FC2ブログ
2007年 10月 14日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高齢化社会が進んで、老人向けの物件やホームなんかの施設も沢山見かけるようになりましたよね。
まぁ増えてきたとはいえ、足りてないってことには変わりないけれど。
相方ママがホームヘルパーの仕事をしているので、ちょこちょこそんな話を聞きます。
ホームの空き待ちをしている方、入居や月の費用が高すぎて入りたくても入れない方、年金の支給され始める年齢も引き上げられ、しかもその金額は正直雀の涙程度だし。
ご家族の負担も大きいのが現状だよね。

施設や高齢者向け物件を探すなら、出来るだけ多くの情報を得て、その上で色々な面で比較して負担は少なく…それでいて設備や介護の質のイイとろこを選びたいですよね。
そこで、老人ホーム検索ならオアシスナビ!を使ってみては?!
掲載施設は、公平な掲載基準の下情報掲載されてて入居を考えている方の希望や予算、身体的な様々な条件にあった施設を検索し、資料請求や見学予約が出来るようになってるんです。

私は今地元じゃないし、まだ両親もこういうのが必要な年齢でもないんだけど…祖父母も既に80近いし、そっちの心配はしないといけない年齢なんですよねぇ…それに、嫌でも両親が介護が必要になる日も来てしまうと思う。
その時になって焦るのは困るし、今からこういうサイトを知っておいてチェックしておくことで必ずいつか役に立つ日がくると思うからね。
相方ママも今は元気だけど、これまたいつどうなるかわかんねーし。
相方はそういうの全く疎いしね、私が知っておかないとワタワタしちゃうかなって。

このサイトはね、全国の老人ホームなんかの施設を検索できるんだけど、エリアからは勿論…地図からも探せるし、ホームのレポート動画から探すことも出来るし、ホームのスタッフ動画を参考にスタッフの質で選ぶことも出来る。
運営事業者を見ても探せるし、ホームに限らずシニア向け住宅の検索も出来るようになっているんです。

また、有料老人ホームを利用するに当たっての不安や疑問点なんかについての無料相談にも応じてもらえるの。
システムや入居の権利についてなどの基礎知識、介護保険についてとか、有料老人ホームの上手な選び方、用語集などの便利コンテンツも充実。

情報を沢山集めたサイトである上に、お役立ちコンテンツも満載!
私も実際に検索をしてみたり、動画を見てみたりしたけど…
エリア検索は地域から詳しい市町村まで絞って検索できるから、希望の地域のホームを安単に探せるしw
ちなみに私は祖母が入るとして考えた時に、実家の近くだろうなぁと思ってそのあたりで検索してみたよwww
動画を見てみると、ホームのことやスタッフさんたちのコトが、文章で説明されるよりもわかりやすい。
これで先に抱いたの感じを見て、気に入れば実際に現地に赴いて見てみるのもいいかなって思うよ♪

ここ見てるとね、やっぱ老人ホーム検索ならオアシスナビ!だね★って思うんだよね( *´艸`)ムププ
皆様も、必要になった時に困らないためにも予めこういったサイトを押さえておくのもいいんじゃない?
勿論、現在その必要性を感じている方も是非閲覧してみてくださいね!
興味のある方は下のバナーから飛んでね☆




[この記事はTGレビューによって書かれています]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -