FC2ブログ
2007年 11月 02日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

前にも紹介した『ヨガルーム』、覚えてますか?
ここでは最新のヨガ情報を提供してもらえるんだけど、「動画でヨガ」とか「お風呂でヨガ」みたいなポーズ集があってね、それを見ながら自宅でちょっとヨガ体験☆なんてことも出来るのですよw

随時更新されてるイベント情報や、ヨガライターさんが書いている体験レポート。
それにスペシャリストが答えるQ&Aなんかもあって、コンテンツはどれも面白くて呼んでるだけでも充分楽しかったりしますw

上に書いたように、サイトを見ながら自分で挑戦してみることは勿論可能なんだけど、そうではなくしっかり倣いに行きたい方には教室の検索も全国から出来るようになっているから安心ね。
お住まいの近くに良さそうな教室があれば、思い切って飛び込んでみてもいいかも。
そんなキッカケ作りもしてくれるサイトなのだ♪

ちなみに私のお気に入りコンテンツは「動画でヨガ」。
実は前回紹介したときに、興味津々で一通りポーズを試してはみた。出来ないなりにも動画を見ながらだと、同じように動けば難しいポーズ以外ならそこそこ「真似」出来るのだ。
私がかなり熱心に何度もやってみてたのは「英雄のポーズ」ですね…。
背骨のラインを美しくするポーズなんだそうですが、身体の固い私は柔らかさを必要とするポーズは苦手なので、立ったまま右手を挙げて反るという、単純なこのポーズがお気に入り。
やってみると意外と背中がミシミシ言ってたのは、恐らく日頃の運動不足と、この猫背が原因なのでしょう…。
背骨、ちょっと歪んでてあまり綺麗なラインではないので、何度も何度も挑んでいるんですw
そのうち美しいラインが手に入るんじゃ?!との期待を込めてw

どちらかというと、座り込んでるポーズよりもこうい立位のもののほうが私的にはやりやすかった。
動画もあまり画面が大きくはないから、立位のものの方が見やすかったから。
いつも曲がりっぱなしの背筋が伸びて凄い気持ちよかったですよ、「英雄のポーズ」。 名前もカッコイイしwww
いつもPCの前に座ってキーボード打ってばかりで、若干曲がり気味の同士にはオススメのポーズでしたw
皆さんもまずはポーズ集を見ながら自宅で手軽に始めてみませんか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -