FC2ブログ
2007年 11月 20日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

私はウィンタースポーツは苦手で、スノーボードなんかは一度もやったことが無いんですw
北海道出身なので、昔っから体育の授業でスキーはやってたんだけど、そりゃあもう情けないくらいにヘタクソでwww
ボーゲンすらヘッピリ腰で滑る始末ですからね。

転倒して斜面を転がってみたりとか、木にぶつかったこともある。
スピードが出すぎて曲がれないままに、危うく転落さえもしそうになったという恐ろしい経験がございます。
なのに、実は私一度たりとも怪我をしたことが無いんですね。
せいぜい「擦り傷」程度ですwww

でもさ、実際はスキーにしろスノーボードにしろ、結構危ないスポーツだと思うんですね。 プロだって怪我することもあるんだから…
遊びに行った先で救急車に乗り込むようなことにはなりたくないですからねwww
楽しく遊ぶためにも、身の安全ってのにはしっかりと気をつけてあげないといけないなぁって思うんですね。

でも、やっぱり遊びに行くならオシャレだってしたいよね?!
ウェアや板なんかに拘るように、プロテクターにだって拘りたいって方も多いと思うんです。そこで、オシャレで安心感のあるプロテクターをお求めの方にお勧めなのが、プロテクションウェアのネットショップ「IDT shop」なんですね。

スキースノーボードにはつき物ともいえる「打撲」や「骨折」などの『怪我』から私たちを守ってくれて、安心してスノーラーフを満喫させてくれちゃうアイテムを多数取り揃えたネットショップさんなんですね。
自社でプロテクションウェアを企画・開発・販売しているらしいですからね。
ただ守るだけのプロテクターってわけじゃなくって、動きやすくてオシャレ度の高い製品を作っているということが、プロの方々やインストラクターさんからも高い支持を貰っている理由の一つなんだそうですね。
確かに、いくら防具だからって…それをつけることで動きにくかったりしたら困っちゃうしね? ダサイものをつけるくらいなら、怪我したほうがマシって思うような人だって居ないとは限らないしね…

サイトで商品のラインナップも見てきたんだけど、対象になる人が「女性」だったり「初級~中級者」とか「中級~上級者」って感じで分かれてて、自分に合ったものなんかも探しやすくなってますね。
使える用途や使っている人、それから価格帯もパッと見てわかるようになっているから安心です。

ウェアの下に着れば、プロテクターを付けているなんて全くわからないようなものや、ウェアに内蔵されているタイプなんかもあるみたい(´゚艸゚)∴ブッ
しかも、外から見ても全然プロテクター内蔵だなんてわからないようなものばかりらしいよ?!
実際に使用している、契約ライダーさんたちが使用感や満足度について一言お話してくれているのもサイトで見れるようになっています。
骨の構造やなんかまでしっかり考えて作られているらしいですから、他のプロテクターと比べても安心感がかなり違うんだそうですよ。
プロの方々が絶賛しているのを見てると「なるほどね~」と思わず頷いちゃいたくなりますね。

私はウィンタースポーツはしないけど、弟が好きだったはずだから…今でも頻繁に行っているようだったらここのプロテクターをつけるように勧めてみようかな?!
折角の楽しいウィンタースポーツの行楽シーズン。
怪我をしないように、しっかりと自分の安全は自分で守る努力をしてから楽しんで欲しいものですからね。

ちなみに、女の子を対象として作られているのはこんな感じの可愛らしいものばかりですよ( *´ノェ`)コチョーリ ↓↓↓

こんな普段着のような可愛らしいプロテクターなら、使ってみてもいいかなぁ…なんて思った方、いらっしゃるんじゃないですか?!( *´艸`)ムププ
勿論女性物だけでは無いですからねw
男女問わず、安心してウィンタースポーツを楽しみたい方々は一度サイトで商品を見てみてね☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -