FC2ブログ
2007年 10月 05日 ( Fri)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「節約」って…やろうって思って色々調べてはみるけれど、長年貧乏生活してるとさー…大抵の節約術って、既に日常に組み込まれてたりしますが?!
エコにもなるから、今後も止めるつもりもないし…止めたらただでさえ苦しい家計が余計苦しくなるし?(´゚艸゚)∴ブッ

普段絶対するのは…お風呂の残り湯の使いまわしで水道代の節約。 食器洗いは濯ぎ以外で無駄に水は流さない。
使わない電気はつけっぱなさい。
不要な電化製品はしっかりコンセントから抜く。
暖冷房は出来るだけ我慢して、つけるときはタイマー設置。
うっかり消し忘れたりしたら勿体無いもんね。

節約術って沢山知っていると絶対得。
ほんのひと手間で出来ることやってるだけで、光熱費の節約になるしエコ活動にもなるんだからいいじゃない。
財布にも地球にも優しいんですから。

そんな節約術、一人暮らしの学生さんなんかは知らないことも多いのでは?!
そんな方にお勧めなのが『節約ガイド』です。
熟練の節約者向けではなく、初めての一人暮らしなんかでどこをどうすれば節約できるのか…毎月やたらとかさむ光熱費に泣かされている方をターゲットにしている、簡単に出来る節約術をいくつも公開してくれているサイトなんですね。

でもねー、意外と私も「これはやってなかったな~」ってのはあったw 節約術にも好みのものとそうじゃないのってあるよねw
洗剤は薄めてやさしく使いましょう」というコンテンツなんかは、これってわかっているけどなかなかやってない…
手荒れを気にしてた頃は結構真面目にやってたけど、最近はゴム手袋して洗うから原液のまま使ってたな…
やっぱ洗剤も残りやすいし、半分に薄めて使うようにしよう。うん。

節約初心者さんは勿論、普段から色々やっているかたでも思わぬ「掘り出し物節約術」も見つかるかも!
興味のある方は是非サイトを覗いてね~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -