FC2ブログ
2007年 10月 15日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これだけPCに固執していると、万が一を考えると結構怖い。 幸い私は趣味で使っているだけなので、仕事のデータが飛んだりというようなコトはないからね、その点仕事用でPCを使っている方よりはいいんでしょうけど…

HDDクラッシャーのような方々も居るし…悪質なウィルスをばら撒いてる方々も居るんでしょうし、正直どんなに気をつけたってデータを守りきれるような気はしてないのよね。
なので、私は結構頻繁に重要なデータはバックアップCDに焼いてたりとカ、サイトの方のデータはその都度サーバーにアップ。
一応うっかりデータが飛んでしまっても、ムンクのように叫ばずに済むようにはしているつもり。
それでもやっぱり、ちょっとしたデータでも飛んだら若干叫ぶけどね。

私のPCに保存しているデータの中で一番大事なのは…なんだろう?
やっぱ画像かな?
自分で描いたイラストや、お友達に頂いたイラスト。それに友達が送ってくれた写真や、昔のお客様の子供の写真の画像。
ちょこちょこバックアップをとってはいるものの、増えるたびにやってるわけじゃないからね。
データが飛んでしまった時に、丁度バックアップ取ってないのが消えちゃうってコトは有り得ますから…_| ̄|○

クラッシュの憂き目に遭ったことは今のところないけれど、大事なデータ…もしクラッシュされたときには出来ればデータ復旧させたいですよねぇ…
その術を知らなければ泣き寝入りですから。
一度、PCの調子がおかしくなり些細なものですが、データを喪失してしまったこともあるのね。
別に大したものではなかったから良かったけど、あれが重要なデータだったら、泡噴いて倒れてたな_| ̄|○

それからですね、私がマメにバックアップ取るようになったのは。 取っておいたほうがイイとは言われるけれど、なかなか自分の身にそういうことが起こらないと、重い腰を上げられない子なので。
同じタイプの方も居ると思いますけど、データ復旧すればイイとか甘い考えを持たずに、日頃からしっかりバックアップを取っておくことをオススメしたいですね、私的にはw

データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -