FC2ブログ
2007年 10月 21日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

ヒーター入れてやっと部屋が温かくなってきましたw
これで指がちゃんと動くヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
冷たいと感覚が無いからか、打ちそこなったりとかしててムダに誤字が多くなるwwww
ちなみに、あったまるまでの間、「D.Gray-man」の12巻読んでました(´゚艸゚)∴ブッ
って、そんなことしてるから時間がいくらあっても足りないんだろうなぁ、私って_| ̄|○

さてと、ではでは昨日の「英会話」及び先ほどの「中国語」に続いて…『スピードラーニング韓国語』をご紹介しましょ。

韓国語…韓流スターなんかの影響で、ドラマなどなどかなり耳にする機会が多くなっている韓国語ですが。
そういうのがお好きな方、字幕や吹き替えでなく、大好きな韓国の俳優さんたちの声と言葉を聞き取って理解してみたいとおもったことはありませんか?

私は韓国ドラマの類は正直殆ど見てないけれど、隣の店の店長さんが大好きだったらしく…なんと韓国語の勉強まで始めちゃってたんですよ(´゚艸゚)∴ブッ
難しいとは言ってたけれど、楽しそうに…それに他にあまり扱える人が居ないことで、ちょっと誇らしげに喋っているのを聞いてましたw

そんなことはまぁ過去の話ですが、幸か不幸かそんなワケで私も地味に韓国語は耳馴染みが無い言語ではないんですw
そのためスピードラーニング韓国語のサンプルも聞いててさほど違和感は感じなかったデスネ。
むしろちょっと彼女を思い出して懐かしかったですw
彼女に少し教えてもらったことはあるんだけど、教材を使ったりとかスクールに通ったりって経験があるわけじゃないから何とも言いがたいけれど…スピードラーニング韓国語でいいなって思うのは、やっぱ他もそうだけど…辞書やテキストを使わないところかな。

英語ならアルファベット、中国語なら漢字。
これらならまだしもテキストや辞書を使って学べと言われても出来るような気は多少する。
でもさー、韓国語ってアレでしょ?
ちょっと暗号みたいな…象形文字みたいな…知らなきゃ絶対に読めないような文字を使うよね?

だから、あの文字を見ながらの勉強って思うと頭が痛い…_| ̄|○ それがスピードラーニング韓国語なら「聞き流すだけ」で学べるんだからそりゃコッチの方がやりやすい!って私は思うわけ。
耳に入ってくるなら文字を気にしなくてもいいし、その「音」を学べばよいのですからね。

しかも、1日5分から…空いた時間を利用して聞き流すだけだから誰でも気軽に手軽に簡単に始められて、しかも飽きずに長く続けられるようにと配慮して、1ヶ月ごとに新しいディスクが送られてくる仕組みになっているそうですよ。
逆に考えれば、普通に毎日空いた時間で聞き流していれば平均的に1ヶ月あれば1枚の教材は終了できるとも考えられます。

サンプルを聞いている限り、1ヶ月でコレをマスター…出来るかな?と思うところですが、英会話のに関しては確かに1ヶ月かからずにサンプルのマスターが出来ましたから、韓国語に関しても不可能ではないことなのでしょう。
ただ、どれだけ早く苦手意識を無くすかが重要な気がします。頭から「何を言っているかわからない!」とシャットアウトしてしまっては、身に付くものも身に付きません。
私も聞き始めていますが、ちょっとずつでも…確実に前に聴いたときよりは耳に馴染んでくるのがわかります。
自分の耳を信じて、そこから入ってくる音にしっかり集中してみれば、意外とリズム感があって、抑揚もあるから覚えやすいと思うのね。

和訳も一文ずつすぐに流してくれるから、その都度今の「音」はこういう意味と言う風に解釈していけば、なんとなく謎解きのような感覚で語学を学んでるって気がしてくるのですw
会話スピードは、最初は速くてチンプンカンプンだけど、人間は「慣れる」もんですね。
気づけば普通に聞き流せるようになります。
それどころか、バックに流れるクラシックの美しさまで楽しみ始めますからw
癒しの音楽とともに流れてくる音。
これはなんとも覚えやすいデスヨw
音楽にあわせで音を覚えればいいんですからw

スピードラーニング韓国語で韓国語をマスターすれば、話題の韓国料理のお店でオーダーがスムーズに出来たりとか、韓国旅行に行ったときに現地でお友達が出来ちゃったりとか。
人気の韓流ドラマなんかも、俳優の声をかみ締めながら内容を理解できるようになっちゃうかも!!!

語学は覚えればそれだけ自分の可能性は広がるもの。
でも、スクールに通えなかったり…購入した教材がわかりにくくて身にならなかったり、飽きてしまったり…それじゃ折角の「やる気」も、その先にある「可能性」も全て無駄になっちゃいます。
多くの人が実感し、「良い」と認めたスピードラーニング韓国語でなら、きっとアナタの可能性も、世界も、広がっていくんじゃないかな?
興味のある方は、まずはサンプルを聞き流してみて。
一回じゃなく、何日か…出来れば1ヶ月くらい暇をみて聞き流すの。気が付いた時、思わずサンプルの会話をクチから出していたら、きっと効果を実感できていると思うから^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -