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2007年 10月 08日 ( Mon)
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この記事はダイエット成功談のテーマに投稿しています。

さっきは失敗談を書いたので、今度は成功談。
高校受験の時に、急激に太ったんですよね…私。(夜食と称して深夜にガツガツ食べ過ぎましたwww)
高校の制服のスカートがキツくて、母親に幅出ししてもらいましたからね。 当時太った時の体重が60キロを超えてました。
私の普段の体重は52~54キロですから…6~8キロ増えたんですよね、受験で_| ̄|○

この時思い立ったダイエットは良かったみたい。
高校生だったんで・・・朝いつもより早起きをして、家の近くにあるランニングコースがある公園で走る。
汗だくになりながらw 一周どのくらいかな?多分学校のブラウンドくらいの広さだと思うんだけど・・・そこを毎朝5~10周(時間の余裕によって変わってたw)。
体力…てか持久力があまりないから、走る⇒歩くを繰り返しながらです。無理して倒れると続けられないから、身体と相談しながらデスネ。
そのあと公園で縄跳び。 この時に相当跳んでたことで、かなり縄跳び跳ぶのが早くなったwww
50回を3~5セットくらいで間にインターバル入れて跳んでました。
そのあと少しストレッチして、家に帰ってシャワー浴びて登校。
電車通学だったけど、バス停まで歩く。駅2個分くらいかな?
結構時間かかります。
歩く時はダラダラじゃなくて、ウォーキングの感覚でサクサク歩くのね。荷物持ってるから結構な付加になって運動になるw

朝昼夜は普通に食べるけど、揚げ物は食べない。間食はしない。20時以降は食べない。これは徹底w あ、あと学校でもジュースは飲まないwww もっぱら水がお茶w
特にカロリーが高いと言われているものを控えてましたね。 高カロリーのものを摂ってしまうと、折角運動したのに意味無いから。
極力栄養価が高くて、満腹感のあるものを選んで食べてた。大豆製品とかねー。
このとき一応カロリー計算もしながらやってましたね。

夜は寝る前にストレッチと腹筋・・・多分毎日100くらい?して・・・1ヶ月弱で52キロまで落ちました。
それでいて体調も良く、体力も多少付いたし結果としては成功だなって思ったよ。
そもそもが食べて太ったって感じだったので、間食や夜食なんかをしなくなっただけでカナリ効果が出てたんだけど、一緒にやってた運動も良かったみたいでw

太ったとき、思うように動かない体が凄く嫌だったけど、軽くなったら凄い気分も良くて♪
スカートのウェストはもっかい母に戻してもらいましたw
当たり前の位置に戻ったホックを見て一安心ですw

私の過去一番の成功例。
このときに徹底して食事管理もしているために、しかも運動しながらやっててそこそこの期間になったことで、胃が小さくなったのが、その後もすっかり食べる量は減り、体質が変わったのかわからないけれど・・・それ以降体重が増えたことは今の今まで全くありません。
変動は常に52~54キロで。

この後に先ほど書いた失敗談をやっちゃうあたりが私のバカなところなんですがね(´゚艸゚)∴ブッ
ダメだってわかっても、手っ取り早く減らそうと思うとついつい「断食」しそうになる。
でもそうじゃなく、その場だけでなく長く体重を維持することを考えたら、しっかり食べてその分運動。
時間はかかるけど、このダイエットが私は一番イイような気がしています。
ダイエット頑張ってる方、キツイけどこんな風にやると健康的に綺麗に痩せられるので挑戦してみてくださいな☆w

[ブロ記者]
コメント
この記事へのコメント
これは、まさに理想的!!!
それができないから困るのよ~
根性ナシなアタチ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/10/08(月) 23:45:08 | URL | yuu #P6KoQm2c[ 編集]
yuuちゃんへ♡

ふっふっふ・・・若い頃は結構根性あったみたいw
今同じコトしろって言われても絶対出来ないって自信があるのが切ないところですぅ(´・ω・`)

当時、達成できたのはやっぱよっぽど自分の太った姿に幻滅したからだろうなwww
2007/10/09(火) 00:22:22 | URL | 月神 #GJGQSZXM[ 編集]
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