FC2ブログ
2007年 10月 30日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

さっき途中まで書いてた文章が見事に消えた。
エラーのバカー(゚д゚)バカーバカッ
毎度のことながら、迷惑なもんだ。
エラーで落ちても、保存してないものは自動的にバックアップしてくれてたりという便利機能がついてはくれないものだろうかと…切実に思うわけです_| ̄|○

じわじわと鈍い痛みを腹部に感じる今日この頃。
間違いない。アイツが来る_| ̄|○
私は学生の頃は相当な月経不順…ん? 生理不順かな。だったんですよね。
ただし、全く来ない月は無い。
月に2回来ることが何度もあるような生理不順っぷりでした。
最初は何で2回もくるかわかんなくって、不正出血か?!と思ってめちゃめちゃ焦ったよ…。

社会人になってから、一時期婦人科で薬を処方してもらい、そのおかげなのか、年齢的に安定を迎えたのかはわからないけど、最近ではすっかり律儀にほぼ28日周期で来ます。

私は幸い生理不順からは解放されたけど、きっと悩んでる方って多いと思うさ。
実際、私の友達でも未だに来たり来なかったりで困るって子も居るし。つか、多分当たり前の周期で来てるって言う友達の方が少ないかも(´゚艸゚)∴ブッ
そんな方々にちょっと見て欲しいのが、あたたか研修所「生理不順.com」ってサイト。

ここでは、専門家が無料で生理不順の原因や治療法などを提供してくれてます。
生理不順の原因としてよく上げられるのってダイエットだと思うんだけど、それだけじゃなく…例えば食生活がコンビニでお弁当を買って食べるのが多いとかってのも原因になるらしいです。動物性脂肪が多い食事はホルモンバランスを崩すしてしまうんだって。
そのため、食事をバランスよく…無添加のものを選んで摂ることが重要だとか。

睡眠不足や運動不足などもホルモンバランスの崩れる原因になるそう。
特に睡眠が最も重要だそうで、やっぱ脳がホルモンバランスを調整しているからってコトに関係しているんだって。
食生活・睡眠・運動…現代の環境の変化によって、それらも変化し…その結果あおれが悪影響となり生理不順を引き起こしているといえるようです。
まずは基本的なこれらの面での改善を心がけることが最も近道なんじゃないでしょうか?
意外とやってみると難しいけど…_| ̄|○

あとね、保健の先生にも昔言われたことがあるんだけど…基礎体温の計測もした方がいいみたいですよ?
婦人用体温計って、メモリの細かいヤツ?
これを毎朝ちゃんとすることで、ホルモンが正常に体内で働いているかどうかを把握でき、女性特有の体調や変化も知ることが出来るんだって。

サイトではこのような様々な知識のほかにも、「生理の悩みを90日で緩和する方法」っていうコンテンツを新しく公開したようで、ここでは以下のようなことについて詳しく書かれています。

◆生理の悩み、2つの原因?
◆生理の悩み、2段階アプローチとは?
◆女性ホルモンを安定化するサプリ?
◆マカサプリメント、服用体験談
◆マカサプリの選び方は?

私もちょっと読んでみたんだけど、とても参考になりました。
漠然と悩みとして抱えているだけじゃわかんなかったし。 しっかりその悩みと原因の関連性や、サプリを使ったそれらの緩和方法などが書かれてるので、これはお悩みの方にはちょっと見ておいていただきたいデスネ。

あたたか研修所では、これら以外にも女性の美容や健康に関すること…私も長年悩んでいる冷え性のコトなんかも書かれてます。
女性のカラダには何かしらみんな悩みを持ってると思うんです。 とても、デリケートなカラダですからね( *´艸`)ムププ
そんな悩みを少しでも緩和させてくれるこのサイトは、女性の皆様には是非ともブックマーク推奨で!w

ちなみに、「生理不順5分間クイックガイド」ってのがサイトで出来ますw
気になる方は一度ポチっとやってみる?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -