FC2ブログ
2007年 11月 04日 ( Sun)
シェアブログpiskに投稿

10月13日、代官山「style's Daikanyama Promotion Cafe」で開催された「玉手ゆういち アコースティックカフェライブ」…見に行った方はいらっしゃいますか?!
シンガーソングライターの玉手ゆういちさんは、今年の12/5に「歌と星空」という曲でデビューが決まっている方なんだそうです。
そんな彼がデビュー前に行ったこのカフェライブは、大盛況だったそうで…近くにお住まいの方で見に行った方が居たら、生の乾燥を聞いてみたいなぁなんて思ったのですよ( *´艸`)ムププ

私は先ほどYahoo動画で配信されているこのカフェライブの様子を見てたんですけどねー…
とりあえず、声の高さにめちゃめちゃ驚いた(´゚艸゚)∴ブッ
私より高いよ_| ̄|○
綺麗な顔立ちによく似合う、綺麗で繊細な声。
顔に似合わない大きな口から出てくる詩の一つ一つはとても聞き取りやすくて、歌詞への感情移入がしやすかった。
歌い方も語りかけるような優しい感じで、何だろう…癒し系アーティストって感じかしら?

デビュー曲の「歌と星空」を聴いたんだけど、この曲はね…孤独や不安を抱える人たちへ、明日への思いを託したバラードなんだそうです。
確かにそんな感じの詩だったと思う。
私は純粋に「癒される歌だなぁ…」と思ったけど、しっかり歌詞をかみ締めるとそういうメッセージもちゃんと感じることが出来そうですw
ちゃんと聴けよw 私wwwww
ついつい綺麗な歌声にウットリしちゃって、歌詞を噛み砕くことはしなかったんですよwww
単に、綺麗なメロディと声に癒されてました。
ストレス社会に、こういう癒しは必要ですから!w

彼ならさー、歌でも人を癒せるだろうけど、ビジュアルでも癒されそうな予感がするよ…
彼に似た人が知り合いに居るんだけど、あだ名「王子」だったしね。女の子ウケの良さそうな顔なんだなと。
確かに、玉手ゆういちさんもちょっと…どことなく王子様っぽい雰囲気に見えてるよ…

最近のアーティストの曲ってね、独特の歌い方で歌詞が聞き取りにくかったり…必要以上に曲に沢山の詩を乗せ過ぎてたりして、普通に聴きながら歌詞に感情移入するのって難しいなぁと思うことが多かったけど、彼のこの曲は、歌詞のひとつひとつがしっかり音に乗って、ハッキリ発音されててホント聴きやすいんです。
一度聴いてみたら、私の言う意味がわかると思う。
動画で聴いてもこれだけ聴きやすいんだから、きっと生ならもっとハッキリと耳に残っただろうと思う。
見にいけなくて残念だったなぁ(´・ω・`)

動画は無料で見れるので、まだ見たことの無い方は是非ドウゾ。
でもって、生で見た方は是非感想を…( *´ノェ`)オセーテネ
動画はコチラ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -