FC2ブログ
2007年 10月 05日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FC2ブログを使い始めてから、そろそろ2年になります。
最初はイラストをアップしたり、普通に日記を書いたり…以前利用していたブログでやっていたのと同じコトをしてました。
FC2ブログの特徴と言えば、まずはやっぱり無料で使えるというところ。
正直ブログを有料で使おうって考えは私には無かったから。
で、この容量の大きさが魅力でしょ!
なんたって1GB使えるんだもん( *´艸`)ムププ
画像のアップをする私としてはこの容量はかなりポイントが高いんですよぉ…容量小さいと、画像バシバシ使えないじゃない?
イラストアップするために、容量の大きいトコ探してましたから。

登録してみて驚いたのがテンプレートの豊富さ!!
最初ね、わかんなくて公式のテンプレ使ってたんだけど…色々見てたら共有のトコにすっごい沢山!!!
好みの条件を選択して、自分の好きなテンプレが簡単にDL出来るようになってるんだもんアヒャ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)アヒャ♪
凄い感動しちゃったよw
前に使ってたトコはあまり選び応えがなかったからw

私は使う機会が無かったけど、携帯からも投稿できるのは魅力でしょ?仕事してた頃だったら活用したかな~って思うさw
それ以外にも、最近は機能も沢山増えたよね?
コミュニティに友達機能に…プロフやミニブログなんかもある。 FC2ブログの魅力はその多彩な機能でしょ! 一個ID持ってれば、ほんと沢山のコトが出来ちゃう。

実際に使ってみた最初の感想は、まずサーバーが軽い。
そして、初心者の私にでも簡単に扱える管理画面がイイ。
ややこしいのは苦手だし、慣れないものを使うのはあまり好まないんだけど…その点FC2ブログは最初に使ったときの印象があまりに使いやすかったので、すぐに馴染めてすっかりハマっちゃったのw

あとね、以前使ってた他社ブログは「出来ないこと」が多かった…ちょっと閉鎖的…SNSのような感じのブログだったから、他社ブログとのリンクなんかも出来なかったしね。
FC2ブログを使い始めて、この開放的な感じが何より好き。
リンクも色んなブログサービスを使っている人と出来るし、トラバやなんかも。
何よりも良かったのは、「アフィリエイト」が可能なこと。
前のブログ、出来なかったんですよ。
これの存在を知ったのも、FC2ブログを始めてからですからねw

FC2ブログを使い始めて、「ブログってこんなに色んなコトが出来るものだったのね…」と感動することの多かったことwww
どんだけヒヨコブロガーだったんだよ、私!!みたいなw

他社に比べて、ユーザーの質も良いと思う。
正直、以前使ってたトコも…他に登録してみたところもFC2ブログほど活発に交流をしてくれるユーザーの多いブログには出会っていませんから。
ここでブログを始めてから、ブロガー友達が凄く増えたの。
ソレが凄く嬉しい。
みんな沢山の言葉を連ねてコメントをくれるし、コメントを書きに行けばそれにしっかりとした文章のレスをくれる。
当たり前のように思うけど、前に使ってたトコではほんとコメントもレスも顔文字のみとか一言とかが多かったから。
FC2ブログを使い始めて、友達が増えて…それが凄く凄く嬉しい。

私はきっと今後もずっとFC2ブログを使い続ける。
ここの使い勝手の良さやユーザーの質を知ってしまうと、他では満足できないような気がするから。
強いて言うならば、新しく実装された機能の不具合への対処をもうちょっと早くしてくれると尚イイかなって思うけどアヒャ♪(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)アヒャ♪

アフィリも出来て、友達も出来て…やりたいことを120%させてくれる無料のブログ、FC2ブログに叶うブログサービスを私は他に知らないわw

今年で2年。
まだまだネット落ちする気もないし。
これからもココで毎日ブログを書いて、友達増やして・・・まだ使ったことの無い機能もどんどん試してみようと思う。
これからもっと機能が増えてくるんじゃないかって気もするし。それはそれで、凄く楽しみだしね☆

他社のブログを使っている方にも是非お勧め!w
みんな一緒にFC2ブログ、使いませんかね?( *´ノェ`)コチョーリ

FC2ブログ
ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。初心者でも簡単にブログが作ることができ、携帯からの投稿も可能です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -