FC2ブログ
2007年 11月 01日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿


20071101195101.png

↑こーんなコト、思った経験ありません?w
私結構あるんだよね。
基本的に「食」にこだわりがあるほうではないけれど、一時期国産米が薄くなった時に、外国のお米を混ぜて食べてたりした記憶ない?w
あのときはご飯が美味しくなくて、タダでさえ細い食が輪をかけて細くなり…毎日ご飯食べるのが憂鬱だったのさー。
その後国産米の生産が追いついたくらいからかな?
「やっぱご飯が美味しいって、それだけでシアワセ感じちゃうなぁ。」とか思ったのさ。
ご飯よりもパンの方が好きー!とかって言ってるけどさ、実際やっぱご飯食べないと気が済まないし、そのご飯は美味しくないとやっぱヤダw

例えばさ、家の炊飯ジャーで炊くご飯と…
キャンプなんかで鉄の飯盒で炊くご飯、どっちが「美味しい」って思う?
私は断然飯盒の方が美味しいと思うんだよね。
あまりアウトドア派とは言えないから、キャンプなんかもそんな頻繁には行かないし、外で飯盒でご飯炊いたことってほんと数えるくらいしかないんだけどwww
外側がちょっと焦げたけど、中までしっかり炊けてふわふわの美味しいごはんだったなーって思って…
家で食べてるのと同じお米なのに、こんなに違うのかな?って感じて…
子供心に、「家でもコレで炊けばいいのに」って密かに提案しちゃったことがあるんだよwww

飯盒以外にも、鉄板で焼肉とかさーヤキソバとかするのと、ホットプレートやフライパンで作るのとじゃ全然違うと思わん?
子供の頃に親戚とかと大勢でキャンプした時も、学生時代に友達と外でバーベキューとかした時も、家の料理器具で作るよりも全然美味しかったんだよね。
慣れない鉄板でお肉焼いたり野菜焼いたり。
ヤキソバ作ってみたりしてたら、家で作るのとはやっぱちょっと勝手が違ってワタワタしたんだけど、楽しいし美味しいしで至福のヒトトキだったわよ( *´艸`)ムププ
イイ感じに焦げ目なんかが付いちゃってさぁ…香ばしくて美味しかったなぁ(*´Д`*)
ぁぁ…夕飯食べた直後なのに、また食べたくなってる私って_| ̄|○

外で食べてるっていう開放感とかからそう思うのかな?って考えたこともあったんだけど、そうじゃないんだよねぇ。
「鉄」の調理器具にどうやら美味しさのヒミツがあるみたいなんですよね(*゚з゚)bシ―――――!!
中華鍋なんかもさ、あのでっかい鉄ので作ると美味しいって言うもんね? 料理の腕の問題じゃないの?って思うこともあるけどさぁ…まさか鉄の調理器具にねぇ…

そこでだよ。
鉄の調理器具に美味しさのヒミツがあるなら…
自宅で簡単に「ご飯」を美味しく炊く方法。

←じゃーん。
これこれ。 炊飯ジャーで「黒」って珍しいな~っていうくらいにしか考えてなかったけど、これがその秘密兵器なのだ(*´σー`)エヘヘ
この秘密兵器の名前は…『日立圧力IHジャー炊飯器「打込み鉄釜」』ですっ

最近のIHジャーって色々出てるよね?
しかもどこも「内釜」の材質にこだわりを持っている。
その理由としては、やっぱりそれによってお米への熱の伝わり方が違い甘みや粘りに差が出るっていうところからなんだそう。
昔学校で、熱の伝わり方がしっかりしてないと、炊き上がりにムラが出来たり美味しくなくなるって習った記憶がある。
でも、熱の伝わり方によって甘味や粘りにまで差が出るとは今の今まで知りませんでした_| ̄|○

んでだよ。
じゃあ日立は? ってーと…
実は!世界初「溶射打込み鉄」を採用した新世代の内釜!!
発熱性の良い金属鉄層は業界初の大火力を出して「ふっくら炊き上げ」。
107℃の高温沸騰圧力で粘りをアップし、ムラを押さえてくれちゃいます♡
蓄熱性の良い酸化鉄層で「じっくり蒸らし」。
断熱性の良い真空層で「いきいき保温」。
このように、3種の優れた持熱性が今までにない美味しさを実現してくれちゃうというわけなんですよ☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

しかもね、この「打ち込み鉄釜」に加えて…日立だけの圧力とスチームまであるからさ、そのおかげで!! 甘味とツヤをた~~っぷりと引き出して、ふっくらふわふわの炊き上がり!! おまけに炊飯ジャーの欠点とも思える「保温」もしっかり。 どうしてもパサついたりとか、ジャーのニオイがついちゃったりとか…で・も!↓↓↓

←これならこんな感じで圧力とスチームを利用して低酸素状態をキープ。
抗酸化物質を守って、ニオイも低減させてくれるの。
保温24時間後に臭気の測定をしたところ、日立の2004年の圧力・スチームモデルと比較して10%も削減できているんだとか。
保温後のご飯はあまり美味しいって感じがしないんだけど、これなら保温ごはんもニオイも気にならないし、甘味もツヤも粘りも落ちない。つまり…炊き立てのようにいきいきしているから、きっと美味しく頂けちゃうよね( *´艸`)ムププ

お手入れや使い方もサイトで見れるようになっているんだけど、どうやらとっても簡単な上に、動画でも説明があるみたい。
ジャーのお手入れとかって結構面倒だけど、これなら簡単に出来てモノグサな私でも毎日やっちゃえそうですwww

日立の2006年の製品と比較して、機能はアップしているのに対し、エネルギーは削減。つまり「省エネ」になっているんだそう。
待機時の消費電力も抑えていて、1W以下になってるし基盤には無鉛はんだを使用して環境影響化学物質の削減にも取り組んでいます。

いつでもふっくらツヤツヤの美味しいご飯。毎日口にするものですから、やっぱり美味しいものがいいですよね?
家族揃って食事をするとき、「美味しいね」って言いながら食べられるのはそれだけでとてもシアワセなこと。
そのヒトトキ、いつものご飯でも勿論シアワセを感じているでしょうけれど、日立圧力IHジャー炊飯器「打込み鉄釜」で炊いたごはんなら、もっともっと「美味しいシアワセ」を感じられるかも知れませんよ♪

興味のある方はサイトで詳細をチェック!!
美味しいご飯、食べたくなりますよ?w
てゆーか…私も欲しいんですけど!!w

↓コチラからどうぞ↓
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -