--年 --月 --日 ( --)
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

昨日、右のサイドバー「エンブレム」にひとつ仲間が加わりましたw
今年に入ってすぐかな? サンプルブロガーに登録をしたのね。
で、ゴールドブロガーってのも募集してたので、こっちのブログではそれにも申請してたんですよね。
1月10日にゴールドメンバーの申請をして、18日に1次審査を通過。
で、それから1ヶ月程度の審査があって・・・昨日2次審査の通過のお報せが届いて、エンブレムのところにタグを設置したのですw
そのタグの設置の確認が終わって、先ほど【ゴールドメンバー 認定のお知らせ‏】というメールが届きました( *´艸`)ムププ

サンプルブロガーはブログライターサイトの一種です。
無料サンプルを試して、その体験談を書くっていうサービスなんだけどね・・・私が過去にやったものではサンプルではなく、サイトを利用した感想とかサイトの紹介とかでした。
ゴールドメンバーになる以前ですけど、1件の単価が結構高いんですよね。
ゴールドメンバーになると、掲載条件が複雑化するようですけど、更に高額の報酬になるようですからこれは頑張って参加したいところです^^

ブログの複数登録も可能だし、謝礼の支払いが1件ごとってのも好感度高いです。
しかも、私ここと別館を登録してるんだけど、同じ案件を両方のブログ書いてOKなのね。
結構嬉しいシステムと思いません?
ゴールドの申請はブログごとに申請しないといけないみたいなんだけど、とりあえず私はこっちだけ。 別館はサブにしてるし、両方でややこしい条件をこなすのは難しいと思ってね。
なので、ゴールドの案件の条件の傾向を把握して、出来そうだったら向こうも申請しようと思ってるんだ。

まだ私も登録したばかりで正直よくわかんないんだけど、ココはまぁお勧めしてもいいかなって思ってますw なので、興味があれば是非見てみてね♪
何かご質問があれば、わかる範囲で答えさせていただきますので、お気軽にどうぞ○┓ペコ

↓登録はコチラからお願いします♡↓
口コミ ブログ
ブログを書いて報酬GET♪サンプルブロガー会員募集中!


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

お久し振りの「クラフトマックス」さん。 覗いてまいりましたw
ここって日本最大級の手芸用品専門店でしょ? すっごい色んな専門店があってさー、私の中で手芸っつったら針と糸とか、毛糸とか? そういうイメージがあったんだけどさぁ。。。
さっき見てたのが、【トールペイント・絵の具・白木素材専門店】と、【レザークラフト材料・レザークラフトキット専門店】ってのなのよ。

レザークラフトも面白そうだなぁって思ったんだけど、私はトールペイントの方に興味津々♡
他の人のブログでも「トールペイント」って言葉は見かけたことがあるんだけど、その時には「何だコレ?」っていう風にしか思ってなかったのね。
けどさ、さっきトールペイント・絵の具・白木素材専門店を見てたら、俄然興味が出てきちゃったってわけさw

トールペイントってね、家具とかの木製品にアクリル絵の具で塗るっていう手芸のコトを言うらしいのね。
「ペイント」っていうくらいだから、何か塗るんだろうとは思ってたけど、家具とかに絵の具塗るって・・・なんだか子供の頃のイタズラを思い出す感じでちょっとワクワクしませんか?w
昔は木製品に塗るのをトールペイントって行ってたようなんだけど、最近では木製品だけに限らず・・・陶器とかガラス、布なんかにも施すんだって。 ガラスにアクリル絵の具…めっちゃ可愛い予感でしょ!!

でね、ここの専門店では・・・トールペイントの材料だったり絵の具や筆、それから素材も。 おまけに本まで扱ってくれているから、初めてトールペイントに挑戦したいって方でも何から何までまとめて揃えることが出来るんですよね★
アイテム別に分けられているから、色々探すのにもわかりやすいと思うさ。
一口に絵の具って言ってもいろんな種類があるみたいだし、素材もさっき書いたように木製品だけじゃないから、ホントに色んな素材が置いてあるよ?
ステンシルのパターンやキットなんかもあって、ちょっと懐かしい感じ。
ステンシルなら昔やったことがあるんだけど、あれもトールペイントになるってことなのかな?( *´艸`)ムププ
何気に子供の頃、ステンシルって好きだったなw
見てたらまたやりたくなっちゃったもんw

筆なんかも沢山あってね、私も絵筆はいっぱい持ってたと思うんだけど…流石に絵筆とは違うんだろうしなwww しかももう手元には無いというw
筆以外でも、パレットにトレーシングペーパー、ブラシタブ・・・道具類もメーカーごとに分かれて揃ってますからね。

ってかねー、サイト見てたら絵の具も可愛いし素材も色々あってどれも可愛くて、なんだかちょっと乙女な気分になるんですけどぉぉぉぉおヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
色々と材料を集めるのも楽しくなっちゃいそうですよ?w
こういう趣味でも持って、ちょっとは女の子らしく過ごしてみようかねぇ…私も。
ぇ?似合わない?! それ言っちゃダメwwwwwwww

トールペイント、家の中で過ごす時間の長い方には、ちょっとした趣味として始めてみるには良さそうですよね。
興味のある方は是非クラフトマックスさんの【トールペイント・絵の具・白木素材専門店】を覗いてみて下さいね★


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿



ブログを書くのも楽しいんだけど、パソコンのスペックがもうちょっと良かったら、ほんとはオンラインゲームもやりたいんですよね。
いくつかやってみたいMMORPGがあるんだけど、そのひとつが「R.O.H.A.N」
めちゃめちゃグラフィック綺麗だし、しかも何と言ってもキャラが私好みなんですよぅ(*ノェノ)キャァッ
特にね、←のオネーチャン。 彼女に一目惚れしちゃいました( *´艸`)ムププ めっちゃ美人さんだと思いませんか?!(*´Д`*)ァハァ

何でも日本ユーザーの声を聞いて、日本モデルとして生まれ変わったらしいんですよね。 私は元々のもプレイしていないから、正直どこが変わった~ってのはわかんないけど…。
システムとしてはねー、普通にNPCからの依頼の「クエスト」のほかに、一定の数のモンスターを倒したときに、通常の数倍の経験値が貰える「M-KILL システム」なんかもあるんだそう。

あとはねー、アイテムの「合成システム」やアイテム装備制限を下げる「エンチャントシステム」、次世代コミュニティシステムとしての「結束システム」に、プレイヤー同士の戦闘の勝負の結果が記録される「リベンジリスト」なんてのもあるんだってさ♪
個人的に興味があるのが「結束システム」かしら? 通常のパーティシステムとはちょっと違った感じで面白そう。

Full3Dエンジン[エポック]を自社開発して、その立体的で美しいグラフィックを実現しているようデスヨ? 確かに、これのグラフィックはROHANイメージ動画なんかを見てて「凄いきれいだなぁ」って思わされたんだけど、そういうシステムの開発から頑張ってくれてるんですよねぇ。
continue...
2008年 02月 29日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

食後のコーヒーと煙草、美味いねぇ(´∀`)y─┛...。oо○
毎日思うんだけど、私は料理は苦手なのね。
てゆーか、嫌いなんだよね。

自分で作ると美味しく感じない。

って・・・思いませんかね?
私甘いものとかも好きなんだけど、学生の頃は自分でお菓子作ったりとかもしてたのね。 けど、結局自分で作ると美味しくなくて、最近じゃ滅多なコトでもなければ自分じゃお菓子つくりはしなくなりました。
食事の支度はそうは行かないからな…
おいしくないなぁと思いながらも自分でつくらにゃあならんのか。

ただでさえマズイ自分の料理。 自分が作ったってことでマズさ割り増しです。
・・・なんか言ってて自分で悲しくなってきた_| ̄|○
結局、そんなわけだから…食後のコーヒーと煙草が妙に美味く感じるんだろうな(*゚_ゝ゚)プ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


現金5万円やブルベア大賞書籍3冊セットなど豪華賞品がズラリ!
FXブルベア予想 SBI杯 開催! フラッシュエッヂ



応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

ファッションは好きだけど、実はあまり興味の無い分野・・・パンツ。
でも折角なので、ちょっと見てみましたよ? パンツ・ファッション・ガイド

パンツ・ファッション・ガイドの基礎知識は、パンツの洗濯方法と着やせのコツ。
あ!ちなみに「パンツ」って言ってもアレよ?下着のほうじゃなくて…ズボンね?w
私ね、パンツっていうと・・・・デニムパンツを1本持っているだけで、実は他にはひとつも持ってません。 ちなみにその唯一ももう何年も穿いてませんwww
出来ればこれも新しいのが欲しいところですねw
私ね、フトモモだけが異様に太くて、パンツ買うのは一苦労なのよ・・・なので、滅多に買おうと思わないんだけど・・・たまにショップにブラっと遊びに行ったりすると、販売員さんがカッコ良く着こなしているのを見て欲しくなる時があるんだよね。

昔さー、いきつけの美容師さんがカットショーをするって言ってそのモデルを頼まれた時に、衣装でショートパンツ穿かされたことがあるの。 つか、ホットパンツだな、ありゃ。
あんな短いの穿いたのは、初めてでしたけどね~めっちゃ情けなかったです。 フトモモ太すぎて_| ̄|○
今は当時よりもちょっと減量してるし…もう一回アレにも挑戦してみたいかもしれないですねw 春というより、夏に近くなったら欲しいかなって感じです。

これから春に向けて、一番ほしいなって思うのは、白のサブリナパンツかなぁ。
白は危険なのはわかってんだけどねwww でも、何となく貼るとか夏とかになると、しろを選びたくなるじゃないのw サブリナだけは昔ちょっと好きで何本か持ってたのね。 赤とか、デニムとかwww 白は持ってたことが無いし、素材は・・・やっぱデニムがいいかなぁ。 ザブザブ洗えるし(´゚艸゚)∴ブッ
サブリナだったら多分手持ちのトップスと合わせても違和感なく着れそうだし。
相方が私がスカートを穿いて歩くのを嫌がるので、ボチボチ妥協してパンツも買い足そうと思ってたからねぇ…どうせ穿くなら手持ちのアイテムとの相性がイイのを選ばないと、あれこれ買い足すハメになっちゃうからねΣ(ノ∀`*)ペチッ

もうちょっと脚が細かったら、スキニーパンツにも挑戦したいんだけどねo┤*´Д`*├o
サイズ大き目のでちょっと探してみようかな? 人が穿いてるの見ると、なんだかスラっとして素敵で音~・・・欲しくなるよね~。
私が穿けそうなのって言ったら・・・カーゴパンツとか?w いあwww でもアレはちょっと好みの範囲外だからな・・・でも、1本あるとちょっとアウトドアなんかの予定の時にはいいかもw
ガウチョパンツとかバギーだったらちょっと穿いてみたいような気もするねぇ( *´艸`)ムププ
バギーはなんかちょっとシルエットがカッコイイし。 ガウチョは合わせるトップスによって、カジュアルにもフェミニンにもなってくれそうだから。
これもこの春ちょっとほしいかもしれないパンツのひとつかな( *´艸`)ムププ

パンツ・ファッション・ガイドで色々自分と相談してみて、相方君のためにちょっとこの春はパンツスタイルに挑戦してみようかな?
普段からパンツスタイルが多いって方、カジュアルにならないコーディネートを教えてくださいw
興味があれば、みんなもパンツ・ファッション・ガイドを見てみてね♪
着やせのコツなんかは必見ですよ~♪


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


写真素材販売サイト『OADIS』、購入額に応じて豪華賞品が「もれなく・もらえる」キャンペーン実施 株式会社アーテファクトリー


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

続いてはニット・ファッション・ガイドをヒョッコリ覗いてまいりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
見始めると止められないね、ファッション関係のサイトは( *´艸`)ムププ

ニット・ファッション・ガイドでは、基礎知識として用意されているのが、ニットが出来るまでとニット製品を楽しむ というもの。
出来るまでも興味はあるけど、「楽しむ」ってのの方が気になるところ。
どうもニットが苦手な私。 楽しんでニットを着るってこと、あまり無いんですよね。
ちょっとでもニットへの苦手意識が払拭できないか・・・熟読してみようかなって感じですw

ニットは苦手と言いながらも、意外とタンスの中には普通にあったりするんですよねw
私が一番気に入っているニット製品って言うと・・・やっぱVネックかなぁ。 ターコイズの七分丈のを持ってるんだけど、探し回ってやっと見つけた綿ニットのなんですよね。
一枚で着ようと思ってたから、綿ニットに拘って探したのよ。
でもね、勿論一枚でも着てるんだけど…寒い時期には首元がスースーしちゃうし、中に一枚シャツを合わせて、シャツの袖のところを折り返して重ね着にも使ってますね。
綿の薄手ニットだから、夏以外は全然着れちゃうのΣ(ノ∀`*)ペチッ

あとは黒のタートルネックを持ってますね。ざっくり編んである、モコモコしたヤツですw
北海道に居た頃に、着ても着ても寒くて(´゚艸゚)∴ブッ
それで手入れが面倒だなぁって思いながらも購入し、気が付けばすっかりお気に入りになってますねw 買うときに白と迷ったんだけど、白買ってたら今頃はもう捨てられてたでしょうね(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

最近は滅多にアンテナは立たなくなったけど、昔はリブタートルも結構持ってました。
割と他のニット製品に比べて、どこのショップで買っても安価なんですよね。
ベーシックで作られている場合が多いので、色違いで何枚か持ってて、気分によって色を選んできてました。 高いものじゃないからってコトで、長く着ることを考えるよりも、普段買わないようなダークパープルとかイエローとか、変わった色を持ってたような気がしますw

ニットカーディガンはさっきも書いたように・・・職場の制服の羽織としてしか来てなかったデスネ。
しかも、自社ブランドのは高くて仕事用の羽織には勿体無かったので。。。みんな揃ってユニ○ロとかで同じの買ってきてましたwwwww ある意味これまで制服っぽかったw

今までそういえばニットワンピースは手を出したことが無いな…
何となく、身体のラインがクッキリでそうな気がしちゃって(´゚艸゚)∴ブッ
販売してた頃に結構な枚数売ったんだけど、自分ではお店でも着てたことが無いかも。
見る分にはかわいいんだけど、あまり似合わないかもなぁって思っているってのが一番の理由なんですけどねw でも密かに今ほしいなぁっておもってたりするアイテムなんですw
元々ワンピースは好きだし、ニット・ファッション・ガイド見てて、そういえば着たことないなぁって思ったら、妙に欲しくなっちゃった(´゚艸゚)∴ブッ
結構ボトム合わせたいとか小物使ったりとか、色々遊べるみたいで注目はしてるんですけども。
一枚で着られるようなもの、今度探してみようかな?

ニット・ファッション・ガイドで、今まで挑戦したことの無いニットアイテムへの興味のアンテナ、向けてみたいと思いませんか?
知識としても持っていて損はないと思うので、興味があれば早速サイトで見てみてね♡
可愛らしいイラストの挿絵も気に入っちゃったサイトです( *´ノェ`)コチョーリw


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

ジャケットについてのサイトを眺めた後は、今度はトップス・ファッション・ガイドなんてのも見てみない?
トップスってね、上着を脱いだら一番目に付くところだし、ジャケットからチラっと見えるときにも目を引くアイテム。 つまり、私的にはトップスはファッションの要なんじゃないかと思ってるわけです。

トップス・ファッション・ガイドではね、基礎知識としてはコーディネートの基本や、オシャレ度アップの着やせ術なんかを紹介してくれてるんです。
着やせ術なんてのは目からウロコ。 だって、上着脱いじゃったらどうやって上半身をスラっと見せようかって悩むじゃない? そういう時にちょっとだけ着やせ術なんかの知識が有ると便利でしょ?( *´艸`)ムププ

勿論、様々なトップスの項目も立てられてて、それに関する説明やコーディネートに関することも書かれていてとても参考になるんです。
トップスとは言っても、ここで紹介されているのは、インナーに使えるものばかりではなく、コートやパーカーなんかのアウター的なトップスに関しても書かれているので、ファッションに興味のある方には是非チェックして欲しいところですね。

私のお気に入りのトップスはやっぱりカットソー(Tシャツほか)かねぇ。
個人的には一番着まわしもしやすいし、何よりニットみたいに洗濯が面倒じゃないし、シャツ&ブラウスのようにアイロンが必要でもないでしょ?w そう考えると、沢山持ってても困らないし・・・肌にも優しいでしょう?
一時期アンサンブル・ニットにもハマったんだけど、綿ニットならまだしも、普通にアンゴラか何かのを買っちゃって・・・肌がチクチクして痒かった(´゚艸゚)∴ブッ
自分が敏感肌だってことを失念してました_| ̄|○

ここのサイト見てるとね、トップスにも凄いいっぱいしゅるいがあって、それぞれにその特有の着こなしみたいのがあって、色々と着て見たくなりますねw
ニットは苦手だけど、確かにカーディガンなんかはインナーを色々工夫して色んな着こなしが出来る便利アイテムだし、それこそ暖かくなってきたときに羽織るのにもイイ。
考えてみたら、私カーデって仕事してた頃に制服の上から羽織るくらいでしか使ったこと無かったな…今年は普段着に取り入れて、トップス・ファッション・ガイドを参考に色んな着まわし考えてみようかな?w

この春のトップス、どんな風に手持ちのアイテムを着まわそうか考えている方にも、新しくトップスを購入しようと考えている方にも! 是非参考に閲覧してみて欲しいサイトです( *´ノェ`)コチョーリ
上手に着こなし、着まわして、手持ちのアイテムで目一杯ファッションを楽しんじゃいましょう♪


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

私は基本的に一年中何かを羽織ってます。
この前話したように、冬はコートね。 こっち着てからはウールは着ないけど。
春や秋には大抵はテーラードジャケットを好んで羽織にしてます。
カチっとしてるけど、ミックスコーディネートにしてドレスのうえに羽織ったりとか、デニムと合わせたりとかでも使えるから、意外と使い回しがきいて便利なんですよね。
基本的にあのカタチが好きだからってのが一番の理由なんだけど。

あとはGジャンも一枚あったかも?w
カジュアルな格好は殆どしないけど、これはこれでヒラヒラのスカートなんかと合わせて時々着ることもあるかな~って感じですね。
確か白を持ってたと思うんで・・・恐らく既にもう使えないような色になってますけどね_| ̄|○

夏はシャツかパーカーをチョイス。
日焼けすると真っ赤になっちゃうからね…暑くても薄手のものを羽織りますw
パーカーは今時期は上着の下にプルオーバーのを着ることが多いけど、夏場に羽織る時には勿論前開きのねw
意外とカジュアルなんだけど、デザインのフェミニンなものも最近は多く見かけるので、気に入って使ってます。 家で選択ザブザブできるしねw

逆に…あまり着ないのはブルゾンとかダウンジャケット。 なんか着膨れする感じで好きじゃないw
今さ、ジャケット・ファッション・ガイドを見てたのね。 そこにいろんな種類のジャケットの説明やコーディネートなんかが書かれてるんだけど、こうやって見てると私ってパターン化したものしか着ないんだなぁ・・・なんて思っちゃったよ。
でもね、このサイト見てたら、今まで敬遠してきてたようなジャケットも、着こなし方によっては結構好みの着方も出来るのかもなぁって思って、ちょっと今まで選んだことのないようなジャケットに挑戦してみたくなっちゃいましたw

ハードなイメージで敬遠してたライダースなんかも、合わせるインナーやボトムによっては、自分のスタイルを崩さないで、手持ちのアイテムでも意外と着こなせそうって思ってね。
チャレンジャーにでもなってみようかね?w

このサイトではね、様々なジャケットについて、それぞれに説明がなされているんだけど、他にも基礎知識として流行や歴史なんかのことも書かれてるんですね。
流行に関しても最近はめっきり疎くなってるしさぁ・・・
歴史は昔ちょっと勉強してるから、そういえばそうだったなぁ・・・みたなことを思いながら見てた私。 知識って薄れていくものね・・・_| ̄|○

これから暖かくなったら、コートを脱いでジャケットの季節!
この機会にみんなもジャケット・ファッション・ガイドでジャケットの知識や着こなしを勉強してみない?( *´艸`)ムププ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 29日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

過払いってね、前にも何度かその話題を挙げたことがあったけど…初めて聞いたときに凄いビックリして、「なにそれ! 有り得ない!!」って思ったんだよね・・・。
消費者金融とかでお金を借りると、有り得ないくらいに利息がかかってくるでしょ? 何でこういうトコで借りると利息がこんなに高いんだろう?とかって昔は思ってたんだよね。
だって、ほんのわずかな金額を借りてもあっという間にとても返せないような額に跳ね上がるでしょ? こういうのっていいの~?!なんて思ってたんだけど、どうやらやっぱり法律に触れていたようです(´゚艸゚)∴ブッ

利息制限法ってのがあってね、それの上限を超える「グレーゾーン金利」の存在によって、法律上では払わなくてもいいのに払ってしまっているっていう利息、つまり・・・きちんと返還を請求すれば返ってくるお金ってのが存在するんだって。 それが、過払い金て呼ばれる存在。

私があまりにも無知すぎたのかはわからないけど、実際に消費者金融からの過払い請求に、素直に応じて必死で返してたりする人がいるなら、大声で叫んででも教えてあげたいデスヨね。
私はね、借りたお金はたとえ1円でもキッチリ返すのが当然だと思ってる。
だから、消費者金融の人でも、正当な利息をつけての請求だったらそれが「やって当然」と思うし、返さないほうが悪いと思う。
けどね、ちゃんと働いて頑張って借りた分と正当な利息を払うことに異論はないけど、それが不当なものとわかれば、絶対に払いたくはないし、万が一自分がそれをしてたと思えば、間違いなく帰してもらう方向で動くことになると思う。

幸い私はそういうところからお金を借りたことは無いからアレだけど。

そもそも何で過払い請求なんてことが行われるのか。
それに苦しめられている人って多分少なくないんだろうし、だとしたら何で国はちゃんと規制しないのかなぁって思っちゃう。 消費者金融の監視をもっとちゃんとしていれば、過払い請求なんてことは未然に防げるんじゃないのかな?
狡猾に儲けることばかり考えて、過払い請求を繰り返す人が居るならちゃんと取り締まって欲しいよね。
私はね、そういうとこからお金なんか借りなければイイって思ってる。 だからね、正直借りるほうにも問題はあると思うんだけど・・・結局やむを得ずそういうところにしか頼れない人もいるわけでしょ?
ただ、そこから借りたらもう一生返済人生になっちゃうのはおかしいじゃん。
当たり前に借りたお金と決まった利息を支払って、それでスッキリ出来るようにしてくれればいいのになぁって思う。

まぁね、そんなこと言ってもすぐに改善されないことは重々承知。
だから、もしも自分も過払いしているかもって思ったら、ちゃんと専門家にお願いして取り戻すべきだと思う。
法律の専門家さんね。
自分でやろうとしても、なかなか難しいことかもしれないから、そういうのは専門の方にお願いしてしまったほうが得策だろうと思うのね。
二見法律事務所でも債務相談を受け付けてます。
もし思い当たるような節があるのなら、苦しい思いして無駄に払わなくてもよくなるかもしれないし、一度相談してみたらどうかしら?(´・ω・`)


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 28日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

結局、夕方布団を取り込んだ後から今も相変わらず、クシュンクシュンと出続けてます。 オプションでハナミズも_| ̄|○
取り込んだ布団にカバーかけて、2階の部屋まで上げるのは相方にやらせましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
だって、流石に持って上がるのはシンドイwwwww

取り込む前にマスクしてお掃除もしたし、今日は頑張った!(ぇ?w
明日はトイレのお掃除しようかと。
一度にやると腰痛がwwwwwwwwwwww
年寄りかよ、私はil||li _| ̄|○ il||l

さてとー、今日はもうすぐ「だいすき!!」始まるな~。
結局今月のラストスパートは不発か。
なんでこう・・・現実から目を背けたい時って掃除したくなるのかね?
よくテスト前なんかに部屋片付けてたの思い出しました。
2008年 02月 28日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私さ、昔「花言葉」ってヤツにハマったんですよね。
その時にね、色んな花の画像見て、花言葉調べてってやっててさ、あまり花を部屋に飾るような人間ではないから殆ど知らない花ばっかりで、それでも直感的に「これは好きだな~」って思えるようなものも沢山あってね。
中でも、その当時も今も好きな花のヒトツが 【胡蝶蘭】 って花。
よくギフトなんかに使われることが多い花なんだってね。
実はコレ、最初の興味はこの 【胡蝶蘭】 って名前だったんですw 凄い可愛いってか素敵な感じの名前でしょ?! それに加えてねー、花言葉・・・知ってますか?

「あなたを愛します。清純。幸福がとんできます。」

乙女!! めっちゃ乙女な感じの花言葉!!
こういうのが好きだった頃もあるのよね~。 今では「清純」とか・・・私にはあまりに似つかわしくない言葉ですけどね(*゚_ゝ゚)プ
まぁさ、こういう綺麗な花言葉だから、贈り物として選ばれるんだろうね。

でも私ね、もう何年もこの花に焦がれているものの・・・自分のために買ったことってないし、頂いたことも無いんですね。 贈り物として贈った事はあるんだけど。
自分のために、一回くらい買ってみてもいいものなのかなぁ…w 何か出来れば「貰いたい」って気持ちがあるからさー、自分のために胡蝶蘭買おうってなかなか思えなくてねw

それからね、知らなかったんだけど・・・胡蝶蘭の産地として有名なところって、宮崎県なんだって。 知ってた? んでね、胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/ は宮崎胡蝶蘭の専門農園なんだそう。 しかも・・・昨年はなんと!!  東国原知事の県知事賞ってのを受賞しているらしいよ?!(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

continue...
2008年 02月 28日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿 

今日みたいな暖かい日だと、もう冬物なんか脱ぎ捨てて、春のファッションに着替えちゃいたいなぁって思う私
そういえば暫く新しい服も買ってないし、この春のファッションアイテム、何か欲しいなぁって
好きなブランドの公式サイトとかもちょこちょこ覗いてみてたりもするんだけど、相変わらず流行そっちのけで自分の好きな感じの服や小物にしか目が行かないw

でねー、ファッション関係のサイトをうろうろしてたんだけど・・・ちょっと面白いサイト見つけちゃったw
なんかね、今日オープンしたばかりの新しいサイトなんだけど。

【キコナシHOOPってサイト。
ここね、多分女の子はこういうの好きだろうなぁって感じですよ
春のファッションをWEBで着せかえシュミレーション出来るんですもんw 着せかえって楽しいよねwww

着せかえシミュレーション

着せかえシュミレーションのページはこんな感じ。 左側にマネキンさんが出て、髪型をボブショートの2種類から選べて、背景の色を白・グレー・青の3色から選択できるのね
で、右側に表示されるのが春のファッション

トップスボトムスシューズ&アクセに大きく3つ分類されてて、それぞれのタブを開くと、更に細かく分かれたアイテムが表示されます
それらのアイテムを使って、自分の好きなようにコーディネートしてみることが出来るの
実際に自分が着るならこういうのだなぁ・・・とか、滅多に自分じゃ選ばないようなコーディネートで遊んでみたりとか。 色々組み合わせて遊べて面白いんだ

continue...
2008年 02月 28日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

クシャミが止まらない。
ようやく意を決して、布団を抱えて外にぶら下げてきました。
ちょっと触っただけでクシャミが止まらないゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
だから嫌なんだよ…ハナミズもクシャミに比例してずるずる出るし。
ちゃんとマスクして眼鏡して挑んだんだけど、やっぱダメか。

ついでに掃除機もかけようと思ったけど、ひとまず舞い上がったホコリが収まるのを、待たないとo(゚Д゚)っモォムーリ!ホントo(゚Д゚)っモォムーリ!www
クシャミ出過ぎて息すえないwwwwwwwwww
マジ笑えないwwwwwwwwww
どうにかして、この体質wwwwww

でもねー、今日はすっごい晴れててイイ天気なの。
お布団ふかふかになるかな~?!って考えたら、なんかちょっと幸せw
とは言え、その幸せをかみ締めるためには・・・布団を取り込むときにまたクシャミに襲われないといけないんだけどね_| ̄|○
2008年 02月 28日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ネットでのお小遣い稼ぎ。 懸賞への応募。 ネットショッピング。
ネット上で色々と個人情報を聞かれることって多いと思う。 それに、美容室や病院やレストランの予約の時にも、当たり前のように連絡先として電話番号を聞かれたりする。
何気なく、「必要なものなのだろう。」と素直に自宅や携帯の番号を教えてしまい、家電や携帯に日通知や見知らぬ番号からの電話が次々かかってくる・・・なんて経験、みなさんは無いですか?
私ね、結構多いんです。 昔もそういうのに散々悩まされて、携帯電話を買い換えたりしたこともありますからね。

なんとなく、家電は「教えたくない」という気持ちが働くんだけど、携帯に関しては「いざとなったら買い換えればいいわ。」 なんて安易な考えを持っててね…でもさ、最近は携帯も機種代が高くなっちゃって、そうそう買い替えも出来ないし。 そう考えると、今度は家電だけでなく、携帯の番号も教えたくなくなる。 どちらの番号も、出来れば神秘のヴェールで包んでおきたいのですよ。
って・・・こんな話を以前にもしているのを覚えてますかねぇ?
この記事⇒ http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-1137.html

この時にも紹介してるんだけど、OCNに加入していると利用できるって言う 【050あんしんナンバー】 ってサービス。 これなら自分の電話番号は神秘のヴェールに包んでおける!!と、私は思うんですけどもっ!! このサービスに関しては上に貼ったリンクで過去記事を見てもらえると詳しくかいてあるんだけどね… もっかい簡単に説明しておきますね。


ハイ。 説明終わり!!
・・・なんて、無責任なことは言いませんよ?(´゚艸゚)∴ブッ
この画像を見ると大体のコトは把握出来ちゃうんですが・・・余計なお世話と言われようとも、一応ちゃんと文字でも書きますよ?w
追記でですけどね?( *´ノェ`)コチョーリw

continue...
2008年 02月 27日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

最近ね、リアルに自分・・・脳トレしたほうがいいんじゃね?!っていう危機感に襲われてるんだけど ってか、マジでこの脳の老化っぷりに驚くさ
物忘れとかめっちゃするようになってるし。 こう見えても記憶力あたりはかなり自信あったんだけど、最近は買い物行っても、目的のもの買い忘れて帰ってくる始末だからね…情けない_| ̄|○

脳トレって言ったらさー、DSとかのソフトであるようなゲームとか、ナンプレとか? そういうのが思いつくんだけど…私は生憎DSは持ってなくてねぇ(´・ω・`)
ナンプレは昔ハマったけど、最近めっきりやらなくなったら、相方ママがハマって買い始めて…久し振りに見たら全然出来なくて_| ̄|○
脳の老化、ここでも実感 みたいな?(爆

ホントなら、それこそDSでも買って脳トレに励みたいとこなんですがー・・・当面の脳トレとしてちょっと面白いブログパーツを見つけたので、ちょっとそれに挑戦してみました( *´ノェ`)コチョーリ
んとね、多分知ってる人も多いんだろうと思うんだけど…ソニーのブログパーツ【FLO:Q(フローク)】。 これにね、頭の体操ゲーム 脳速検定 』 ってのが登場したんですよぅ
嬉しいことに、【FLO:Q(フローク)】に登録しないままでも出来るから、誰でも興味を持ったらすぐに挑戦できるんです
私は確か一応登録してあったはずなんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ

【FLO:Q(フローク)】の 『 脳速検定 』 ではねー、【FLO:Q(フローク)】が独自に集計したブログで話題のキーワードを元に出題される、3種類×3問、合計9つの問題に答えることで、挑戦者の頭の回転の速さ・・・つまり「脳速度」ってのを測定してくれるんだとか

continue...
2008年 02月 27日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

サッパリです。
何がって…サッパリして気持ちいいわけではなくて、頭の中がサッパリです。
何だかボーッ・・(*'ρ`*) っとしちゃって頭の中のモノがサッパリ抜け落ちたみたいになってます(´゚艸゚)∴ブッ
普段から大して入ってないのに。。。

そういえばすっかり止まってしまったドラマレビュー。
何だか色々見てたら書いていくのが追いつかなくなっちゃったんだよね。
気が付いたら1週間、2週間と経ってしまってね・・・
そんなわけで、ドラマレビューは中途半端に断念することを宣言しておこうw
実際、結局毎週見てるのは・・・

■ハチミツとクローバー
■あしたの、喜多善男
■斉藤さん
■だいすき!!

↑の4本だけですね。 他のはいまいち自分の中で盛り上がらなかったので、見るの止めちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ なので、今日はこのあと「斉藤さん」見てきます。
月神ランキング的には・・・「だいすき!!」⇒「斉藤さん」⇒「ハチクロ」⇒「喜多善男」 ですかね。
意外と「だいすき!!」にハマってる感じで。
もうどれも終盤だけど、次のクールは何が放送されるんだろう。
あまり毎日ドラマ漬けになりたくないので、ほどほどに面白いのがあるといいなぁΣ(ノ∀`*)ペチッ
2008年 02月 27日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

ブログが重たい重たいといいながら、またやっちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
ブログパーツ…貼っちゃった☆
だってさー、なんか妙に気になっちゃったんだもん、このヒト(?)。
これね、トヨタファイナンス株式会社の【おサイフ日時計】ってブログパーツらしいです。 ぁ、ちなみに右下のカウンターの上のやつね。

これさ・・・この微妙な感じの、とても「可愛いよねー!」とは言えない感じの、何だかちょっと可哀相な感じの…このキャラ、変に愛着わくと思いません?!
私さー、キレイとかカワイイとかってのは好きなんだけど、基本的にそうじゃないものをブログにつけようって思うことってあんま無いんだわ。 なのに、何故かそんな私が貼ってみたくなるこの微妙なキャラ。 魔性だわーΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぁぁ、そうそう…ちなみにね、「おサイフくん」っていうのはさ、コンビニとかレストランとかスーパーとか…まぁとにかく色んな場所で! ケータイ一つで支払いが出来ちゃうっていう便利なケータイ支払サービスのことなのよ。 クイックペイとかって呼び方もするのかな?

このサービスを使うとね、私たちって「おサイフ」を持つ必要性ってのがなくなるじゃない? そんな「おサイフ」要らずの世の中になってしまうことを阻止すべく!! 立ち上がったっていうのが、あのブログパーツに描かれている、微妙なキャラの「おサイフ」なんですよ( *´艸`)ムププ
でもねー、このパーツってキャラってか見た目?ちょっと微妙なんだけど、機能としては「時計」だから結構便利。 ただ…難点としては「だいたい何時」って表記なところ?w
だいたいってさー・・・まぁわからなくはないんだよねー。 だって自分の持ってる時計が本当に正しいかはわかんないしー。 サーバータイムとパソコンの時計で時間違ったりするしー。 そう考えたら「だたい」でも許せる感じがするんだよねw

それにねー、時々この「おサイフ」がさぁ・・・メッセージくれるらしいんだよね。
まだ私は見てないんだけど、もう見たって人居る? どんなメッセージをくれるのか気になって仕方ないwww この微妙なキャラが何を言うんだろうw
昼間は日時計、夜は月時計になるみたいで、見た目もいつも同じじゃないから飽きないかな~んてことも思ってたり。
時間に応じた変化や、メッセージなんかを楽しみながら、時計としても便利に使える。
微妙だけど、役に立つブログパーツなのかもね( *´艸`)ムププ
しばらくはこのままつけておこうと思いますw
もし重かったら言ってください(*´・д・)(・д・`*)ネー 考えますw


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 27日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

なんだか昨日の夕方くらいから熱っぽい(´・ω・`)
なので、いつも以上に手の動かない本日。
まったりと「アーデル見沼代親水公園 物件HP」なんかを眺めてました。
そして、若干トリップしてきました(´゚艸゚)∴ブッ
何でも、今年の3月30日に新線「日暮里舎人ライナー」が開通になるらしく、舎人地区の新築マンションをたっぷり紹介してくれてましたよ。
住むことにはならないけれど、相変わらず都会物件には興味津々なんだよね。

この新線「日暮里舎人ライナー」の始発駅が「見沼代親水公園」であり、そこまで徒歩4分程度でたどり着くというなんとも恵まれた立地条件の新築マンション。
日暮里まで20分→山手線乗換→池袋28分、東京29分、新宿33分 西日暮里まで18分→千代田線乗換→大手町まで28分のアクセスと、こりゃ通勤にとんでもなく便利なんだろう…と思うには充分ですよ。 しかも魅力的な始発駅。 その20分~30分程度をですね、据わって移動できるんですから。
私も昔始発のひとつ次の駅から会社に通ってたんですけど、都心部じゃないから対してヒトも多くないはずなのに、通勤時間には始発からじゃないと滅多に座れなかったですもん。
わざわざ一つ前の始発に向かって、そこから乗って通勤してたりもしたよw
そのくらいさ、朝座って会社に行けるのって魅力的なんだよね。

それにね、「日暮里舎人ライナー」が開通することで、地域の活性化にも期待できるでしょ?
大抵公共交通機関の沿線ってのは栄えますからね。
近くのスーパーまでは徒歩10分以内でいけるみたいですし、舎人公園も近く、見沼代親水公園も近いので、お散歩コースにもってこいだし、お花見スポットとしてもイイみたいなんですよw

continue...
2008年 02月 27日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

自分が頭の中で考えていることを、ビジュアル的に表現した「マップ」。 確か以前にもこんな話をしましたね。 「マインドマップ」って言うんでしたっけ?
そんなマップを作成できるサービスってのがあったので、興味本位で私もちょっとやってみましたw

んとね、【Marici(マリーチ)】っていうサイトなんだけど、無料で登録できて、登録すると自分の関心のあることのマップを作成させてくれるのよ。
私が作ってみたのは・・・「読了本マップ」(http://www.marici.com/map/graph/1183)。
ココで何度か書いてるけど、私はネットでお小遣い稼ぎをして頂いた報酬で本を買ってます。 過去に読んだ本のマップとしてありますが、正確には報酬で購入した本だけをマップにあらわしてます。 つまり…他人のためというよりは、自分の管理のために作ったようなマップなんですがw

初めて作ったので、正直使い方は適当ですw
今考えたら、もうちょっと整理したマップにすれば良かったなと…ま、あとで修正すればいっかΣ(ノ∀`*)ペチッ
これ作り出したら結構ハマるわw
買った本を本棚から引っ張り出して、写真撮って、画像縮小させて…URLも入れようかと思ったんだけど、それはまた後日にでもw

continue...
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

比べて楽しくショッピング~♪
通販とかってみんな結構使ってたりしますかね?
実は私、衣料品に関しては通販経験ございません!!
今までは百貨店勤務だったこともあって、通販を利用しなくても欲しいものが手に入る環境にいたんですよね。 わざわざ出かける必要もなく、休憩中とか早番で帰るときなんかに買い物して帰ってたの。

でもねー、仕事辞めてしかもこんな田舎に引っ越して…欲しいデザインの服なんかもそうそう簡単に手に入らなくなっちゃってね…_| ̄|○
こうなると利用したくなるのが通販ですよ。
で、通販するとなったら・・・・ニッセンやらベルメゾンネットやらセシールにイマージュにと色々ありますよね? それらひとつひとつのサイトにアクセスして探して歩くのって、いくら便利なネットショッピングとはいえ骨が折れます・・・

そこでお勧め!ってか、ちょっと気になったのが…【通販の達人】っていうサイトなの。
ここではニッセン、ベルメゾンネット(千趣会)、ベルーナ、 ディノス、セシール、ムトウ、マルイウェブチャネル・ヴォイ、イマージュなど人気の通販商品を、イメージと価格で比較しつつ、まとめて検索して賢くお買い物をすることが出来るんだとか。
美容健康コスメ、インテリアに日用品、ベビー用品・・・色々な商品が盛り沢山で見てて楽しくなっちゃいますね( *´艸`)ムププ
中でもやっぱり一番の興味の対象は、レディース ファッションなんですけどね( *´ノェ`)コチョーリ

ブラウスカットソースカートワンピース・・・コートとかインナー、シューズや小物まで色々と揃っていて、見るものどれも欲しくなっちゃう(´゚艸゚)∴ブッ
こりゃ大変ですwww こういうトコ眺めていると、普段抑えつけてる物欲ちゃんが出てきちゃう~Σ(ノ∀`*)ペチッ
丁度これから春に向けての新しい春物も欲しいと思ってたところですから、ここでしっかり比較してみて、お得に賢くお買い物しちゃおうかしら?!
春らしい色のワンピースが欲しいかな~・・・ホワイトデーのお返しも兼ねてプレゼントしてもらっちゃおうかしらね?(-ι_- ) クックック

サイトでは商品のカテゴリから検索出来るほか、キーワードから検索、価格帯からの検索も出来るようになってます。
参加している通販会社の人気ランキングなんかもあるから、通販初心者さんにはランキングを見て信頼性の高いと判断できる上位の会社からの初買いを試みるのもいいかもですね( *´艸`)ムププ
この春は、【通販の達人】で新作まとめ買いしちゃおうかしら~ヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

美肌への憧れ・・・
それは果てしなく・・・一生抱えてるであろうモノ。

私が普段している、美肌を目指すためにしていることと言えば、普通に美肌 化粧品を使っての朝晩のスキンケアくらいなもんでしょうかね?
あとはパックしてみたりとか・・・絶対に気をつけてるのは日焼けかな?
個人的に、日焼けは美肌の天敵だと思ってますw だって、焼けちゃったら肌ボロボロになるじゃん。 もうこんな年だし…再生能力も衰えてきているから、シミやソバカスなんかの原因になっちゃったら、美肌への道は遠のくばかりでしょ?

他には睡眠をしっかりとること。 昔から睡眠不足しては肌荒れを起こしてたので、最近はちゃんとそれにも気をつけて、肌が再生に入る12時過ぎくらいには夢の中に居られるようにしてますね。 たまに遅くなることもあるけどね(´・ω・`)
あとは化粧をあまりしないこと。 出かける機会が減って、必然的に化粧の機会も減ってはいるけど、化粧して出かけても帰ってきたらすぐ落とす。 汚れや化粧残りは肌荒れの原因になるので、しっかりクレンジングで落として洗顔して、家の中では基本スッピンですぅw
でもねー、やっぱ仕事してて毎日一日中化粧してた頃に比べたら、今の方が肌の調子は全然良いのですよ。 あとはしっかり保湿だけはしてあげて、超乾燥肌だから・・・ちょっと保湿を怠ると、美肌どころか砂漠肌になるからね☆(ぁ

あとは食事で多少美容にイイって言われるようなビタミンを摂ったりとか、便通が悪くならないように食物繊維をしっかり摂ったりしてるくらいですかね?
多分、これと言って特別な美肌ケアってのはしてないと思われw
今ちょっと気になってるのは美肌 サプリメントかな? 自分で出来るケアには限界も有ると思うから、身体の内側からケア出来る様な美肌 サプリメントには興味が出ちゃうわけよね。
外からのケアと中からのケア、両方からしっかりと美肌アプローチをしてあげて、そのうち外出する時にもスッピンで出歩けるような肌になれたらいいなぁ・・・なんて夢を見ています(´゚艸゚)∴ブッ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

ちょっと女の子らしいお話でもひとつしてみようか?w
こう見えても、もとファッション業界にいたくらいですから、一応それなりにファッションへの感心は強いと思う私。 北海道に居た頃は、今時期はまだウールのピーコートなんかを着ていたけれど、こっちではウールコートは殆ど出番がないのよね。
ちなみに中学生くらいまでの頃は、可愛いカッコが似合わないことに気が付いてなかったのか、好んでダッフルコートを着てましたwww
毎年セールの時期に買ってたねぇ・・・あまり流行に左右されない子だったので、ベーシックな色や形のものしか選ばないから、その年のものでなくても別に良かったのw

そうそう、話はズレたけど・・・こっちでは全くウールは着ない。
持ってきたピーコートもクローゼットにかかったままですね。 もっぱらこっちで着てるのってスプリングコートかショート丈のジャケットかなぁ。
移動が車だし、雪も降らないし…気温もウール着るほど下がんないしなぁ。
それはそれで、冬のファッションを楽しむ要素が減っちゃって悲しいんだけど。

もう少ししたら暖かくなってきて、それこそコート要らずになりそうだけど、インナーを薄いのにしてトレンチコートデニムコートなんかを新調したいなぁ・・・なんて最近思ってるんだよね。
私の普段の服装を考えると、あまりカジュアルするものは使えないからねぇ。
アウターってあまり沢山持ってても使い道に困っちゃうけど、無きゃ無いで困るものだよねw 気に入ったのしか着ない私・・・買うとなったら「とりあえず1枚!」って感じで相当悩んで買うんですw どんなコートにしたら、一番長い期間使えるか・・・ちょっと【コート・ファッション・ガイド】を参考にしてみようかなって♪

コート・ファッション・ガイド】ではね、様々な種類のコートについての説明が見られます。
コートに合わせるインナーやボトムはどういうものが良いのかなどということや、其々のコートの起源についてかかれてたりもして、ファッションに興味の深い方なら見てて結構タメになるというか、楽しめるんじゃないかなと思いますね。
コートの基礎知識だったりとか、着ぶくれしない方法なども丁寧に書かれていて参考になります。 結構着ぶくれしちゃって折角スタイルがいいのに勿体無いな~って思うような方も見かけますからね。 素敵なコートをより素敵に着こなすためにも見ておきたいところです。

色々と参考にもなることが多く書かれているサイトですから、もし時間があるのなら、ポチっとクリックしてちょっと覗いてみてくださいね( *´艸`)ムププ


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

私さー、前に勤めてた会社・・・バイトで2年働いてから正社員になってるんだけど、2年も働いておいて…3年目に新人研修に行かされました(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ、そういう決まりだったんだけどね。 社員になってから研修ってのがね。

ホテルに缶詰にされて、2泊だっただろうか……講義聞かされて、ディスカッションとか発表とかもさせられて…研修の年によってはマラソンもあったらしいが、幸い私が受けた年は「縄跳びリレー」でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
あとは、まぁ…「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございますー」とかの声出しとかお辞儀とか、そういうのをミッチリと。

私の居た会社のこの新人研修ってさ、毎年当然新入社員研修もあるわけね。
中途の人たちは「こういうのがある」というのを先輩から聞いて覚悟していくからイイんだろうけど、新入社員ちゃんたちは、研修後にパッタリ連絡が付かなくなることも多いのよね。
中途は既にある程度実践で色々聞かされているしやらされていることをやるだけだけど、新入社員の子たちは普通に吐いちゃったりとか、倒れちゃったりとかも多いらしいしねw
んで、結局「ついていけません。」となってお店に入る前に退職ってね~…笑えないけどw

continue...
2008年 02月 26日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

お徳用ちょwwwwwwwwww
またwwwww
また当たっちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
しかも今度はレギュラーサイズではなく、ななななんと・・・「お徳用パック」ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
たっぷり30袋。 一か月分入ってますよ?!
何か届いたよ~って言われて受け取ったら、差出人が「やずや」さん。 アレ?!と思ってあけたら、前よりも重たいやずやの発芽十六雑穀がwww
かなりビビリましたよ( *´艸`)ムププ
まさか2回も当選すると思ってなかったんだもん。
大抵こういうのって当選はひとり一回でしょ(゚、。 )?
いいのかなぁ…なんて思いながらも顔はニンマリ( *´艸`)ムププ

お徳用2ちなみに一緒に入ってたマスターからのお手紙も、前回とは違う一文が。
クリックで拡大してから見たほうがわかりやすいです。
黄色い下線のトコ。 ちょっと影が入っちゃって見づらいけどね(´・ω・`)
見せたいトコはちゃんと見えると思うんだけど(´・ω・`)

サンプルを1袋頼んで、感想をブログに書いてレギュラーサイズ貰って・・・そのこと書いたら今度はお徳用が貰えて・・・イ、イイノ?!って気分ですw
でもちょっと嬉しい( *´艸`)ムププ
この間から、プリンとリゾットは作ってみたかったんだよね。
折角たっぷり貰ったので、今度ゆっくり作ってみようと思います♪

まだまだ今週いっぱいはキャンペーン実施中です!
追記にリンクを貼っておくので、よかったらみんなも参加してみてね!

continue...
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿 

私は音楽を聴くことが凄い好き
今も相変わらず聴きながらPCイジってるんですけどね
色々聴くけど、やっぱその中には自分に影響をもたらした歌だったりするものも多数あるわけですよ。

歌は「思い出」とリンクしている。
私はそう思ってる。 ひとつひとつの過去に聴いた歌それぞれに、その頃の懐かしい思い出を蘇らせる力があると。

今から3年くらい前。
5年間、DVを受けながら付き合った彼氏と別れて実家に帰りました。
その時の私は、その後遺症で不眠症になってて眠れない日々を送ってました。 眠っても悪夢によって起こされる。 その繰り返し。
仕事面でもいろいろあって、ストレスを抱えて・・・結果としては精神と身体の両方を蝕まれました
病院に通いながらなんとか通勤し、職場でも家でも出来るだけ無理をしながらいつもどおりの自分で居るように、ただただ繕い続けました。

弱みを見せない。

泣かない。

強くありたい。


私が幼い頃からずっと持ち続けているポリシーです。
それを頑なに守ろうと必死になり、その結果どこにも内側に溜まったものを出せないままで溜め込み、限界を突破しちゃいました
仕事には全く出られなくなり、休職後に退職。 夜は睡眠導入剤を使うか、眠らない。 体重が落ち、衰弱しすぎて立ち上がるのも一苦労になってましたね

そんな時、眠れない時間によく遊んでたゲームサイトで出会った友達。
年下の女の子なんだけど、よく話を聞く子で男の子みたいなサッパリした印象の子だったんだけど、彼女を出会って、リアルの友人や家族には出来ない話を色々するようになってね。
私の状況や性格を一通り把握した頃だったと思うんだけど・・・

今の月神にはこの歌がお勧め。

そう勧められた歌が、当時の私を好転させた歌であり、今でも尚「私を元気にする歌」になりました。 その歌が・・・

風味堂 / ナキムシのうた


continue...
2008年 02月 26日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

結局今日も午前中はサボリましたが?
ほっといて(っД`)シクシク
どうせクチだけだから(っД`)シクシク

そして午後一発目は多分興味のある人と無い人にパックリ分かれそうな…専用サーバーのお話をさせていただこうかと。 んとね、【エクスユニット】ってのなんだけどね・・・ココの特徴としては、まず日々の監視を始め、運用から障害への対応までの全てのコトをアウトソーシングしたい方には最適な、フルマネージド専用サーバーであるということ。
要は、プロの方が何から何まで請け負ってくれちゃうので、自分は殆ど面倒なことはしなくてイイってことですねw

んで次にオプションサービスが豊富で、しかもそれが低価格で利用できることにより、柔軟な設定が出来るということ。 このことで、様々なサイトの要求に応えることが出来るの。
例えば、大規模のサイトではほぼ必須といえる「ロードバランサー」が月額で42000円という低価格。
ポート監視オプションを使えば、サービスの停止を即座に検地できることも出来ちゃいます。
勿論、そのほかにも様々なオプションがありますから、それに関しては興味のある方が悪事でサイトにてご確認いただければと思います。

それから、大企業に導入されているという実績があること。
大きな企業への導入実績が多数あるということは、それだけ信頼性も高いということだと思いませんか? 【エクスユニット】も数多くの一部上場企業の運営するサイトをも管理しているという実績があるんです。
例えば…東急ハンズが運営している「ハンズネット」も【エクスユニット】が管理してるとか。 他の導入実績もサイトで確認が取れますから、気になるようなら参考までに閲覧してみては?

セルフマネージドでサーバーを使うことを考えると、それに詳しいエンジニアを雇用せねばならないということになりますけど、フルマネージドの専用サーバーを利用することでその人件費の削減にもなり、しかもその人材を探す手間も省けます。
自分たちは運営のことだけ、サイトをよくすることだけを考えて、裏方の仕事はお任せしちゃえるというメリットが魅力的ですよね。

私は仕事してるわけじゃないし、特に専用サーバーが必要な環境ではないけれど、実際にこういうものが必要だと感じている方が居るなら、是非一度【エクスユニット】についてもよく調べてみて検討してみてはいかがかと思うんですけどね♪




応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 02月 26日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

疲れたil||li _| ̄|○ il||l

とりあえず、さっきメールボックスを開いてちょっと「A8」フォルダを開いたら、未申請のBazz案件が満載あることに気が付いて、一念発起してみました。
とはいえ書いたのはたったの3つだけど。
私は一個書くのに時間かかりすぎなんだよね~…

今日は生理痛に悶絶してて、昼間殆ど何も出来なかったけど、寝る前にガーーーっと放出してみたよ(´・ω・`)
とはいっても、3つだけですけど(2回目w
明日こそ朝から頑張るぞ。
毎日↑こう思うくせに、実行できてないクチだけ人間ですがw

2月もそろそろ終わるってのに、今月はダメダメだわ。
全く身が入らないせいで、次の報酬総額もガタ落ち決定です。
もう悲しくて涙でそうです。

自業自得だけどさ。
2008年 02月 25日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

探偵」という職業を生業としている人ってどのくらいいるんだろうかね?
私は今まで探偵なんて職業の人とお近づきになったことはないし、勿論探偵事務所なんて場所に足を運んだことも無い。
まぁね、探偵事務所にお邪魔するような用事の無い人生を送ってきているっていう意味では、それはそれえイイコトなのかもしれないけれど、実は一度くらいは探偵に依頼をするようなこともしてみたいなぁなんてことも思っちゃったりもしますね(ー*)フフ・・

例えばそうね・・・私がそのうち探偵に何かを依頼するとしたら、まずは相方が浮気をしてるんじゃ?!みたいな疑惑の念が出てきたときとかになるかしら?!
そんな時、どういう探偵事務所になら安心して依頼を出来ると思いますかね? 私だったら・・・探偵事務所の調査以来をしたいくらいなんですけどwww
だってさ、なんか正直な話・・・探偵ってちょっと「胡散臭い」って感じがしちゃうでしょ? 大した技術も無くてもそれのフリして調査したりとかって言う悪徳業者なんかもいるかなって思っちゃうジャン。 実際そういうのも多いらしいしさー。

だからね、出来るだけ探偵さんなんかに何か調査を依頼しようと思ったときには、その事務所に関する情報収集から始めて、得た情報からその事務所が信頼できる、悪徳の可能性が極めて低いということを感じることが出来れば、少なくとも依頼することは出来ると思う。
あとは金額かな。 いくつか比較してみてあまりにも高額な調査料金を取られるとわかったら、「なんか怪しい」っておもっちゃうと思うんだよね。
同じように他と比べてあまりにも相場より安いとわかっても信頼性が低い。

あまり頼りにならない情報かもしれないけれど、出来るだけ多くの人が利用してて相場の価格で調査を請け負ってくれるところ。 実績を多く積んでて信頼を得ている事務所だったら安心して依頼できそうかなって思うんだけど・・・みんなならどうですかね?

continue...
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2008 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
