FC2ブログ
2007年 10月 30日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

んー…なんだろう。
現在仕事をしていない私が「転職」っていうのもおかしいけどさぁ、一応一度でも就職したことがあるなら、次に仕事する時には「転職」になるんだろうか?w
それともナニか? 「主婦から転職」?w

……なんか悲しくなってきたw
でもさ、今後転職するって考えたらなぁ…私が一番重視したいのは…ってかせざるを得ないのは「待遇」だろうなぁ。
年齢的にも、新卒さんたちのように若くも無い。
仕事に活かせる様な資格も無い。
過去の職歴も偏ったものしか無い。

無い無い無いの三拍子の自分を少しでも厚遇してくれるところを探すことになると思う。
時間帯、お給料、保険…色々な面に注意して探すと思う。
アルバイトではなく「転職」つまり正社員なり契約社員なり…「社員」というポストで探すのなら、安易な考えでは決めたくないからね。
選べる立場じゃないのはわかっているけど、納得のいかない待遇の会社では働けないから。
待遇を重要視って、凄い自信家のような聞こえで嫌なんだけど…実際問題結構気にする人って居ると思うんだけどな?w
通勤の便利さを重視したい気持ちはあるが、それ以外の待遇が良ければ多少の通勤苦くらいは気にしない。
待遇の良いところなら、交通費出るだろうしw
許容範囲は確かにあるけどね。 流石に通勤に1時間も2時間もはかけられないけど、ある程度は仕方ないでしょうw
通勤苦を味わっても勤めたいと思うような、良い会社に出会えればの話ですけどねw

とはいえ、自分で探すのもしんどいので…
恐らくは派遣会社とか、人材紹介のお世話になることにすると思うよ。
そういうところのほうが、求人情報などには載ってない求人案内も盛っていたりするからね。
便利なものは有効に使わないと、これだけ不景気と言われている中では納得のいく職に就くのは厳しいだろうから。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -