--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 31日 ( Sun)
BLUE DAY 2日目です。 おはようございます。
激痛によって目が覚めるという最悪の朝を迎えたわけですが・・・

何がどうしたって、痛いのはいつものことだけど・・・今月は恐ろしく量が多い。
ってかあれだ、失血死レベルに大量です。
あ、食事中の方ごめんなさいorz

痛さ加減も結構ヘビーな具合で、今月は腹だけじゃなく腰にもカイロですわ。
カイロでサンドウィッチですわ。 具は私で(ぁw マズそうwww

今日は安静に・・・というか、もうあれだ・・・通り過ぎるまで意識を取り戻したくない。
また痛くて覚醒したら、薬飲んで飛ばすwww
さ・・・転がってこよう。


 クリック マウス(左クリック) クリック 真っ青な日
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 31日 ( Sun)
ここぷりLetter

いつもお世話になっているランキングサイトのここぷりさんなのですが・・・、なんと今月から【ここぷりLetter】というプリンセスブロガー情報マガジンが創刊されたそうで、私も申し込んで頂戴しちゃいました^^

ここぷりブロガーさんのインタビューやファッションスナップ、ここぷりアンケート結果、モニター商品のご紹介などなど、盛りだくさんな内容をぎゅぎゅっと詰め込んだものになってるのです♪

思ったよりも薄っぺらかったのにはちょっとビックリしましたが(ぁw
中身はねー、ここぷりさんそのものを小冊子にした~って感じでした♪ 可愛らしくて、面白かったですよ^^
なんかこう・・・いつもブラウザでしか見れない物が、こういう形で手元に残しておけるってのは嬉しいことですね。

先着1000名に、1人20部まで貰えるっていうから、欲張って2部貰っちゃいました^^
1つは読むために・・・もう1つは記念の保存版ですwww

折角創刊されたんだし、このままず~っと続くといいなぁ♪
でもこの先はどうやって入手するんだろうか・・・創刊号はプレゼントだったけど、2号以降は違うんだろうか???
どうなるのか次のが出てみないとわかんないなー・・・
楽しみにしておこうっと^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 【ここぷりLetter】創刊号貰いましたよ^^
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

2010年 01月 29日 ( Fri)
「洗顔には固形石けん。」

ここ最近のマイブーム的なこだわりなんだけどw
色々使ってみたんだけど、固形石けん以外が全然ダメってわけじゃなくって、いくつか使ってみた結果が比較的固形石けんが良かったな~っていう印象だっていうだけなんだけど。

んでね、ちょっと楽天で気になる石けんを見つけたので、ちょっと手を出してみましたw
シルク生まれのセシリン配合で、年齢や肌質に関係なく・・・赤ちゃんでも使えちゃうって書かれているからさー、結局それって低刺激だってことだし? 私肌弱いし・・・赤ちゃんでもOKだっていうなら、そういう刺激の弱い石けんじゃないと使えないってのもあるしね。

今回買ってみたビ・セリ スキンソープってやつ・・・毛穴の開きや汚れが気になる方、汚れは落としたいけど潤いは奪われたくない方、使ってる洗顔料でカサカサのカユカユになっちゃった方、肌環境の土台を作りたい方なんかにお勧めってことなんで、特に最初の2つにがっつり該当している私としてはどうしても使ってみたかったんですね。
ちなみに・・・商品画像うっかりしちゃったので、↑のリンクから商品ページでご覧下さい>_<


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 28日 ( Thu)
KURO1.jpg

コレ、地味にねぇ・・・風邪をひきやすい相方にと思って、健康食品的なものをね、色々と探してたんですわ。 特に何故かちょっと外に出ただけでもやたらめったら風邪をもらって帰ってくるんで、抵抗力や免疫力の上がりそうなものって無いのかな~? とか思って。

そしたらさ、これ・・・浅田好未さんのブログで目にしたんだけどさ、顆粒タイプの黒豆エキスらしいのよね。
黒豆が健康にいいってのは昔からよく言うでしょう? それは知ってたんだけど、実際どんな効果がどんな風に作用するの??? とか、どういう成分なの??? ってのまでは知らなくてさ。
調べてみたらこれって、風邪・インフルエンザの予防食品としても古くから摂られてきているものなんだそうで。

ただ黒豆ってあんまり好きじゃないし~・・・って思ってさぁ、良いってわかってても正直積極的に摂取を考えたことはなかったのよね。 でさ、今回浅田さんのブログ見て「いつもの黒豆エキス® KURO」の存在を知り、これなら別に「豆」の状態じゃないし? って思ってw
で、早速サンプルを申し込んでみて、届いたのがコレってわけです^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 27日 ( Wed)
「ニャーヨのお題★たまごかけゴハン、どうやって食べる?!」参加中

このお題・・・なんて答えるべきだろうか・・・
ここはひとつ適当に・・・

なんてことは出来ないので!!!!

正直に書きますよ。 包み隠さずわかりやすく単純に・・・それも一言で書かせて頂きますよ???
行きますよ・・・???


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 27日 ( Wed)
ここ数年はあまり頻繁に美容室に行くことって無くなってしまったんだけど、美容室を選ぶときに私が気にしてるコトって言うと・・・なんでしょう?w
結構行き当たりばったりで色んなヘアサロンに入ってみちゃうってことも少なくはないんだけど、とりあえずは何よりもサロンの雰囲気でしょうか? 友達や雑誌からの情報でオススメのサロンを教えて貰ったりってのが多かったけど、その中から自分で実際に足を運んでみて、サロンの雰囲気を外から見て、んで気に入れば1度試しに入ってみるって感じですかね。

髪を切るにしても、カラーやパーマをお願いするにしても、結構長い時間ヘアサロンの中に居ることになるじゃない? だからね、長時間そこに居ても居心地が良さそうだなって思えるような、どちらかというと落ち着いた雰囲気のヘアサロンを選ぶことが多いかもしれないですね。
学生の頃なんかは結構賑やかなところを選んでましたけど、年取るとヘアサロンの好みも変わるのかしら?w


 クリック マウス(左クリック) クリック ケラスターゼ ヘアサロン検索で最寄りのサロン、探してみちゃう?
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 25日 ( Mon)
おはようございます。
今日は昼頃から雨の予報が出てるんだけど、お洗濯物どうしようかなぁ。
軒下に干すか・・・いっそ部屋干しにしちゃうか悩むところw
ってか正直陽が高くなるまでは寒いし外に出たくはないんだが。 風に当てた方が乾くの早いよねぇ。

それはそれとして、追記には地価とかそんな関連の情報を埋めてあります。
個人的にはあまり興味の高いようなネタではないんだけども、関心のある方は少し覗いていってくれれば嬉しいな~ってくらいです。
まぁ・・・いつものことながら色々と混ざった感じにはなってるけどねw


 クリック マウス(左クリック) クリック 地価関連とかそんな情報。
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 24日 ( Sun)
ラナキラ

先日頂いたこの石けん。 ブロガーの声から誕生したという、100%植物由来の保湿美容石けんで、お名前は【Lanakila(ラナキラ)】って言うの。

真っ黒なボディからは凛とした雰囲気が醸し出されていて、ふわりと香るイイ香りが特徴的。 癒し系の香りですね。
なんていうか・・・色に似合わない香り(イイ意味でね)。
ちなみにそのイイ香りの正体は、天然ユーカリオイル。 緑っぽい爽やか系の香りだな~と思ってたらそういうことか。 ってか私・・・「緑っぽい香り」って何だwww

追記に使用した感想をまとめますね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 22日 ( Fri)
FC2 トラックバックテーマ:「折り紙で何が折れますか?」

折り紙とか超懐かしいんだけどwww
小学生くらいの頃には色々折れたような気がするんだけど、今じゃさっぱり折り方がわからないしw
今折り紙で作れるのって言ったら・・・

鶴くらいか?w

辛うじて手裏剣は作れそうだけど・・・うろ覚えw
意外と凝り性なので、子供の頃に折り紙にハマってた間はそれこそ折り紙の本とかを見ながら色々作ってたのにね。
仕事してた頃にもお客様の子供たちに教えて貰って折ってたような・・・気がするんだけどね・・・もう覚えてないw

何気に楽しいんだよね、折り紙。
綺麗な色の折り紙とか、結構ムダに集めてたw
懐かしいな~。


 クリック マウス(左クリック) クリック 折り紙好きだったんだけどねぇ・・・
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 21日 ( Thu)
マスカラ1 ***クリックで画層拡大***

この『マスカラ』使ってみました♪
ってか写真・・・暗いなorz

コスメパレット シルクファイバーっていうマスカラで、色はブラックですね。
特許技術製法によって作られたシルクパウダーと、ファイバーの力で理想のまつげを実現させてくれるんだとかっていう話。

そういわれたら、まつげにコンプレックスを感じている私としては、使ってみないとって感じに思わされちゃった。
ビジュアル的にはさほど心惹かれるようなオシャレな感じがあるってわけじゃないし? 結構最近は見た目にもかなり魅力的なマスカラも多いけど・・・コレに関しては私の印象としては、「中身で勝負なんだな」ってところかしら。
シンプル・・・と言うと魅力にもなりますしね。 サイズ的にも変に大きくも無くて携帯しやすいですよ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 21日 ( Thu)
img_15060406424b21e696240d4.jpg
さて・・・ジャパンエコール株式会社さんから頂いた【nano美粒水】ミストローション(80g)、4回目のレビューです。

毎回同じ写真を使ってるんで、今回は自分撮影のヘボ写真ではなく・・・商品画像を拝借して参りましたw

一応過去レビューのリンクも貼っておきます。

こおの商品をモニターさせて頂くにあたり、毎回レビューに指示されていることがあるんだけど、今回の指示はと言うと・・・凄く簡単な指示でしたw

(4) 7日目~10日目
・ミストローションを使用しないでください。
※使用していない時の状況を報告してください。

↑これですよ。 かなり恐怖の4日間でしたわwww
私の恐怖の4日間、追記で書かせて頂きます。


 クリック マウス(左クリック) クリック 【nano美粒水】ミストローション使用レビュー④
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 20日 ( Wed)
疲れたー>_<
今日は朝起きてメールのチェックだけ済ませた後に、今更大掃除ですよ。

大掃除って言っても、家の中ではなく・・・外www
駐車場の周りにね、要らないガラクタを山積みにしていたのを片付けてました。 ってか、私が数年前にここに来た時には既に散々物が積み上がってたんだけどね。 私全く関係ないんだけどね。

ベニヤやら鉄板やら木材やら・・・壊れた椅子に扇風機、わけのわからないでっかい飛行機のオモチャみたいなの・・・
ばかでっかい冷蔵庫に収納棚に米びつ? とにもかくにもでっかいゴミがわんさかあって、それらを最寄りの清掃センターまで持って行きましたよ。

しかも、2回。


 クリック マウス(左クリック) クリック ゴミと戦う一日デシタ。
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 19日 ( Tue)
夕飯を食べながらたまたまTVをつけたらさー、「ハモネプ全国大会SP」がやっててさーぁ・・・
ついついそのまま21時まで超真剣に観ちゃったわ。

ってかほんとみんな上手だよねぇ。
私は歌がヘタクソだからさー、ああやってアカペラで上手に歌える人たちを観てるとさ、なんつーの? 羨望の眼差しを向けてしまったわよ。

優勝したのは『姉と僕』だったっけ。 お姉ちゃん3人と末の弟くんの4人組さん。
長女さんの声、ハスキーで好きな声だった^^

ちなみに・・・1回戦で負けちゃったけど、大阪の・・・チーム名忘れちゃったけど女の子チーム? リードボーカルが11歳のとこ。
あそこは可愛かったしパフォーマンス的に好きだったねぇ。

何気に毎度毎度TVをつけてやってるとついつい観ちゃう「ハモネプ」。
きっと次に放送があったときにもついつい観るんだろうさ。 しかも、ついついの割にはTVにかじりついてがっつり観るんだろうさ、私はwww

あ・・・あれだ、珍獣ハンターのイモト? あの子も大学4年の時に出てたんだねwwww
あの映像には散々笑ったわ。 ってか、観てて若干恥ずかしくなった。 まゆげが以上に太い今より、あのはっちゃけっぷりが恥ずかしく思えたwwww


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 18日 ( Mon)
今朝はなんだかとってもダルくて、洗濯物を後回しにしてぐったり横たわってたの。
さっきようやく起き上がって、洗い上がった洗濯物を外に干してきたのよ。

超あったかいんですけどΣ(゚ロ゚;)

ビックリしたよ。 部屋の中から外を見たら、「わー、イイ天気だな~」ってくらいに晴れてたけどさ、気温はまぁそれなりに低いモノだろうと思ってたのにwww
何だろう? 既に「春」?! みたいなあったかさなんですが。 何この気温の変わりようwww
昨日まではかなり寒くてギャアギャア言ってたのにー。

ってか今日も室温はさほど高くはない。
あくまでも外があったかい。 ってか、部屋の中より完全に外の方があったかい。
今日はあれだな・・・日向ぼっこ日和ですな^^

あ、でもそんなことしたら日焼けしちゃうorz
日焼けは肌の大敵ですorz

なんにしても、このまま真っ直ぐ春に向かってくれるといいなぁ。 また寒いのに戻っちゃったら、風邪ひきそうだしw


 クリック マウス(左クリック) クリック ぽかぽか^^
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 18日 ( Mon)
デンティス

先日株式会社リベルタさんから頂いた、口臭予防はみがき「デンティス」5g。
『ユーザーの93%がその消臭効果を実感したという「口臭予防はみがき・デンティス」!寝ている間に活動し続ける消臭・殺菌持続効果で翌朝口臭ゼロへ!』と書かれてたこのはみがき。
朝起きたときの口臭はかな~り気になるからさー、結構期待して使ってみましたよぉ^^

単にミントの爽快感でスッキリするはみがき粉とは違って、口臭の原因となっているバクテリアの繁殖を抑える9種類の天然成分と、「シクロデキストリン」を配合しているらしく、いつものはみがきをこの「デンティス」に変えてあげるだけで、あの朝の嫌な口臭から解放されるらしいというお話。
んでは感想を追記にて☆


 クリック マウス(左クリック) クリック 口臭予防はみがき「デンティス」、いいかも♪
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 17日 ( Sun)
美粒水スプレー
また同じ画像を使い回す感じで申し訳ないのだけれど・・・ジャパンエコール株式会社さんから頂いた【nano美粒水】ミストローション(80g)
に続いて3回目のレビューでございます。

3度目のレビューへの指示は以下の通りです~

(3) 5日目~6日目
・化粧が終わった直後に、メイクの上からシュッとひと吹きしてください。
・日中の化粧直しに使用してください。
・感想したお肌のケアにいつでもどこにでも使用してください。
⇒お肌のしっとり感をキープできます。

↑これで。 を併せて、更にいつでもどこにでも使ってOKって話。
追記に感想書きますね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 17日 ( Sun)
icon-sozai.jpg
あらら・・・ちょっと個人的に興味のあるサイトを見つけたので、そのサイトトップの画像を載せてみたのだけれど・・・小さすぎてよく見えないねorz

えっと、このサイトはね・・・株式会社ネットアローさんの新サイトで、【アイコン素材.jp】ってとこなのね。 その名の通りで扱っているのは「アイコン素材」ね。

アイコンってさ、HPデザインやワードやパワーポイントでチラシや企画書なんかを作ったときとかに重宝するものなのよね。
って言っても私はチラシやら企画書には縁遠いので、もっぱらホームページデザインとかでしか使うことはないんだけども。

単純に色々と並べてしまうより、小さなアイコンをひとつ添えるだけでサイトの見栄えも全然違ってくるからね。
アイコン」ひとつ、使うか使わないかでサイトの印象が変わるとなったら、そりゃとりあえず使っておいて、少しでも見栄え良く可愛く、格好良く見せたいなって思うじゃない^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 15日 ( Fri)
美粒水スプレー
さて・・・先日のジャパンエコール株式会社さんの【nano美粒水】ミストローション使用レビュー①」続編ですw
画像を・・・と思ったらこの画像しか用意してないことに気づき・・・てか、ミスト噴射画像とかは流石に撮れないんで、今回この 【nano美粒水】ミストローション(80g)レビューに関してはこの画像一本で参りますわ。

んで・・・2度目の感想記事への指示なのですが・・・

(2) 3日目~4日目
・日中の化粧直しにのみ使用してください。
化粧直しの時に、まずシュッとひと吹きしてください。
その後、軽くティッシュで押さえると、
⇒お肌の表面が綺麗になり、とてもすっきりします。
⇒ファンデーションのノリも良くなり、化粧崩れしにくくなります。

↑ってことなので、現在使用開始から4日なので、言われたとおり化粧直しの時に使ってみました^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 【nano美粒水】ミストローション使用レビュー②
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 14日 ( Thu)
FC2 トラックバックテーマ:「雪、降った?」

ん~・・・「降った」っていうか・・・

舞った

って感じだろうかw 降ったって言えるほどの量は降ってないさ。 ちらほらと舞ったって程度だね。
今日の昼頃にほーんのちょっとだけw
ニュース見てたら県内でも10cmくらい積もったところはあったみたいなんだけどさー、ここら辺は殆ど「積もる」ってことはないみたいですね。
雪が多少舞い落ちたところで、地面には一切白さが無いwwww

まぁ別に・・・雪なんか見飽きるようなところに20云年も住んでたし、珍しくも何ともないし。
ただちょっと・・・雪の無い冬ってのはつまらないもんだな~と思うくらいなだけだねぇ。


 クリック マウス(左クリック) クリック 降ったと言うより・・・
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 13日 ( Wed)
美粒水スプレー

先日ジャパンエコール株式会社さんから頂いた、 【nano美粒水】ミストローション(80g)
何気に結構前に届いてたには届いてたんだけど、先に使い切りたいローションもあったので、そっちを先に使ってしまっていたら感想が遅くなっちゃいました>_<

現在使用開始から2日目。
昨日・今日と相方を連れて歯医者に行くため、化粧をする機会もありー・・・お役に立って下さいましたw
個人的には保湿のために使いたいな~と思ってたんだけど、一応使い方手順? みたいなのが指定されているので、その通りに使ってみようと。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 12日 ( Tue)
今日の追記はまたアレですわ。 アレ・・・って、なんか言葉を思い出せない年寄りみたいで微妙ですがw
あんねー、色々と情報をカオスな具合に詰め込み中。

今回のは、単語にリンクではなく・・・わざわざこう興味をそそるような一文を添えて、その横にその内容に沿ったサイトのURLを置いてる感じなので、変に単語にボコボコとリンクが貼られているようなモノよりもやたらと気になって仕方がない。

量が多いから文字を読むことを億劫に思う人には一瞬「ギャー」ってなりそうな気はするものの、ひとつひとつの文章が短いから、サラっと目を通すだけでも興味のアンテナの立つようなものが目に入ってくるのではないかと思います~。

私が今回ちょっと気になった文章はねぇ・・・一番最初の「今後のスキルアップを目指しています」っての。
一個目からアンテナ立てちゃうとか先が思いやられるんだがwww
あとは「新しい情報を仕入れる為にも便利です」とか、「ストレス解消に一役かってくれました」とかね、かなりいくつもありましたw
こういうの眺め出すとほんとにキリがないです、私w

みんなは気になる文章はあるかしら? 興味のある文章を見つけたらリンク先にジャンプしてみて下さいね♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 情報色々カオスですw
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 11日 ( Mon)
マフラー2

あらー♪♪♪ なんとなんと、前回オレンジを頂いたのですが、2本目・・・赤も当選しちゃいました☆ Vivian Westwood のマフラー♪ ちなみに2008年秋冬モデルなので少し前のものではあるんだけども。

けどヴィヴィアン好きだし色違いでの2本目はちょっと嬉しかったりして^^
既に前回頂いたオレンジとあわせて、1本ずつだったり2本巻いたりしながら楽しませて貰ってますよ^^

そうそう、頂き物のマフラーの話はこの辺にして・・・ちょっとアレです。
おしゃれアイテムのセレクトショップ classca(クラスカ)さんの、クロア(cloer) クレープメーカー(Crepe Maker) 677JPのお話を追記で少しばかりさせて頂きます♪
全く話が変わってあれなんですが・・・ご興味のある方はお付き合い下さいまし^^


 クリック マウス(左クリック) クリック クロア(cloer) クレープメーカーが欲しい。 でもドーナツメーカーも捨てがたい。
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 09日 ( Sat)
img_2233563944b285f2be727d.jpg
株式会社シーディさんの、【しょうがでホット】。
ちょっとこれに興味のアンテナが立っちゃいました♪

栄養補助食品ってことで、いわゆるサプリメントなんだけど・・・勿論錠剤のね。 なのにこれ、1日に2~3粒くらいそのまま摂取してもOKってのは勿論なんだけど、紅茶や味噌汁、レモネードなんかに混ぜてもイイらしいっていうのがなんかちょっと興味をそそりますw

身体を温める効果のある生姜は、冷え性の私にとっては必需品とも言えるような食材のひとつなんだけどさ、元々生姜は結構好きで普通に食べるし飲み物に混ぜたりも全然するんだけど、この冬に関しては完全にマイブーム化しちゃってて、毎日黙々と生姜を食す日々だわ。 しかも、昼も夜も。 流石に朝は食べないけどもw

この冬の私の生姜の活用法って、確か前にも何かで書いたような覚えがあるんだけど・・・
大量に生姜を仕入れてきたら、それを洗って皮を剥く。
キレイに皮を剥いたらそのままごろんとした状態のまま・・・大きめの瓶にぎゅうぎゅうと詰め込むw
詰め込んだら生姜がすっぽり沈むくらい濃い口醤油を注ぎ込んで、そのまま数日冷暗所で放置して、しっかりと漬かったことを確認したら、食べる分だけ瓶から出してスライス。

そのまま白飯とともに食す。

なんだこの活用法wwww
活用になってないwwww

あ、でも・・・一応便利は便利です。 生姜エキスたっぷりのお醤油は煮物の時にそのまま使っちゃうし、スライスした生姜漬けを煮魚の時の臭み消しにも使えちゃうし。
生姜結構傷みやすいから漬けちゃった方が便利かな~と。

ほぼそのまま食べるんだけどね。

そんな感じで生姜は今冬のマイブームなので、このサプリも是非試したいな。
紅茶に入れて飲んでみるのは美味しそうだし、レモネードなんか滅多に作らないけどこの機会にちょっと作ってみたくなりましたwww

twitter特別企画!生姜の活用方法について、みんなでつぶやこう!を紹介


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 08日 ( Fri)
昨日の目痛→頭痛→吐き気の三段活用は朝には収まってましたが・・・
目の痛いのだけは相変わらずで、PCの前に座って居られないorz

つけてはいるけど、何も出来ず~って感じで。
かといって、PC中毒だから電源落とすわけでもなくw 長く画面を見てられないからチョロ~っとサイト閲覧とかして、また別のとこ見て~みたいなループで1日を過ごしたよ・・・そして今日が終わるよ・・・

明日はもう少し目の痛いのが落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
今朝頭痛と吐き気が収まってたから、明日の朝にはこの目の痛いのも治まっていると・・・信じてる>_<

年明け早々なんでこんな・・・出鼻をくじかれるようなorz
まぁ仕方ないよね。 年末年始でちょっとTV三昧し過ぎたツケかなぁ・・・(溜息
明日、良くなっていることを祈って寝よう。 もう寝よう・・・明日も早起きせねばならんのか・・・明日早起きしたら、明後日は朝寝坊できる^^ この時期の早起きは寒くてしんどいわ。 布団から出るのに決死の覚悟がいるwww

さて・・・ではおやすみなさい~


 クリック マウス(左クリック) クリック 目が痛いのだけは相変わらずで。
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 07日 ( Thu)
今日はダメだorz
ホントにダメな感じだ(っД`)シクシク

昨日の夜から目の奥がヤバイ感じはするな~と思ってたけど、もう朝には激痛>_<
蒸しタオル乗せて横になってたけど全然治る気がしないし・・・結局頭痛にまで発展しちゃって、痛み止めも飲んでみたけど効きゃあしねぇorz

目痛頭痛吐き気

結局そんな発展を見せて、今も相変わらずの感じでorz
今日一晩寝て、明日起きたら治っていることを強く願うさ・・・マジ、ハンパなく痛い・・・そして気持ち悪い・・・
PCのやり過ぎ? でも最近そんなに根詰めてやってないし・・・TVもそんなにかぶりついて見てないし・・・なんだろなー。

まぁ何日も続くようならすごーーーーく嫌だけど病院だな。
極力明日には治ってて欲しいところだけどもw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 07日 ( Thu)

今日のお知らせ。 こちら↑のエルシーラブコスメティック さんの2010年LC福袋『恋愛戦隊 カナウンジャー』 をね、ご覧頂きたいわけですよ。
この前ずっと気になってたアイテムをようやく買えた私がでかい口を叩くのはあれなんですが・・・ここでのお買い物がしにくいことも重々わかった上で発言しますが・・・

この福袋は買いだと思う。

なんと言っても、福袋だけの限定品が目白押しなんだもの。 福袋のためだけに作られた幻の超レア商品とか書かれたら絶対欲しくなっちゃうし>_<
限定ヌレヌレに、限定ナデテ・・・それに「幻のあのコスメ」ってのも気になるし。

完売まで残りわずかになってました。
6種発売された内、4種は既に完売札がorz
残り2種も販売終了まで残り100個を切ったみたいだし、急いで注文しなくては@w@;
お値段的にも割安になっているしね。

残りわずかの2010年LC福袋『恋愛戦隊 カナウンジャー』 。 興味のある方は大急ぎでチェックしてみてー!!!

↓お得情報をいち早くGETしたいなら・・・メルマガ会員無料登録!!!↓
≪プレゼント≫毎月30名様に!キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 06日 ( Wed)

はい注目~☆ みなさん今年の初売り・・・「福袋」って買いました?
福袋ってなんであんなにそそられるのかしらね? 何にしても中身の合計金額がバラで買うよりも絶対的にお得だっていうのがわかってるから・・・ってのもあるだろうね。

それこそ「お正月だし・・・」って思って、奮発して普段は手を出さないような、ちょっとだけ贅沢なアイテムたちも「福袋」でまとめ買い!? な~んてのもアリでしょ^^

特に去年1年間頑張って、今年も1年さぁ頑張るぞー! って女性にピッタリの「福袋」。
今日はその紹介を^^

それが・・・ビューティーマザーリーフ さんの【2010 イイ女セット 】です☆

大好評につき、販売期間延長!!! と出てました。
とはいえ、なにやら数には限りがあるみたい。 期間は一応2009年1月31日までってなってるけど、完売終了も考えられるっぽいので、もし気になったら急いでチェックしてみてね♪

ちなみに・・・セットは2種類用意されてます。 追記に2種類挙げておきます。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2010年 01月 05日 ( Tue)
2010年、今年こそはやりとおすぞ!と決心していることは? ←参加中

これは・・・この前も新年の挨拶ついでにチラっと書いてるんだけど、今年こそはやり通したいこと・・・

資格取得の勉強

これね。 去年始めようと思ってやる気満々で居たんだけど・・・ちょっと事情があってどうしてもゆっくり学習する時間が取れず、結局最終的には中途半端な勉強の仕方になるのが嫌で、しかも中途半端に勉強して受かるような簡単な資格じゃないから・・・と自分に言い訳をして中断してしまったのでorz

今年こそはしっかりまた仕切り直して学習したいんだよね。
通信教育の添削課題とかは全然間に合わなかったけど、テキストも問題集も手元にあるから今年は完全に独学でやることになるけど、まぁ仕方がない。

難しい資格だって言うのはわかってるし、今年1年の学習で合格できるとかって甘い考えもないし。
時間をかけてでも取りたいって思う資格なので、今年仕切り直しの再スタートで、じっくりキッチリ覚え込んで出来るだけ早く合格できるように頑張ろうかなと。

またしても年明けすぐにこうやって宣言して中断なんてことにならないようにしなくちゃね。
今年こそやり通したいこと。 とりあえずは資格取得の勉強の「クセ」をしっかりつけることってことですかね~。

>> ハーブらぴ、生理の悩みを解決された体験談
>> 株式会社アジュダ


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 04日 ( Mon)


お知らせお知らせ♪

ABC netMART オンライン シューズセレクトショップ さんで、1月1日(金)~1月12日(木)の期間中、各メーカーの人気商品たちを 『お年玉価格』 で販売してくれるそうですよ^^

私も覗いてきたけど、OFF率も結構大きくってかなりお買い得価格になってました。
勿論商品量もとっても豊富で選び応えも充分あるし。

普段用のスニーカーも欲しいし、ショートブーツも欲しいんだよね。
折角だから安いときに買っておこうかしら?

TVCMも観た人も少なくないと思うんだけど、人気のスニーカーやTimberland、RED WINGのブーツも 「お年玉価格」 ってなってたでしょ? お年玉価格ってどのくらいー?! とか思って地味に気になってはいたのよねぇw
有名メーカーのシューズがこのくらいの価格だったら悪くないわ。
地元なら店頭にふらりと行くけど、この辺には店が無いんでねw しっかりオンラインショップの方で見せて貰いましたw

メンズ・レディース・キッズと老若男女問わず。
スニーカーにビジネスシューズにブーツに・・・靴の種類も満載。
とりあえずちょっと覗いてみよう程度にでもジャンプしてみて損は無いかも♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2010年 01月 04日 ( Mon)

ぁ・・・PCしながらまったり横目で観ようと思ってたのに、ついついのめりこんで観ちゃいましたw ブルース・ウィリス主演の【ダイ・ハード4.0】 icon
たまたまTVで放送されるっぽいからと思って、つけちゃったのが運の尽きw
PCシャットダウンして本格的に鑑賞したし。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2010 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
