FC2ブログ
2007年 11月 04日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

正月ネタの連発ですがw
年賀葉書の販売が先日開始されましたよね。
皆さんどうやって作成してるんですかね?
私はここ数年まともに年賀状って書いてないんだけど…
昔から私の年賀状作成スタイルは「オール手書き」です。

無地の年賀葉書を買ってきて、それに一枚一枚イラストを書いてメッセージを添える。
干支に合わせたイラストを描くんだけど、基本的には動物は苦手なので人間ベースに着ぐるみみたいな感じとか…
わかりやすく言えば、「うさぎ年」なら「バニーガール」とか?w
ちゃんと一枚一枚下書きして、色塗って…
すっごい時間はかかるけど、結局私自身がお絵描き大好きな子なので…自己満足な年賀状作成になるんですけどね(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
高校の頃とか、授業中にガツガツ下絵書いてたのを思い出すね…当時毎年100枚くらい出してたので、家に帰ってから書いてると間に合わなくてね…(*゚_ゝ゚)プ

上にも書いたように、ここ数年すっかり年賀状も書かなくなってしまってねぇ…2008年の年賀状もどうしたもんかなーと思ってたトコなんだけど。
『年賀状.com』って年賀状のリンクサイトがあるんだけど、折角なのでちょっと覗いてみたり。
流石に手書きするには、引越しのときに画材を全部処分してしまって何もないから厳しいしねw
デジタルに頼ることになりそうだからw

年賀状作成ソフト年賀状素材年賀状印刷・インターネット年賀状や年賀状リンク集などなど…各コンテンツに色々なリンク先が置いてあって、目的に合わせたサイトを探せるようになっているみたいですよ。
私はとりあえずは年賀状素材を探してみようかな。
イラスト描いて、取り込んで…年賀状素材で良さそうなものがあればそれを組み合わせて作ってみようかしら?年に一回くらいは連絡を取りたい友達も居るからね。
昔のように一人一人違うものを作る気力は無いけれど、まぁ出さないよりはマシってことで許してもらおうwww

みなさんも2008年の年賀状の準備、もう始めてますか?
今年は12/24までに出さないと1/1に着かないらしいですからねw
ギリギリになって慌てないためにも、早めの準備をしておきましょうねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -