FC2ブログ
2007年 10月 12日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
資格って・・・私はこれといって何も持ってないんですけど_| ̄|○
正直ね、今になって…というか仕事をするようになった頃から思ってる。資格は持ってないと絶対に損。
例えば未経験の仕事をするにしてもさ、「未経験・資格ナシ」の人間に比べて、「未経験・資格アリ」の人間の方が絶対的に採用率は高いから。
経験って凄く重視されるのはわかると思うんだけど、資格も引けを取りませんよ…
下手したら「経験アリ・資格ナシ」よりも「未経験・資格アリ」を高く評価するトコもあるもん…

自分が仕事をしてて、いざ辞めました。転職しよう。
そう考えた時に、履歴書を書いてて思うんです。
なんて貧相な「資格・特技」の項目なんだろうってね。
実際に面接なんかに行っても、未経験OKとしか書いてないくせに「資格何もないんだねー」とか言われると腹立つし、悔しい。
でも、それを取る努力をしなかったのは自分_| ̄|○

今後仕事を探すとなると、今度は年齢的にも厳しくなる。
そうするとやっぱり有効な資格は持っておきたいと思う。
色々と気になる資格はあるけれど、前に紹介した医療事務の資格とか、ネイリストの資格とか…年取っても使えるような、息の長い資格を取っておきたい。

そう思ったときに役立つのが『資格・スクールナビ』ですね。
転職や就職、キャリアアップに役立つ資格や講座なんかの情報を沢山集めたサイトだから。
人気の職業のヒミツやなり方、選び方のポイントを特集したページもあるんだそう。
興味のある資格のこと、職業のこと、講座のこと・・・まとめてこのサイトだけで情報を得ることが出来るというメリットがあるんですね。

しかも、資料請求も一括で出来るようになっているので…気になった資格や講座の資料はいくつか見繕って、まとめていただいちゃいましょうw
そうすることで詳しい情報を見ながら、どれがいいかな~って比較もしっかり出来るしね。

これからの時代、多少景気は回復と言えども就職は厳しいです。自分に有利になるように、有効な資格を身に付けるという選択、してみませんか?
そう考えるなら、是非『資格・スクールナビ』を活用してみて★

「情報元:buzzmo」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -