--年 --月 --日 ( --)
2007年 12月 31日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

講演会とか、ビジネスセミナーとか…みなさんは参加の経験はありますか?
私も何度かあることはあるんですけど、講演会かなぁ? お話を聞いているだけで、しかも確か自分の意思で行ったんじゃなくて、付き合わされて連れて行かれたので…正直あまり聞いてなかったし、興味もわかなかったんですね。
ただ、興味があって参加した友人はとても有意義だったと感想を言ってたんですけどね(´・ω・`) そういうものなのでしょう…。
私もどうせ参加するなら、自分の興味のあるビジネスに関するものに参加してみればよかったんでしょうけどね(´゚艸゚)∴ブッ
その講演会にしても、もっとちゃんと真面目に聞いていれば、それなりに自分のタメにはなったんでしょうけどね。今更後悔したって遅いんですよね(´・ω・`)

んでね、そういうのに興味をお持ちの方には、色々と参加してみて欲しいなぁと思うわけ。
だって、自分で思っているのと、実際にそういう場で話を聴いてみるのとでは意外と違ってた面があったり、新しい発見があったり、自分のビジネスのヒントになったりするわけだからさ。積極的に参加しても、損は無いと思うから。
セミナー・ビジネス情報の『清話会』とかって知ってますか?
ここって、最新の経済・経営・政治情報を昭和13年より約70年にわたりビジネスリーダーの方々に提供しつづける会員制組織なんだそうです。

continue...
2007年 12月 31日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿


さきほどメールを開いたら、Viral-A Affiliate+BlogPromotion から成果が発生したとのコト。 700円って何の報酬だろうかね?! と思ったら、1件迷惑メールも着てた。
そっちを開いてみたら、そっちも同じくViral-A Affiliate+BlogPromotion からで、そのメールを読んでみた。

【Viral-Aクリスマスキャンペーン当選のお知らせ!】

Σ(゚Д゚ノ)ノ 当選?! キャンペーン?!
当たったのは嬉しいんですけど…キャンペーンって何だっけ?!
今確認しようと思ったら、もうページが見れなかった(´゚艸゚)∴ブッ
何だかよくわからないけれど、きっとメルマガか何かが来たときに参加してたんだろう…。
もしくは、勝手に参加させてもらえるシステムだったんだろうと…。
何にしても、思わぬ収入にちょっとニヤリです(ー*)w

Viral-A Affiliate+BlogPromotion は、成果報酬型と記事型の両方で稼げるASPなので、私もお気に入りで、とってもお勧めなんですよw
特に美容関連のブロガーさんには強くお勧めしたいですね。
モニタ案件も多くて、参加できると楽しいデスヨ♡
まだ登録してないとか、知らなかったって方…
もっかいチェックしてみてね♪ やっとマーチャントも増えてきて、かなりイイ感じになってきましたよ( *´艸`)ムププ
2007年 12月 31日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿

ファイバー最近テレビを付けていると、頻繁に目にする「メタボリックシンドローム」…「メタボ」という言葉。 ドキっとする方…居ませんかぁ~?!
私は見た目痩せ型なんだけど、テレビ見てると痩せ型でも内臓に脂肪がついちゃってて、体脂肪が凄く高かったりすると、メタボの可能性はあるって聞いたからさ(´・ω・`)
生憎うちには体脂肪計は無いから計れないんだけど…なんだかちょっと不安でさー(´・ω・`)
何か、簡単に出来る対策は無いかな~?!って思って色々探してたのね。

だってさ、仕事もしなくなって家にこもるようになって…でも食べる量って変わらないでしょう?
お菓子は大好きだし、相方の食べたいものにあわせた食事をすると、揚げ物が多くなっちゃうからさ(´・ω・`)
内臓脂肪つきまくりな予感がヒシヒシと_| ̄|○
これからさ、年末夜更かししてお菓子食べちゃったりとか…夜食食べちゃったりとか…来客もあるから、買ってきたお惣菜でご飯にしちゃったりとか…そういうのが多くなるからちょっと心配だったりもするんだよね。
正直、今太っちゃったらちゃんとダイエットしてモトに戻せる自信ないもんw
出来れば太らないように、予め対策したいでしょw

んで、見つけたのがこの(↑画像)ピュアファイバーチュアブルダイエットなんですね。

これ、サプリメントなんですよ。
トウモロコシから生まれた天然の食物繊維、環状オリゴ糖で出来てるらしくって、摂取量を制限する必要が無いほどに安全であることが、世界的に認められている優れた食物繊維なんだって。

胃まで到達すると、そこで他の食べ物と合流し、そのまま一緒に腸まで流れて…糖質が腸に吸収されるのを防いでくれたりとか、メタボの大敵とも言える脂質を取り込んでくれて、しかも再び分離させることなくそれらを体外に排出してくれるという働き者なんですね。

糖質や脂質を抱え込まなかった余ったピュアファイバーはビフィズス菌のエサになることで、善玉菌が増えてくれるので、便通も良くなり便秘解消にも一役買ってくれるんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

こんな風に食べ物の糖質や脂質をカットしていくことにより、体内では備蓄していた体脂肪を使って不足分を補うという働きをするため、これがダイエットにもつながり、メタボ対策にもなるというわけなんですよ。

んでね、私がピュアファイバーに興味を持ったのは…勿論メタボ対策や便秘の解消もなんだけど、実はコレ…アレルギー源までも吸着して体外に排出してくれるらしいって聞いてね、軽いアトピーや花粉症に悩まされている私としては、かなり魅力を感じたわけですよ!

continue...
2007年 12月 31日 ( Mon)
昨日の夜に、女の子が到来して結局年末年始にヒドイ目に遭う感じの可哀相な子です(´・ω・`)
今日の夕方頃に着くという話だった相方兄弟家族が、予想を裏切って早朝に到着しちゃいました。 ガッカリです。 もう既にこの時間から引きこもってます。
つか、どうせ普段から引きこもってんだけどさ(´゚艸゚)∴ブッ

さっき年賀絵の下絵を描いてました。
あとはスキャンして、塗るだけ。
って言っても私は「塗る」作業に非常に時間がかかるんだけどね(ェ)
仕上げたら、年明けすぐにはオトモダチのトコに挨拶回りに行きますね。
既に年末のご挨拶を頂いた方もいらっしゃるんですけど、コメレスすら出来てなくてごめんなさいです(´・ω・`)

さ、案件もちょっと書かなきゃなのがあるし…それを先に済ませて「塗り」に入りたいと思います~ペコッ。.:*・゜┌○゛
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

私はね、どうも苦手なんですよ…
ぃぁ、さっき書いた算数のコトじゃなくて(´゚艸゚)∴ブッ
あのね、「保険」ってヤツです。
生命保険医療保険学資保険も…とにかく「保険」と名のつくものはどれもこれも苦手。
拒否反応が出ます(´゚艸゚)∴ブッ

確かに必要なものだとは思う。
万が一の時のために、しっかり生命保険医療保険には加入しておかなきゃ、きっと後悔するだろうと思うし、子供が居れば学資保険のコトだって考えないといけないし。
でもさ、選べないんだもん。
何を基準に選べばいいのかわかんないし、自分にとってどれが一番良い保険なのかなんて判断つかないんだもん。

子供の頃や学生の頃はさ、親任せで良かったことだから全然選び方とか見方とかそういうの聞いてなかったんだよね_| ̄|○
大人になっちゃうと保険も自分で選んで入っておかなくちゃって思うし、家庭を持てば家族の保険のことも考えないといけなくなるし…なんかもう、マジで「保険」って聞いただけで頭痛くなっちゃうよ(っД`)シクシク

私さ、生命保険とかってあまりいいイメージないんですね。
なんかこう…ドラマとか小説とかで「保険金殺人」とかさ、借金を苦に自殺して保険金で払うとかさ…目や耳にする生命保険のイメージってそういうのが多い感じがするんだよね。
「必要なモノ」っていうよりも「悪用」とかっていうイメージの方が強くて。
そういうこともあって、今の今まであまり気にしてこなかったんだけどね。

continue...
2007年 12月 30日 ( Sun)
さっきまでテレビ見てました(´Д`*)ゞァハ
なんだっけ…小学校の教科書問題のヤツ。

国語とか社会はまだしもなんだけど、やっぱ算数が_| ̄|○
数学が苦手とずっと言い続けているんだけど、既に「数学」以前に「算数」から苦手だったのね…と再認識ですぅ(っД`)シクシク

番組内で言ってたんだけど、2011年からは小学校5年生から英語の授業が始まるんだそうで。 確かに早いうちにやったほうが良さそうだけど…小学生から英語かぁ。
これからの小学生は大変だわね(´・ω・`)
私子供が出来たら、勉強教えてあげられるか不安_| ̄|○
子供に聞かれて、「先生に聞きなさい」って言うのはヤダなぁ(´・ω・`)

自分が頭良かったら、塾とか家庭教師とかそういうの考えなくて良くなるから、経済的なんだろうけどなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

仕事をしたいなと、考えることがある。
もしも、自分が転職するとしたらと考えた時…みんなはどんな仕事がしたい?!
私はね、必要に迫られてすぐに転職を決めないといけないとしたら…経験のある販売職を探すと思う。
でも、じっくりと好きな仕事に転職することを考えるのなら、「書く」仕事がしたい。

私は、文章を書くことが好き。
イラストを描くことも好き。
好きなことを仕事にするのは難しいとはわかっているけど、もしも選択権をくれるのなら、私はそういう好きな仕事に転職したいと思うのね。
好きでもない仕事になんとなく転職しちゃったら、きっとまたすぐに「転職しようかな?」なんて考えが出てくると思うのね。
好きな仕事だったら、その仕事を必死でやると思うのさ。
安易に転職を考えるんじゃなくて、ちゃんとよく考えて決めるなら…経験がどうとか賃金がどうとかってことよりも、自分が本当にやりたいと思っている仕事、私の場合なら、「書く」仕事に転職するということを第一に考えたいなと思うところなんですね。

若い頃に夢だった仕事を、今でもちょっと追いたいって気持ちがあるからこんなことを思うんでしょうねw 私、学生の頃から「何か、モノを書く仕事がしたいなぁ」なんて言ってたのを思い出しますΣ(ノ∀`*)ペチッ

あまり色々な職種を経験しているわけではないから、どうせこれと言ったスキルもないし。どれを選んでも0からのスタートになるのなら、本当にやりたいと思える仕事に転職したいと思うのは、きっと自然で当然のことなんじゃないでしょうかねぇ?!

転職特集のページで、色々な方のお話が閲覧できるようになってます。
参考までにちょっと見てみない?!( *´ノェ`)コチョーリ
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿

私はもう10年以上眼鏡とお付き合いをしています。
「免許の条件」にも眼鏡の着用がかかれてますwwww
視力ね、ほんと悪いと困りますよね(´・ω・`)
眼鏡をしてると「見えている」と思うんだけど…外した時に、いかに自分の視力が悪いのかを痛感させられますからね。

視力も出来ることなら回復させたい。
コンタクトは出来ない体質なようなので、眼鏡派なんですが…できればこのジャマくさい眼鏡をしなくてもいいくらいまで視力を戻したい。
そうなると、手段としては最も早いのは恐らくレーシックになるんですよね。
確かに手術は怖いし…(目だしねぇ?)、費用も結構かかるみたいなんだけど、やっぱメリットが大きいよね。

まず、煩わしい眼鏡が要らなくなること。これが第一でしょ。
コンタクトの人にしたって、レーシックで視力が戻れば面倒なコンタクトのメンテナンスもしなくていいわけでしょう?
一度目が悪くなった人間なら、眼鏡もコンタクトもしなくてもちゃんと「見える」ってことが、どれほど有難いかってのは絶対わかると思うんだよね。
もうそれだけで、レーシックのメリットを充分に感じられるしね。

なんと言っても、お風呂場でちゃんと前が見えますからね?!
眼鏡外してお風呂入るとマジで危ないからwww
温泉とかね、大好きなんだけど…友達なんかと一緒に行っても、段差とか見えなくて危ないからって、わざわざ手を引いてもらったことまでありますよ_| ̄|○
目が悪いだけで、大好きな温泉も楽しめないなんて悲しいものです(っД`)シクシク
レーシックで視力回復すれば、温泉やお風呂も満喫できるし、スポーツをするにしても良さそうでしょ?
私水泳とかも好きなんだけど、眼鏡なしで水中も遠近感がつかめなくて怖いですからw
プールなんかでも、何度壁にぶつかったと思う?!w
マジで、狙っても無いのに笑いが取れちゃうくらいですから!

何を楽しむにしても、やっぱ視力って良い方が間違いなくイイわ。
レーシックは、自分の趣味を謳歌するためにも、メリットの高い選択だと思いますね。
「見える」 そのことだけで、ほんとに充分なメリットです。

レーシック特集のページで、色んな方のお話が見れるようになってます。 良かったら見てみてね♡
2007年 12月 30日 ( Sun)
案の定、二日間の大掃除のおかげですっかり身体を痛めつけてしまったらしく、なんだかちょっと動いただけでもミシミシ痛みます(´・ω・`)
なんてったって、日頃がパソコンばっかして過ごしてるからな…
こういう時に、運動不足って痛感するね。

さて、明日には前々から言ってた相方の兄弟家族が帰省してきます。
多分夕方くらいに着くみたいなんだけど。
自由に1階と2階を行き来できるのは明日の昼まで。
その後4日の午前中に彼らが帰るまで、ほぼ2階に引きこもり状態です。

引きこもり準備は万端ではないけれど…
とりあえず、なんとかなるでしょうってコトで。

何はともあれ、年末にやることはやってしまったので肩の荷は下りたわ。
あとは今日・明日中に年賀絵を描いちゃおう。
イベント絵を、ハロウィン・クリスマスと2連敗してるので…なんとか正月用くらいは仕上げるぞ~(*'Д')ノ
2007年 12月 30日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿




私が日頃気をつけているエコなモノやコト…
あまり意識してないんですけど(´・ω・`)
あ、でも…スーパーのレジ袋は極力貰わないようにしてます。
一応エコバッグってヤツもひとつ持ってて、それを使っているんだけれど、なんせ買い物の量が多いので…どうしても買い物に出ると大量にまとめ買いしちゃって、一枚二枚はレジ袋貰っちゃうんだけどね(´・ω・`)
それでも、入るだけは全部エコバッグに詰めて、どうしても入りきらないものの分だけ貰うようにしてるのね。
勿論余ったときにはちゃんとレジさんに返すよ?!w

でもねー、エコバッグってなんかあんまり可愛くないよね(ェ;) バッグとかさ、服に合わせたものしか持ちたくないのが本音なんだけど…エコを考えてファッション性を犠牲にするって感じになっちゃって、それはそれでちょっと悲しい感じなんだよね。
もっとオシャレで可愛いエコバッグがあれば、今よりももっとみんな積極的に持ち歩くようになるんじゃないかなって思うし、私も可愛いエコバッグがあれば、今はひとつしか持ち歩かないけど、2個3個とかバックに入れておいて、レジ袋は一切もらいません!!みたいにしちゃってもいいかなって思うのね。

エコバッグってやっぱり男の人よりも断然女の人が持つものだから、女の人が「持ちたい」と思うようなデザインのものがもっともっと出てくればいいじゃんって思うんだよね。
んで、ちょっと可愛くてオシャレなエコバッグを探してて、見つけ出したのが…オランダ人デザイナーの、スーザン・ベルによって生み出された、スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグなのね。
素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるらしい、ナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施されてて、15kgの耐久性があるから大容量にも関わらずポケットサイズにたためるコンパクトサイズでとっても軽いんだって(*´ェ`*)
手持ちの部分が幅広にとってあるので、肩や腕に食い込まず負担が無いっていうのも嬉しいところですよね♪

2007年度グッドデザイン賞を商品デザイン部門・身の回り商品にて受賞したそうで、デザイン性と機能性を併せ持ったところが評価されているんだとか。

このオランダ発、オシャレなエコバッグには、3つのポイントがあるみたいなので、そのポイントを紹介させてもらいますね♡

continue...
2007年 12月 29日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

今や携帯電話は一人に一台以上は持ってるでしょう?
んで、パケ放題なんかのプランに加入して、携帯ホームページ見放題~♪なぁんて方も多いでしょ?
学生さんは勿論、ビジネスマンや主婦層なんかも一日に何度も携帯ホームページを閲覧して、お買い物したり情報を得たりなんてことをしてるだろうし、若い子はデコメの素材や着うたのDLとか? ビジネスマンは電車の中でよく携帯ゲームなんかもしてるよね(´゚艸゚)∴ブッ
アレ、見かけるとちょっとおかしく思うのは私だけ?www
真剣な顔つきで、携帯をいじってると思って、横目で見たら…「テ○リス」してたりねΣ(ノ∀`*)ペチッ

まぁアレです…そんな風に趣味や時間つぶしなんかに利用するにも便利な携帯ホームページだけど、上手に使うと携帯電話を利用した副業で副収入なんかも得られますよね?
私は携帯ホームページは持ってないけれど、興味だけはあるんだよね。
だって、パソコンも今は殆どの人が持ってるとは言え…やっぱ「いつでもどこでも」閲覧されるのって携帯ホームページじゃない?
そう考えると、そっちで頑張ったほうが儲かったりするのかな~なんて思うわけ。

んで、小規模店舗や個人の営業マンさんかに向けてモバイル版のHP作成サービスをしているところなんかもあるみたいでね、そういうのってやっぱ使ってる人やお店と、そうじゃないとことでは利益や成績の上がり方に差が出るんじゃないかな?って思うわけ。
例えば、『ケイタイ~ホームページ』ってサイト。
メルマガ配信機能の装備など、高機能でしかも低価格でモバイルHPの作成をしてくれるんだって。

他のホームページビルダーだと、本体が10万円前後で、月々保守料5,000円前後が相場なんだそうですけど、、『ケイタイ~ホームページ』なら!
本体価格が6万円!
月々の保守料が2500円!!
およそ半額という低価格で、携帯ホームページだ作れちゃうわけですから、これってかなりお得なお話なんじゃないですかね?!

他の商品と比べても、年配の方や主婦層を対象に開発していることで、とっても簡単に使えるというメリットがあったり…、HP開設者同士でメール会員の紹介の機能をつけたので自分の商品を宣伝するのにとっても便利な「メルマガ相互紹介機能」ってのも良さそうじゃない?
ホームページ営業の極意 無料セミナーの開催、無料冊子の配布なども行っているから、初めての方でもそれを参考にしながらやってみることが出来そうですよね?

実際に興味は持ってみたけど、本当に営業に効果があるのか…って、やっぱ不安に思うと思うんですけど、一応「おためし購入」として月々2万円のコースが用意されてるらしいのね。 これは途中解約OKみたいなので、ココから初めてみるといいんじゃないかしら?

サポートに関しても、NKシステムサポートでは、営業所・コールセンター・FC店による徹底したサポート体制を確立しているそうですから、安心して使えるんじゃないのかな?

continue...
2007年 12月 29日 ( Sat)
大掃除の続きをしようかと…思いながら…
滅多に動かないのに、珍しく昨日張り切って動いたせいで…

若干、筋肉痛です(´゚艸゚)∴ブッ

普段どんだけ動いてないんだろう_| ̄|○
ちょっと重いもの抱えたりとか、変な体制とっただけで、今朝起きる時に身体がミシミシと…_| ̄|○
悲しいわー_| ̄|○
それでも、とりあえずやってしまわなくては…
とっても中途半端になってるので、ちょっとこれからイッテキマースε=ε=┌(*´Д`)┘
明日は寝込むくらいに筋肉痛になるかしら?(汗;;
2007年 12月 29日 ( Sat)
シェアブログluunaに投稿

私が消臭したい気になるニオイ…
それは、煙草のニオイ_| ̄|○

ぃぁ、吸わなきゃいいじゃんとか思うんだろうけど…それはちょっと無理です( *´ノェ`)コチョーリ
私から煙草取り上げると、そりゃもう手がつけられないほどに不機嫌極まりなく(´゚艸゚)∴ブッ
吸いたいんだけど、ニオイは気になるって…ちょっとワガママな話なんですけどね(´・ω・`)
でもさ、どうしても外から帰ってきたときなんかは特に、部屋の煙草臭さが気になっちゃってねぇ…昔地元に居た頃は空気清浄機を使ってたりもしたんだけど、やっぱ吸いきれてなかったし…部屋の消臭剤も色々試してみたんだけど、これもイマイチ効いてる実感は沸かなかったなぁ。

煙草のニオイが嫌いって言うわけじゃないんです。
そりゃ自分が吸うわけだからね。
相方も吸ってる銘柄一緒だし、嫌いな銘柄のニオイがしているわけじゃないんだけど、特に大掃除なんかをしてると思う。
部屋の掃除を頑張って綺麗にしても、ニオイをお掃除するのはどうしたもんかね?と。

ペットも飼ってないし、台所は1階で生ゴミもそっちだし…
2階のニオイの原因物質は殆どが「煙草」なんですわ。
芳香剤やアロマなんかを使うことも考えたんだけど、どうしてもニオイが混ざっちゃってキモチワルイ感じになったりするし_| ̄|○

一日に吸う量が半端じゃないから、ちょっとやそっとの消臭効果のあるものじゃ太刀打ちできない感じなんだよね。
折角年末で大掃除もしてるから、一緒にニオイの大掃除もしちゃいたかったんだけどなぁ(´・ω・`)
部屋中が煙草のニオイだから、必然的に服や髪の毛にも煙草のニオイが沁み込んじゃうんだよね。 ちょっと…女子のニオイではないよね_| ̄|○
確実に私からは「煙草臭」=「親父臭」みたいのがでちゃってますよ(っД`)シクシク
助けてください(´゚艸゚)∴ブッ
2007年 12月 28日 ( Fri)
ハンドベール

今日は朝から15時くらいまで大掃除をしてました(´・ω・`)
でも微妙に終わってないので、明日か…明後日か…また続きです。

15時頃大掃除を切り上げて、買い物に連れて行かれたよ?
年内はもう出かけるつもりはなかったんだけど、相方ママのお買い物に付き合ってちょっと出てきました。
この前、手がカサカサする~って話をブログに書いたら、mayuさんとみいなちゃんが、良さそうなハンドクリームを教えてくれてたので、しっかりメモって探してきましたよ( *´ノェ`)コチョーリw

で、買っちゃいました(*´ェ`*)

しっとり感の高いって言う「赤」も気になったんだけど、やっぱマウスやキーボードを触ることを考えたら「緑」かな~って。
とりあえず、緑をゲットしてきましたw

お風呂入って、出てきてからいつもどおりカッサカサになってる手に付けてみたら、ほんと二人の言うとおりΣ(゚Д゚ノ)ノ
ベタつかないのに、しっとりして…コレはΣ(゚∀゚d.+゚*サィコゥッ。:゚+
かなり気に入ったかもです( *´艸`)ムププ

教えてくれたお二人に感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜

今度、赤いのも買ってみようかと企んでますw
2007年 12月 28日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

田村正和さんと、山下智久さんが共演してる東芝ノートPCのCM…色んなバージョンがあって、新しいバージョンをテレビで見るたびにちょっと嬉しくなるのは私だけでしょうか?w

そういえば…山下君といえば…今日ね、再放送でやってた『プロポーズ大作戦』_| ̄|○
最終回だったのに_| ̄|○
大掃除の後に昼過ぎから買い物に連れて行かれて見逃した_| ̄|○
山下君演じる、岩瀬健のラストハレルヤチャンス_| ̄|○

見た目も声も可愛くて、めっちゃお気に入りの山下君…ドラマ見逃すのも悔しいけれど、彼の出演する東芝ノートPCのCMも見てないものがあるとちょっと悔しくなっちゃって、サイトでわざわざ動画を見たりとかしてるんだよね(´゚艸゚)∴ブッ
決してジャニーズファンではないんですけど、可愛い子は見てて幸せになりますから(キッパリ
そんなわけで、さっき入手した情報にも興味津々( *´艸`)ムププ
だってだって、毎回楽しみにしてる東芝ノートPC1回限りの限定リミックスCMってのが放送されるって言うんだもん(*ノェノ)キャ

12月31日(月)23:45-24:45

フジテレビ系(全国27局ネット)

【ジャニーズカウントダウン2007-2008】限定

他のバージョンには無い

未公開のディレクターズカット入り!!

30秒のロングバージョン!!!

この日、この時間にしかテレビで見ることの出来ない…
とってもとってもレアな…1回限りの限定リミックスCMなんだって!!
限定とかさー、レアなものとかさー…そういうのに凄い弱いんだよ、私w
勿論このCMも絶対見なくちゃ!!って、鼻息を荒くしていますw

過去作もどれもかなり気に入ったCMだしね、やっぱ気に入ったCMのシリーズなら、尚更その限定のも見たいと思うじゃないw
毎回山下君と、田村さんの掛け合いも面白いしw
なんとなく、ほんの15秒のCMでも満足度高めのCMですから…それのディレクターズカット版だなんて言われたらねぇw
見ないわけにいかないっしょ?!( *´ノェ`)コチョーリ

チャンスは1回!!
大晦日の夜のこの時間、まだみんな寝てたりしないでしょう?( *´艸`)ムププ
年越しに可愛いジャニーズのカウントダウンを見ながら…限定のCMも見逃さないように…目を皿のようにして! トイレも我慢して!! テレビにかぶりついちゃいましょw

1回限りの限定リミックスCMの放送スケジュールは、東芝ノートPCのサイトでも確認することが出来ます。
CMのメイキングや、過去作の視聴も出来るようになっているので、是非放送スケジュールのチェックと一緒に、サイトのコンテンツも楽しんでみてくださいね♡

2007年 12月 28日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

銀行※クリックで拡大しますw

私ね、今は使ってない銀行口座だけど…昔いくつかの口座を併用して使ってたんですね。 バイト先の指定の銀行なんかがあったりして、ひとつにおさまらなかったのもあって
でも、その時にすっごく不便な想いをしたんです
その中のひとつが、あまりドコにでも銀行やATMのないトコだったんですね
そのおかげで、当時その銀行口座を指定したバイトをしてた時には、給料が振り込まれた後なんかに、確認とか下ろしに行く時にわざわざ地下鉄に乗って行ったりしてたんですよねぇ…

出先で、ちょっと手持ちが不安だったので、銀行が立ち並ぶ辺りまで行って、給料をおろそうと思ったら、他の銀行はしっかりあるのにその銀行だけ無いんですよ_| ̄|○
仕方が無いので、街中でコンビニに行き…「この辺にC銀行のATMってありますか?」とか聞きに行ったこともあるんですよね

私が住んでた地元って、わりと都会な感じでそういうのに困ったことってなかったんですけど…お金のことだけに、急いでる時なんかにATMが見つからないなんて有り得ない話でしたよ(・ε・)

そんな経験があるので、私が銀行の口座を作るときにまず最初に気にすること…絶対に譲れない重視すべき点は、どこに居ても近くにATMがあること。なの。
だからこそ、私の財布の中には地方銀行のカードばかりなんですけどね
どうしても、住んでるトコでどこででもATMがあるとなると、地域密着の地方銀行って思ってましたから。
まして、今住んでるトコみたいな田舎だと…マイナー銀行じゃ頻繁にそこまで行けなくて使い勝手が悪くなっちゃじゃない?
だからね、コッチに引っ越してきて口座を作るときにも、相方に「ココから一番近い銀行は?」と問い…「どこにでもATMはある?」と確認し…念を押してから、開設したんですから

正直、金利とかそういうのはあまり期待してないし、どこも同じようなものだろうと決め付けるので、あまり重要視しないし…ねw

あとは強いて言うなら、口座を作りに行った時に、銀行員の対応を見ます
接客業をやってたこともあって、他人の接客態度にはうるさいほうです
お客様を待たせない。待たせたならそれなりに謝罪の意を言葉や態度で示す
仕事が丁寧で、テキパキしているとか。
正直、いくつかの銀行では動作のひとつひとつが「丁寧」とは違う「遅さ」で苛々しちゃったこともありますからね
申し訳ないですけど、そういうトコでは開設するつもりで行っても「やっぱりイイです。」って帰ってきちゃったりしたこともあるんですね、私。

一応、一番のポイントどこででもいつでもATMを利用できる利便性の良い銀行。ってコトになるんだけど、その上で選択肢があるのなら、銀行員の質も見るって感じです。
嫌な客でごめんなさい(´゚艸゚)∴ブッ

continue...
2007年 12月 27日 ( Thu)
o┤*´Д`*├o アァー
いよいよ明日は一日がかりで大掃除の予定の日です。
恐らく朝から夕方まではビッチリ埃まみれになってることが予想されますが…
埃に弱い私_| ̄|○
マスクして眼鏡して…アレルギーが出ないことを祈りつつ頑張ります。
コタツ布団を出したりとか、コタツ本体を2階から引きずり下ろしたりとか、年末の相方兄弟帰省前の受け入れ準備もしないといけないらしくて、非常にめんどくさい。
それが無ければ普通に掃除で済むってのに。
なんて面倒なミッションなんだろう(д)

年末年始なんか、面倒なことばっかりでちっとも楽しいことなんかねぇな。
もうお年玉もらえる年じゃねぇしな(・ε・)
帰省してくる相方の兄弟の子供達…甥っ子とか姪っ子にあたるんだけど、別にあげなくてもいいでしょ? お年玉(´゚艸゚)∴ブッ
幼稚園~ハタチまで、全部で6人。

………私、まだ「伯母(叔母)」じゃないしねΣ(ノ∀`*)ペチッ
2007年 12月 27日 ( Thu)
ちょっと面白そうだったので…
ディースター】っていう求人情報サイトでね、ブログパーツの配布をしてたんですよ。
ハンドルネームを入力するだけで、履歴書を作ってくれるんです( *´艸`)ムププ
いかにも「求人情報サイトらしい」感じのブログパーツじゃんって思ったんだけど、これが遊び心満載ですよ(´゚艸゚)∴ブッ

漢字の入力が不可だったので、私は「ルゥナ」で履歴書発行。
出てきたのは何やらジャージ姿のウサギさん(*´ェ`*)
元気そうな感じの履歴書が出てきたんだけど…現住所「ヤシマ家の小屋」て_| ̄|○
アタイの住まいは小屋ですかぃ_| ̄|○

あ、でも何となく最後の「モットー」の部分は同じような考えですわw
「昼寝極楽」とかね(*´σー`)エヘヘ

ディースター】のこの面白い「裏」履歴書は、全部で10種類。
良かったらみんなもやってみないかぃ?w
やってみたら、どんな結果が出たか教えてね(*´ェ`*)

就職活動も勿論大切だから、求人情報も勿論チェックしつつ…
時にこんな息抜きパーツで、自分の裏履歴書を見て楽しんでみるのもイイんじゃね?!
2007年 12月 27日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私の理想の賃貸条件って、さっきも書いたんだけど…んじゃあさっき自粛したほかの条件でも書いてみようか(-ι_- ) クックック
どうせ挙げればまだまだいっぱい出てくるしね( *´艸`)ムププ

私ね、玄関とお風呂にも結構こだわるんですね。
絶対見るんです、部屋探しのときw
さっきも書いたように、お風呂はトイレと別になっているのは絶対条件。
んで、経済的に考えて…うちは基本的に二人一緒にお風呂に入るので、洗い場は一人分のスペースでもいいんだけど、浴槽は大人が二人入れる広さがないと困るのよね。
別々に入ると、どうしても光熱費がねぇ…高くつくので(´・ω・`)
お部屋借りる時にはそこも重視です。

あと、希望としては玄関が広いこと。
部屋に出入りするに当たって、靴の脱ぎ履きがしにくいような狭い玄関だけは絶対に嫌~。
靴が当たり前に2人分2足ずつは余裕で置けるスペースと、傘立てが置けるスペース。
それから出来れば靴用の収納も、ロングブーツが立てておける大きさのがあったら嬉しいかしら♪

そんな感じで、部屋自体は狭くても…ポイントポイントで重要なところがゆったりスペースの賃貸物件が私の理想かなっ♡


continue...
2007年 12月 27日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

目下引越資金の貯蓄に必死…といいつつもうっかり他のコトに使っちゃうなんてことも多い私、一応それでも随時賃貸情報のチェックだけはしているのですよ。
だってさ、いざ貯まったから引っ越したいってなったときに、それから部屋探しするんじゃちょっと効率悪いもん。

ちなみに私の理想の賃貸条件としては…とりあえず、利便性の良い立地ですわ。
今住んでるトコがすんごい不便なトコで、ちょっと足りないものの買出しすら、車を出して出かけないといけないようなところにあるから。
出来れば、夕方「お醤油が無いわ~!」なんてなったときに、ちょっと傍のスーパーまで歩いて買いにいけるとかね。 せめてコンビニが近くになるとかね…

あとは、お風呂とトイレが別なこと。
ユニットバスの物件だけはどんなに得な物件でも嫌。
他には、リビングが広いこと。 部屋数が少ないとしても、とりあえずリビングが広ければ許すって感じかしらね。 リビングが狭い部屋って、それだけで部屋全体が凄く狭くて窮屈に感じるから。 あとは収納も出来ればある程度は欲しいところですけど(´・ω・`)

絶対に外せないのは駐車場かね?w 完備してて欲しいです。
部屋から駐車場までが遠いのは、買い物の量が多かったりとか…大きなものを買ったときに運べないからね。
出来れば車庫が付いてると尚有難いんだけど、せめて「駐車場」かな。
地元に住んでる時なら、雪が降るから車庫じゃないとNGだけど、ココなら青空駐車場でも雪落としの必要は無いからねwwwwそれでもヨシです。

と…一応まだまだ挙げればキリはないんだけどこんなトコかしら?
まぁ、賃貸ですから…あまりワガママ言うと見つからないから、妥協しながら探すんだけどね。

んで、賃貸情報を検索するならやっぱ【賃貸物件情報サイト「CHINTAI」】でしょ♪
日本国内最大級の賃貸情報誌「週刊CHINTAI」でもお馴染みのトコだしね。
名前も聴いたことの無いようなトコで探すよりも、信頼性が全く違うから。
全国の都道府県・市区町村・路線の中から検索することが出来るから、住みたい辺りからピンポイントでの検索が出来ちゃうね。

なんかね、「お急ぎ度メーター」とかがちょっと面白かったwwww
「急ぐ」にしたら、不動産会社を探すとか、不用品の処分の方法、引越の手順とかにリンクするようになってるし、「ゆっくり」を選べばタウン情報や家賃の相場を調べるところからのリンクが表示されるみたいw この機能は今まで他で見たことなかったですから、ちょっと色々動かして遊んじゃいましたw

一押しラインナップやお役立ちコンテンツも参考になるし、ココは引越が決まるまで何度も覗きにきたいサイトかなと思ったよ?

CHINTAIでは、個人のライフスタイルやニーズに着目したサイトをも紹介してますよ?
◆高級賃貸物件専門サイト『LuxeCHINTAI』。
◆毎日を楽しむ女性のためのお部屋探しサイト『ウーマンCHINTAI』。
◆1人暮らしをする学生向けの賃貸物件検索サイト『ガクセイCHINTAI』。

↑こんな感じで個人のライフスタイルに合わせた物件選びも出来るんだって。
これは便利でしょ。 私も一人暮らしなら間違いなく女性のための~ってとこを見るだろうな。

ちなみに物件の検索をしてみると、料金も家賃・管理費・敷金・礼金や築年数、間取りも細かく表記されているし、外観も画像付きでわかりやすかったよ♪
物件周辺に学校や病院なんかがあるかな?!っていうエリア情報も簡単に調べることが出来るんですね。

お引越シーズンも間近に迫ってますから、予定のある方は特にしっかりチェックしておいてみて欲しいところですね♡
私もしっかりチェックしておこうと思いますぅ~( *´艸`)ムププ

2007年 12月 27日 ( Thu)
う~~~~……
手が乾燥してカサカサで…かゆーいヽ(`Д´)ノ
なんか、おばぁちゃんの手みたくなってるよ(´・ω・`)
ハンドクリームが手放せません(´・ω・`)
でもさ、ハンドクリームって常に手放せないもののひとつなんだけど、どうしてもちょっと手がベタベタしちゃうのが嫌なんだよね。
マウスとかキーボードとか触る時に、ちょっと躊躇うさ。

ちなみに、正直身体中カサカサでどこもかしこもかゆい。
なんかお勧めのハンドクリームとかボディローションがあったら教えてください(´・ω・`)
バリバリ掻き過ぎて、身体中…爪痕が満載ですぅ(っД`)シクシク
服が肌に触れても痒い。
アトピーは治ったはずなんだけどなぁo┤*´Д`*├o
2007年 12月 27日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は音楽って…自分じゃ歌も下手だし楽器は何一つ出来ないけど、聴くことは凄く好きなのね。
好きな音楽って聞かれると、統一感のない感じでアレコレ聴くから答えにくいんだけどさ…よく地元に居た頃にね、ストリートミュージシャンたちが歌ってるのを聴くのが好きだったよw
ひとりで歌ってる人よりも…そうだねぇ、2人とか3人とかで路上に立って、綺麗なハーモニーを聴かせてくれるストリートミュージシャンの方々が好きだったねぇ。

聴いてて、鳥肌が立つような綺麗なハーモニーが聴ける音楽が凄い好きなんだよね。
家に居て聴いてるのはPOPSもROCKもJAZZっぽいのも何でも聴くけど、路上で聴くのに一番好きなのは、ハーモニーが綺麗な歌。
基本的には、がちゃがちゃうるさい音楽はあまり好きじゃなくって、どちらかと言うとゆったりして聴けるような音楽が好きなんだよね。
んで、贅沢を言えばそれに加えて、歌詞がしっかり伝わってくるような音楽がベストかな~。
色んなストリートミュージシャンを見てきたけど、音楽を気に入って聴いてたってのは多いんだけど、歌詞の部分まで気に入ったって人にはなかなか出会えなかったんだよね。
気に入った曲を披露してくれる人のトコには、何時間も居たことがあるけどねw(暇人?!w

まぁアレです、最終的に「私が好きな音楽」としてまとめると…
ハーモニーが鳥肌が出るほど綺麗で、出来れば歌詞も自分好みのココロに響くようなもの。 外でも家でも、ゆったりと落ち着いて聴けて癒し効果とリラックス効果に優れた音楽ってトコでしょうかね? あ、あと…ハッキリと歌詞の聞き取れる音楽がイイ。 ひとつひとつの音に、一語一語をしっかりと載せてハッキリ歌ってくれてる音楽がいいかも。 こんなとこでしょうかね?
基本的に何でも聴くとは言っても、一応好みってのはあるんですw

ところでみなさんは…コカ・コーラで、ちょっと面白い企画をやってるのって知ってました?
(o´Å')ん? 知らない?! じゃあ…追記に書くから見てってね★w

continue...
2007年 12月 27日 ( Thu)
最近寒くて二度寝するせいで夜が妙に眠れない(´・ω・`)
寒くてストーブ入れてるから、寝ちゃった方が節約できていいんだけどねぇ(・ε・)

明日は精米に行かなくちゃ。
年末年始に精米に行くのは面倒だからねぇ…
今のうちに行っておいて、忙しい年末は出歩かず…正月は家の中での~んびりしてたいも~ん(*´σー`)エヘヘ

って…のーんびり出来そうもない予感もするんだけどね?
大掃除は28日に一日がかりでやる予定でしょ~…
買出しは終わってるし…
って、一応考えてるくせに絶対何かが足りなくなるんだけどねorz

さて、そろそろ寝る努力をしないとイカンね(´・ω・`)
なんだか締め切りギリギリのリリースの消化は、「追われ感」に襲われちゃって、やたらと疲れるよね…「師走」の名の如く…私も走らされてます(´゚艸゚)∴ブッ

んでは、[寝室]∀`)ノ゙ オヤスミネェ☆*゚:+.。☆
2007年 12月 26日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

マスカラ

縦描きを原寸大で載せるのは久し振りだな。
私の憧れのマツゲです
よくあるフランス人形のような、クルンと上向きにカールされた、長くてバッサバッサとたっぷりのマツゲ こんなマツゲしてるのは、フランス人形と漫画のキャラクターくらいだろうさ!!と思いたいところだけど、実際世の中の女性達はこういうマツゲにほど近い、「お人形マツゲ」(勝手に命名w)をしてたりしませんかね

ちなみに私のマツゲはというと…
どんなに塗っても…
どんなに繊維付けても…
あまりに短く あまりに少なすぎて

到底お人形マツゲにはなれません。

ホントね、あるのか無いのかわからないくらいに短く少ない私のマツゲ
適当なマスカラを使うと、マツゲに付くだけでなく…まぶたにも付いちゃう
ビューラーで上げようとすると…まぶたも挟んじゃう
おまけに、少ないくせによく抜けるので…指で触れると微妙に間食がある程度で全く「マツゲ」という毛の存在感を感じられません。
ちなみに、追い討ちか?!というように、この少なくて短いマツゲは、真っ直ぐ下向きなので、カールするにも相当困難なのですよ

若い頃から、このマツゲが嫌でさぁ。
相当色んなマスカラを試したんですよね。
友達が使っているのを見て、使いやすいもの…ボリュームアップ力の高いもの…ロングラッシュのマスカラ…最終的にはアレもコレも重ねて付けてみたりとか。
言うまでもなく…ダマになった挙句にパンダ目だったけどね

最近はさほど化粧をする機会もなくなったので、マスカラは最後に買ったものを未だに使っている。 割と使いやすくて気に入っているんだけど…使いやすさと、ボリュームやロングラッシュは比例しないらしい。
申し訳程度にマツゲの存在感を出してくれるというだけの代物です。

私だって、一度でいいから…

お人形マツゲになってみたいのに(っД`)

continue...
2007年 12月 26日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

「下手の横好き」という言葉が、あまりにもシックリきます。
お絵描きもソレだし…
ロボットゲームも然りです。

私はどうも「好きなもの」を行うことが「ヘタクソ」な子のようなんですよね_| ̄|○
上手に出来ればもっと好きになるんでしょうけど…こればっかりはどうにもなりませんよ? もう努力の域を超えて、才能の域でしょうからねヽ(`Д´)ノ
わかってはいても、やっぱ好きでチェックしちゃうんですよね、新作とか。

明日12/27(木)発売の【スパロボOG外伝】にも興味津々です( *´ノェ`)コチョーリ
どうやら前作「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」に続く新作ストーリーになってるらしいよ?!
前作で明かされなかった謎が…今回の新作でいよいよ明らかになっちゃいますっ!
OGシリーズ初参戦キャラクターも続々登場するらしいから、こりゃ過去作ファンも新鮮な気持ちになって楽しめそうだわねw

新作ストーリーはね、OVA版の「スパロボOGA」に「スパロボR」「スパロボCOMPACT3」のキャラやロボットが登場する新しいシナリオになってるんだって。
上に書いた前作の完結も見逃せないですし、前作に登場した「エピソード2.5」前半部分にもアレンジが加えられてるってトコも気になるでしょ?w

continue...
2007年 12月 26日 ( Wed)
そういえば、昨日書こうと思ってて忘れてた。

クリスマスケーキの半額を狙って、どうせケーキ屋さんは余らないだろうからと…スーパーを覗いてみましたw
閉店間際だったんだけど、一個だけあったよw
半額になってた「レア&スフレチーズケーキ」♡

とは言っても…私レアチーズはダメなの_| ̄|○
ただ、相方が好きだというのでとりあえず買って帰ったよ…

夕飯を食べて、テレビを見ながらケーキを切って食べてたら、何だか相方が変な顔してんの。
イマイチ「好きなケーキ」を食べてる顔じゃあナイ…
「何その顔? 好きなんでしょ?」と聞いてみたら…

「この下のトコが好きなんだけど。」

・・・・・・・・・・・下のトコ。
それは、スフレの部分ですよ?!

レアチーズが好きなんじゃないのかよヽ(`Д´)ノ
とちょっと怒ったら、どうやら「スフレ」の部分を「レア」と思い込んで生きてたらしい。
唖然としたよ_| ̄|○
レアの部分はちょっとクドかったみたいで、ホールのケーキ半分、始終変な顔して食べてましたw
私もスフレ部分は好き。
全くもう…二度と「レアチズケーキ」は買わないからね!w
2007年 12月 26日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私ね、他人の口臭とかそういうのに凄い敏感かも
でもさ、実際口臭とかって…自分で自分のはなかなかわかんなくね?
自分では全くニオイなんかしてないって思ってても、実は他人は「口クサっ!!」とか思ってたりするかも…なんて考えたら恐ろしい話

だってさ、実際私が「この人口臭ヤバイよ!」って思った人の中で口内環境のケアを心がけてる人ってあまり居なかったんですよねぇ。
みんな何故か「私は大丈夫」みたいに思ってるみたいでねぇ(´・ω・`)
お気に入りだったとっても見た目の可愛い女の子と、初めて間近でお話しする機会があったときに…口臭が酷くて凄い幻滅しちゃったこととかもあるのね
可愛い子なのに、これじゃ彼氏が居ないのも納得できるな…なんてことをアタマがよぎっちゃったわよ

こんなコトがあったりとか、お店に来るお客様の口臭がひどいのを感じたりとか…そんなことがあったおかげで(?)、私はもの凄くそれに過敏になり…自分はそうは思われたくないという意思のモト…かなり口内環境のケアには気を使うようになったと思うさ

まず、歯磨きは勿論なんだけど…かなり使ってたのはマウスウォッシュかねぇ。
絶対朝と夜歯磨きの後マウスウォッシュ
昼は仕事してた頃には、トイレで歯磨きがどうしても嫌だったから、2回も3回もマウスウォッシュ(´゚艸゚)∴ブッ

月神、何回やってんの」って言われたことが何度かwww
今もやっぱマウスウォッシュだけは欠かさないかも。
出歩く時も、昔から絶対携帯用のボトルに詰めて持って歩いてたからね
万が一突然出先で人と会って、ご飯でも食べようか?見たいになったときに、トイレにダッシュしてブクブクできるように

あとはタブレットかな。 ガムだとどうしても噛んでる音や見た目が人を不快にさせてしまうことがあるから、口の中にいつもタブレットを入れてましたね。
噛み砕くクセがあるからさー(´・ω・`)
ミン○ィア」とか「フ○スク」とかが、一箱あっという間になくなるんだよね_| ̄|○

出先では基本、マウスウォッシュタブレット
家でのケアは、歯磨きは絶対2回ずつ
歯磨き粉つけないで、ガッツリ汚れを落として…その後フロスで隙間までしっかり汚れ落とし。歯ブラシは、全体を磨く大人用のものと、歯並びが悪くて磨きにくいから子供用のヘッドの小さい歯ブラシで奥歯と並びの汚いところをゴシゴシ。
それらが済んだら、歯磨き粉付けて磨くのね。
で、しつこいけど最後にマウスウォッシュ~。

あとは、歯石や歯垢を取りきれないので…月に一回は歯医者さんにお願いしてクリーニングをしてもらってたよ。 今は歯医者さんに行くまではやってないんだけどね

でも、ちゃんとやっておかないと他人に不快感を与えるし、自分も恥かくし。
歯周病の予防も兼ねて、口内環境を整えることにはかなり執着してるほうだと思うんですけどね(´・ω・`) どうでしょ?(´・ω・`)

continue...
2007年 12月 26日 ( Wed)
クリスマス絵が…間に合わなかったorz

ってか、ハロウィンも間に合わなかったしさー_| ̄|○
年賀絵はねー、ライターサイトが休みに入ってからだから多分大丈夫だろうけど、まだ構図も考えてない(´゚艸゚)∴ブッ
クリスマス絵もお蔵入り~。
ハロウィン絵もお蔵入り~。
下絵ファイルだけがパソコンの中に溜まってくよぉ(っД`)シクシク

ゆっくりお絵描きする時間もないってツマンナイなー(´・ω・`)
書くのも楽しいけど、描けないのはツマラン(´・ω・`)

昨日は夜にボーッ・・(*'ρ`*) っとテレビ見ちゃったし、最近どうも心ココにあらずなことが多いです(・ε・) パソコンの前に座ってても、ボーッ・・(*'ρ`*) っとしちゃうしね。

あ、ってかそういえばプレスブログの総申請数が100になってた。
「ぉぉ、丁度100だw」と、何気に嬉しくなったよ?www
でもすっごいいっぱい書いているような気がしたけど、まだ100なんだなぁと…思った。
あと残ってるのが4つ。
今日締め切りが2つ。
頑張ろう。
2007年 12月 26日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私はねー、とりあえず引っ越したいとは思っているんだけど…まだ全然予定が立たないからさ、出来ることならもうちょっと今住んでいるこの家をすみやすくしたいとも考えてるんですよね。
相方の実家だから、私がどうこう言うべきじゃないのはわかっているんだけど…どうしても気に入らないのが2階のトイレなんスよ。
1階のトイレはウォシュレットなのに、2階は違うの!! 私ね、実家もウォシュレット付いてたし…すっかりアレに慣れてしまったこともあって…アレじゃないとどうもしっくりこないんですよね。

特に、女性の方ならわかると思うんですけど…女の子の日の真っ最中とかって、日に何度もお風呂には入らないじゃない? でもトイレに入ると…やっぱ気になるんだよね。ニオイもそうだし…どうしても女の子の最中は血液も付着しちゃったりしますから…綺麗に洗い流したいんですよ! 逐一!!
わざわざ1階にさ、トイレの度に下りて借りるのもアレだし…今はずっと2階のトイレをつかってるんだけどさぁ…キモチワルイ(・ε・)

希望としては、TOTOのウォシュレット アプリコットFシリーズがいいなと思ってる。
やっぱトイレっちゃあTOTOでしょうw ぃぁ、勝手なイメージなんだけどw
何でも便座がクリアコートになってて、汚れもふき取りやすくなってるみたいで、しかも「フチ無し」で作られてるから、こりゃ掃除も楽そうだね( *´艸`)ムププ なんてコトを思ってみたりしてw
勿論、通常タイプよりも…どうせ買い換えるならオート洗浄タイプにしたいのは言うまでもないよね♪
カラーバリエーションも色々あるみたいで、トイレ=白じゃなくて…ピンクやブルーにしたいかな~なんて思っちゃったりしてねw
トイレタリーは基本的にグリーンやイエローを好む私…ってことは、ブルー系が良さそう?!なんてコトも想像してたりしてΣ(ノ∀`*)ペチッ

continue...
2007年 12月 25日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

うちの弟、そういえば中学生の頃に通ってた塾が「明光義塾」だったと思われ。 私と妹は普通に先生1人に生徒大勢ってスタイルの塾に通ってたんだけど、母が学習したらしく…個別指導のトコじゃないと成果が上がらないってことで明光義塾に通わせてたんだよね。

確かにねぇ…学校みたいなスタイルだとどうしても居眠りとか…隠れて落書きとか?w 遊んじゃうんですけど、個人指導だと時間内ミッチリ勉強できるからねwww
こっちの方が当たり前に学力は向上しそうだよねw
私も妹もムダに遊びに行ってたようなものだったし、弟がそうなるのがよっぽど嫌だったんだろうな、オカンw

そんなエピソードはいいとして、明光義塾のサイトを見つけてちょっと覗いてみたら…サイト内の『明光町二丁目』ってコンテンツでね、テレビCMや4コマ漫画、それから個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームなんかを掲載してるんですね。
明光義塾の「楽しく勉強できる」ってイメージ通りの、ユーモア溢れるコンテンツが満載なんですね。
中でもこの「個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲーム」に注目したいトコですw
ぃぁ、普通にゲームなんだけど…その中に盛り込まれた問題が…簡単な問題なのに付いていけないトコとか…面白いというか。情けないというか_| ̄|○

ゲームは過去に2作出てて、今一番新しいのは第3弾の「あたま体操審判編 ~くるっとまさる君~」ってヤツでした。
めっちゃ簡単そうに見えたんだけど、とりあえず…指定された位置でボタンがクリックできない_| ̄|○ 反射神経の鈍さに悲しくなっちゃったよ(´・ω・`)
折角そこをクリアしたと思ったら、今度は出てきた暗算の問題が出来ない自分に悲しくなりました_| ̄|○
何でよりによって計算なんだよぉ(っД`)シクシク
私は数学以前に、「算数」から既に苦手かも苦難だからぁっ!!

ちなみにコレね、ランキングも表示されるみたいだから、自分の暗算力がどのくらいなのかってのを把握できるようになってるんですね。
確かにこういうスタイルだと飽きずに「ゲーム」としてちょっと勉強が出来るのは面白い発想と思う。
実際に勉強の合間に、息抜きにちょっとやってみてもいいかなって思うかもw

ゲームのやり方はどれも凄く単純になっているから、誰でも簡単に遊べます。
ちょっとユルい感じのイラストで、体操の「鉄棒」という種目、それの車輪だったっけ?それをアニメーションにしてるんですよねwww
ぐるぐる回るキャラクターを、一定の決められたポイントで決められたボタンをクリックすると、ちゃんとそのエリアでクリック出来ていれば、キャラが着地を決めるのね。
ココで失敗したら問題は出ませんw
問題は、その鉄棒競技の祭典のようなカタチで、点数が5つ出るの。
その5つの点数を暗算してその合計を打ち込むって仕組みです。
多分、説明をココでみるよりもやってみたほうが早いなw
ちなみに、鉄棒を話すタイミングに関しては…遊び方を確認してみてねw

明光義塾のサイトがこんな面白いことやってるとは思ってなかったから、ちょっとビックリしちゃったわ(´゚艸゚)∴ブッ
みなさんも良かったら挑戦してみてねw
私は…2問正解で限界でした_| ̄|○ドンダケ…

ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2007 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
