FC2ブログ
2007年 10月 20日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の視力は両目とも0.1を割っている。
更には両目とも近視+乱視入りである。
眼鏡ナシでは日常生活も満足に出来やしない。
でもーこれ以上視力を落としたくは無いんだけど・・・PC三昧の日々。モニターの見すぎで眼精疲労なんか日常的だw

一応目が疲れた時の必須アイテムとして、目薬は常に横に置いてあるんだけどね。
あとは前に教えてもらったとおり…タオルを温めて乗っけてみたりw その場しのぎだから、視力が落ちるのは止められないんだろうけどねw

レーシックWEB』ってさ、前にも何度か紹介していると思うんだけど、レーシック治療ができる眼科を全国各地から探すことができる検索サイト。
そもそもレーシックってのはさー、最近タレントさんとかスポーツ選手なんかが利用していることで注目を浴び始めた「第三の視力矯正法」だそうで。

最初は眼鏡、その後コンタクトユーザーが増え…今ではそのほかに、このレーシックという方法が加わったというわけだ。
このサイトではレーシックの治療や手術をするにあたって、やっぱ信頼できる医者にお願いしたいよね?!っていうユーザーの願望を叶えるべく、その治療や手術をしてくれる眼科を探せるのさね。
いくつか選択肢があれば、数箇所に足を運び先生に相談をし…その上で自分が最も信頼できる眼科医にお願いすることが出来るのだ。

「目」のコトだから、うっかりミスりました!みたいなことになっては大変ですから。信頼できる眼科医選びはとても重要なんですよね。

他にもサイトではレーシックに関する不安や疑問なんかに答えてくれている、入門ガイドなんかもある。 色々な不安や疑問はあれども、視力の回復をしたいと考えているなら一度見てみて健闘してみるのも良いのではないでしょうか?

ちなみに私もちょっと検索をしてみました。
実家のある「北海道」のクリニックと、比較対象として(?)「東京」のクリニックをw
やっぱ東京にはいっぱいあるわねぇwwww
今住んでるトコなんかは田舎過ぎてきっとないだろうと検索する気も起きなかったけどね(´゚艸゚)∴ブッ
こういう治療とかって、やっぱ大都市でやることを考えた方が、選択肢も多くて良さそうだわo┤*´Д`*├o

みなさんもお住まいの地域でちょっと検索してみない?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -