FC2ブログ
2007年 10月 26日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

私さ、実はカナリ前から気になってたモノがあるんですよね…食材の宅配をしてくれる『Oisix(おいしっくす)』っての。
ココで扱っている食材ってね、有機野菜や無添加食品など…コンセプトに「作った人が自分の子供に安心して食べさせられる食材」というのを掲げ、美味しくて安全なものばかりを揃えているの。

自分の子供に安心して食べさせられるってコンセプトがいいなぁって思うんだ。 それって相当な安心感だと思うんだよね。
どうしても「他人が食べる」と思っているものと「自分の子供が食べる」って思ってるものだと質違ってそうなんだもんw
実際「他人ならこのくらいは…」と妥協しちゃう部分って少なからずあると思うからさ。
身内で、しかもコドモにってなったら相当安全性の高い自信作が出てきそうじゃんw

旬の野菜や果物など日々の食材をはじめ、「どっちの料理ショー」にも登場して高い評価を受けた館ヶ森高原豚肉、全国各地の産地直送品や有名パティシエのスイーツなども充実しているらしく、今までに25万人以上の人に利用されてきているんだって。

初めて利用する方にも、利用の流れについてはサイトでしっかりと説明されてて、とてもわかりやすかったですし、何よりも初めてだからこそのメリットとしての「おためしセット」が魅力的!
その時々の旬のおすすめの食材だったり、定番人気商品ばかりをセットにした、送料無料のとってもお得な食材セットなのです( *´艸`)ムププ
お値段も、「おためしセット」は2,900円。
そのほかにも、期間限定の「レシピ雑誌入りのセット」や、少人数のご家庭にぴったりの「おためしセット・ミニ(1,980円)」なんかもあるんです。
好みや目的に合わせて、初めてのお得なセットを試すことが出来ちゃうのですよ(*´ェ`*)
セット内容は、毎週木曜日の朝8時に変更されるらしいので…随時チェックして「コレだ!!」と思ったときに注文しちゃうといいのかもw

正直、ココ最近の食の安全性については不安なことばかりで…スーパーなんかで食材を見てると、先入観もあってどれも「大丈夫かな?」って心配になって見ちゃうんだよね…。
その結果、最低限必要なものだけしか買えなくて摂取する野菜の種類…つまり栄養が、偏ってしまうということもあるし。
食の安全性って凄く重要だと思うんだ。
「生きる」ことに直結する問題だから。 出来れば身体に優しくて、おいしい食材を食べたいって思う。
それがなかなか叶わない市場になっちゃってるからこそ、今『Oisix(おいしっくす)』のような安全性を重視した食材を宅配サービスしてくれるトコロが増えているのかなって思う。
そして、その需要も年々高まっているのだろうと。
私自身も出来ることなら、安全な食材を安心して使いたい。
どうしてもこういうサービスは、お値段を気にしてしまう部分もあるけれど、今はもうそうも言っていられないのかも。
目先の安い食材で、身体を侵食されては目も当てられない。 少しくらい贅沢な食材でも、安心して口に運べるものを積極的に使っていくべきなんだろうと思う。

Oisix(おいしっくす)』は以前パティシエのスイーツに興味津々でチェックしてたんだけど、今度はソコだけでなくしっかり食材も見てみようと思いますΣ(ノ∀`*)ペチッ
コメント
この記事へのコメント
おめでと~!
なんか、パブログの特別賞ってヤツを受賞したんだって?さすがだね~。あやかりたいもんだ。ラクすることばかり考えてる私にはムリだろうな。パブログのメルマガみて「月の涙」っていうタイトルみたらなんか他人じゃないような気がして・・・。ゴメンナサイ。とにかく、今度特別賞をいただいちゃう秘訣ってヤツをおしえてね!
2007/10/26(金) 23:35:22 | URL | こまとん。 #-[ 編集]
こまとんさんへ♡
ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
ありがとうございますぅ(*´ェ`*)
パブログの特別賞は、一時期アホのように取れてたんですけど、最近めっきりご無沙汰です(´゚艸゚)∴ブッ

他人じゃないですよぅ( *´艸`)ムププ
というか、うちのブログ名見てこうやってコメントに来てくれるっていうのが凄く嬉しいです。 本当に有難う御座います(っД`)シクシク
特別賞の秘訣…私が知りたいデスヨ_| ̄|○
いつも意外なものでばかり取れてましたから_| ̄|○
2007/10/27(土) 00:08:28 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -