FC2ブログ
2007年 10月 24日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

消費者金融や信販会社からの借り入れって、確かにわりと簡単にまとまったお金を貸してもらえるから、便利だって思う人が居るのもわからなくはない。
でもさ、私もココで何度か話題にはあげているけど…そういうところでお金を借りるとどうしても有り得ないような高額の金利を乗せられちゃいますよね?

知らなければきっと「借りたんだから仕方がない」と思って、その高金利ともども延々としっかり払い続けてしまう方も多いんだと思うんです。
でもね、消費者金融や信販会社の有り得なく高額な金利…それ、「返せ」といえば返してもらえるんですよね。
過払い』っていうんだけど…読んで字の如く、払わなくてもイイ分まで余計に払っているんですよ?
この過払いという言葉は、最近になってから話題になってるキーワードでもあるそうなんですけども…皆さんはご存知でしたか?

私はお金を借りるという行為自体が嫌いですから、勿論消費者金融からも信販会社のキャッシングも経験はありませんから…勿論その「過払い」の経験もないんですけどね?
でも、万が一自分が過払いをしてしまっていたと知れば、間違いなく「返せ」と迫ると思います。
だって、払わなくてもイイものを払ってたなんて死ぬほど腹立たしいもん!!!それを飄々と「払え」だの「返せ」だのと搾り取って、ほくそえんでいる人がいるなら許せないし。
キッチリその分返してもらって、二度と借りないと心に誓うわね。

過払いのことを知らずに、長く払い続けている方もきっと居ると思う。
返済がキツくて、現実逃避したくなっちゃってる人も居るかもしれない。そんな方には、『過払い.jp』というサイトで過払いのことを知って欲しい。
しっかり知識を持って、弁護士さんなんかに相談して、取り返せるなら誰だって取り返したいと思うと思うの。
弁護士になんか相談したら、余計に金がかかると思う方もいるでしょうが、サイトを一読して頂ければわかると思うけど、弁護士費用は取り返した過払い金の一部で支払えばイイってなっているからね、安心して相談してイイと思うんです。

不当な金利による借金の増加で、押しつぶされそうになっている方にとってはこれ以上無い救いの手だと思うんです。
借金どころか、長く払い続けていたなら思わぬ金額の「貯金」をしているコトに変わるんです。
それって、人生180度変わっちゃう出来事になりますよ!

今お悩みの方や、そういう身内や友人知人がいる方は、サイトをチェックしてみたり、教えてあげたりしてみてくださいね!

コメント
この記事へのコメント
私も・・・
絶対に取戻す派だね!
最強のバック連れてでもwww

過払いなんて絶対にありえない
何買うにしても値切ろうと思うのに
ありえませ~ん^^
2007/10/24(水) 16:03:00 | URL | むくまま #-[ 編集]
むくままさんへ♡
ですよねー?!
そんな勿体無いことになってたら、意地でも取り戻しますよねwwww

同じく、値切ることはあっても余分に払うことは無いですから!!w
2007/10/25(木) 10:39:12 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -