FC2ブログ
2007年 11月 05日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

現在の私、めちゃめちゃインドア派なのは言わずと知れたことでしょうけれども…
意外と学生時代はアウトドアもそれなりに楽しんでる子だったりします。ただ、どうも「向かない」ということがわかった時点で、インドアに変わったんだけどねw

海でキャンプとか、川原でBBQとか…そういうアウトドアなら今でも歓迎なんだけどさ、例えば登山なんかに行くと…体力がなく貧血症なために途中でぶっ倒れて同行者に多大なる迷惑をかける_| ̄|○
基本的に、体力を使うことが苦手な子らしい。

思い出深いアウトドアエピソードとしては…
正直あまり「楽しい」ような思い出ではないのでけれど、あまりのアホっぽさに同行者全員、私も含めて大爆笑だったのが「スキー」だねw
私は地元が北海道=雪国ですから…冬のアウトドアと言えばやっぱり「スキー」か「スノーボード」になるわけです。
生憎私はボードには手を出していないので、昔友達とスキーに行ったときのお話になるんですけども。

SWScan00028.pngはい。 こんな感じで張り切って挑むんです。(※クリックで拡大します)
ちょっとウェアの色が地味な感じですがw こんな感じのコロンビアで購入したウェアを着てたと思います。近くにあったので、結構コロンビアで買う人多かったんよwww
常にカッコだけは人並みにしたい私。
ちなみに腹やら背中やら足先にはカイロ付けてますw
スキー場の雰囲気って結構好きで、着いた直後なんかはめっちゃテンション上がってんだよね。
冬の歌が流れてて、あたり一面真っ白で綺麗でw

スキーは正直得意じゃないんですけど…友達に誘われれば大勢で行くんだよね。
このときもね、かなり大所帯で…しかも女ばっかりで行ったんだけど、周りで滑ってるスキーヤーやらボーダーさんたちを見ながらみんなでキャイキャイはしゃいでたのよ。
悲しいことに、仲間内でも私の下手さは底辺の方だったので、難しいコースに向かうときには同行せずに、コースを変えて下で落ち合うっていうようにしてたハズなんです…なのに、すっかり夢中でキャイキャイとはしゃいでた私。 そして友達。

気が付いたとき、私は何故かボコボコとした斜面を必死で滑ってました(´゚艸゚)∴ブッ
アレです…モーグル用のコース?
上手な人たちは、ああいうトコを滑るのも楽しいようですが、私にしてみれば有り得ない!!って感じのコースです。
みんなはしゃぎすぎて忘れてます。

ココにひとりド下手が居ること!

とりあえず、上手い子たちはあっという間に見えなくなるしさぁ…下手組は別のコースに行ってるしさぁ…私、自力で降りるほかないわけです。
冷静に考えれば、板を外して隅っこを歩いて下りるという方法もあったんだろうけど、とりあえず上がりっぱなしのテンションと、若干のパニックにより、頭働かず…
絶叫しながらボコボコの上を滑走

ヤバイ。

止まらない。

方向が定まらない。


そう思ったときには時既に遅し。
苦肉の策で無茶な店頭を避けようと私が取った行動は…

SWScan00029.png
雪の塊に突っ込みました

実際こんなちゃんとしたカッコでもなかったですけどね・・・もっと無様な感じになってましたけどね…一応自分の最低限の尊厳を守るために、起き上がったカタチで描いてます。
実際、正直倒れてると表現するのが正しかったと思うw
仕方なく倒れたまま、近くに見えた友達にヘルプサイン。

……敢え無くスルーされ、実際は半分雪だるまと化した私を雪の中から助けてくれたのは見知らぬ男性でした_| ̄|○

「○○~~~!!助けてー!」
と、友達に向かって叫ぶ私の姿を見たその人が、私の位置より少し下にいたのにわざわざちょっと上って助けてくれました_| ̄|○
幸い怪我も無く…見知らぬ人に下まで送り届けてもらい…
深々と頭を下げて御礼を述べているところで友達と遭遇。

そのままロッジへ向かってコトのいきさつを話したら、ロッジ中に響き渡るほどに大爆笑されたのだ。
ってか、むしろ笑うしかないので私も大爆笑さ。
みっともない、情けない、恥ずかしい。
三重苦です_| ̄|○

助けを求めた相手だった子は、耳当てしてたせいで全然聴こえてなかったそうだ。
一緒にボコボコ斜面に行った上手い子たちは、気が付いて私は普通の斜面まで戻っただろうと思ったんだとか。
どうやって戻るんだよ!w
全く持って、ちょっと…かなり?ビビっちゃったアウトドアの思い出です。

よくある恋愛漫画のように、助けてくれた男性とそれから連絡を…とかってイイ話はございませんwww
ちょっと年上のわりとまぁイイ男だったんだけど、恐らくよっぽど私が哀れに見えて助けたというところでしょう(ェ)
全く、イイトコ無しですよ…_| ̄|○


そんなこともあったわけで、若干のトラウマ的な要素になってしまい…それ以来ことごとく冬のアウトドアのお誘いは受けてませんw
もう二度とあんな恥かきたくないもんwww

一度、前に書いた好きだった塾の先生に「一緒にボードに行こう」と誘われたこともあるのだが、ボードの経験はないし…また雪だるまになりそうだし…間違っても先生の前であんなみっともない姿は晒したくないしで、泣く泣くお断りいたしました(っД`)シクシク

上にチラっと書いたんですけど、近場にコロンビアのショップがあったので、私を含め結構多くの友人がアウトドア用品をそこで購入してました。
デザインもオシャレなものも多かったし、お値段もさほど高い印象も無かったからでしょうね。
もっぱらアウターを購入することが多かったんですけど、コロンビアのアウターはモコモコであったかいのに、あまり重くないし機能性がイイんですよね。
うちの父親も、雪かきする時にコロンビアのダウン着てたよ?

こんな感じで色もデザインも色々あって、オシャレなアイテムも盛りだくさんなんですよね。
うちのパパンが着てたやつ、多分この画像の真ん中にある黄色いのの色違いかな? あんな切り替えがあったような気がする。
個人的には一番右下の辺りが好みなんだけどね。
コロンビアのは原色使いも結構あるんだけど、どうしても無難に地味色を選ぶ傾向にある私です_| ̄|○
ぅぅぅ…折角なんだから冒険すりゃイイのにねw
柄物なんかも意外と着たらしっくりきそうw
これらコロンビアのダウンシリーズは、サイトのMid Layer(ミッドレイヤー)のカテゴリをチェックするとイイですよ( *´ノェ`)コチョーリ

  

今サイトを見てて、ちょっと気になったのが今年のお勧めアイテムって書いてあったこの「ヘッジホグ」シリーズ。(上の画像)
ハリネズミからインスパイアされたシリーズらしいんだけどね、ハリネズミってヨーロッパでは「幸せを運ぶ」とされているんだそう。
これ履くと、幸せが届くのかなぁ(*´ェ`*)
なんかちょっと夢のあるアイテムで興味が出ちゃったのw
色展開も豊富でね、足を入れる部分をロールダウンするとショートスタイルに変えられる2WAYになるのだw
私はコレのベージュ辺りがほしいですwww
お値段もお手頃だし、スウェード素材があったかそうでいいなぁ。
相方のサイズもありそうだから買ってあげたいけど…お揃いヤダな(´゚艸゚)∴ブッ
でもさ、デザインはほんと男女どっちも使えるから…
お揃いのお好きな方にもお勧めよ~んw

登山・スキー・スノーボード・ハンティング・フィッシング…など!!過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランドの「コロンビア」。
寒さが厳しくなってくるこれからの季節は、いわば「コロンビア」の季節でしょ!
暖かさは勿論だけど、それだけじゃない。
機能性、デザイン性にも優れたコロンビアだから、幅広い年代層に今までもこれからも長く愛されるアウトドアブランドで在るんだと思うの。

私もすっかりコロンビアはご無沙汰しちゃってるけど、今年は「ヘッジホグ」シリーズもかなり気になるし…
近くに店舗は無いけれど、ネットショッピングでも楽しんじゃおうかなw

冬のアウトドアレジャーの予定のある方も、そうじゃない方も。
この冬のファッションは、コロンビアのアウトドアスタイルで揃えてみませんか?!
まずはサイトで商品のラインナップをご覧あれ♪


>>コロンビア
コメント
この記事へのコメント
ツミコです
ツミコ、冬のスポーツは二度とやりません。

もういやー。(プ)

月神さん、来てくれて本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます。

ライターはなかなか思うように片付いていきません。

ブロモ東芝のPCの案件、ツミコも来たんですが、ブログパーツを貼るのが嫌で書くの止めちゃいました。

あらら。
2007/11/06(火) 00:52:03 | URL | ツミコ #-[ 編集]
やっほほー
ありがとねー!!
ツミコのブログはリンクフリーだから、ツミコに許可はいらないでーす。

月神さんのリンクももらっちゃうわー。

あし@は、ツミコのブログが重かったみたい~。
あし@バナーが表示されないと、ブログを閲覧したと認識されないみたいなの。

良かったらまたトライしてちょーす。
2007/11/06(火) 12:44:21 | URL | ツミコ #-[ 編集]
ツミコさんへ♡
(´゚艸゚)∴ブッ
二度とやりませんってwwwww
何か嫌な思い出でも…(´・ω・`)

東芝、カナリ迷惑ですよねwww
私も考えたんですけど、280円の魅力に負けました_| ̄|○

'`ィ(´∀`∩
じゃあ早速貼らせて貰いますねー♡
あし@はね、ツミコさんのトコだけじゃなくて、どこに行っても残らないの(´・ω・`)
なんか不具合なんでしょうかねぇ?
どっかイジっちゃったんだろうか、私_| ̄|○
改善されたらまたトライしまーすw
2007/11/06(火) 14:17:13 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -