すというコトになれば、間違いなく転職支援のプロの方にお願いすると思いますからねw

転職支援

転職支援ならJAIC営業転職アドバイザー
この記事はブログルポの転職支援特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -