FC2ブログ
2007年 10月 22日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

ちょっと面白いの発見しました。
クイズタウンQ』ってサイトなんだけど…何が面白いかって、取り合えずサイトを開くと…がΣ(゚Д゚ノ)ノ
トコトコと歩いてくるが、産んだ卵のその中は…
ではなく…
諭吉です(キッパリ

何だコレ?
どういう趣旨ですか?!
なぁんて思って暫く待つと画面が変わる。
どうやらこの『クイズタウンQ』というサイト、登録をしてクイズに挑戦すると、毎日1人に諭吉をヒトリ贈呈してくれるらしい。

ここのクイズは毎日300問以上出題されるんだけど、一人何問答えても構わない。 一問正解すると一口応募完了になり一人何口でも応募が可能。しかも、毎日応募してOKですから。
単純なクイズに答えるだけで、毎日一万円(諭吉)があたるチャンスがあるんですよね(-ι_- ) クックック

ちなみに現在キャンペーン開始から108日目。
今までの出題数は42882問だって( *´ノェ`)コチョーリ

iタウンページ」のサイトの企画なので、出題される問題は全国各地のお店や病院、施設なんかからになってます。
そんなの絶対答えられる自信ないんですが。
なんて思ってたけど、出題時に出される「ヒント」のページを見れば、ほぼ答え載ってますからΣ(゚ロ゚;)
なぁんだ♪
コレなら私も出来そうだわ♪ とウキウキした私。
昨夜早速登録をして、日付が変わった頃だったので回答は今日からになってるんだけど…現在の私の回答数…40回。
なんか…簡単なクイズだし、全国の色んなお店とかを見てたら面白くなっちゃって、ついつい寝る前にポチポチと回答を続けてしまった(´゚艸゚)∴ブッ

問題は「おまかせ出題」で各地からランダムで問題が出されるものと、「選んで出題」っていう、エリアを選んで問題を出してもらうものの二つから選択出来ます。
私は昨夜も先ほども(またやっちゃったw)、「おまかせ出題」の方でいろ~んな地域の、いろ~~んなお店なんかの問題を見ましたw
気になるお店や施設なんかが出てくればそのままブックマークしちゃえばいいし、楽しみながら新しく興味を引く「場所」を見つけることが出来るっていう一石二鳥的な面白サイトなんだ♪

ちなみに会員登録は勿論無料で、不要に個人情報を求められることもなく、最低限の情報で登録させてくれるからとても簡単。
しかも、登録手続き後はそのまますぐにログインして早速クイズに挑戦できるってトコも嬉しいしw

一日に沢山クイズに回答すれば、その分応募口数も増えるからさ…1万円当たる確率も上がっちゃう♡
そう思うと、ちょっと手が空けばサッと開いてチャっとログインしてガッツガツ回答したくなるのはきっと私だけじゃあないですよねぇ?!
下手な懸賞よりも、自分次第で当選確率が上がるってトコに燃える私。
私がブログに出てこなかったら…恐らく必死で『クイズタウンQ』に励んでいると思っておいて下さいΣ(ノ∀`*)ペチッ

あ…あとそうそう。
応募回数のランキングが見れたりとか…指定の回数応募をすることでプレゼントがダウンロードできたりもするんだって。
取り合えず最初は100問突破しないといけないらしいので・・・そこまで行き着いてやろうと思いますw
何がダウンロードできるのか楽しみ♡

さて、『クイズタウンQ』ですが…クイズに答えて1万円なんてオイシイ企画に釘付けになりがとなんですが、勿論それだけじゃあアリマセン!
「iタウンページ」のサイトですから、勿論タウン検索も色々なジャンルで出来るし…みんなのクチコミで地図を作ろう~ってなのもベータ版でやってるみたいだし。

更にね、10/16に『クイズタウンQ』のブログパーツも新登場しちゃったのです( *´艸`)ムププ
このパーツ、可愛いとか面白いってよりは…「便利」に区分されそうなブログパーツですね。
iタウンページに載っている日本全国のお店や会社を集めて、自分だけの街を作れるパーツだから、勿論「面白い」って要素もあるんだけど…ぁ、勿論クイズで見つけた気になるお店なんかを含めてもOKだしね?
みんなが作った街(ブログパーツのコト)を見に行ったり…
作った街の人気を競ったり…
「街」を通してのブロガー同士の交流も図れるから、友達も増えそうだしブログへのアクセス数アップも期待できちゃうの。
だから…なんとなく私の中では「便利そう」ってイメージw
気になるお店や会社なんかをメモするように、ペタっと貼っておけるところも「便利」でしょう?w

クイズタウンQ』で毎日1万円を狙いつつ、ブログパーツを利用して沢山お友達が出来ちゃうかも。
サイトの作りも、上に書いたようにちょっと面白い感じになっているし…ちょっとトップページがふらっしゅのせいかな?重たい感じがするんだけど…そりゃきっとコイツ(PC)のスペックが低いからでしょうw
スペックに自信のない方は、せめて他のブラウザを閉じたりとか、起動しているソフトを切るなど軽くしてから挑むと快適に使えると思います^^

みんなも毎日1万!!狙ってみませんか?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -