FC2ブログ
2007年 10月 29日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

ファッション業界での転職…私はファッション業界と言えども、「販売」しかしたことがない。
というか…職歴でマトモなのがそれだけなので、今後職に就こうと考えると、必然的にファッション業界になるのだろう。
そうでなければ、スーパーのパートか。

ファッション 転職情報は、基本的に私は経験もあるので知り合いや先に辞めた友達なんかに紹介してもらいという、なんともセコい手段を使ってみたりもする。 もしくは、百貨店やファッションビルで働いているから、必然的に他のショップの店員や…何故かそのこ管理職の方なんかと一緒にお昼ご飯を食べてみたりということもあるので、仲良くなっておくとファッション 転職先には一向に困らないのですよ。
まぁ…「販売」としてしか行けないけどね。

後者は結構多くて、引き抜かれた子も居るし、売り込んだ子も居る。私は他ブランドに異動して、また色々と覚えるのも面倒だったので、当時は考えたことが無かったよ。
多分ね、今後ファッション 転職を考えるとしたら、まず間違いなく当時の仲間のトコに「クチ聞いてくれ」と頼むだろうw
そこそこ長いこと居たので、友達や先輩後輩…みんな辞めてなければそこそこ上の地位に居るから( *´ノェ`)コチョーリw

でもさ、じゃあそれがNGとなったときにどうしようかなーと思うわけ。 どうしても求人情報ではファッション業界の情報は少ないから。
そんな時には『Brand-Career』。
ファッション・アパレル業界専門の人材エージェントであり、業界経験を活かしての就職やステップアップを目指したい方には、もってこいのサイト。
職種案件もデザイナー・パタンナー・営業・生産管理・PR・プレス・店長・販売職と全てに充実しているし、担当スタッフが登録者の経験と希望を加味した上で、その人にマッチした企業を紹介するシステムを取っているのもイイトコロ。
更に、就職が決まるまで相談に乗ってもらえると言うのだから、評判が良いというのも納得が出来る。

自分で探そうと思うと、販売員ですらあまり募集は無い。
デザイナーやパタンナーに至っては、ほぼ一般の求人では見つけ出せないと言ってもいいかもしれない。
それが『Brand-Career』でなら見つかるかもしれないとなれば、やっぱそういう職に就きたい方には願っても無いサイトでしょう。
ファッション業界は経験も結構加味されて待遇が変わるそうですから、ココでしっかり希望や条件を告げて、相談に乗ってもらった上で、納得のいく転職先を見つけてみてくださいな♡

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -