FC2ブログ
2007年 11月 19日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿


20071118221633.png

↑と言うわけで、11月1日から朝食をヒルズコレクションの『パステルゼリー』にしてみました♡
私は朝は食べたり食べなかったりって感じの日々で、丁度良い機会なので昼や夜ではなく、朝食として毎日1袋ずつ頂くことにしたんです♪

20071118222418.png←届いた時はこんな感じです( *´艸`)ムププ
画像クリックで拡大しますよw
なんだかとっても可愛らしい箱に入って、ます。
味の種類は5つ。 それぞれが3つずつ入ってましたね。 どれから食べてみようかな~?!ってすっごく迷っちゃったんですよ( *´艸`)ムププ
カラフルで見てるだけでちょっとウキウキしちゃいます☆
とてもダイエットフードって感じの印象ではなかったですよ?!

じゃあ早速作ってみましょう♪(※画像クリックで拡大します)ってなわけで、作り方の手順を見ながら頑張りました(*´ェ`*)
ぃぁ、頑張らなくてもすっごい簡単に出来るんだけどね?!(´゚艸゚)∴ブッ
…一応書いておくと、作り方は超簡単☆
パステルゼリー1袋・ボウル・牛乳130~150ml、スプーンを用意します。
パステルゼリーと牛乳をボウルに流し込んでガッシャガッシャかき回します☆
③ゼリーが程よく固まったらそれで完成ヽ( ゚∀゚)ノ
あとは、お好みの器に盛り付ければOKね♡


20071118223506.png

↑これもでかいのでサムネイル_| ̄|○
 画像クリックで拡大します_| ̄|○
1種類ずつ別々に盛り付けて撮ってみたよ♪
ぁ!!でも、そのために一日で5つも食べたりしてないよ?! ちゃんと5回に分けて撮りましたからね?w
割とどれも似た感じの色に出来上がってますけどねw ブルーベリーだけがパッと見てわかる色ですねw

作った感想は、まずはすごく簡単ってコト。
材料に牛乳を使うので、普段冷蔵庫に常備していない我が家は、これが届いた日にすぐ近くのスーパーに走り…牛乳ゲット。
その後毎日切らさないように買い足してますよ( *´艸`)ムププ
私は牛乳を飲むとお腹がゆるくなっちゃうから、好きじゃなかったんだけど…このくらいの量なら大丈夫みたいでした。

どの味も、香りが凄く良くって…固めようとガシャガシャかき混ぜている間に、最初の1個の時は固まる前に我慢できずにちょっと舐めちゃいました( *´ノェ`)コチョーリw
フルーツの香りって大好きで、食べても美味しいし、香りを嗅いでも「美味しい」って思えちゃう。
美味しい香りは食欲もそそりますね♡

そして味に関してなんですけど…
なんでしょう?こういう食べ物ありますよね?w
アレは苦手だったんだけど、パステルゼリーはあまり甘味も強くないし、その割りにそれぞれの味はしっかりしてて凄く美味しく頂けました。

ちゃんと食感もしっかりしてて、「食べてる」って感じがするから満腹感も充分あります。
普通のゼリーやプリンよりは少し柔らかいんだけど、ヨーグルトに比べると歯ごたえ(?)がしっかりしているって感じでした。
私の個人的な美味しかった味ランキングはこんな感じですかねぇ…

1位 バナナ
  ~トロピカルな甘さだよ~
2位 メロン
  ~果肉の甘味がまるごとだよ~
3位 オレンジ
  ~爽やかな酸味が広がるよ~
4位 マンゴー
  ~ジューシーな完熟味だよ~
5位 ブルーベリー
  ~上品な甘酸っぱさだよ~


予想ではブルーベリーが一番美味しそうな気がしてたんですけど、期待してた分、ちょっと物足りなかったのかもしれないですね。
意外と美味しかったのがバナナとメロンなのwww
実はちょっと敬遠してたのよw
フルーツとしてはバナナとメロンはあまり好きではないので、「どうかなぁ?」と思ってたんだけど、ビックリするくらい美味しかったw
良い意味で以外だったので、気が付いたらバナナ・メロンでワン・ツーですよ( *´ノェ`)コチョーリw
オレンジは無難に美味しかったし、マンゴーもイケた。
どれも美味しかったんだけど、あえてランキングにするとこうってことねw 最下位にしてるブルーベリーだって、いそいそと作ってもりもり食べてたしねw

私は最初に書いたとおり、朝食として摂ってみたんだけど…なんだか朝からお腹イッパイ食べた感じ。
お昼ごはんの時間までしっかり腹持ちしてくれるし、これだったら仕事や学校で朝忙しい方でも、ササッと作ってパクパクっと食べちゃってから行けば、お昼間際にお腹が ぐぅ~~~!? なんてことにはきっとならないと思うよ?!

私は途中からすっかりパステルゼリーダイエットフードだなんて忘れちゃってました。
美味しくて手軽に作れる朝食…もしくは「おやつ」の感覚になってましたからね(´゚艸゚)∴ブッ
ダイエットしてる!」って気張らずに続けたい方にはかなりお勧めかも。
スイーツのような感覚で一日一袋食べるので、ダイエット中でず~っと甘いものは我慢…なんてこともしなくていいしね。
ダイエットのコトに関しては追記に書きましょうw
ちょっと長くなっちゃいましたからね…
もう暫くお付き合い下さいませ♡

20071118230435.pngまたまたクリックで拡大ですw スイマセンw
上にも書いたんですけど、パステルゼリーはあくまでもダイエットフードですよ?w
私のように「おやつ」なぁんて考えちゃあダメよん♪
ダイエットでは良くあるものなのかもしれないですけど、これもいわゆる「置き換えダイエット」の一種になります。
朝・昼・夜の3食のうちのどれか一食をパステルゼリーに「置き換え」ます。
私の場合は、朝食をとったりとらなかったり…摂るとすれば、軽くトースト1枚とコーヒーなんですけど…トーストはたっぷりのチーズでチーズトーストにするか…
もしくはジャムやマーガリンをたっぷり付けて・・・
気分によっては、ハニートーストとかもしちゃうような…結構「お菓子」的な朝食だったのを、置き換えました。

私の朝食って、↑の通りめちゃめちゃ栄養偏ってますよね?
でも、これをパステルゼリーに置き換えることで、牛乳と合わせて13種類のビタミン11種類のミネラルなど、計28種類もの栄養成分が摂取できることになるんです。
ダイエットをしたいと思えば尚更に、栄養バランスっていうのの管理は重要になってきます。
ただ体重を減らすのではなく、しっかりとバランスを考えた食事を摂りながらすることで、健康的に綺麗にダイエットが出来るってわけ。
しかも、これでカロリーは1袋でおよそ220kcalってトコらしいですからね。 優秀賞を差し上げたい!

置き換えダイエットのメリットとしてはさ、上のイラストにも書いているんだけど、美味しく食べながら、無理な運動・食事制限なんかをしなくてもイイから、ストレスを感じずに続けられるって言うところだと思うんですよね。
勿論適度な運動も必要だし、間食にお菓子食べすぎとかってしちゃったら意味が無いけどね?w
身体に鞭打って運動したって続かないし。
食事制限しすぎて栄養が足りなくなったり、ストレスで肌がボロボロになったり…それじゃ痩せたって嬉しく無いもんね?

「栄養成分」たっぷり。 しかも「美味しい」。 そして、嬉しい「満腹感」。 ご飯二膳分の満腹感を得られるって話ですけど、確かに一袋食べるとかなりお腹イッパイです。
上に書いたように、昼間でシッカリ満腹感が持続するし…ご飯ニ前分もあったなんてね( *´艸`)ムププ
ご飯を二膳出されたら「朝からこんなに食べれない!」ってなっちゃうけど、ゼリーのツルっとした食感なら平気でいけちゃう( *´艸`)ムププ

「ストレスフリー」なダイエットパステルゼリーに置き換える食事の位置によって、効果の現れるスピードは左のように変化します。
◆朝…朝の仕度に追われて朝食をあまりとれない方は栄養摂取もかねて。
⇒じっくりとダイエットを続けたい方はココかな?
◆昼…日中忙しくて外食にかたよりがちな方に。
⇒適度に日常生活するうえで、そこそこの効果が欲しい方はココかな?
◆夕…仕事が不規則ぎみで夕食が遅くなる方に。
⇒出来るだけ早くダイエット効果が出て欲しい方はココだね。

これからだったら、クリスマスのデートやパーティに向けてダイエットに励んでる方も居ると思うんですけど、そんな方々にもお勧めですね☆
昼…ぃぁ、夜に置き換えて食べればクリスマスまでにダイエットが成功するかもしれないデスヨ?!

私は朝食に置き換えて、毎日体重を計ってました。
じっくり型を選んだので、グラフを見せるほどの減少はありませんでした。 けれど、ココ最近2キロほど増えてたんですけど、とりあえず15日でその2キロが戻りました。
やっぱ朝からあんなにあま~~~いパンをもさもさ食べてるのは良くなかったんでしょうね(´゚艸゚)∴ブッ
しかも、お昼までにパンだとお腹が空くからついつい昼前にお菓子を摘んじゃってたけど、それもしなかったしね。
食べて太った分だったから、朝の置き換えでも充分なこうかを実感できたのかな?www
ちなみに、体重が減ったのも良かったんですけど…
お通じもよくなりました。
朝からしっかり毎日食べることで腸の動きも良くなったみたいです。便秘はダイエットの天敵ですからね。 そういった面でも効果を得られて満足ですよ。

勿論図は一例であって、こうでなければいけないというものではアリマセンよ?! 自分のペースで、食べればいいみたいだからね☆

「ストレスフリー」なダイエットパステルゼリーは既に販売数200万食を突破。
女優の佐藤藍子さんも愛用している定番のダイエットなんだそうですよ( *´ノェ`)コチョーリ
実際に食べてみた方の満足度もめっちゃ高いです。
私もこれの評価はホント、文句なしのですからね。

ダイエット中でも美味しいものは食べたいです。
無理に運動なんかしたくないです。
栄養バランスを自分で考えるのは難しいよ。
出来るだけ簡単に痩せたい!!
ややこしいダイエット食品は嫌!!!
ダイエットでストレスなんか感じたくない!

そんな方々には、ヒルズコレクションの『パステルゼリー』☆
美味しい・満腹・栄養たっぷり!
手軽に作れて誰でも簡単ダイエット
必死で頑張っているダイエット中の方は、是非一度試してみてよ( *´艸`)ムププ

私も15食全部食べちゃったんだけど、いつも朝一口ずつ相方にも食べさせてたら、相方も随分気に入ったみたいなの・・・
今ね、一緒に「定期購入する~?」って相談しているトコなんだよ(*´σー`)エヘヘ
もしそうなったら、今度はノーマルに作るんじゃなくて、サイトに載ってたアレンジレシピを見ながら色々試してみようかな?!
15日間、美味しい思いをさせて頂きました♡
ありがとうございましたっペコッ。.:*・゜┌○゛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -