FC2ブログ
2007年 11月 21日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

ホームページ制作って、私自分ではしたこと無いんですよね。
一応今はすっかり2ヶ月近くも放置してしまっているけど…持ってはいるのよ。
ただ、作ったのは私じゃなくて相方ね~。
私はプログラムは全くわかんないですから。
自分で作ってみろなんて言われても全く「やってみよう」とも思えない事柄ですからね。
出来ないことを無理にどうにかしようとは思わないめんどくさがりやだから。 出来ないならもう別にホームページじゃなくて、ブログでいいやって思っちゃうんですね。

もしかしたら、作りかけたら結構ハマるのかもしれないけど、そのキッカケもなく…自分でやらなくても、出来る人が作ってくれて、私は使うだけでいいっていうならそのほうが全然イイんだもん。
たまたま今は相方が出来るからやってもらうけど、例えば相方が居ないとして…ホームページがどうしても欲しければ、まず自分でにらめっこ。んで、結果的には恐らく誰かにお願いすることになると思うんだよ円。 お金払ってでも。

相方がホームページ制作をしてるのを見てるとさ、頭痛くなるんだよね。
英語と数字の羅列。
数式のようで数式とは違った妙な式。
文系脳の私には、ああいう「式」っぽいモノが見えただけで、拒絶反応を示すには充分だからね。
今も相方は自分のホームページ制作に必死になっているけど、時々覗くとまーーーぁ、意味のわからないものがズラっと!www
私にとっちゃあホームページ制作なんてのは、「わけのわからない暗号の集まり」であって、理系脳でないと意味のわからないものなんだろうという印象しかないよw

今はさ、自分で作れなくたって作ってくれる人に依頼すればイイって感じで、「作って欲しい人」と「作りたい人」それぞれにメリットのある『のっくのっく』ってサイトもあるしね。
これは活用できそw
簡単に言えば、ホームページ制作のための無料検索サイトなんだけどね。

ここでは「作りたい人」と「作って欲しい人」がそれぞれの条件で検索し、相談用の掲示板を使ってやり取りをする。
商談に入るまでは一切個人情報を明かす必要はなく、匿名でのお話が可能なんだって。
商談に入ったときに初めて必要に応じた情報を開示するって感じですね。 相談掲示板に新着がアップされるとメール連絡が来るようにもなってるそうですから安心です。
一般企業だけでなくSOHOやデザイナー・プログラマーなどの個人による登録も可能だそうですから、誰でも気軽に使えるんじゃないですかね?

制作者の住所、サービス内容、得意分野などの条件で出来る検索も、金銭が絡んで優先的に表示されるところがあるってわけでなくて、キッチリとランダム表示。 フェアな検索結果の表示をしてくれると言うわけ。
その都度出てくる結果が違ってくるから、気になる制作者さんなんかはブックマークしておくといいってさw
ブックマーク機能も、上手に活用すればまとめて複数の制作者さんい見積もりや相談を出すときにとっても便利みたいですからね。


依頼したい人も、制作したい人も、どちらも大助かりの無料検索サイト。 登録もサイトで使える機能も全て無料ですから、なんとなく登録しておこうかな?みたいな感覚でとりあえず登録だけしておいても、必要な時がきた時、条件に見合う以来を見つけたときにパパっとアプローチできるんじゃない?!

ってかー、相方に副業として登録させちゃおうかな(´゚艸゚)∴ブッ
私は依頼するほうになっちゃうけどwww
ホームページ制作を依頼したい、請け負いたいと思ってる方は是非!「のっくのっく」を活用してみてはいかが?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -