FC2ブログ
2007年 11月 12日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

前に大量に寝たを流出してしまったので、あまり引き出しが無いわブッ(´艸`).:∵
イラストを載せようかなと思ったんですけど、大したことかいてないので今回はナシで。

目上の方への誕生日 お祝い 言葉を考えて、悩んで悩んで出した言葉をちょっと書かせてもらおうかなぁ。
前にバースデーメッセージの話をした時に、yuuちゃん宛てのはもう出しちゃったから…今回は別の目上の方へ贈った言葉を。

『女性は年を重ねた分だけ素敵に…☆』
またひとつイイ女になった貴女の
永い未来の沢山の幸福を願って…
お誕生日おめでとうございます。

これは贈った相手のお母様がこんなこと(『』内の部分)を言ってくれたんだって話を伺って、そこから引き出して自分で言葉のニュアンスを変え、イラストを添えてお祝いの言葉にさせてもらったよ。

また一つ
貴女の歴史が刻まれる。
この日を祝える幸福に感謝を…
貴女の未来に祝福を…
お誕生日おめでとうございます。

こう見るとちょっと上のと似てるわねwwww
でも一応別々の相手に贈った言葉なんですよ。

どちらも30代の女性です。
親年代や、会社の上司なんかに宛てるとまた違った言葉になるんでしょうけど、目上だけどオバサンじゃない。
自分よりも少しだけお姉さまな方々へのお祝いの言葉だからと、失礼な文章になってしまわないように注意して考えたら、意外と貧相な言葉しか出てこなかったんだよね_| ̄|○
苦労して考えた割りに、こんなボキャブラリーしかないことに、かなり凹みましたよ(っД`)シクシク

来年の皆様のお誕生日には、もっと気の効いた言葉でお祝いできるようにボキャブラリーの追加をしておこうと思います_| ̄|○

誕生日 お祝い 言葉

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポの誕生日お祝い言葉特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -