--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 01月 31日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は掃除が好きではない(キッパリ
なので、基本的には「いかに汚さないか」というのをテーマに生きてるのですよ 極力無駄なものは置かず、イラナイと決めた時点でそれはゴミ。 ポイです
モノが少なければそれだけチリやホコリも立ちにくいでしょぉ?w
まぁ、だからって掃除をしないわけにはいかないんだよねぇ
私さぁ、ホコリが苦手なのよ。 アレルギー出ちゃうから
だから正直掃除機をかけることで、あの排気される風に巻き上げられるホコリにも反応しちゃって、しんどいのですよ
そういう理由もあって、掃除が嫌いなのよ
掃除の後に数時間もクシャミが止まらないってどうよって感じ。

そんな掃除嫌いで埃アレルギーの私が、今一番欲しいものは「掃除機 コレって矛盾?w ぃぁ、でもね…なんかすげー良さそうな掃除機なんだもん

前にも一度ここで紹介したことがあるような気がするんだけどね?
ダイソン】の掃除機よ 一度電器屋で見かけてから、ずっと気になってて…ネットで調べたらこれがまた(☆゚A゚)。o○(スンゲェー・・・)って感じの機能でさ
うちの掃除機、ホースが一部破れちゃってて、そこをガムテで補強してあるのよ 相方ママが勿体無いから~って言って買い換えなくてね
古い掃除機だから、音はうるさいは埃巻き上げるわ…対して吸引力も無いわで…正直使いにくいんだよね。 そのくせ重いしでかいしさ(・ε・)

ダイソンの掃除機は、遠心力で空気からゴミ Root Cyclone? テクノロジーを採用しててね、目詰まりの原因になるフィルターに頼らないから、吸引力が衰えなくて、いつまでも部屋のホコリを取り続けてくれるのが特徴なんだって

嬉しいのはそのテクノロジーで、花粉バクテリアカビ胞子ほどの大きさの微粒子をも取り除いてくれるってところ このことによりダイソンの掃除機が排出する空気は、私たちが呼吸している空気の150倍も花粉、バクテリア、カビ胞子が少ないってことになるんだそう
私は上に書いたとおり、アレルギーを持っている。 当然花粉症も。
なので、そういうアレルギー反応が出る原因になるものを空気中からしっかりと除去してくれるということがかなり魅力的なのですよ

紙パックを使用してないから、購入後に紙パックやフィルタ交換に関する費用が要らないってのもイイ。 費用もだけど、手間もかからないし…何よりあの交換の時に舞い上がるホコリも、私は好かんのだ
設計も頑丈に出来てて壊れにくいみたいだし、保証もしっかり2年間ついてますから、安心して使えますからね
ビジュアル的にもオシャレだし、掃除が楽しくなりそうでしょ

さて、前置きが長くなりましたけど…このダイソンの掃除機のCMが製作されたそうなので、それをちょっと紹介させてくださいな。 追記からどうぞです○┓ペコ

continue...
スポンサーサイト
2008年 01月 31日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

さて、今朝はちょっとチャキチャキ行きたいと思います。
相変わらずの生理痛に悩まされつつ・・・ちょっと夢ワールドに足を踏み入れてみようかにゃ?w
『オズモール』ホテルスパ予約ってのにちょっと興味を持ちましたの(*´ェ`*)
ホテルスパ! この魅惑の響きよ!!w
未だ一度も経験したことがないんですよね、私(っД`)シクシク

なんでもね、OZのプレミアム予約ってので魅惑のゴッドハンドによる極上の癒しを体験出来ちゃうみたいなの。 しかもホテルスパでしょう? その雰囲気は「ラグジュアリー」と言うに相応しく素晴らしい空間なんでしょうねぇ…憧れちゃいます(*´ェ`*)
首都圏のOZ厳選リラクゼーションサロンでの特別プランが予約出来る様になったってことで、首都圏にお住まいの方なんかは既にチェック済みだったり体験済みだったりするのかな~?って思ったりもして♪
その日の時間や予算に合わせて、3つのプランから選ぶことが出来るから安心ですね。
60分で5800円を始め、90分で8800円・120分で10000円!
一介の主婦目線で言えば、決して「安い!」とはいえないし、気軽に行けるようなお値段ではないんですけど…それでもちょっと頑張った自分へのご褒美に、時々行こうかな…なんていう風に考えられるって感じでしょうか。

2時間で福沢さんが一人飲み込まれるとなると、ちょっと苦笑いですけど…それに見合うゴッドハンドだってことなんだろうと思うんですよね。
素敵なラグジュアリー空間で、極上のサービスを受けるのですから…それに、日常ではなく私みたいに「ご褒美」や「特別」と考える方なら『試してみたいな』っていえるんじゃないかしら?

continue...
2008年 01月 31日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

メタボリックシンドローム。
高めのコレステロール
お腹の調子がイマイチ。

そ~んな悩みをお持ちのあにゃたに!・・・違う、アナタに!
トクホ!『仁丹のコレストールファイバー』をお勧めします!
森下仁丹=「銀のつぶつぶ」…ってのが頭から離れない方も未だにいらっしゃるかと思いますが、最近の森下仁丹は違うのですw
私もそれに気が付いたのって凄く最近なんですが、美容や健康、エチケットなどの面でも目覚しい発展を遂げているんですよ?!
そんな中で、私が今日紹介するのは…上に書いたそれですよ。

メタボやコレステロール値なんかを気にかける方は増えているとは思うのですが、身についてしまった生活習慣の見直しって簡単じゃないですよね?
勿論最良なのは、食生活から変えることなんでしょうけど…それが難しいから放っておいてイイってものでもないですよね?
そんな時、食生活は徐々に変えることとしておいて・・・今からでも直ぐに始められるコレステロールの吸収を抑えることが出来る素敵アイテムを試してみるってのはどうよ!

私も最近の食生活には少し不安もあってね…特に年末年始の暴飲暴食でかなり増量しているし…家に居ることが多くなったにも関わらず、食べる量は減るどころか、間食が増えている。 運動をしなくなったせいでお腹の調子もイマイチだったんですよね。 簡単に言えば、若干便秘気味みたいな?
そこで私自身も興味があって、トクホ!『仁丹のコレストールファイバー』を試してみようかな?って思ったわけです。

continue...
2008年 01月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

今日は女の子2日目で悶絶してます。
昼間は激痛のため沈没してたら、そんな時に限ってアレね…ブロモの案件2個とも募集数200とかil||li _| ̄|○ il||l
夕方前にのそのそ起き上がったはいいけれど、間に合うわけも無い。
結局昼くらいから横になって読書タイムでしたよ。

読書タイムと言えば、右サイドの「最近読んだ本」の更新してます。
もう1冊増える予定ですがw
感想はまたの機会ということで(´・ω・`)
薬が効いてきてちょっと眠たいんですけど…今日は22時から【斉藤さん】だしねぇ…なんとかそれまで頑張って目をこじ開けておこうと思いますwww

そういえば…明日で1月も終わりだね。
締め切りの迫ってるリリースも山積みだからなぁ…困ったなぁ。
今日は頑張っておきたかったんだけど、こんな時にかぎって激痛なんだもの。やってられんわヽ(`Д´)ノムキー!!

↓キャンペーン、もう申し込んだ?!
2008年 01月 30日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

ここでも幾度となく紹介しているんですけど、オフィス用品といえばやっぱり【アスクル】ですよね?!
会社員さんたちにとっては「当然よ~」ってな感じかもしれませんが、一介の主婦である私なんかにとっては、「ココ(☆゚A゚)。o○(スンゲェー・・・)」ってな印象だったわけなんですよね。
何しろ取扱商品が37000点とか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
サイトで眺めていれば、一日二日は当たり前に潰れるんじゃないのか?!というくらいの商品量ですよ。 取り扱っているものも、事務用品に限るわけではなく、それこそ文具にオフィス家具に…衣料品や食品、日用品まで様々ですからね。
会社にも家にも欠かせない蛍光灯だったりとかさ、社内に絶対にひとつはあるであろうクリアファイルなんかも当然色々あるわけです。
荷物を運び出したりするのに便利な、台車まで扱っているって言うからもうビックリw
何か扱ってないものを探すほうがむしろ大変です(´゚艸゚)∴ブッ
生活をする上でも、仕事をする上でも、必要なものが全部アスクルで揃っちゃうんですもの。

しかもね、オフィス用品の通販サイトっていうから、事務的なデザインのものばかり扱っているのかと思いきや、文具あたりは相当可愛らしいものもあってオドロキです。
確かに、今はオフィスって言っても堅苦しい感じじゃなくて、女性社員の好みなんかで可愛い雑貨が置いてあったりとか、結構社内の雰囲気も和やかでしょうからね…誰でも使えるようなシンプルなデザインから、女性好みの可愛いデザインまで、あらゆるニーズにこたえられるように抜かりないって感じかな? コーヒーメーカーなんかまであるらしいよ?! オフィスといえばコーヒー…新しいコーヒーメーカーが欲しいと思ってる会社員さんもいるんじゃない?! おごれてくるとコーヒー美味しく感じないしねw

continue...
2008年 01月 30日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿


http://blog.buyma.com/toptipjp/

いきなり画像ドーン★で、失礼○┓ペコw
ちょっと興味のあるブログだったので、ひょっこり覗いてきたのですよ
【top!tip!(トップティップ)】という名のブログなんですけどね、トレンド情報が満載のブログで、特にこれと言って私がトレンドに敏感なわけではないけれど…一応どんなものが「トレンド」として認識されているのだろう?という「乗り遅れたくない感」というのに狩られて覗いてたのですよ
Fashion ・ Beauty ・ Health ・ Life ・ Culture ・ Baby & Kids という6つのトピックに分けられていて、それに関するトレンド情報を画像を付けて紹介しているって感じになってました。
勿論その全てに興味があるというわけではなく、目下興味の対象と言えば、ファッションライフなんかでしょうかね? 腐ってもファッション業界に身を置いてた人間としては、やっぱり気になるんですよ、ファッション関連は(´・ω・`)
ただ、自分でちょっとヤダなぁ…と思ったのは、子供服の販売をしてた頃のクセが今でも抜けず、子供も居ないくせに「ベビー&キッズ」のトピックにまで真剣に目を通してるんだよねぇ…私il||li _| ̄|○ il||l

ちなみに発進されているのは、ニューヨークロスパリに…と、トレンドの発信地としてはあまりにも有名なスポットからですからね、興味のある方にすれば、宝箱にも思えるようなブログなんじゃないかしら 日本で次に当たるであろうと予想される日本未発売のアイテムなんかも紹介されているから、ここをチェックしていればいち早くトレンド情報をゲットして、国内での「トレンド発信者」になれちゃうっていうメリットもありますよね

しかもね、毎週読者プレゼントもしているみたいで、これだけの情報が既に「プレゼント」としては充分なのにも関わらず、そんな企画まで…と若干誰にでもなく恐縮してる自分がイタイw
ザっと見た感じで、今応募できるのはシックな黒にゴージャスに施されたプリーツが大人可愛い「H&Mのプリーツワンピ」や、重ね着を楽しめそうな「H&Mのキュートなチェックワンピ」なんかがありますね。 【BuyMa】に会員登録しておけば、あとは希望の商品のコメント欄にコメントを残せばエントリー完了です

ちなみにブログの全ページ表示をして、私が釘付けになっちゃったのは『「Jessica Elliot」の手錠つきチョーカー』ですねぇw ぃぁ、ホント好きなんですよね、こういうの。 他にもコート類とかも「いいなあ」ってのがあったんですけど、これ見ちゃったらもう目が離せませんでしたw 凄い欲しい。 ホワイトデーのお返しとかにネダろうかね

そうそう、それからもうひとつ見てきたブログ…というか、ウェブマガジンでしょうかね?そっちも紹介したいので、良かったら追記にもお付き合いくださいね★

continue...
2008年 01月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

さて、またまた昨夜のドラマの感想を。
続いては【あしたの、喜多善男】第4話。

正直4話は期待はずれ。
なんか1~3に比べるといまいちパッとしない気がした。
善男がネガティブ善男にそそのかされて、しのぶの狂言誘拐に乗っかってるのも意味がわからない。 凄く無駄な一日を過ごしてるんじゃないかと思うんですが。

平太は平太で、殺し屋(?)に依頼をしたのはいいけど、善男の都合に合わせすぎな気がするしね。 あれじゃ「殺す気あるの?」と思われても仕方がない。
もしも保険金が入らなかったらどうなるのか。 どうしてあんなにリカは慌ててるのか…不透明な部分もまだまだ多いですね。
結局殺しの依頼は断ったが、平太の目を盗んで片山の電話番号を控えたリカが、「明日でイイから喜多善男を殺して欲しい」と依頼する。

次回は、誘拐の続きと善男の生死が見所ってトコでしょうか?
まぁ、5話で死んじゃったら話が続かないので殺されはしないだろうけどw

そうそう…それから三波さんのことも徐々に明かされていくみたいですね。
密かに嗅ぎ回っている、生瀬さん(役名忘れたw)を応援してますw
2008年 01月 30日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私は看護師さんが好きではない。
というか…病院が嫌いなんだけどさw
病院の中にいると、どうも看護師さんが怖く見えるのですよ。別に普通に与えられた仕事をしてるだけなんでしょうけどね、注射とかされるとなると尚更…「こっち来ないでぇぇぇぇぇ(っД`)シクシク」って気分になっちゃうんですよぅ(´・ω・`)
私の友人にも看護師は居るし、以前仕事してた頃に看護師のお客様も何人か担当してたのですが、仕事を探すのが凄く大変だと口を揃えて言いますね。
今の勤め先に不満があったとしても、なかなか転職先の病院が見つからなかったりとかってのが多いみたいなんですよね。
そもそも友人なんかは、最初に就職を決めるのにも凄い苦労したようでしたしね。

需要は多いはずなのに、なかなか求人情報なんかでは看護師 求人って見かけないんですよね。 どうしても事務職とかの方が目に付くんですよ。 量的に。
でもね、看護師 求人もそれを専門にしているサイトなんかで探せば結構あるんですよ?!
例えば、『看護師さんの転職』というサイト。
ここは看護師さん専門の紹介会社。
看護師さんが転職をする際に不安に思っていることなんかを取り除いてくれて、キャリアアップのお手伝いをしてくれるんだそうです。
可能な限り、直接会って話を聞いてくれるシステムのようですから相談もしやすいし、面接にも同席してくれるというのでとても心強いんですよね。
なかなかネットで掲示板やメールを使っての相談システムを使っても拭いきれない不安ってあると思うんですけど、実際に面と向かって相談に乗ってくれるとなれば心強さは比にならないですよね。

だけど、そういう優良なシステムの場合って、どうしても多額の金銭の発生を危惧すると思うんですよね。 いくらかかるんだろう?なんて思って結局相談を諦めちゃったリとか。
けど、大丈夫!!
ここなら完全無料で相談に乗ってくれちゃいます!!
無料で親身になって相談を受けてくれる他人…そうそう居るものではないと思うんですよね。 結局一人でジっと悩んでしまっていても何も解決なんか出来ないデスヨ。
自分で迷って考えて、堂々巡りになってしまうってのも怖いしね、それだったら誰かに相談してアドバイスを貰って、それから転職を決めたって良いんじゃないかなって私は思うのね。

continue...
2008年 01月 30日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

おはようございます。 本日昨夜のドラマの感想から参ります。
【ハチミツとクローバー】第4話。
早いな、気が付けばもう4話ですか。
森田さんのことが好きだと自覚したはぐみ。
はぐみの気持ちに気づいた竹本。
そんな第3話の終わりから続いているわけですが…森田への気持ちがグルグルと渦巻いて、全く描けなくなってしまったはぐみ。 そんな彼女を動かす力の無さを感じる竹本。

4話の背景はクリスマス。
恋人達の楽しいイベントを背景にしながら、誰一人幸せそうではないところが、ハチクロって感じでしょうか。 それぞれが苦い思い出のクリスマスですね。

竹本は、山田の実家の酒屋で割ってしまった幻の焼酎の弁償のため、そこでバイトをしていた。 クリスマス、山田父が気を使ってバイト代を出し早めに上げてくれたことで、はぐみへのプレゼントに白いミトンを買って学校へ向かうが、出かけようとしていたはぐみに結局渡せずじまい。

山田は売り子をしているところに真山から「明日(12/25)の夕方暇か?」と問われてちょっと喜ぶが、彼の勤め先の上司が山田の陶芸作品を気に入って、逢いたいとのことだから事務所に来てくれという色気のないものだった。
それでも真山に逢ってプレゼントが渡せると思いいそいそと出かけたんだろうが、事務所に真山は居なかった。 結局、真山には逢えないまま彼のデスクにプレゼントを残して帰る。

真山は事務所のお使いで出かけた帰りに、プレゼントを買ってリカの事務所へ。 ドアノブにそれを掛けて、帰る途中でリカと遭遇。 一言二言を交わし、「いつかリカさんのところに帰ってきます」とキッパリ言い放って帰る。

はぐみは描けないことに行き詰まり、森田のアトリエに向かって見つけたカレンダーの文字。
そこに書かれた場所に彼が居ると思い、竹本に「いいクリスマスになるといいね。」と言い残してそこへ向かう。
そこで森田と遭遇し、真っ直ぐ自分の気持ちと、森田とぶつかる。 そうしないと「描けない」と思ったからだそうだ。
森田に告白するも、「お前は一生俺のライバルだ」と返されて涙する。
そして、皮肉にもそんな失恋という結果でも…森田ははぐを動かした。 はぐみは、ようやく描き始める事が出来たのだ。

そして森田はニューヨークへ。
それを竹本が知ってはぐみに「すきなんでしょう? 止めなくていいの?」と伝えにいくが、はぐみから帰ってきた言葉は、「ニューヨークで頑張って欲しい」というものだった。

ほんと、ものの見事にみんなで淋しいクリスマス!!!w
幸せそうなのは、エキストラさんたちくらいでした(´゚艸゚)∴ブッ
個人的には、今回山田が藤原設計事務所へ足を運んで野宮さんと接触しましたね。
原作に忠実にいくのなら、彼と彼女のエピソードもあるはず。 ドラマではそこを描いてくれるのかどうかが気になります。 個人的にはこの二人の話が凄い好きだったのでw

来週はどうなるかな? 一人欠けてちょっと淋しくなりますね(´・ω・`)
2008年 01月 29日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

私はね、中学2年生から塾に通ってるんだけど…実はそれ以前、小額工高学年の時から中学1年生くらいまでは、家庭教師の先生に勉強をみてもらってました。
というか、母の友人が英語を教えてくれてたんですよね。
英会話スクールの先生をしている方で、月に何度かですけど…一応月謝も払って自宅に来てもらって「家庭教師」というカタチで勉強してたの、英語だけw

学生のアルバイトなんかではないプロ家庭教師ですから、教え方も抜群に良かったし、何より小学校のほかの友達よりも先に、中学で習うような内容を学んでいるってことが嬉しくって、凄い楽しく勉強してたと思う。
そもそも英会話の先生だったから、会話の勉強も一緒にさせてくれて、中学で習う内容の簡単なものからわかりやすく教えてもらいました。
私は勉強が出来ないほうではなかったし、教えてもらうこと全てが新しい知識だったこともあって、小学校の勉強そっちのけで英語ばっかり勉強してたんだよね。
貰ったテキストもあっという間に問題解いちゃってるくらいに(´゚艸゚)∴ブッ

もっともっと毎日でも来てくれたらいいのになぁって思ってたくらい、私にとってその家庭教師のオバサンは大好きだったし、英語も興味の対象として大きなものだったんでしょうね。
結局中学校に上がって暫くした頃には先生の都合もあって、なかなか来られないってことになり、塾に通い始めたんですよね。
その後も時々家に遊びに来た時に、学校の勉強でわかりにくかったとこなんかを聞くと教えてくれたりもしてました。
おかげで、中学入学後から卒業までの私の英語の成績ってかなり良かったんですよね。
受験前には時間を割いて、わざわざ高校受験の重要なポイントをまとめて教えてくれたりもしましたし、いつもテスト前には助けられていたので、とても信頼していたんですよね( *´艸`)ムププ

今考えたら、ああいう先生が各教科家庭教師で来てくれてたらきっと得意不得意もなく勉強することもたのしくなったんだろうなぁって思う。実際、塾で勉強するよりもマンツーマンだから聴きやすいしわかりやすいのも事実ですから。

今の子供は中学受験とかも普通にするんでしょう?
小学生のうちから塾に通ってみたりとかするんだろうけど。。。私はねー、中学受験 家庭教師をつけたほうが有効だと思うさ。
ただ、子供が遊ぶ時間を削るわけだから、つまらない先生ならつけないほうがいいと思う。 子供が信頼して楽しく学べるような授業をしてくれる先生に出会えれば、家庭教師って凄く有効な勉強の手段になると思うんですよね、経験上。
学生に頼むにしてもそうだけど、出来るだけプロ意識の強いしっかりした家庭教師を選ぶべきデスネ。
時間がたてばバイト代が出るから…なんて考えている家庭教師を雇うなら、それは無駄ですからね。
そこは親御さんの人を見る目がモノを言うところなのでしょうね。

私は少なくとも、当時母の友人が私の家庭教師になってくれたことを幸せに思うし、良い出会いだったと思います。
子供が大きくなった時にそんな風に思えるようなプロ家庭教師を探すという努力を、してみて欲しいなと思いますね。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 01月 29日 ( Tue)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

すっかり書くのを忘れていました。
日曜のドラマ【佐々木夫妻の仁義なき戦い】第2話の感想です。

第2話では、離婚の相談をそれぞれ受けるんですね。 のり先生とりっちゃん先生がw
のり先生は、自分の母親の友人である女性から相談され…
りっちゃん先生は、友人の友人である男性から相談される。
その相談者二人が夫婦であり、離婚問題を抱えている訳で。 同じ事務所に勤める佐々木夫妻がそれぞれを受けることは出来なくて、結局りっちゃん先生の「離婚したい」と言っている、浮気癖のあるどうしようもない男の方の依頼を受け、のり先生の方の奥様の依頼は受けないことになる。

離婚問題の方はまぁ…正直どうでもいい感じの話でした。
結局モトサヤみたいだしね。
今回の見所ってか、個人的に大きな部分を占めたのは、のり先生の母親とりっちゃん先生のやり取りでしょうかね。
りっちゃん先生は愛人の子であり、それもあって今回の依頼主の男性が、愛人に子供が出来て正妻との間には子供が居ないから、愛人と結婚して父親になるという話を聞いてその仕事を請けたわけですから…まぁ彼女なりに筋も通ってるのかなって気がしなくもなかった。
ただ、のり先生の母親…つまりりっちゃん先生にとっては「姑」にあたる方…
彼女にりっちゃん先生は謝るんですね。今回の仕事のバッティングに関しての謝罪です。
ただ、りっちゃん先生が折れて謝罪をしているところで、姑は「愛人の子」である彼女にトゲトゲしい発言をしちゃうんですよね。
正直あのシーンは私が律子の立場でも同じようにああいうだろうし、同じように旦那にもああ言うだろうなって思った。

結局、「家」や「旦那の家族」と結婚するわけではないけれど、あまりにもその対象が自分を縛り付けたり見下すようなものであれば私だってああなる。
バカにされる筋合いはないって思うし。 あの反論は正当な権利だと思うし。
むしろあの場で母親を制することが出来ない旦那なら見切りを付けたいと思っちゃうw

ただ今回はその時の喧嘩が引き金になって、本格的に離婚に向かってるって感じ?
律子は「仲直り」するために、壊してしまったアンティークの時計を探し出す。
のり先生は、「離婚」を切り出す前の贈り物として時計を買う。
同じように「望んでたもの」を渡そうとする二人の向かおうとしている先は、真逆ってわけですか。
次回、離婚を切り出した彼に彼女はどう答えるのか、そしてその後はどうなるのか…取りあえず気になるので来週も鑑賞ですね。
2008年 01月 29日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

来るぞ、来るぞ…と朝から思ってた女の子。 やっぱきました。 通りで昨夜から腹や腰が重かったわけです(д)
薬飲んだから、ちょっと眠たくなるだろうなぁ(・ε・)

まぁそんなことは置いといて。
私はあまり利用していないんですけど、何やら最近は色々なSNSが出てきてますよね?
代表的なSNSといえばやっぱ「mixi」だったりするんでしょうけど、他にも本当に沢山のそれがある。
私も幾度となくあらゆるソレをココで紹介しているわけなんだけどね。 今回もまた、ちょっと面白いそれを見つけたので紹介してみようかなと思うわけ。

「ジモット(JIMOT)」というそのサイト。
名称から何となく想像は付きそうな感じなんですけど、要は地域密着型なんですよね。 地元の美味しいお店や可愛いお店、信頼のおける病院だったり様々な施設、学校なんかのクチコミ情報を寄せ合って、地域情報の交換をしつつの交流を目指すって感じでしょうか。
正直、それこそ年寄り臭い発言になっちゃうけどさ、若い子たちは特に道端でご近所さんに遭遇しても会釈さえしないって現状です。
同じ地域に住んでるんだから、挨拶や会話をしながら、メリットのある情報の交換はしたほうがイイって私は思うんですけどねぇ。
実際に遭遇した相手とのそれは気恥ずかしくて今更出来ないってな若い奥様だったりとかさ、結構居るんじゃないかなって思うのよ。 元来内気な方もいるでしょうからね。

そんな方々でも、ネット上でのお付き合いでこういった地域情報の交換が出来るのだったら、そこでの交流はしやすいんじゃないかなって思うわけですわ。
ココで仲良くなった人たちとはさ、そこのコミュニティなんかで行われるリアルの活動なんかにも参加しやすくなるじゃない? 要は「オフ会」って感じになると思うんですが。主婦仲間で集まってみたりとか、同じ趣味の仲間で集まって一緒に趣味を楽しむとか。
一人じゃ出来ない趣味の活動も、こうやって地元の仲間を集めれば叶う。 そう考えたらちょっと楽しいと思いませんか?w

continue...
2008年 01月 29日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

私は子供の頃から「別荘」というものにとても大きな憧れを抱いていますw
なんかさ、子供の頃に見てたアニメとかに「お嬢様」が夏に別荘に避暑に行くとかさ…そういうのが出てたのを見て、いいなぁ、私も別荘って行ってみたいなぁって思ってwww
そもそも「別荘」ってのを勘違いしてた面もありますけどね?w 遊園地のように「施設」として誰でも使えるのか思っててw 「行ってみたい!」って言ってたんですよ(´゚艸゚)∴ブッ
まさか、所有してないといけないとか思ってなかったのw

今となってはまさかそんなことは思わないにしても、「欲しいな」って気持ちはあるわけですよ。 別にね、そのお嬢様とかが使うような豪華なものでなくてイイんですよw
普段住む家ってどうしても機能性重視だったリとか、コンクリの冷たい印象のマンションとかってのを選んじゃうんだけど、年に何回か行くようなリゾート目的で持つ別荘だったら、もっとあったかい雰囲気の、木造とかの建物で、便利さよりも自然の美しい場所がいいなぁって思ったりもするんですよね。
なんかこう…煩わしさから解放されたい!みたいな…日常からの避難場所って感じで別荘を持ちたいんですよ。

のんびりした時間の中で、ボーッ・・(*'ρ`*) っとしていても飽きないような…
部屋も温かい感じの家具やインテリアを揃えて。 家の中には置けないような趣味のものも色々置いたりしてねw 子供みたいな感覚になって言うならば、「隠れ家」や「秘密基地」って感じの場所として使って楽しみたいんですよねw
勿論、大人として楽しむんですがw

continue...
2008年 01月 28日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

経済成長目覚しい中国。
日本が高度経済成長期を迎えたときを彷彿させるようなその成長振りは、メディアなどでも取り上げられ、ビジネスの場としての「中国」もかなり注目を浴びているのではないかと思われますね。
勿論、まだまだ問題はいろいろあるのでしょうが…。

そんなわけで、ビジネスマンさんの中には、当たり前のように中国への出張なんかもあったりするんじゃないでしょうか? 短期の出張、長期に渡る出張…海外赴任とまでは行かなくとも、1週間とか1ヶ月とかという単位での出張も珍しくないという方もいらっしゃるのでは?
そんな方々…中国 マンスリーマンション中国 ウィークリーマンションの利用を考えたことって無いんでしょうか? 1週間、1ヶ月…この期間ホテルに宿泊となると結構な金額になるんじゃないかなって思うんですよね。 だとしたら、高い金額を払ってホテルに泊まると考えるくらいなら、ウィークリーマンションやマンスリーマンションの方が安上がりになったりとか、自分の借りてる部屋だからそっちの方が落ち着きそうって思うんですけどどうなのかな?

また、出張だけではなく観光旅行や短期留学の際にも活用できますよね。
ホームステイ先が見つからなかったリとかさ、希望に合うようなホテルが希望の日に予約できなかったりとかさ、そういう時にも役立ちそうじゃない?
そんな時にそれらを探すなら、『アパマンショップ不動産ポータル上海』がお勧め!

continue...
2008年 01月 28日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿




ワークスアプリケーションズ


えっと、前にも一度このワークスアプリケーションズについては書いたのですが、皆さんの記憶には残っててくれてますか
一応参考までに前回の紹介記事のリンクを貼っておきますね
コチラ

前の記事をお読み頂ければわかると思いますが、ワークスアプリケーションズではインターンシップを行ってます。
このインターンシップでの最重要項目というか、目的は「問題解決能力発掘」にあるそうです それが、ワークスの採用の重要項目ともいえる事柄であるそうなのですよ。
当たり前の筆記試験や、短時間の面接でその能力を見極めることは難しいと考えたことにより、それを見るための場、そして学生がそれを発揮することで就職を決めるチャンスになるようにする場として設けられた機会なのだろうと思います

2002年の夏に始められたこのインターンシップは、今ではその知名度も上がり、全国各地から志望者が1万5千人も集まるというものへと成ったんだそうですよ?

確かに、企業側の考えから生まれたもので在るとはいえ、就職を希望する側から見ても、筆記や面接だけで合否を決められるよりも、キッチリと自分の能力を見極めてもらえる機会というのは魅力的なものになるのでしょうからね。 志望者が多いことにも納得がいく

ワークスアプリケーションズのインターンシップのスタイルは、まず学生にとって未知の課題を出題します。 そしてそれを自力でクリアしていってもらうという実践形式
知識や経験に頼らずに、自分の論理的思考力発想転換力だけを頼りに答えを導かねばならないという難かしい状況で、0(ゼロ)から新しいモノを生み出す能力、つまり…ここでいう「問題解決能力」があるかどうかを見極めるというもの。
優秀な人材を発掘し、その能力を埋もれさせない刺激的なフィールドを常に用意し続けるという企業側と求職者側の双方にうれしい素晴らしいスタイルなんですよね

そんなワークスアプリケーションズのインターンシップ。 難しい言葉でその詳細を理解するのも勿論良いことなのですが…ちょっと面白い動画CMがあるので、そちらを見て感覚的にそれを理解してみませんか?
追記に動画を埋めるので、是非見て行って下さいませ

continue...
2008年 01月 26日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

右サイドバー「プロフィール」部分の、「最近読んだ本」更新しました。
『魍魎の匣』 / 京極夏彦iconさん デスネ。
結構前に買ってあったんですけど、なかなか読みきれないままにw
ようやく昨日読み終えました。

京極夏彦さんの作品は、母が持ってたと思うので、何かしら読んだことはあったと思うのですがw あまり覚えてないという失礼な子ですwww
今回これを読むキッカケになったのは、映画化の話を耳にしたから。
どんな話なんだろう?と思ってたら、本屋で見かけてパラリとめくる。 分厚くて読みにくそうだけど、内容は面白そう。 と…思いましてねw

その数日後に友達のブログでチラっとこれに触れて在るのを見て、その時買わなかったことを後悔して、その後で購入したわけですw

戦後…しかも直後を舞台にした話なんですが、とにかく言葉遣いが目に馴染んでこなくて最初の方、読むの大変でしたw
奇妙な事件がいくつも絡まりあって、ごちゃごちゃになっているのを、徐々にひとつひとつ解き、最終的には全ての事件に関係性が出てくることになるんですね。
若干想像すると「ォェーorz」ってなりそうなグロイ感じの記述もあるんですが…まぁ所謂「グロ系小説」とは別ですから、多分耐えらるでしょうw

木場、関口、京極堂(中禅寺)と…その他大勢、メイン張れそうな人が多すぎw
語り手がちょこちょこ変わるんだよね。

ちなみに大まかな内容としては、某サイトから引用で…「匣の中には綺麗な娘がぴったり入ってゐた。箱を祀る奇妙な霊能者。箱詰めにされた少女達の四肢。そして巨大な箱型の建物―箱を巡る虚妄が美少女転落事件とバラバラ殺人を結ぶ。探偵・榎木津、文士・関口、刑事・木場らがみな事件に関わり京極堂の元へ。果たして憑物は落とせるのか!?日本推理作家協会賞に輝いた超絶ミステリ、妖怪シリーズ第2弾。」だそうですwww
あら、無責任な紹介の仕方だわ(´゚艸゚)∴ブッ

とりあえず、読了の感想としては…文中で京極堂が口にしていた通り。
「後味が悪い」ことになりましたねぇ(´・ω・`)
読者としてはまぁ、沢山の事件がスッキリ繋がった!という嬉しさも感じるのですが、どうにもションボリしちゃう幕引きって感じでしょうか。
こういうラストなんだなぁ…って。
なんかこう、物語の中にホントに色んな人間模様が書かれてて凄かった。 よくこんなに沢山の人の心情を考えて書けるもんだなぁって…。
誰に感情移入しても楽しめちゃうんですよね。 この立場で見るとこの事件はこう見えるとか…そういう感じで読んでました。

京極堂の話が難しすぎるのにイラっとしたけどね?!w
妖怪がどうこうとか…苦手なんですよ、私w しかも古い書物なんかを取り上げてみたりとかもするから尚更難しくなるw 京極堂の喋ってるトコだけ飛ばし読みしてやろうかと、何度思ったか!!w でも、核心を突くのが彼なので、そういうわけにもいかなかったんですけどね。

ドキドキ感もありつつ、推理小説を読む感覚で…サクサク読むと、最後にちょっとイタイ気持ちにさせられる。 色んな意味で、盛りだくさんですw
まぁでも、面白かったので私は満足!w
2008年 01月 26日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

私は過去幾度となく、カー用品のオートバックスを利用している。
その件に関しては、数日前にも書いてるんだけどね?w
確かあの時は、タイヤを買った話をしましたねw なので、今回はまた別のお話を。
そもそも私がカー用品のオートバックスを利用するキッカケになったのは、前も書いたとおり元彼の友人がそこの社員だったからという理由。 その繋がりによって、色々とサービスもしてもらえてたのでw

さて、タイヤを2度買った以外ではあまり高額の買い物はしていないんですけどね?w
細かいカー用品ってあるじゃないですかw
ヘッドライトとか、ハンドルとかの部品みたいなものだったり、内装品だったりね。 そういうのも勿論私は「オートバックス」でしか買ったコトが無いんですよw
頻繁に買ってたのは、なんていうの?車の中の芳香剤みたいなの。
マリン系とムスク系のを好む人の車だったので、常にそれを置いてたんですよね。 車の中って車独特のニオイがするでしょ? 私はどうもあのニオイが苦手でねぇ。 それも理由のひとつとなって、結局アレを切らしたことはないんじゃないかな?
いつも行くスーパーの近くにオートバックスがあったから、なくなる前に立ち寄ってストックしてましたからね(*゚_ゝ゚)プ

continue...
2008年 01月 26日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

コアレム

'`ィ(´∀`∩ コチラ↑、10月の末からつい先日まで愛飲していたサプリです。
【コアレム】ですね(*´ェ`*)
この画像は無くなる直前に写したものですw
女性の健康をサポートするっていうサプリメントで、特に生理のときに起こる腰痛や腹痛、不安感や憂鬱感、苛々。 それからニキビなんかの吹き出物なんかにも良いそうだというお話で、1.5ヶ月分を2回、頂いて結局3ヶ月間愛飲していたわけです。

前回頂いて最初に生理が来た時に書いた記事が【コチラ】。 この時に詳しい効能なんかを書いているので割愛。
1日に2~5粒を目安に飲むと書いてあったんですけど、1包5粒入りだったので…私は1日5粒=1包服用を続けました。

【コアレム】を飲み始めて最初の生理が来たのが、11月1日。
2回目の生理が来たのが、12月1日。
3回目の生理が来たのが、12月30日でした。

continue...
2008年 01月 26日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
ぐっさんデザインオリジナル・エコバックをもれなくプレゼント!

おはようございます(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト(´-ε-`)。
まだちゃんと起きているか定かではないですが(アタマがw

えっと…毎度コメレスが遅くて非常に申し訳ないです_| ̄|○
今朝、21日に頂いたコメントから順番にレスを付けておきましたので、コメントくださった方ご覧いただけるとウレシイです(っД`)シクシク

・1月21日分 ⇒ 【佐々木夫妻の仁義なき戦い】 初回
 yuuちゃんみいなちゃん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

・1月22日分 ⇒ タラタラタラ・・・
 むくままさん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

・1月23日分 ⇒ 【ハチミツとクローバー】 第3話
 yuuちゃん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪
    同   ⇒ 【あしたの、喜多善男】 第3話
 は~こ☆さん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

・1月24日分 ⇒ チョコレートの日が来る(*'Д')ノダァ
 イモ。さん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪

・1月25日分 ⇒ 烏骨鶏ろーるかすていら
 むくままさん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪
    同   ⇒ ゲホンゲホン…
 むくままさん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪
    同   ⇒ ディースターの面白CM☆
 ヨッシー(4C)さん、☆・゚:*(´Д`人)アンガチョ♪


えっと…聞かれてたコトなんで、ここで説明させてもらいますw
「烏骨鶏ろーるかすていら」・・・このリリースなんですけど、これは『ドリームニュース』ってトコのですね。 ライターサイトです。
コメント記載型と呼ばれる、一般的なライティングに加えて…コピペ型のリリースも出るんです。 現在私はコピペ案件しかやってませんけど…コピペのは1件30ポイント。 コメント記載型が100ポイントですね。
コピペでコツコツ貯めてようと頑張ってますwww
コピペ案件、結構多く配信されます☆

最近紹介制度が導入されて、登録の際に紹介コードを入力すると、紹介した側とされた側の双方に100ポイントずつ入ります。
登録がまだの方がいらっしゃいましたら、私の紹介コードを使っていただけると嬉しいです(*´ェ`*) 記載しておきますので、どぅぞ(ノ´・∀・)ノミ(m´_ _)mょろしく★

DreamNews ブロガー募集

紹介コード(8桁です) ⇒ MYT00944
2008年 01月 25日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

寒い…寒すぎる…
ほんの2時間ほど部屋を空けただけなのに、すっかり冷え切ってます(´・ω・`)
それまでビッチリとストーブつけっぱなしで温まった部屋…しかも、さほど広くもないくせに!! 温まるのには時間がかかるのに、冷えるのだけは相当早いな、おい!w
ってか、灯油が切れたので…さっき近所のスタンドに行ったら閉まってました_| ̄|○ガクゥ
とりあえず明日の夕方くらいまでは持ちそうなので、明日は相方が帰ってきたらスタンド直行デス。 このクソ寒い中でストーブ無いとなると、なかなか凍えられるでしょうからね

そんなことはどうでもイイっちゃあイイんですが。
確か年末くらいから付けてるんだけど…右サイドに貼ってある「ルウナの履歴書」。
あれね、求人情報サイト【ディースター】のブログパーツってのは、前にあのパーツを張ったときに書いてると思います。
あの履歴書、開いて見てくれました?w

求人情報とか、仕事探しのサイトとかってね、あまり「面白い」って思うトコが少ないんだけど、【ディースター】はこのブログパーツもそうだけど…CMも面白いって知ってました
なんかちょっと、そういうジャンルの中ではかなり目立って面白いことしてるなぁっていう印象なんだけど
と・・・CMに関しては追記で書くことにして、【ディースター】のこと、チョロっと書かせてくださいな

ここはね、横浜・大阪・神戸・京都・奈良あたりを中心としたお仕事情報を集めたサイトなんですね。 まぁ…私みたいなそれ以外の地域に住んでる人にとっては、ちょっとションボリなわけなんですけど…でもココ結構使い勝手が良さそうなんですわ
求職者と企業側を結ぶための機能が多いみたいなんですよね。
どちらにも有益に…しかも無駄を少なくするためにと考えて造られているという感じなのかしらねぇ。

各自におすすめの求人
求職者がサイトを利用する行動を分析することにより、サイトの利用者ひとりひとりに対して興味がありそうな求人情報を個別に提供するサービス。

最新情報を素早くキャッチするRSS機能
RSS対応ブラウザやRSSリーダーを利用することにより、求職者は簡単且つ速やかに!最新の希望している求人情報を集めることができるサービス。

求人企業からのスカウト
ディースターに登録すれば、希望条件に合った求人企業からスカウトが受けられるというサービス。

どれもとっても魅力的じゃないですか
ひとりひとりに合うお勧めの求人情報を提供とか、凄くない そんな機能のある求人情報サイトもあるんだなぁって感心しちゃいましたもん
スカウトなんかもいいなぁって思う。 自分の履歴からスカウトが来るんだろうから、私の場合は殆ど来ないでしょうけどね…

ちなみに携帯サイトからも同一の情報の閲覧も応募も出来るそうですから、出先でも逐一チェックが出来るのですよ 特に仕事しながら転職を探してる方なんかには通勤の行き返りなんかに使えそうですし、学生さんが学校の休み時間なんかにバイトを探したりするのにも便利そうですよねw
求人情報が必要な方には一度閲覧願いたいサイトなわけです。

さ、では・・・例の面白いCMの話を。 もったいぶって追記に埋めます!w

continue...
2008年 01月 25日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

資産運用に興味を持ち始めたのは、普通に高校生くらいの時だったと思うんですよね~。 まぁアレですよ、資産運用って言っても、この時私はFXとか不動産投資なんかは知らなかったので、もっぱら頭に浮かぶのは「株式投資」でしたけど。

株式投資に関して、興味はその時に持ったものの…正直私にはよくわからなかったし、そんな資産もないし…大人になったら私もこういうの始めるんだろうか?なんてことを漠然と思ってたくらいなんですけどね?
ただ、ちょっと「難しいかな。」っていう印象でしたね。

なんていうか…リスクがどうも大きいような気がしたんですよね。
いっぱいお金を使って、上手く行けばそこそこ増える。 けど、上手くやらなければその「いっぱい」のお金に羽が生えてどこかへパタパタと…なんていう考えですよ。
実際、このリスクに対する考えはそれから10年経った今でも変わりません。

私は母の仕事の影響で、何かしらそういう話を聞くことも日常にはあったし…母が夜は経済ニュースの番組を見てたりとか…ほら、「株価」がどうこうとかっての…
私もその時間帯はまだ全然起きてることが多かったので、一緒に眺めてたりもしたし、母が取ってた日経新聞にも時々目を通してたんですね。
だけどこれがチットモ頭に入らない!!!
母がわかりやすいように説明もしてくれたんですが、それでもこう…脳が拒否しているような。

continue...
2008年 01月 25日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

ゲホン ゲホン …と、咳が出始めてますがぁ~?
これは何?! つい先日の 止まらないハナミズ と、何か関係が…?!
てゆーか、正直な話 風邪 が、うつったんじゃあないだろうかと。

なんかこう…奥の方からこみ上げてくる咳なんだよね。
タバコの吸いすぎで出てるのか…それとも風邪なのか。
コノ前のハナミズのことを考えると、どうも「風邪」が有力な気がします。
やっぱハナミズだけでは終わらなかったか_| ̄|○クゥッ…

さっき、あまりにゲホンゲホンとなるので…ちょっと意識飛ばしました。
つか、簡単に言うと「寝ました」ですがw
ヤバイかなぁ…とりあえず夕飯食べたら常備薬飲んでおこう。
それからうがい薬…どっかにあったよな…喉に来ないことを願うよ(´・ω・`)
咳止めと総合風邪薬、どっち飲もう? こういう時ちょっと迷うwww


2008年 01月 25日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

ガーデニングってね、なんかこう…素敵系奥様の趣味ってイメージがあんの!
だからね、私みたいなタイプにはガーデニングなんてものは分不相応というか…なんか似合わないってか…ともかくそういうイメージを持っているのですよ(・ε・)

断っておくが、私は別に草花が嫌いなわけではない。
むしろ、世話をしたことは無いものの…綺麗な花や可愛い花…面白い観葉植物なんかも眺めてるのは楽しいと思うし、そういうものが飾ってある部屋や玄関、庭なんかを見るのはかなり好きなほうだと思う。
重ね重ね言うが…似合わないと思うからしないだけなのよね。

つーか、一応自分でもわかってる。
「似合う」「似合わない」の問題ではない。
「やりたい」か、「やりたくない」かということ。

「似合わない」が、「やってみたい」 ←これが私の現状ですね。

それというのも理由がありまして。
ちょっと…ってか、カナリ気になる「花」を見てしまったんですよね。
「第一園芸株式会社」のサイトで見た、【ウィンティー】という花。
これって、冬の花だそうですけども…冬っていうとあまり花が咲いてるイメージないんですよね、私。 何しろ雪国で生まれ育ってますから…冬は雪なんですよ。

まずはその「冬の花」ってのが気になったんですけど、よく見ると見覚えのある花なんですよ。 これね…サクラソウなんだって。
サクラソウっていうと…その名の通り、桜色や白色を思い浮かべるんですけど…なんとこの【ウインティー】はライムグリーン。 サイトの画像でみると極めて白に近いように見えるんですけど、これってサクラソウとしては世界初の色を咲かせる品種らしいんですよね。 レアです(*´ェ`*)

continue...
2008年 01月 25日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


wishlist.co.jpラインナップに金澤烏鶏庵の「烏骨鶏ろーるかすていら」を追加しました。 株式会社WISHLIST


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 01月 25日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます○┓ペコ
今朝はまず、昨夜の【だいすき!!】第2話の感想から参ります。

前回お話した「沢田草介の妻」と名乗った子は、草ちゃんの妹でしたね。 まぁ、妥当なところでしょう。女子高生が「妻」じゃちょっとね(´゚艸゚)∴ブッ
草ちゃんとは年も離れた兄妹で、幼い頃から別々の施設に預けられてたんだって。 両親が事故でなくなってからね。

草ちゃんの妹、「琴音」は柚子の弟には煙たがられるが、柚子の前に姿を現したときに「沢田草介の妹」と明かしたことにより、柚子は琴音に…懐く。

第2話は、ひまわりを保育園に預けようという話になるのだが、そこに琴音も関わってくるというわけですね。 保育園に預けようと思うキッカケは、公園でひまわりが遊具から転落してしまったことから始まる。 母と弟の居ない時間帯に柚子だけにひまわりを任せるのは難しいという判断みたいですね。 怪我をした時、柚子の母親が病院に駆けつけるんだけど、疲労からか眩暈を起こすんです。 それを、前回も登場した調査員(?)さんに目撃され、母親の身を案じてそれを提案する。

また、柚子が怒らない母であるからか、言葉足らずだからか、ひまわりは「ありがとう」や「いただきます」が言えない。 公園に行っても、お友達と遊ぶのは嫌がる。 当たり前のことを教えることが難しいということ、友達がなかなか出来ないということを案じたことも保育園という洗濯をするキッカケとなったのでしょう。

continue...
2008年 01月 24日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

よく耳にする…「最近の若い子は礼儀を知らない。 マナーを知らない。」という大人のセリフ。
つーか、私に言わせればマナー知らずの大人だって山ほど居ると思う。
電車の中で物を食べる、化粧をする…地べたに座り込む。 これは恐らく主に「若い人」に挙げられるマナー違反かな。
順番を守らない。 公共の場で大声で叫ぶ。混み合った場所でマイペース。 なんていうのは、意外とオバサンたちに多いよね。
電車なんかで、平気で新聞や雑誌を広げたり、大股で座っているのは男性…オジサンに多いマナー違反?
座席に土足で上がっている子供を叱れない親も、これまたマナー違反でしょう。

そんな風に、現代の日本人って若い人に限らず大抵の人は何かしらマナー違反してると思うんですよねぇ。 結局、みんながやってるからとか…あの人はああしてるんだから、自分はこうしてもいいだろう…みたいな考えもあるのかもしれないですけどね。
結局、大人がそんな風にしているから…それを見ている若い人たちも真似る。 また、自分にもやましいところがあれば、そういう現場を見たとしても注意もできないだろう。
結局、ひとりひとりが正しいマナー…つまり「礼法」というものを身につけるように心がけなければ、現代の日本人のマナーって変わっていかないと思う。

continue...
2008年 01月 24日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

サイトレビューっていうサイトを見つけました。
何でも、サイトを見て評価をするんだそうですが…そのサイトがよりよくなるためにはどうしたら良いだろうか?というのを主に記述するような仕組みになってるみたいですね。
要はブログライターと一緒なのかな~なんて思ってるんですけど。

報酬の1件単価は高いとは言えないですけど…取りあえず登録はしてみておこうか…と、悩んでるトコなのです(・ε・)
正直最近全く手が追いついてなくて、アップアップなんですよね。そんな時にまた新たらしいとこに登録するのもどうかとは思うんだけど…うん、そんなワケでちょっと迷ってるんだよね。

まずはもうちょいサイト熟読してきます。
登録したらまた報告するね~。


応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008年 01月 24日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ねぇねぇ、カー用品とかってどこで買う?
私さ、車運転しないし、とりあえず「走って」くれればいいやと思っているから…正直カー用品にあまり興味を示しているほうではないんですけども(´・ω・`)
なので、カー用品を扱っているお店なんかも殆ど知らないんだよね。

そんな車やカー用品に疎い私でさえ知っているほど高名なカー用品の専門店…【オートバックス】!
実はデスネ…私の前の彼氏の古くからの友人が、オートバックス勤務だったのですよ。 ぃぁ、ホントにw
私がその彼氏と付き合っていた5年間、車のこととなれば大抵はその友人さんに相談したりとか、割引してもらったりとか…結構してました。
私も勿論面識もあり、とても感じの良い男性でしたから、きっと接客させてもイイ仕事するんだろうなぁ…なんてことを、同じ接客業に従事する若輩として思ってたりもしたのですw

その彼氏の友人は、道外の勤務だったため直接彼の接客は受けたことがありません。 ただ、予めカー用品のことなどで相談してみると、近場のオートバックスで働いている人に口を聞いてくれてたという感じかなぁ?

continue...
2008年 01月 24日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

今年ももう直ぐ…大好きなイベントがやってくる!!
1月もあと残すところわずか1週間となり…2月の2週目にある、あのイベント。。。

チ ョ コ レ ー ト の 日 !!

ぃぁ…違うな。 バレンタインデーですね(´゚艸゚)∴ブッ
しかも、本来私は一応「女」ですから、日本の慣わしとしてはやっぱ「あげる」方に属するんですけども…でもさ、バレンタインが近づくと…店頭にしてもネットショップにしても、かなり色んなチョコレートで溢れるわけじゃん?
そうすると、チョコ中毒の私としては、他人にあげるとかよりも…やっぱ自分のために買いたいと思うわけよ!

バレンタインギフトならイトーヨーカドーでもチョコの特集とかやってるだろうなぁって思ってさ、いそいそと見に行ったわけ。 つまり、物色に…ってことになるんだけどね?w
私はね、昔百貨店内のテナントで働いてたので…所謂デパチカで毎年バレンタインチョコ買ってたんです( *´ノェ`)コチョーリ
当然、会社の上司や百貨店の方、それから勿論彼氏と…でもね、誰のチョコよりも大量に…しかも高いのを選んで買ってたのは自分の分(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
デパチカのスイーツコーナーがバレンタイン色に染まったら、毎日休憩の度にうろうろ…物色して、「これはギリ用だな、安いから。」とか「彼氏にはこれで上等。」とかって決めて、「これ食べたい。アレ食べたい。」と自分用を選んでおくのですw

ゴディバにゴンチャロフにモロゾフ。 ロイズの生チョコも外せないw
結局大出費になったような…しかも、毎年_| ̄|○
むしろ、バレンタインにチョコレート買うために、チョコ代として1月末に振り込まれた給料から予めよけておくくらいでしたからね?w

continue...
2008年 01月 24日 ( Thu)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨夜の【斉藤さん】第3話の感想を。

なんだかちょっとだけスッキリしました。
幼稚園にスプレーで落書き。 子供の衣服にスプレー噴射という暴挙に及んだ高校生達。
ドラマの中で、真野の旦那さんも言ってたけれど…悪いことは悪いという斉藤さんも正しい。 だけど、それによって及ぼされる被害を考えた時に、何もしないほうが良いと考える園ママたちも間違ってはいない。
結局、彼の言うように…「正しいこと」と「正しい判断」は別のものなんだろうとは思う。
けれど、今回は結果的には斉藤さんと真野に軍配が上がったように見える。

幼稚園の外壁全面に描かれた落書きを見た園ママたちが斉藤さんを非難する姿…確かに気持ちはわからなくはないけれど…正直、斉藤さんのために女子高生にメールして助けを頼んだ真野もファインプレーだと思うし、駆けつけた女子高生たちが言った言葉がグサっときたね。

「筋の通った大人と、そうじゃない大人の区別くらいつくんだよ。」

とかってセリフだったと思うんだけど。
確かに其の通りなんだろうなぁって。
高校生だってみんながみんなバカじゃない。
今の若い子は~…なんて煙たがる大人が多いけど、結局大人が筋を通してないから、若い子たちも正しいことをしようとはしない。
斉藤さんのように真っ直ぐ正しいことに向かう人間や、おぼつかなくてもそれをサポートしようと必死になっている人間に、筋が通っていることくらいはきっと伝わるのだろう。
みんながみんなイイ子ではないかもしれないけれど、きっと大人たちがみんなこうやってちゃんと「正しいこと」を子供に教えるように真っ直ぐに生きれば、きっと世の中は変わるんだろうなぁ…なんてことを思う。

甘やかすばかり。
恐れ、目を逸らし、放っておくことが正しいわけじゃないんだろうな。
今の大人は、何か絶対に履き違えていると思わされる。

相変わらず、真野のキャラには笑わせていただきますねw
なんであんなキャラ濃いんだろう(´゚艸゚)∴ブッ
でも、ああいう単純で、でも健気で意思の強い人間は嫌いじゃない。
でも…寝てるときに大声で歌われるのは困っちゃうわΣ(ノ∀`*)ペチッ
ミムラさん、捨て身だな・・・と思ったよ(´゚艸゚)∴ブッ
来週も楽しみです♡
そして今日は、【だいすき!!】の第2話も楽しみです♪

ぐっさんって…今「ピン」? 相方はどこへ?!w
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2008 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。