FC2ブログ
2007年 10月 20日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
鼻がムズムズする_| ̄|○
生指突っ込んでも到底届かないような奥の方が痒い。
外からも内からもかきようのないこの痒み…
どうにかしてください_| ̄|○
数日前からハナミズは止まらないし、挙句の果てにこの痒みって…一種の拷問ですか?!

なんて、取りあえず気にするとキリがないので、忘れるかのごとく紹介でもしようかね。
『FrameFree Stage』…愛称は『フレフリ』だって( *´ノェ`)コチョーリ
何かちょっと可愛いネーミングのこのサイト、写真を使って簡単に動画作成が出来るという面白サイトなんですよw
今までの動画共有サイトに比べると、とても簡単で新しいタイプのサービスと考えて良さそうですよ。
完成した動画は、愛称と同じく『フレフリ』と呼ばれるそうで、コメントや評価の機能を使って交流が出来るようになっているんです。
完成した『フレフリ』はブログに駆りつけも出来るから、作ってみたら自ブログに貼って反響を見るのも面白いかも。
勿論、このサイトの利用は無料です。
ただ、動画を見るために特定のプラグインを使うので、それをダウンロードするんだけどね。
それも有料じゃないしねw

動画の作り方は凄く簡単。
自分の気に入った写真を2枚以上用意して、好きな順にアップロード。
その画像を使って、写真の間に様々な効果を付け加えながら動画を作り上げていくんです。
それって…スライドショーみたいなものか?と思いがちですけど…『フレフリ』の本領発揮はココからです+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚

「だんだん変わっていく様子」を作るのに特化しているの。
しかもそれが凄く高度なのにも関わらず、凄く簡単に使えるというのがポイントですね。
自分の顔が段々とペットに変わっていくような感じの動画とか、スライドショーではリアリティがないけれど、これでそういう風に作成すると「このペット飼い主と超似てんじゃん!!」みたいな感動的な面白動画が出来上がるというわけですよアヒャ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)アヒャ♪

フレフリの応援団長は、ブログが大人気だという元プロボクサーの竹原慎二さん。
毎週傑作コンテンツを披露してくれてるんだとか。
んで今ね、その竹原さん…凄い「食いしん坊」らしくてね( *´艸`)ムププ
彼に食べさせたいお料理を考えて、「食欲の秋」にまつわるフレフリを2作品以上作って公開すると、期間中先着100名に「amazonギフト券 500円分」と漏れなくプレゼントヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪
しかも、その中から優秀作品に選ばれるとダブルチャンスで豪華な賞品も当たるんだって!

期間は既に終わってしまった分もあるけど、これから予定されてるのは…「10/22~10/31」と「11/1~11/15」だね☆
週明けに先着にもぐりこめるように、今日明日で会心の作品を考えておくといいんじゃないの?w

詳しくはサイトのキャンペーンページで各自ご確認してみてくださいね!
私も折角登録してみたし、ちょっと作ってみようかな?
動画って作ったこと無いんだけど、ムービーを撮って編集なんか出来ない私でも、写真を使って作成するなら出来そうな気がするからねw
食欲の秋ってテーマに使えそうな写真から用意し始めなくちゃ~♪
ギフト券、先着100ってあっという間に埋まるのかな…日付が変わった瞬間に投稿することを目標にちょっと頑張ってみますwww
みんなもちょっと面白そうなこの動画作成機能を備えた『フレフリ』、興味があったら使ってみませんか?

↓こんな感じの動画が出来るよ↓

>>フレフリ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -