FC2ブログ
2007年 10月 09日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事はデートの時のコーデみせて★のテーマに投稿しています。

と…言われても、これまた季節や場所によってかなり変わっては来るんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
私があまりアウトドアな人間じゃないので・・・基本デートは屋内になることが多いです。
そのため、デートの時のファッションなんかもわりと「動きやすさ」を省いて考えられるのがいいかなw

夏のデートで一番多いのはワンピースかなー。
昨日の結婚式のスタイルでも書いたけど、やっぱ丈はいやらしく見えない膝丈のものをチョイスー。
映画館とか、食事や休憩に入るお店で座る時のためねw
カジュアルなファッションを好まないので、ワンピースになるんだけど…NBBとかPLなんかのワンピースが好き。 NBBはシンプルさが好きだし、PLはちょっと女性らしい感じ。可愛すぎるのは着れないけど、ちょっと可愛いんじゃないの?! みたいなのを選びますw
夏でも日焼けも気になるので、羽織は必須。
薄手のボレロやカーデ…丈の短いシャツを羽織ることも多いデスネ。

夏場のバッグは基本的に「カゴバッグ」が多いかも。
大小持ってると、行き先にあわせて使い分けれますしね。
んで、足元は勿論サンダルかミュールにするんだけど・・・昔は好み優先でがっつりピンヒールだったり…高いヒールのものを履いてたけど、歩き回って色々見てるうちに素足だから靴擦れしちゃうしょ?
一緒に歩いている人に迷惑がかかるので、ここ数年は比較的ローヒールのものを選んでますw
茶・ベージュ系だとカゴバッグに合うので、服との合わせを色々考えずに済むので重宝しますw

秋冬だと、一転してカッチリスタイルを好み始めますw
黒・グレー・茶・ベージュを好み、タイトなスカートをチョイス。 大抵は足元は柄タイツにブーツかパンプ。
トップスはちょっと女の子らしいものをw
デートなのに、オフィススタイルのような出で立ちだとちょっとアレなので…柔らかい色と質感のトップスを合わせます。
シャーリング使いやフリル・レースがポイントとして少しだけ使ってあるものが多い。

でもー…ジャケットはかっちりテーラード。
私は基本的に黒のテーラードが好きなんですねー。
デートだろうが、出勤だろうがココは変えませんw
上着を着てたらカッチリ。
ゆっくりしようか~?ってなった時に、彼氏の前で上着を脱いだらちょっと柔らかい雰囲気になるってのが私の常ですw

デートの時、アクセはあまりつけません。
前に書いたけど、時計も外す。
小さめのネックレスなんかを付けておくくらい。
いっぱいつけてるとさ・・・

「これ可愛い~!」

って攻撃がしにくいから(ぁ
その場で買ってもらってその場で服に合わせて付けてもらいます(´゚艸゚)∴ブッ
下心です。すいません(´゚艸゚)∴ブッ
でも、あんまジャラジャラさせるのが好きじゃないってのもあるんだけどね・・・w

ちなみに秋冬のバッグは大きめのものを持つことが多いです。
デートの時に大きいのもつとちょっと邪魔なんだけど、上着を脱いだりすることを考えるとある程度の大きさが欲しいんですwww
手に上着を持ってのデートは好きじゃないです。
色々・・・邪魔になるんでw

基本、私は彼の好みに合わせた服装はしません。
そういうトコで可愛いとか思われる必要を感じませんから。
自分の好きな格好を、好きになってくれる人じゃなきゃヤダ。
デートはそういうのを見るのにもってこい。
その時の格好を、心から褒めることの出来る男は合格。
色々ケチつけてくる男はアウト。かなw

[ブロ記者]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -