FC2ブログ
2007年 10月 09日 ( Tue)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は最近健康診断を怠っている。
結局この前話したとおり、今年の健診は近くで出来る日に生理到来(´・ω・`) そのままやらずじまいになっている現状でございます。
一般的なものはともかく、私もそろそろ婦人科系を検査しておきたい年齢なのです。

20代半ば~後半。
ボチボチ乳がんとやらが危険なお年頃らしいですから。
正直、これだけはなりたくない。
同じ癌という病を患うのなら、ぜひとも乳以外でお願いしたいのが本音。
早期発見であれば問題なく治るのかもしれないが、やはり「癌」。死に直面するのは怖いし、助かるとしても乳房切除なんてことになったらたまらない。

乳くらいなくても命があるだけマシだろう!
と考える方も少なくないだろうけど、女が女であるシンボルとも言える乳をなくすとなると、生死を越えた問題だと私は思う。
それは間違いなく、一生のコンプレックスになるであろうことだから。

勿論そんなのは御免だし、かといって大人しく死ぬのも嫌なのだ。 我侭で何が悪い!
なので・・・そうならないためにもやはり乳がん検診は受けておきたいと思っている。
出来れば長生きしたいしさ、死ぬまで「女」の身体で居たいもの。

女性の死亡原因としてかなり高い数値をたたき出している乳がんなだけに、いつ自分に降りかかってきてもおかしくないのですからね。
そこはちゃんと自己防衛を・・・
やるべきことをやらないままに、病気になっても文句は言えません。たとえ発症してしまっても、早くに見つけられれば問題なくもとの自分の戻れるのです。
乳がん、女性にとってあまりにも身近で、あまりにも恐ろしい病。
みなさんもしっかり検診を受けて、もしもの時には早期発見できるようにしておきましょうね(っД`)シクシク

つか、私もやらんと(´゚艸゚)∴ブッ
面倒とか言ってる場合じゃないよ(´゚艸゚)∴ブッ

乳がん
この記事はブログルポの乳がん特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -