FC2ブログ
2007年 10月 22日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

何度か書いているけど、私の前職は「販売員」。
つまり大きく分けると「アパレル業界」に当てはまる。
私が過去最も長く勤めた会社であり、悲しいことに私は販売の経験しかなく、他に仕事経験も資格なんかも持っていない。
そのため、全く違った業種への転職は厳しく…ハッキリ言ってほぼ見つからないのが現状です_| ̄|○
販売辞めた時も、派遣に登録してたけど斡旋される仕事の殆どが販売職だったからね。仕方ないです。経歴が経歴だから。

なので、恐らく今後また仕事を探すということになると…まず間違いなくファッション 求人から探すことになると思う。
そこで探さないと、なかなか決まらないからね_| ̄|○

ファッション・アパレル業界で仕事を探すのなら!
『ブランドキャリア』が良さそうです。
ここはね、ファッション・アパレル業界専門の人材エージェントなんだそう。
業界経験を活かしての就職とか…今よりもステップアップを目指したいって方には、知っておいて損はないであろうサイトですね。
職種案件もデザイナー・パタンナー・営業・生産管理・PR・プレス・店長・販売職と、かなり充実した情報がありようですし、担当スタッフが登録者の経験と希望を考えた上で、その人に合う企業を紹介してくれるっていうシステムなんです。
ここの魅力はね、就職が決まるまでしっかり相談に乗ってくれるってトコなんだ。
登録しましたー、紹介しましたー終わりー。
ではなくて、キッチリ希望や経歴を見て就職が決まるまでの道のりを一緒に歩んでくれるのです♡

ファッション業界での求人って、私は基本的に情報誌を頼ってました。最初に前の会社に入る時にも情報誌に募集が載ってて見つけたんですね。 んでもやっぱファッション業界の募集ってあんまり多いほうじゃないです。
週2回情報誌を買いながら、良さそうなところに片っ端から電話して…正直前の会社に決まるまでに、いくつ落とされたかわかんないですw

スーパーなんかのバイトと違って、張り紙を店頭に貼ってるショップなんかほぼ無いと言ってイイくらいですし、当時ネットを繋いでなかった私には求人情報誌を頼るほか無かったんですね。
現在ではネットの求人案内なども多くなってますけど、『ブランドキャリア』のようにファッション 求人に特化した求人サイトって他に知らないんです。
大抵は色々な業種が混ざってて、それはそれで便利だけれど「ファッション業界で働きたい」とハッキリとした目的のある方にはきっと物足りないと思うんです。

私もね、今度ファッション 求人を探すとしたら、求人誌やネットの求人情報ではなく、こういうファッション業界の求人ばかりを集めている『ブランドキャリア』で探したいな~って思う。
他の業種は見たところできっと経歴不足で落ちるしねw

なかなか他のサイトや情報誌なんかでは見かけないような募集も、ココでならきっと見つかると思うし。
販売だけでなく、プレスや企画なんかにしても…ファッション業界で働きたいって思っている方には、かなりオススメの情報サイトですね。
もし現在ファッション業界で働きたいと思っている方が居れば、是非参考にしてみて欲しいデスネ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -