FC2ブログ
2007年 10月 29日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

要らなくなったCDやDVD、ゲームなんかはどうしてますか? 自分で中古屋に持っていって売る?
それとも…面倒で捨てちゃう?
はたまた…部屋の中で山積みになってたりする?

私は基本的に抱えて持って中古屋で売り飛ばす。
でも、一度に沢山売ろうと思ったときなんかは結構大変。 今は中古屋が遠いから車に積んで持っていくんだけど、実家に居た頃は大きな紙袋にゴッソリ入れて、両手に抱えて売りに行ってたよ…
今考えたら、よくまぁあんな重たいものを抱えて歩いたもんだなと思うw

今は今で、やっぱ大量に持っていくのは車といえども面倒だ。
遠いから頻繁には行かないけど…そのためだけに一件余分に回らないといけないというのが、面倒くさがりの私にとっちゃオオゴトなのだw

そんなわけで、ちょっと今度使ってみようかね?と思っているのが『ゲオEショップ買取センター』ですねー。
ってか、前々からやってると思ってたんだけどどうやら最近CD・DVD・ゲーム 買取を始めたようなんですよ。
ネットの買取フォームに記入するだけで、自宅まで取りに来てくれる。
重たい荷物を抱えて歩くことも、買い物帰りに「面倒だな」なんてぼやきながら車を降りる必要もなく…ダンボールに売りたいものを詰めて、取りに来てくれるのを待ってればいいのさ。

CDアルバム20点以上。
DVDソフト・HD-DVD 10点以上。
Wii/DS/GBA/PS3/PS2/PSPゲームソフト ゲーム機器本体 10点以上。
ってな感じで一応規定はあるみたいだけど、持ち運ぶ必要が無いなら溜めてから売ったっていいしねー。
細かい規定は他にもあるみたいだけど、それは各自サイトで確認をしてから買い取ってもらうようにしたらいいと思うよ。

一枚一枚丁寧に確認をしてくれるそうですし、全国に900店舗も構えてる『ゲオ』のお店だからこそ、買い取りも安心してお願い出来るんですよね。
ネットのこういう売買とかってさ、顔の見えない相手との取引になるからどうしても不安がある。 でも、その背後にある会社やお店が自分の知っている身近なお店って言うだけで安心感はだいぶ違う。
私もゲオにはよく買いに行ったし、売りにも行った。
私はCDは売るつもりの無いものしか買わないから、もっぱらゲーム 買取をして貰っていたけど、他よりも対応も丁寧だったし、割と高値で買ってくれてたのでお気に入りだったのだw

そのゲオがネットで買取サービスをするというのなら、やっぱ今利用している小さな中古屋よりもそっちを使いたくなるのだよ。
やってないゲームとか、山ほどあるしね_| ̄|○
相方のスロットゲームとか(ぁ
きっと今使ってるトコよりも高く買ってくれるとおもうしねぇ…やっぱ小さいトコは買い取り価格がバカ安。
数十円とか言われても売る気なくなるもんw

「ゲオEショップ」なら、申し込みも簡単だし…送料とか手数料もかからないから、正直ガソリン消費して店に売りに行くより安上がりにもなる。 ダンボール用意すりゃあイイだけだしwww
小難しい利用法ってわけでもないから、一度やってみようと思ってる。実店舗同様に、他店よりも買い取り額が高いといいなぁ…と密かに思ってたりもするしねw

みなさんも、聴かなくなった・観なくなった・遊ばなくなったというCD・DVD・ゲーム 買取は、「ゲオEショップの買取サービス」を利用してみては?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -