FC2ブログ
2007年 11月 09日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

この間、テレビを見てたらもうランドセルのCMが始まっていた。
そういえばそろそろ先行で作られる型が納品される頃だなぁ・・・なんて思い出したくらいにして。
そういえば、相方の甥っ子が来年入学なんですよね。
相方ママが、「ランドセルは私の担当なんだよねー」と言いながらCMを見てましたw

私が店で扱ってたランドセルは割りと当たり前の色やデザインのものだったけど、今って色んなのがあるんだよね。
色もカラフルだし、デザインも縦型に横型と…

身内に来年入学を控えているお子様が居る方は、そろそろランドセルも物色しておいた方がいいですよ。
人気の型や色は在庫切れますから。


ちなみに私の2008ランドセルのお勧めは、合成樹脂、皮革産業で長い歴史を誇る株式会社武田産業の「zoo ransel(ズーランセル)」
コレクションの一環として特別に作られたコレは、数量限定でしかもインターネットでしか買えないというちょっとレアなキャラクターランドセルなんですね。
キャラクターとは言っても、背当ての部分にさりげなく入ってるモチーフなので、長く使うことを考えても問題ありませんよ☆

背当ての部分はムレにくく通気性を考慮したデザインや素材を使っていて、縫製がガッチリと巻き込みで行ってます。
特に補強の必要なところに関しては、手縫いでさらに強度を高める加工をしてあります。
中はA4サイズの教科書がすっぽり入る大きさを取ってあり、しかもチェック柄という可愛らしさ。
防水・防カビ・防汚・抗菌という優れた仕様。

かぶせと横マチ部分の鋲には、反射鋲を使用してあり、夜道でも車のライトなんかを反射して危険性を下げてくれます。

肩ベルトはダブルクッションになっていて、方への食い込みがしにくくなってて痛くなりにくいし、成長に合わせて長さの調節がしっかり出来る8穴仕様となってますよ。
意外と長く使おうと思ってても、サイズ的に厳しいということも多くありますから、出来るだけ長さの調節の幅は大きい方がいいですよね。
表面は撥水加工が施されており、多少の雨でも心配要りません。

「あいあいあいらんど」でしか買えないこの「zoo ransel(ズーランセル)」
お買い上げの方には、小型の防犯ベル・雨カバー・交通事故傷害保険加入依頼書・連絡袋という4大特典も付いてきますよ☆

品質は勿論6年間保証。
小学校生活の思い出を6年分しっかり詰め込めちゃいますね。

2008ランドセル、まだどんなものを購入しようか決めていない方は、是非この「zoo ransel(ズーランセル)」もチェックしてみてくださいね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -