FC2ブログ
2007年 11月 11日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

女性ならたいていの人はそうだろうけど、私も例に漏れず…しっかりとバッグにお財布を入れ、お財布の中にお金を入れる。
正直私はこれが当たり前で、ズリ銭なんかしてる人をみると「ダラしない」と思ってしまう傾向にある。

特に男性は虚勢と違いあまり出歩くときにバッグなんかは持たないですよねぇ。 仕事用に鞄を持ってたりとか…ファッションとしてショルダーなんかを提げてる方は見るけど、鞄やなんかを持っているにも拘らず、お金を払う場面ではポケットからゴソゴソと出しているのを見ることのほうが多かった。
「鞄、意味なくない?」と、何度問うたかわからぬw

何人かの男性に聞いてみたが、やっぱり一番の理由は鞄を持つのは邪魔くさいし、そうするとポケットに財布を入れるとかさばって嫌だ。とのことでした。
普段からバッグを持つのが当たり前な私に取っては「鞄が邪魔」って時点で疑問符が浮かんだけど。

私はポケットに無造作に入れられたお金は嫌いだ。
どうしてもクシャっとなってしまってたりするし、それを支払いの時にトレイにゴミの用に出されるのがみっともないと思うのだ。
コンビニ、パン屋、飲食店、百貨店…「お金」を受け取る側の仕事をしていた期間が長いため、出された紙幣も結構見てる。
ピン札を財布から出す紳士をカッコイイと思ったし、ポケットから汚れてくしゃくしゃになった紙幣を出す男性をみっともないと思った。
「格」というか…なんというか、どうしてもキチンとしたお札を綺麗に並べる人のほうが素敵に見えたのだ。

かといって、財布にお金を入れない人を全て非難したいわけではない。
例えば、近年ファッションの一環としても注目を浴びているマネークリップというアイテム。
これは元来欧米でチップ用のお金をはさんでおく留め具として生み出されたものなんですけど、日本ではチップの風習は無いですからね。
最近トレンドとして扱われるまであまり使われては居なかったと思いますよ…
正直、私も今までマネークリップを利用している方をこの目で見たことは無いものですから(´・ω・`)

でもね、マネークリップ専門店で調査をしたところ、そのイメージはとてもよく、オシャレな人や個性的な人、クールな人や流行に敏感な人。
それに小銭を持ちあるか無そうなセレブな人が使うという印象をもたれているようでした。
ポケットに財布を突っ込んで、ポケットがモリっとなってファッションのスタイルを崩すこともなくてとてもスマートだし、きちんと留めて束ねられているからクシャクシャになってしまうことも無い。
デートの時やフォーマルシーンなんかで、さりげなくポケットからマネークリップで留められて紙幣を取り出す姿はかなり好感度が高いらしいですよ。

財布としても、アクセサリーとしてもオシャレでクールなマネークリップは、今後…というか既にかなり注目されているアイテムなんですよね。
調査結果を見ると、利用者には男性が多いようなのですが、少数派で女性も居るようです。
確かにデザインなんかを見ると私もちょっと欲しくなる。
かなりオシャレなものが多いのだ。
ちなみに、利用者の殆どは男性だが…ソレに反して購入者は女性が多数いるらしい。
つまり、女性から男性へのマネークリップ プレゼントという行為がかなり多いらしいということが、このことから想像できます。

女性としても彼氏や旦那、父親など…身近な男性には出来ればオシャレにして欲しいし、スマートな支払いをして欲しいと願う気持ちが強いのではないでしょうか?
私も、自分の彼氏や父親がポケットからゴミくずのように紙幣を出すなんてことをしてたら、後頭部に一撃入れたくなるほど恥ずかしいと思うし。
そんな支払いされるくらいなら、私がオゴった方がマシだ。

現在の相方は基本的にお金は持ち歩かない。
買い物は一緒に行くので、私が財布を持っているし…仕事に行く時も必要最低限の煙草代とかジュース代しか持ち歩かない人なので。
なので…相方にマネークリップ プレゼントは全く考えていないのだけど、5つ下の弟にはちょっとあげたいかなと思ってみる。
弟は普通に財布を使っているからアレなんだけど…流行にはわりと敏感な子なので、もしかしたら使ってくれるかなーなんて思う。
ちなみに…父親は相方と同じタイプですブッ(´艸`).:∵
しかも、相方も父親も流行やオシャレには無頓着でねぇ…プレゼントのし応えがないんだものw
だったら、ちょっとでも興味を示してくれそうな弟にあげたいかなぁとwww

マネークリップ専門店「8Rines」では、クリスマス限定の特別キャンペーンをやってます。
2007年クリスマスモデル (ホークスアイ)K18を11月中に注文すれば、送料や代理店手数料が無料になるそうです。
そして、マネークリップに刻印…記念日やメッセージ、名前を彫るサービスも、通常は1500円かかるところを無料で入れてくれるの。
贈り物にはオリジナルのクリスマスカードも付けてくれるみたいだし、オシャレなブラックボックスにリボンをかけて包装してくれる。

んで、この早期申し込み特典としては…キャンペーンページから注文すると、全員に図書カード3000円分がプレゼントされるんだって。
プレゼントを買って喜んでもらって、自分もちょっとしたプレゼントが貰えちゃう。
ちょっと嬉しい仕組みです( *´艸`)ムププ

マネークリップ専門店「8Rines」はアフターサービスもしっかりしてますよ!
「永年無料修理保障」ということを掲げており、マネークリップの曲げが弱くなってしまったときの曲げなおし。
それに、キズが目立ったりとか、輝きがなくなってしまったときなんかの磨きなおしをしてもらえます。
シルバー製品ですから、恐らくどうしても色がくすんでくるという現象は出てくると思うんですけど、磨きなおしをしてもらえるなら安心ですよね。

彼氏に、旦那様に、父親に…兄弟に。
勿論自分にでもイイんですが。
スマートな着こなし、そして支払いをして欲しいと思っている方!!今年のクリスマスにマネークリップ プレゼントして見ませんか?!
取りあえずは、サイトで商品を見てみてよ。
キャンペーンもやっているので、要チェックね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -