FC2ブログ
2007年 11月 05日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

私は営業向きの性格らしい。
自分で思うには向いてるとは感じないんだけど。
「ものを売る」とか「契約を取る」とかってのに向いてそうだとよく言われる。
きっと社交性の高さを評価されているんだろうとは思うけど。
確かに物怖じしないし、好きなものを売ることは楽しい。
でも、性格上…短気なあたりがどうも自分では向いてると思えない理由なんですがw

仕事を辞めたとき、母に転職 営業職を勧められたけど、やんわりと断ってみた。
「あんたは絶対営業向きなのに」と、親にまで言われたw
母曰く、短気はマイナスになるけれど、弱気な人間は営業には向かないから、アンタくらい気が強い方が営業ではきっとイイ仕事すると思うんだよね。ってコトらしい。
確かに母も営業。
私のこの短気と着の強さは紛れもなく母譲りですからね。
自分に似ている娘は、きっと営業向きと考えたんでしょうw

確かに嫌いじゃない職種だとは思う。
一度やってみたいとも思う。
向いているのか、そうじゃないのか…そんなのはやってみないとわからないからね。 実際思ったよりも向いてるってわかればきっと楽しいだろうし。
でも営業といっても何でもかんでも売りたいわけじゃない。
もしも転職 営業職に就くとしたら、私は何を売りたいんだろう?
自分が使わないものや要らないものは売りたくない。
化粧品とか、子供向け教材の営業なんかならちょっとやってみたいかも。
化粧品は自分が選ぶのが大変な肌質だから、実際自分が使ってよかったものなら同じ悩みの方に勧めたいと思うし、子供向け教材は昔母が売ってて、ちょっと楽しそうだと思ったからw

自分が売りたいと思わないものは、きっといくら営業したって売れないもんw
それだけは自信アルw
販売してた頃も好きな商品は売れたけど、あまり自分好みじゃない商品は売れ筋商品でも全然売れなかったしねw

販売職とちょっと似たところもあるのかな?と思う営業職、一度やってはみたいかもw
もしも機会があれば…ねw

転職 営業

営業 転職ならJAIC営業転職アドバイザー
この記事はブログルポの転職 営業特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -