FC2ブログ
2007年 10月 12日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そろそろ打ち止めにして寝ようかな。
明日は買い物に出かけるから早起きしないとだしね。
さ、んじゃあ『インプラントnavi』の紹介をしようかな。

私は幸い入れ歯や差し歯、ブリッヂなんかの類は今のところ縁が無い。うちの母がブリッヂを使ってたような気がするが、私はああいうのは年を食ったら歯も弱っちゃって使うことになるんだろうと思ってたからあまり興味が無かったのですよ。
だってほら、入れ歯とかっておじいちゃんとかおばあちゃんとかってイメージあるじゃん?w
差し歯は歯を折っちゃうようなコトでもなければ用事もないかな~って思ってたしね。

でもさ、実際は若い子でも特に差し歯なんかしてる子って結構居るよね? 入れ歯や差し歯ってどうしても本当の歯とは違う「作り物」っていうのが目に見えてわかっちゃうし…ブリッヂは健康な歯まで悪くするようなデメリットがあると聞く。
そこで注目するのが「インプラント」ですね。

歯が失われた場所に人工の歯根を埋め込み、歯を再現する治療法のことを言うらしいんだけど、まぁ…アレです。
入れ歯なんかに比べると、全然自分の歯って感じらしい。
むしろ「生えてきた」くらいの感じだって。

私も詳しいことは知らないから、ちょっとこのサイトで勉強してみてます。
ここね、インプラントの基礎知識は勿論、そのデメリットや他の治療方法との違い、治療費に関してや治療の流れ…歯科選びやメンテナンスに至るまでの、インプラントに関する知識や情報を公開しているサイトなんですね。
骨とチタンが結合する性質を利用したもので、耐久性にすぐれ、口内という繊細な器官でも違和感なくフィットさせることができるというこの治療法、何も知らずに治療を受けるのも怖いけど、入れ歯や差し歯、ブリッジを使っていて不便や不満を感じている方にはオススメの治療法ですからね。

まずは正しい知識や情報を収集し、その上できちんと病院を選び治療を受けることが大切と思うわけです。
そのための情報箱として、『インプラントnavi』を利用すればいいんじゃないかなって思うんですよね。
私もいつかはこの歯がダメになったら、インプラントという選択肢もあることを知っておきたいから学んでますしねw

このサイトで最も興味を持ったコンテンツはやっぱ「インプラントにかかる費用」から『医療控除制度を利用しよう』かな。
結構値段の張る治療だからねー…こういうのしっかり知っておかないと丸々支払うことになっちゃうもん。控除される分があるならしっかり把握しておきたいですから。

皆様も、インプラントに興味があるなら『インプラントnavi』を参考にしてみるといいんじゃないでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -