FC2ブログ
2007年 10月 16日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夜は冷え込みますね~…
さっきまではお風呂上りで「暑い~」と喚いていたはずの私。 あっという間に「寒い!」と震え始めます。
こうなってくると夜更かしは出来なくなるわねw
寒さに耐えかねて、さっきから布団が私を呼んでいるw

サクっと野球DVDの紹介でもいってみようw
「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」』という野球DVDBOXなんですけど、今までのプロ野球界の中でも、特に「昭和の時代」の偉大な記録や名勝負…それから名選手・監督の苦労や努力を描いたものになってるんだって。
昭和の時代って…私は正直きと殆ど知らない人たちだろうなぁ…。勿論同世代でも野球ファンの方々は知っているんでしょうけれどw
私は最近の野球選手や監督もホント有名な人しか知りませんからね…
野球好きの私の父あたりはこれにも興味を持ちそうですがねw

内容には、プロ野球OBたちによる「指導編」もあるらしく…現在やこれからプロを目指す野球人やその指導者たちにも良い資料になりそうな感じです。

「その瞬間・・・時間は止まった」
「世界で最も美しい挑戦者たち」
「歓喜、歓喜、歓喜!」
「その日、マウンドに紙が舞い降りた」
「伝説と「契約」した選手達」
「監督・コーチ編」
「指導編」

↑こんな感じの収録内容になっています。
それぞれ詳細を見てみたんですが、生憎プロ野球に疎い私には「長島茂雄さん」「王貞治さん」くらいしかわからなかったんですが、当時の野球にお熱だった方々には、キラキラ輝くような野球DVDなのでしょう。
当時を振り返ったコメントなんかが収録されていて、時が立って明らかになる、彼らのその時の思いのようなものが垣間見れる代物なんでしょう。

昭和の時代の野球ファンだった方は勿論必見のDVDだねって気がするんですが、一世を風靡した彼らの「指導編」や「監督・コーチ編」はこれからの野球界を支えていくであろう人材の育成をしている指導者の方々に取っても、願っても無い指導書(DVDだけどw)になるのではないかと思います。

野球に疎い私が、どんな文章を連ねてもココロに訴えかけるものがないかもしれませんので…もし興味をお持ちでしたら。下のバナーからサイトに行き、そこでこの素晴らしいDVDの内容の詳細についてご自分の目でお確かめ頂ければ幸いです(*´ェ`*)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -