--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 11月 30日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

あまりに肩こりが酷くって、しんどいなーなんて思いながらパソコンをイジってたら、ローヤルゼリーについて書かれているサイトにたどり着きましたよ(´・ω・`)
私ね、ローヤルゼリーって美容にいいとは知ってたけれど、肩こりとか冷え性とか…美容だけじゃなく健康面でもトータルサポートしてくれるものだとは知らなかったデスヨ。

ローヤルゼリーってさ、よくテレビショッピングとかでも出てると思うんだけど、実際効果ってどのくらいあるのかな~?ってついつい疑っちゃうんだよね。
あまり沢山摂れるものじゃないから貴重だって話も聞くんだけど、ってコトはお値段も結構しそうだな~ってイメージがあって…あまり安く販売されてると「紛い物では?」と疑わしく思っちゃったりね(´゚艸゚)∴ブッ
地元にあったのよ…
道路沿いに「ローヤルゼリー激安販売!!」とかって看板掲げてる小さなお店…。 怖くて入ったことなかったけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
小さいお店って、買わずに出るのが心苦しくなるからちょっと苦手なのw ローヤルゼリーも買うなら絶対ネットで買うと思うさwww
ぁ、テレビショッピングでもいいんだけどさw

こういう美容健康食品みたいなもって、即効性じゃないだろうから…一定期間以上は摂取し続けないといけないわけでしょ?
そう考えたら、効果が出るまでどのくらいかかるかな~とかそういうのも考えちゃって、ついついしり込みして先送りにしちゃうんだよね。

さっきの日記に書いたとおり、有り得ないくらいに凝ってる私。どうせパソコンへの依存はなくならないし、マッサージがしてもらえないからこれを期にローヤルゼリーの摂取なんかも考えてみたらいいのかしらね?(´・ω・`)
冷え性や腰痛もあるから、まとめて解消できて美容にもイイってなれば一石二鳥どころの話じゃないしね( *´艸`)ムププ

もうちょっと詳しく効果のことやお値段のことなんかも調べてみようっと♪
スポンサーサイト
2007年 11月 30日 ( Fri)
今日は朝から肩こりが酷い_| ̄|○
肩っていうか…首から肩にかけてが、「固まってんじゃないの?!」ってくらいにガチガチなんですけどwww
首動かすのが痛いよー_| ̄|○
別に寝違えた感じじゃないから、恐らく普通に「凝り」なんだと思うんだけどね(・ε・)

肩とか首とか凝ると頭痛するよね?
マッサージチェアみたいなのが欲しいなぁwww
あったらあったで、狭い部屋にはちょっと邪魔な気もするんだけど…人にもまれると凄いくすぐったくて耐えられないからさー(´・ω・`)
機械だったらいいんじゃないの?!とか思うんだけどw
甘いかしら?!www

くすぐったがり体質はどうしようもないからな_| ̄|○
くすぐったいの我慢して揉んでもらってるとだー、変なトコに力はいって余計に凝ると思わない?!
数回それを試みて、それ以降揉んで貰うのは諦めてます(・ε・)
美容室なんかで、たまに肩とか揉まれるでしょ?
あれも全力で拒否www
「やめてぇぇぇぇぇ!!!!」みたいなw
何故か行きつけのトコで「やらないでくれ」と頼むと笑われてました。 そんな必死の形相だったんだろうか_| ̄|○
恥ずかしいな_| ̄|○
2007年 11月 30日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿

20071129225854.png

ちょっと大きさが違うな(´゚艸゚)∴ブッ
実際はもっとでかいですw 私が両腕で抱えられないくらいのでかいヤツです、うちのテレビ
ただ、と~っても古いものらしくって…勿論薄型なんかじゃないからズングリムックリのゴロンとした子です(д)
勿論、地デジ対応もしてませんwwww
おまけに、↑のように…画面がザザーってなっちゃったりとか、音が割れて「ガーッ」とか…そりゃもう突然騒ぎ出すわけで_| ̄|○
好きな番組なんかを見てるときにコレがくると、発狂しそうになりますね
時々こんな風に、テレビのアタマをボコッってみたりもしちゃいますw ほんとはイケナイんでしょうけど、あまりに不愉快な感じになるので、「直れ!って気持ちと「コノヤロウ!という怒りを込めた一撃を。

新しいテレビが欲しくって、時々テレビの販売サイトを見て回っているんですが…家電に疎い私にはなんとも選ぶのが大変です
ビジュアルを気に入っても、性能を見るとイマイチしっくり来なかったりとかね…性能ばっか見てても、細かい差なんかはわかりにくいし…
相方との好みもハッキリ言ってかなり真逆な好みなので、こういうものを選ぶときにはホント大変なんです

幸い私も相方も、「日本ビクター」さんの製品が結構好きなので…この間一緒にサイトを見てて、「この、フルハイビジョン倍速液晶 EXE LH805シリーズって結構良くね?!」って話になったんです( *´ノェ`)コチョーリ
このシリーズには、5つのこだわりがあるそうで…
それをまずは紹介しましょうね。

フルハイビジョン倍速液晶ドライバー
⇒ 通常の液晶テレビでは、毎秒60コマで映像を表示しているから、速い動きの時などに残像が生じてしまいます。 この倍速液晶ドライバーは、2つのコマの間を予測・補間し、毎秒120コマとすることで残像感を解消できるんだとか。 んで、更にフルハイビジョン倍速液晶ドライバーでは、「高精度動き予測生成アルゴリズム」ってのによって、従来比5倍の周辺情報を分析し、高精細な映像の実現が出来るんだって。

高画質エンジン 「倍速GENESSA」
⇒ 飛躍的に向上したCPU処理能力で、明暗部のコントラスト調整能力が向上し、「白飛び」「黒つぶれ」を解消。自然な色表現で「原色」へのこだわりを持っています。 倍速GENESSAは、全ての映像に高画質処理を実行し、シーンの変化に的確に瞬時に対応してくれるの。 120コマ1枚1枚を最適画質に調整できるんだって。

10bitフルハイビジョン&倍速液晶IPSパネル
⇒ 例えば8ビットのコンテンツでも、中間職を補正して10ビット出力することで、同社の旧製品に比べて64倍、約10億色の色彩表現を実現したんだとか。 顔のアップとか、細かい色のグラデーション、フェイストーンを自然な感じで再現してくれるの。 様々な角度からの鑑賞に応えてくれる、高視野角IPSパネルのおかげで、斜めから見ても綺麗な色彩のままを楽しめるのね。

高音質技術 MaxxAudio
⇒ 「Maxx Bass」を使用することで、重低音再生で起こりがちなスピーカー振幅による振動を気にせずに重低音を楽しめるようになっているそうですね。しかも、音響心理学にも基づいてるそうですw
⇒ 「Maxx Treble」は、必要な周波数帯域のみを持ち上げて、高音部の質の高い設定を可能にしたんだって。
⇒ 「Maxx Volume」は、入力の大きな信号をコントロールし、小音量でもナレーションが歓声なんかに埋もれることなく浮かび上がるんだとか。
⇒ 「Maxx Stereo」は、実際のスピーカー位置よりも、更に左右に音を広げる効果があり、そのことにより聴き疲れしにくい自然な音の広がりを演出してくれるんだって。

ツインオブリコーンスピーカー
⇒ ビクターの音の優れていることは周知の事実と思うんですけど、このシリーズにはこだわりのスピーカー技術が使われてるの。 Hi-Fiオーディオで採用の「オブリコーンスピーカー」ってのを、薄型テレビに合わせて新開発したんだそう。 形状は、スリムなフレームデザインに合わせて細くしているそうだけど、音の歪みを抑えて音質を高める工夫と、ツインドライブによる高出力の実現をしています。 左右独立のバスレフ構造ボックスに内蔵したことによって、「Maxx Audio」の音響再生能力を余すところなく再現できるようになっているそうです。

continue...
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿

美容外科・整形のお話って結構話題にあげることが多いですけど…最初はちょっと不信感というか…あまり興味の対象ではなかったんですけど、自分でこんな風に話題に挙げるようになったりとか、そのことで色々な美容外科のサイトにお邪魔する機会が増えて、少なからず興味も出てきて、「整形なんて…」という否定的な考えが、気が付いたらなくなってました。

それどころかむしろ最近の私は、「美容外科に行ってみたい」とさえ思いますね。 施術を受ける勇気が出るかはわかんないですけど、実際にどういう施設で、どういう感じの施術になるのかって言うのをネット上だけではなく…ちゃんと先生にお話を聞いたりとか、使う機械を見せてもらったりとかしてみたいんですよねwww
なんだこの願望(´゚艸゚)∴ブッ

その上で、もしもやってもらうんだとしたら・・・目と鼻。
前も書いたけど、鼻筋を通したいっていうのと…目がちょっとキツくて悪印象な子なので(´・ω・`)
もうちょっと「第一印象」が良くなるような目元というか…顔つきにして頂きたいって願望がありますね。
顔にメスを入れるってのはちょっと抵抗があるから…あくまでも、実際にお話を聞いてからじゃないと決断は出来ないんですけどねw

あ!! あと脂肪吸引して欲しいですwww
お腹周りと…このパッツンパッツンの太もも!
お腹周りは年々タルんじゃって目も当てられないので・・・キュッと引き締めていただきたく…w 太ももは、コレのせいで細身のパンツは穿けないという悲しい現状打破のために!w

なんかね、アンチエイジングとかスキンケアとか、色々やってみたいことも多いですw
お値段を見るとやっぱり高くてそうそうやってみれるってものじゃないっぽいけど、いつか出来るならその時のコンプレックスの解消には美容外科のお世話になりたいなぁって思う。
それが、一番近道の方法だって思うから。

美容外科

この記事はブログルポの美容外科特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 29日 ( Thu)
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
もうすぐもうすぐ医龍タイムぅぅぅぅ♪
夕飯を済ませた後くらいから、そわそわと時間を気にしっぱなしの子供みたいな私(´゚艸゚)∴ブッ
どんあだけ楽しみなのよ(´゚艸゚)∴ブッ

今日はアレね、小高の「あの事件」にまつわるお話の回ですよね?
大塚寧々さんって、私結構好きなんですよね。
お芝居が上手とは思わないんですけど(失礼な!w)…なんとなくあの雰囲気が好きなんですね~(*´σー`)エヘヘ

今ね、夕方の再放送がまた「HERO」なんだけど…アレにも出てるでしょ? あの時の役柄もすきなんだけど、今回の医龍の役柄もカナリ好き系なんですね~ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆
チョコ中毒の理由も、今日わかるのかなwww
それともチョコは別に重要な部分じゃないのかしらw
カカオ70%以上のチョコ、私もあの苦味が結構好きだったりします( *´艸`)ムププ

さ、テレビの前にあとひとつくらいイッとくか。
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿

私は今のところ、入れ歯や差し歯、ブリッジは使っていない。
普通のヒトよりも永久歯の数は上下2本ずつ足りないんだけど、それは昔歯科矯正のために抜いたもので、今ではすっかりその隙間も埋まって全く足りないなんて気づかれませんwww

うちの母が、ブリッジを使っているんだけど…どうも具合が良くはないらしい。 差し歯よりはいいだろうと思ってソレにしたらしいんだけど、やっぱり自分の歯ではないし、汚れが溜まりやすいのも気にしてた。 結構歯磨きに気を使ってやらないと、両隣の歯が虫歯になりやすいんだと言っていた。

私はもしも自分が差し歯やブリッジをしないといけないような憂き目に遭ったらどうするだろうか。
保険は利かないけれど、出来ればインプラントのようなしっかりした人口歯にしたいかなと思う。
サイトによると、多少の痛みは個人差であるものの、やはり異物感の無さや両隣の歯を削る必要がないこと、それから硬いものでもしっかりと租借できるというメリットもある。
話に聞いたところだと、他の方法よりも人口歯だということもわかりにくいとも聞いた。

これで保険が使えれば最高なんだけどなぁ。
なんて思うのはワガママな話なんだろうか。
きっとこれに保険が使えるとなれば、殆どのヒトがこの方法を選ぶんじゃないかとも思う。 それだけ魅力的な治療なのだ。

なんでも、失った歯の本数は関係なく…一本も歯がないっていう方でも可能なんだとか。
年を取って、総入れ歯とかになって…食べたいものも食べられない、発音も上手に出来ないなんてことになることを考えると、しっかり資金を貯めておいて…いつかそうなった時に死ぬまで好きなものを食べ続けられるインプラントという治療を受けられるように準備しておきたい…なんてことを密かに考えたことは、ココだけの話ね。(*゚з゚)bシ―――――!!www

母にも勧めてあげたいが、なにぶん保険が利かないことを気にするだろうと思う気持ちは拭えません(´・ω・`)
一応、話題にはあげてみるけどね(´・ω・`)

インプラント

この記事はブログルポのインプラント特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ウィークリーマンションって、私は使った事無いんですけど…CMとかを見てると便利そうだなぁと…思ったりしますね。
なんかさー、こういうのって…旅行や出張なんかに言った時とかさぁ…下手なホテルに泊まるよりもずっと安そうだしさぁ、それに結構設備もいいよね? サイトなんかで見てると、ほんとホテル顔負けの綺麗さだし。
マンションだからビジネス単身のほかにも、ツインにファミリーにと部屋も色々だしね?

私だったらそうだなー…意外と地元に帰った時なんかに使いたいかも。実家に泊まっちゃうとさー、夜とか友達と遊びに出かけたりするのにちょっと気使うし(´゚艸゚)∴ブッ
ウィークリーマンション借りて滞在しておけばさー、滞在中いつ出歩こうが問題ないじゃ~んヽ( ゚∀゚)ノワチョチョチョォォィ♪www
実家じゃ友達呼んだりとかはちょっと無理だしね(´・ω・`)
騒いだらママンにコラーヽ(`Д´)ノ!! 言われるしね…
それに私、一人暮らしの経験って無いから…ウィークリーマンションでその疑似体験みたいなのもしてみたいかなって( *´艸`)ムププ
地元に帰るとき以外でも、ちょっと旅行に出るなら…ホテルと平行してウィークリーマンションも探して見るといいのかもな~なんて思っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ

ってか、正直どういうときに…とかってよりは、一度でいいから借りてみたいなーっていう願望が強いだけかもしんないけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

ウィークリーマンション

この記事はブログルポのウィークリーマンション特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿

IPO」ってコトバ、知ってますか?
恥ずかしながら、私は初耳だったんですが…
これって、「株式公開、上場」のことを指すんだってね。

"IPO GATEWAY"というサイトでは、将来この「IPO」を目指す、今から起業したい方や創業間もない企業さん向けに、その準備に必要なツールだったり知識なんかを、一通り必要なだけ揃えてくれてるサイトなんですよね。
日本ではこういうサイトは数少ないらしくって、とっても貴重な存在といえます。

私には正直あまり関係ないかな~と思いつつも、「もしかしたら、いつか必要になる日が来るやもしれん!」と…半分夢見がちになりながらもサイトにお邪魔してきたわけですがww

株式公開意思決定の前に必要な知識を7つの項目に分けて詳しく説明してくれてたり…
上場準備フローを、立案・準備に向けて・準備の3つに分けた上で、それぞれいくつかずつ合計で11の章に分けてこと細かく掲載してくれてたり。

無料で使えるツールも多く、株価算出シュミレーターや整備事項算出プログラムなどなど…私にはチンプンカンプンなツールではあるんですけど、株式実務のツールなんかは雛形も付いてて実用的なんだとか。
これだけ多くのツールが、無料で提供してもらえるのは嬉しいところです。
必要性を感じる方には、是非積極的に利用してみて頂きたいサイトですね。
2007年 11月 29日 ( Thu)
今日の夕飯は、カレイを煮てきました(´・ω・`)
なんか…微妙に…

辛い予感がします_| ̄|○

おかしいなー(´・ω・`)
計らないとはいえ…味見しながら作るんだけど、どうも私が作ると最終的に「辛く」なるのですよ。
一味はちょっとしか入れてないから、きっと醤油が濃かったんだろうなw
出来上がったのをちょっと摘んでみたら、やたら辛かった(´゚艸゚)∴ブッちょっと…薄めてこようか悩み中ですw
あとで食べる前に温める時にお湯足そうっと。

自分の味覚音痴っぷりが悲しいです_| ̄|○
華が悪いから、味見してもなんもかんも「薄味」に感じるんだよねw んでついつい何でも濃い目の味付けになっちゃうのw
わかっちゃいるんだけど、計るのは面倒だし。
私の料理は間違いなく身体に毒だwwww
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

債務整理って、私もこの言葉を知ったのはつい最近でした。
何しろ、金銭の絡むような問題は基本的に避けてきているので、自分が債務整理なんていうものをお願いするなんて状況になったことが無いものですから(´・ω・`)
私はね、基本的に借金はしなければイイと思ってます。
らだ、止むに止まれぬ事情があって借金し、その返済に首が回らなくなっているというなら、そういう方には同情します。

債務整理とは、借金に苦しんでいる方のための、合法で安全な解決策なんです。
任意整理や自己破産、個人再生などという方法があり、言語資産と相談して最も良い方法で、その借金の整理をするってことですね。
自分でなんとかしようたって、どうにもならないから困る。
だったら、専門家を頼るのが一番なんだと思うんですね。
整理しようたって、自分でああすりゃいいとかこうすりゃいいとかなんてわからないですし…結局第三者に介入してもらったほうがスムーズに整理できるってもんです。 しかも、それがプロなら尚更ですよ。

私自身も、債務整理のことを知ったときに、万一の時には絶対に催促で相談しようと心に誓いましたからねwww
無茶して何年も返済するよりも、サクっと任せてしまったほうがお利巧な感じがしちゃいますから。

そんなわけで、借金にお悩みの方は…債務整理という選択肢もあることを、ぜひとも知っていて欲しいなと…思いますペコッ。.:*・゜┌○゛

債務整理

弁護士ドットコムで弁護士費用を徹底比較!
この記事はブログルポの債務整理特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私はお酒はあまり飲めないほうなんですけど…
若い頃のお話をすると…基本的に好きなお酒は「カクテル」だったよ?
よく飲んでたのはモスコミュールとかジントニックとか(´・ω・`)
女の子達が好んで飲んでた、カルアミルクは嫌いでした(´゚艸゚)∴ブッ
でもカクテルって、ジュースみたいでついつい飲みすぎちゃってリバったりとかしてたけど(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
しかもそもそもが弱いから、調子に乗っちゃうとあっという間にトイレに直行ですからね、私_| ̄|○

短大の頃は付き合いで飲む機会が多くてね、ちょっとたしなむ程度に飲んでたけど…今はスッカリ飲まなくなっちゃいました。
お店で買ってきて飲もうかな~とはあまり思わないんですよね、私。
煙草は百害あって一利なしっていうけど、お酒は適量なら「百薬の長」ですからね、それこそ多少くらいなら今でも飲んでみたらいいんじゃないのか?! と思うこともありますよ(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

ビールや日本酒は全く飲めないけれど、カクテルやワインなんかなら酒 通販のサイトなんかを見てると時々「これ飲んでみたいな~」なんて思うものに出会うこともありますねwww
だって、綺麗ジャン( *´艸`)ムププ
特にカクテルとかはさ、見た目の色なんかが凄い可愛くて好きなんだよねw お酒の味はさほど好きではないけれど、ビジュアルはかなり好きだったりするんですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
全く飲めないってのもつまらないから、ちょっとくらいたしなめる程度にはなりたいもんだわ~…
元々弱いのが、飲まなくなって一層弱さを増したからね_| ̄|○

酒 通販

圧倒的な品揃えのお酒の通販サイト
この記事はブログルポの酒 通販特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

私は現時点で「引越」は考えているが、住宅の購入は考えられない。
現状ではとても買えそうにないですからね。
でもね、間違いなくいずれはほしくなると思うんだよね。
だってさ、一生賃貸なんて悲しいもん_| ̄|○
出来れば老後は家賃の心配をしなくてもいいように、戸建でもマンションでもいいから、自分の家が欲しいなぁって思うのさね。

例えば購入するとしたときの話。
新築も魅力的だけど、恐らく私は中古マンションあたりを探すんだろうと思う。
私の考える中古マンションのメリットといえば、きっとみんな一緒でしょうけど、やっぱ金銭的な問題ですね。
どうしても新築はとってもお高いですからね…安上がりな中古マンションが魅力的だと思うわけです。
最近は新築物件の値段も高騰してるから、とてもじゃないけどあんな金額出しては買えませんよwww

私は基本的に自分が住む場所は、自分好みに変えたい人間ですから…高い新築をカツカツの状態で買って、なんとなく始めから用意された部屋に住むよりも、安く中古マンションを買って、自分好みにリフォーム出来るほうがずっと嬉しい。
安く上がった分の浮いたお金で、好きな家具やインテリアにお金をかけたいですね。

どんなに見た目がきれいで新しい住宅でも、自分好み出なければ意味が無いですから。
その点中古マンションは安い分、他のコトに楽しみが出てくるのってメリットなんじゃないかなって思うのね。
今はこういう中古物件も、立地や環境の利便性なんかの面も見直されてきているそうですし、第三者機関による検査を実施した物件や保証の有無など、企業の取り組み比較によって安心できる物件を見つけやすいというのもメリットとしては挙げられているようですからね。

新しさは確かにかなりの魅力なんだけど、その分値段の高さと…それまでの使い勝手やなんかの実績が無いことにちょっと不安を感じる面もありますからね。
あまりにも古いものは私も遠慮したいですけど、ほどほどの年数オチの中古マンションで、いろいろな面からしっかりと選んで、そのメリットとなるものを最大限活かして探すことで、新築以上の満足度を誇る物件を見つけるコトだってアタリマエに出来ちゃうんじゃないかなって思うんだよね。

食品だって、家電だってなんだって、「安くてイイモノ」はそれだけでそのお値段がメリットになるんだもん。
住宅だって「安くてイイモノ」を見つけられたらそれって「買い物上手」じゃん?w
中古マンションはその安さが一番のメリットだと思うから、そのメリットと一緒にしっかり吟味することで、住宅のお買い物も上手に出来たらいいなぁと思うよwww
まぁ、いつになるかはわからないけどねーw

今話題の、環境にも優しい「リノベーション住宅」あたりでちょっと探してみたいかなと思う、今日この頃なのでした♡

2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

ちょwwwww
なんかめっちゃ変わったマスカラ見つけましたけど!w
普通ね、マスカラって言うと頭に浮かぶのってどういう形?
多分十中八九皆さん同じ形のものを思い浮かべると思うんですよね。
筒状のモノで、クルクルっとまわすとブラシが出てくる。
ブラシと液が一体になったマスカラ
これが今までのアタリマエのマスカラの形だと思うんですよね。

それを見慣れているからか…「MAMEW マスカラキット」を見た瞬間の衝撃と言ったら、筆舌に尽くしがたいものがありましたね。
ぃぁ、書くんだけどさ。

20071129112924.jpg

でかくて申し訳ないんですがw
上の画像見て? これ…マスカラなんですよ?!
なんか違くないですか?! 

そうなの…

マスカラ液と、ブラシが別々!

ブラシの方を見た感じでは「マスカラでしょ?」ってなるんだけど、横にあるチューブは何だ?!って思っちゃったわよ(´゚艸゚)∴ブッ
ブラシと液が一緒になってるタイプってさ、衛生面でちょっと気になるってトコがあるじゃない?
しかもブラシがナイロンでちょっと硬いし…
オマケにずっと液に付きっぱなしで、気が付いたらブラシがゴワゴワになっちゃってたりしたことないですか?!
柄の部分に液が付着しちゃって汚くなっちゃってたりとかさー(´・ω・`)
結構使ってて、不満に思いながらも、それが当然だと思ってたからあまり気にしてなかったんですね、私。

でもさ、この…「MAMEW マスカラキット」は違う!
「本当に“描きやすい”マスカラってなんだろう?」と考え抜いて、その結果この結論が出たんだとか。
マスカラといえば、私の感覚では「塗る」なんだけど…ここでは「描く」って言う風に表されているの。 確かに見ていると「塗る」より「描く」という感じ。
液をベタベタ塗りつけるというよりは、筆に絵の具をつけて描くように…ブラシに液をつけて睫毛に描くって感じなの。

そう感じた理由の一つとして、まずはこのブラシ。
従来のマスカラブラシはナイロンのものでしたよね? あの硬いブラシを見ては「描く」感覚にはなりません。 このマスカラキットのブラシには、天然毛が使用されているのがポイントです。
毛質は白山羊とポニーの50%50%のミックスで線維がのりやすく、適度なコシと柔らかさがあるから、液に配合されたファバが最大限まつげに絡むんだとか。

しかも液と別々になっているから、使用後は毛に液が固まってしまう前にすぐさま洗浄できちゃいます。
今までのものだと、ブラシ部分が「蓋」になってますから洗って乾かしてなんてしてると、中の液が使えなくなっちゃうから無理だったよね?
しっかり使用後に洗えることで、清潔も保てるしブラシもごわついて使いにくくならないの。

柄の部分を見てもらえばわかると思うんだけど、結構長いでしょ?しかも細くて女性の手に馴染みやすい。
蓋になっている短いブラシの短い柄では「塗り」にくかったって方も、この細くて長い柄なら「描き」やすいって感じるんじゃないかしら?

リキッドは、通常のものよりも少し繊維を短めにしているから、その一本一本が睫毛に馴染みやすくなったんだって。
必要な分だけをブラシに出して使えるというのもポイントですよね。
塗っても塗っても上手く付いてくれなかったり、ボソボソになっちゃうマスカラもあったけど、これだったら、しっかりと睫毛にスーっと絡んでくれて満足の行く素敵な睫毛を「描け」そうですよね?!

多くの雑誌でもこのマスカラが取り上げられているらしいんだけど、これはホントに新感覚だと私も思う。 こだわりの一つ一つが、今までのもので気にかかってた部分を解消してくれているし、仕上がりもきれいそうだなぁというイメージが無理なく浮かんでくる。

使い方も、ブラシに必要分の液を出して描く。
ブラシの液が付いていない面で、液を毛先まで馴染ませるという簡単2ステップ。
使ったら洗ってしまっておけば、最後まで清潔なままで使えるのが何よりも嬉しいところですしね。

最近マスカラはあまり使ってなかったけど、これはちょっと使って見たいなって言う気分にさせられました。
みなさんも今話題のこの「全く新しいタイプのマスカラ」に、興味わきませんか?!
上の画像は「マスカラキット ボリュームカールBK」。
もう一つ、「マスカラキット ロングラッシュBK」もありますよ♪
ちょっと気になるな…って方はサイトへGOです♡

ちなみに、情報として…
代官山にオープンした「MAMEW DAIKANYAMA」では、ビューティーキュレーターが肌や表情にあわせたメイクをおこなったり、マンツーマンでのメイクレッスンなどを提供してくれてるの。
「マスカラ描き方教室」も始めたそうなので、コチラも興味がありましたら是非チェックを!
2007年 11月 29日 ( Thu)
今週はず~っと天気が悪い。
今日も洗濯物を外に干してきたけどやっぱり生憎の曇り空。
一昨日の洗濯物も結局乾かなくて部屋干しになっちゃったし、きっと今日のも乾かないな…。
冬物で厚めのものが多いから尚更(´・ω・`)

でもまぁアレだ、ストーブ付けてるから部屋干しするとイイ感じに乾燥し過ぎなくてイイっちゃあイイんだろう。
・・・と、思うようにしている(´゚艸゚)∴ブッ
すっげ邪魔だけどね(д)w

木曜日はテレビも楽しみだし、ちょっと最近好き曜日なんだけどwwww その分その時間何も出来ないからなー。
夕飯の準備までの時間に出来るだけ頑張っておかなくちゃ。
あれこれ手をつけたくて迷っちゃってタイムロスしすぎw
こういうとき、ササっと優先順位がつけられない優柔不断な自分が嫌だわ_| ̄|○
2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

前に何度か紹介してから、ちょこちょこと覗きに行くようになった「ゲオEショップ」。
元々地元にいる頃は、GEOの実店舗によくお世話になっていたこともあって、Eショップの方にもやたらと親しみを持ってしまう私Σ(ノ∀`*)ペチッ
何のショップかなんて、きっとわざわざ書く必要もないんでしょうが…一応書いておくと、DVDや新品・中古のテレビゲーム、CDなんかの取り扱いをしてますね。

私が実店舗のGEOを愛用してた理由は、サービスの良さと豊富な品揃えだったんですけど、それがそのまま「GEO Eショップ」にも引き継がれた感じです。
CDやDVDに関しては、新作からレアな旧作まで…オークションを凌ぐほどの品揃えとの評価ですし、ゲームも同様に最新の話題作から中古品まで満載です。
他では見つからなかったアノ作品も!!!(どれだ?w) GEOでなら見つけられるのかもしれませんよ?!( *´艸`)ムププ

ちなみにガンプラが20%オフで販売されてたりとか…フィギュア類なんかの品揃えもカナリのものらしいです。
このジャンルに関しては私はちょっと…わかんないやw 意識して他のお店で探すものじゃないから(´゚艸゚)∴ブッwww
何でも送料が他よりもちょっと休めの設定らしいので、多くのお客様に支持されているということ。
確かに同じ商品を買うのなら、商品の値段も送料も少しでも安いほうが客としては嬉しいですからね。
勿論、GEOのように、品質も保たれた上でという前提ですけど。

んで、お知らせしたいのはこの「ゲオEショップ」で現在行われているキャンペーンのこと。
期間は12月20まで。

★新作DVDが事前予約で25%OFF!!
★商品代金合計10500円(込)送料無料!!

これは嬉しいクリスマスプレゼントですょ(*´ェ`*)
DVD-BOXとかって、定価で買おうと思うと結構高いんだよね?
私さ、最近「山田太郎ものがたり」の漫画を読破したんだけど…ドラマ全く見てなかったんだよね。
漫画が面白かったんで、ちょっと見てみたかったけど…新作DVDで出るって聞いてお値段見たら2万だもん。 ちょっと「ぇー(д)」ってなったんだけど、このキャンペーンで購入すれば「送料無料 + 25%オフ」で、15000円くらいで買えるんだよね。
カナリお値段変わってきますwww

サイトでね、対象商品が色々見れるようになってるから…気になるDVD、欲しかったDVDなんかがある方は、このチャンスに探し出して買っちゃう?!( *´艸`)ムププ



2007年 11月 29日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿

そういえばまた暫く美容室行ってないなー(´・ω・`)
短くしてると気にして頻繁に行くんだけど、伸ばしてしまうとついつい数ヶ月に1回とかのスローペースになっちゃうわ(´・ω・`)
カラーもパーマもしないから、頻繁に行く必要性をあまり感じないのですwww

私の髪の毛って、真っ直ぐで太くて硬いんだよね。
くせ毛の友達に言われると、この真っ直ぐさは羨ましいらしいんだけど・・・私にしてみれば、気分転換でパーマをかけようとしてもかかってくれない頑固な直毛なんか嬉しくないwww
出来れば気分に合わせて、くるくるのパーマヘアにしてみたり、ストレートパーマを楽しんだりと色々やりたかったのが本音ですよ(・ε・)
ちっとも遊ばせてくれないんだもの、この髪w

そんなわけで…私にはあまり必要はないんですけども…ちょっとお勧めのストレートパーマをしてくれるトコを紹介しますね。
くせ毛さんは一応目を通してみてw

東京代官山に本店を構える美容室『IVANKA』。
ヘアケア商品イヴァンカっていう、女優さんやモデルさんなんかも愛用しているメーカーでもあるそうですから、この名前くらいならご存知の方も多いでしょうか?
ちょっとその『IVANKA』のサイトに飛んでみたんですけど…
髪の悩みって結構あると思うんですね。
上に書いたように「くせ毛」とか…「抜け毛」や「ダメージヘア」の悩みなんかも結構あるんじゃないですか?
そんな髪の悩みに役立つようなコンテンツを用意してくれていて、これがかなり参考になりますね。

私はダメージヘアに悩んでますから、ちょっとそこを見てみるとダメージヘアの原因として考えられるものや、アイロンなんかで受けるダメージのことなんかも書いてあったりとか、「髪博士」のコンテンツでは朝シャンって髪にいいの?!とか、ドライヤーは髪に良くないの?!とかっていうのにシッカリ回答してくれてて参考になったよ。

お客様の髪の悩みの解決をしようっていう、確固としたその姿勢にとても好感が持てるんですよね。
サロンの技法なんかもトップからリンクしてあるのですぐに確認できるんですけど、今回注目したいのは「ストレートパーマ」。

独自の美容技術メニューであるイヴァンカの天然ストレートパーマってね、従来のアイロンで髪を溶かして伸ばすストレートパーマではなくて、毛髪内部のコルテックスのバランスを整える事で髪を伸ばすストレートパーマなんだそう。
髪の主成分アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸などという保湿効果の高い天然素材を補給してこの2つのバランスを調整することにより、タンパク質を増やすことで自然なツヤのあるストレートヘアに仕上げてくれるのね。
アイロンや薬品で髪の表面を溶かして均す、従来のストレートパーマとは全く違った方法でしょう?
この方法だから、回数を重ねるほど持ちも仕上がりも良くなってくるんだって。
確かにね、髪にイイ成分を与え続けるわけだから…溶かして固めてと繰り返すよりも全然イイんだろうというのは容易に想像できますよね。
頭皮への負担も少ないから、次に伸びてくる髪のクセが強くなることも少なくなるらしく、新生毛とストレート部分の差が減って家でのスタイリングも楽にできるらしいよ?( *´ノェ`)コチョーリ

サイトで詳しい説明もされているから、興味のある方覗いてみるといいかもしれませんw
全国のサロンリストやスタッフの紹介、利用者の声や通信販売などもサイトでやってますからね。
私も地元にはサロンがあったので、今度帰ったときには予約して一度行ってみようかな?
出来たのは知ってたんだけど、ちょっとあまり利用しない場所にあったので一度も入ったことは無かったんですけど( *´艸`)ムププ
地元に帰省する楽しみがまたひとつ増えちゃった♡

髪の悩み、特にクセ毛にお悩みの方にはぜひぜひイヴァンカの天然ストレートパーマを試してみて欲しいデスネ♡
ヘアケア用品もちょっとお値段高めですけど、きれいな髪を維持したい方…取り戻したい方には試す価値アリなんじゃないかしら?
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私は新聞を読まない。
ってか、読まなくなった。
最近はもっぱらパソコンの前に居ることが多いので、気が向いた時にネットニュースを見てますね。
ネットニュースのいいところって、私にとってはちょっと時間が空いた時に、サっと見に行って…興味のあるところだけを掻い摘んで見られるってトコロでしょうかね。
フォントもそこそこ大きいですから、近眼の私には読みやすいですし…。

逆に新聞の良さとしては、一日の出来事を余すところなく読めるところが好き。 ネットニュースだとついつい興味のあるものしか読まないんですけど、ああいう冊子になってるものって、順番に読み進めていって読みきるという楽しみもあると思うんですw
うちは地方新聞ですから、地元のちょっとしたニュースなんかも見れるのが新聞の良さですねw
知った名前とかを見るとちょっと嬉しくなっちゃいますw

どちらもそれぞれ良いところがあるからね~…捨てがたいですw
ネットが主流になったりとかして、新聞が無くなったりしても嫌だしねヽ(`Д´)ノ
新聞配達なんかをするひとに取っては死活問題でしょうしね(´゚艸゚)∴ブッ
流石に朝はないけれど…夕刊の時なんかは、たまたま外に洗濯物を入れに行った時に新聞配達 アルバイトの子と遭遇したりした時に「オツカレサマデース」って挨拶するのが結構好き。
家から出ない私にとっては、この箱の中以外の人とお話しする機会は結構嬉しいんですよwww

新聞配達 求人って最近では見なくなったんだけど、みなさんの地域はどうなんでしょう?(´・ω・`)
ネットニュースを見るほうが多くなって、新聞を取る家庭が減って…新聞配達 求人なんかの必要がもしかして無くなってるのかな…なんて悲しいことも考えちゃうんですけどね(´・ω・`)
アレって中学生から出来るんですよね?
私も中学の頃に、お小遣いほしさに「新聞配達したいなー」と親に申し出たことがあったんだけど、「アンタ低血圧なのに絶対無理でしょ。」と一括されて却下された記憶があるよ_| ̄|○
確かにその通り_| ̄|○
夕刊だけでいいなら、今でもやってもいいけどな~♪
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

肌荒れ危険信号が未だ続行中ですこんばんわー。
そろそろ月に一度の律儀なアイツがやってくる頃だってのもあり、肌の調子は最低最悪でございます。
たまたまモニターで頂いたクリームが、荒れた肌に沁みないようなので、もっぱら最近のスキンケアは化粧水とそのクリームのみです。

ってのも、私は基本的に乾燥性敏感肌なので普段は保湿メインにするんですけども…月イチのアイツの前後には、保湿しすぎるとちょっと「大人ニキビ」がいっぱい出てきちゃうんですね。 ちょっとコイツが出てきちゃうと面倒も多いので…この時ばかりは多少の乾燥には目をつぶって、ニキビ対策をメインにしてますね(´・ω・`)

朝と夜の洗顔と、保湿し過ぎないこと。
これは私が学生の頃からずっとやってるニキビ対策。
食べ物とか運動とかホルモンバランスとか…原因は色々あるんでしょうけど、ひとまず清潔にしておくことと、潤わせ過ぎなければ顔面一杯に出てくることは無いのでそうしてますね(´・ω・`)

出来ちゃった時にはとにかく洗うwwwww
んで、絶対触らないwwww
無意識に潰そうとしちゃうからめっちゃ危険なんだけど、潰すと痕が残るのが嫌でしょー…それに潰した痕からまた雑菌なんか入ったら目も当てられないもんw
出来ちゃったものは、それ以上大きくならないようにと願いつつ「早く消えてクレー」と叫びつつ…洗いますwww

若い頃なら、再生能力も高かったから…ちょっとくらい潰しちゃっても痕も残らなかったけど、この年になって潰す勇気は無いですからーヽ(`Д´)ノ
出来るだけ出てこないように気をつけることと、出来ちゃったら早めに消滅してくれるようにとにかく洗うのさぁ。
こんな対処法でごめんなさい(´゚艸゚)∴ブッ
ニキビ専用のお薬とかスキンケア用品なんかもあるみたいだけど、ああいうのは使ったこと無いんですw
一度試してみたいな~と思いつつですがw
みなさん専用のケア用品とか使うんでしょうかね?(´・ω・`)
2007年 11月 28日 ( Wed)
昨日の夜、プチプチとサイドバーをいじってみました。
バナー表示があまりにも多くて、ブログパーツでただでさえ重くなっているのが、更に重いような気がしちゃって凄く気になってたのね。
そんなわけで、右側の大量のバナーを必要なもの以外はテキストに変えちゃいました。
ちょっと効率が悪くなりそうな気はしたんだけどね(´・ω・`)
様子を見て、どっちがいいか考えてみようと思うよ。
左側のバナーも引っぺがしちゃおうか考え中w

何にしてもブログパーツ必須のが減ってくれるとそんな気にしなくてもいいんだろうけどなー(´・ω・`)
増える一方で全然減らないんだもん。
ちょっとでも軽くしようと思ったら他を省くより他ないもんねぇ…

でもなんか、リンク部分の色が標準と一緒なのがめっちゃ気になるなwwww
これ色変えないとわかりにくいねwwww
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

何度も何度もアピってますが…
私はコーヒーは相当好きなんですよ。
カフェにも通いつめ…愛用のコーヒーメーカーなんかも持ってて、豆を買ってきてミルで挽いて飲んでたりとかしてたんですよ?!
今でこそ無収入なので、そんな贅沢はせずにおとなしくインスタントコーヒーで耐えてますけど…好きなことだから、結構色々調べて勉強したりとかしてたこともあるし、行きつけのコーヒーショップの店員さんから色々歴史のお話も聞いたりしてたこともあるんですよ!?

なのに…なのに…

コーヒー検定」ってのを見つけて、喜び勇んで会員登録。
自信満々に「コーヒー検定 初級 KEYCOFFEE」を受けてみたんです。 初級だからきっと簡単!楽勝さっ♪(ー*)フフ・・なーーーんて思ってサクサクやってみようと思って、絶句_| ̄|○
これ…マジで初級ですか?!と聞きたくなっちゃいました(っД`)シクシク

ヒントが見られるようになってる設問は、自信が無ければヒントを見ればいいんですけど…そこはコーヒー好きとしての無駄なプライドを振りかざして…一度も開かずに挑んでみましたw
ヒントの無い問題も、いっそ調べて回答してやろうかと思いながらも、記憶の糸を辿りながら「コレかな…」「コッチだったかな…」とポチポチ選択し続けてみた。

私の知識にはちょっと偏りもあるみたいで、歴史に関係するものなんかは割りとショップの店員さんのおかげで知ってましたけど、他が弱い。
なんといっても、生産地や原産国なんかの問題が出てくると、もう記憶の中でなにもかもがごちゃ混ぜになってしまっていてパニックですよw
5問目の「日本に初めて輸入された年に映画「キリマンジェロの雪」が公開され、一躍有名となった「キリマンジェロ」コーヒー。その生産国は、どこでしょう?」とか…普通に生産国とか思い出せそうなもんなのに_| ̄|○
地理や地名に疎い私には、こういう系統の問題はとんでもなく難問に感じちゃいます(っД`)シクシク

面白かった問題はねぇ…4問目の「毎朝60粒の豆を数え、ミルに入れ、丁寧に豆を挽き、朝のコーヒータイムを楽しんだといわれている作曲家は、誰でしょう?」とか。
これ知らなかったんですよwww 毎朝豆の数数えて挽いて楽しむって…すっごい好きだったんだろうな~って思いながらも…全く見当も付かなかったデスヨwww
なんか、どの作曲家もやってそうな感じがしちゃってw 「この人は飲みそう」「こっちは飲みそうだけど面倒くさがって数えたりはしないんじゃ?」なんてグルグル考えながら選んで…間違えましたけどね?!www

最後の設問の「コーヒーの粉、ココアの粉、紅茶の葉、それぞれ100g中、カフェインの含有量が一番多いのは次のうちどれでしょう?」はちょっと以外だったな~(´・ω・`)
「多分コレでしょ?」って思ったのが普通に外れてました(´゚艸゚)∴ブッ
なんか・・・私のコーヒー知識って微妙か?!なんて思っちゃったわよ~↓ション(o'・Å・爻・Å・`o)ボリ↓

結果、25問の問題があり…私の結果は正解と間違いが半々程度で「不合格」でした(・ε・)
すっげ悔しいんですけどwwww
でも凄い面白かった! このコーヒー検定ね、中級の検定もあるみたいだからもっかい勉強しなおして…初級を満点でクリアできたら告ぎは中級に挑戦するぞ~(*'Д')ノ と、意気込んでます。
超、負けず嫌いです。
リベンジできるまで、「コーヒー好き」と豪語して歩くのは控えようと心に誓いましたwww

初級の不合格があまりに悔しかったので、「コーヒーをいれたから Kaori's Coffee Blog」にコメントしてきちゃったよwww
このまま「月神」でコメントしてますw
↑に書いてるのと似たような感じの感想をぶつけてきてますwwww
みんなも良かったら、「コーヒー検定」受けてみない?
結果もすぐ出てくるし、合格率なんかは「コーヒーをいれたから Kaori's Coffee Blog」の記事で紹介されているからそっちで見れるよw
興味のある方は早速検定の登録からしてみてね☆
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

さっき看護士になった友達の話を書いたけど…実は彼女は元々は「薬剤師」を目指してたはずでした。
高校の頃、薬学部狙いで理系クラスに入り…その年の受験は失敗。 その後一年間はバイトをしながら予備校に通う費用を貯めて、次の一年でガッツリ予備校ライフ。 でもやっぱ薬学部はちょっとボーダーが高かったらしくて、受かる自信が無いってことで看護科を受けることにしたって話。

私も中学生くらいの頃に、一度だけ「薬剤師」という仕事に興味を持ったことがある。
ただ、私の場合は…当時から数学の苦手さ加減がハンパじゃなく…どうしても必要になる科目だから、目指すなら頑張らなきゃいけないと担任に言われ…あっけなく諦めた夢なのだ。

子供の頃から、アレルギーのせいで調剤薬局の人と接することはやたら多かったのだ。 薬にちょこちょこアレルギー反応を起こす子だったので、行きつけの病院の調剤薬局の人とはすっかり仲良しだったんですよね。
お薬を作ってくれてる白衣姿がカッコイイとか…
親切に色々と説明してくれて(親にだけどw)優しい感じだなぁとか…
そんなことを思ってちょっと憧れたのですよ。

高校に入って、友達が薬剤師を目指していると聞いて…自分が諦めた職業を追うその子には頑張って欲しいと思ったものだけど、話を聞けば聞くほど「狭き門」な感じがしちゃってね。
むしろ、自分は目指さなくて良かったな~…くらいに思ってましたw
私の学力では到底無理でしたからねwww

今でもたまに、その子と話をしながら…「薬剤師 求人募集」みたいなのを見かけると、いいなぁ…やりたかったなぁ…って思うことがあるよね~。なんて話題になる。
結局二人揃って挫折者なのです。
私は中学、彼女は高校までその夢を見て…結局どちらも諦めている。
私に至っては全く違う分野に身を置くことになってたからねw
今となっては笑い話。
でも、目指してた時はホントに憧れてましたねぇw

薬剤師 求人


薬剤師 求人なら転職支援サービス ファーマシストコンパス 転職版
この記事はブログルポの薬剤師特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

私の高校の頃からの友達は、看護士さんになりました。
こう言ってはアレだけど…あまり「賢い」感じの子ではありません(´゚艸゚)∴ブッ
得意分野に関しては確かに勉強は出来てたんだけど…とにかく日本語がめちゃくちゃなんですよね(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
しかも、ちょっと天然な子だったので…彼女が看護士の資格を取ったと報告してきた時には、思わず本人に向かって「お前の働いてる病院だけにはかかりたくねぇw」と暴言を吐きました_| ̄|○
ぃぁ、ほんと…「ぁ、お薬間違っちゃった~w あはははははwww」とか、「注射苦手なんだ~…あ、ごめん!変なトコ刺さっちゃった! あはははははwwww」とか…そんな光景が目に浮かんじゃって(っД`)シクシク

市外の病院に勤めることになったと聞いて、もの凄く安心した記憶があります(´・ω・`)
なんでも市内の看護師 求人がちょうど無かったらしくてね。市外を受けたそうですよ?

そんな話はいいとしてw
私は病院はとっても嫌いですからね。
当然医者も看護士もあまり好きではアリマセン。
看護士さんって結構パワフルよね…。 子供の頃、注射が嫌で逃げ回って暴れまわって、散々と殴るわ蹴るわの暴挙に及んだ私でしたけど…たった一人の看護士さんに見事に組み伏せられてブッスリやられましたから。
思えばこの時のコレが若干のトラウマなんでしょうね…
注射も看護士さんもすっげ苦手ですw

たまに求人情報なんかを見てると、看護師 求人って結構あるんですよね。
上に書いた友達も言ってたけど、人が足りないくらいなんだそうですよね。
やっぱキツイって聞くしね(´・ω・`)
そう考えるとさー…キツイ仕事を頑張ってる看護士さんは凄いと思うんだよね。 苦手意識は拭えないけど・・・ちょっと尊敬はしちゃいます。

看護師 求人

看護師 求人なら転職支援サービス ナースコンパス
転職版この記事はブログルポの看護師特集の依頼により執筆しました。
2007年 11月 28日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿

そろそろ年賀状の頼まれ物が来そうな予感。
いつもはもうちょっと早いらしいんだけど、今年はちょっと遅いみたい。いい加減必要なら言ってもらわないと間に合わないんだよね~…なんて思ってるわけですが。
ぃぁ、やろうと思えば一日でも出来るんだがw
余裕は欲しいじゃないの(´゚艸゚)∴ブッ

でもさ、お店に出すと毎年似たようなのになるからってうちに頼むらしいんだけど…うちに頼んだって大して変わらんぞ~_| ̄|○
そんなに毎年違うの作るような素材集はないぞー_| ̄|○
…なんて思ってるわけですが。
そんな時に頼りになるのはやっぱネット♡

blomotion-8VnULoPIhC.pngはい、コチラw クリックで拡大するんですけど…凄い賑やかじゃないですか?!
お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」のイメージ画像なんですけど、このサイトには年賀状の素材がた~~っぷり揃ってるんですね。
しかも!! フリーの素材屋さんと違うのは、デザインをしているのが、現在活躍中のプロのクリエイターさんっていうところ!
クリエイター年賀状と、他にもキャラクター年賀状やベーシック年賀状、 写真と合わせて使えるフォトフレーム型もあったし、無料で使える素材も置いてありました。
年賀状のお勧めフォントや年賀イラストもあるし、はがき・住所録作成ソフトまで一緒にダウンロードできちゃうんだって。
年賀状作成に当たっての、1から10までをしっかりとサポートしてくれる素敵サイト様なんですよ♡♡♡

私はさー、作成ソフトや住所録は持ってるから純粋に素材が欲しいw あとフォントも欲しいwww
自分の年賀状に使うなら、グラフィックデザイナーのlolo66さんの作品が好き(*´ェ`*) んとね、「華と蝶」ってやつ。
でもさーでもさー、頼まれ物の方はなぁ…相方ママの知人のおばぁちゃんだから…もうちょい渋いのがいいんだよね。
クリエイター年賀状のカテゴリーから、「和風」あたりでちょっと吟味してみよっかな♪
先にどれにするか決めておけば、頼まれてから悩むこともなくサクサク作ってあげられるからね( *´艸`)ムププ

ザっと見ただけでも、目移りしちゃうくらいに沢山の素材があったから、友達や同僚に上司などなど…相手に合わせてその人に合うものを選んで送るもヨシ。
み~んな一緒で自分の好みの年賀状を送りつけるもヨシですよw
みんなも今年の年賀状、まだ決まってないのなら!!お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」を活用してみてはいかが?

2007年 11月 27日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

私ねー、お祭りみたいな人の多いイベントって正直ちょっと苦手なんですよね。
勿論お祭り自体は好きだし、楽しいと思うんだけど…どうも「人ごみ」ってヤツに弱いみたいで、現場に行ってもふと気が付いたらクラクラしちゃってて…結局お祭りを楽しむどころの話じゃなくなっちゃうんですよね。

そんな私でも、毎年楽しみにしてたのは「YOSAKOIソーラン」!!
あれって、会場がいくつも分かれているし…道路なんかでもやってくれちゃうから、一箇所に人が溢れかえって~ってコトになりにくいところが好きでしたwww
毎年学校や仕事の都合なんかで街中に居れば大きな公園や道路でやってるのを見てはしゃぐ。
休みの日で家に居る時なら、ちょっとチャリで走れば近くの会場で踊ってる。
地下鉄で移動すると、YOSAKOIのチームの方々が団体様で移動中だったりとかするのに普通に遭遇するのだwww
アレ、ちょっと面白い気分になるw
地下鉄に、派手なメイクと半纏姿の団体様は、めちゃめちゃミスマッチで面白いのさw

なんだかんだ言いながらも、結局毎年見てたYOSAKOIソーラン祭…全国各地に広がったそうですけど、この辺ではやってないみたいなんだ。
アレの時期になったら地元に帰って、また見たいくらいですよw

地下鉄の中の半纏姿の方にね、何度か話しかけられたことなんかもあるんですw
子供なんかも居るし、ちょっと目があったりすると「○時から○○会場でやるから見に来てよ~♪」なんてねwww
何故か大抵の人はやたらフレンドリーでしたwww

あれを見てていつも思ってたんだけど、半纏ってなんかカッコイイ。
私は体力もないし、踊りのセンスも無いからYOSAKOIなんか当然やったこと無いんだけど…あの半纏が着てみたくて一度相当悩んだことがあるよwww
アレってさ、女の人が着ても「イイ!!」って思うんだけど…私はやっぱ男の人がカッコ良く半纏を着こなしてる姿が好きなんだよねw
あの半纏ってアイテムは、男っぷり3割り増しだねwww
YOSAKOIを見ながら、年に何回故意に落ちそうになったことか!(コラw

ほんとね、祭り 半纏は必須アイテムですよwww
YOSAKOIじゃなくたって、どの祭りでもやっぱ着てて欲しいと思っちゃうからねw 販売してるお店もネットでもあるみたいだし、お祭りに参加する人には「これでいいかぁ」と適当に普段着みたいな格好で参加じゃなくて、しっかり半纏姿でキメてほしいなぁと思うわけですΣ(ノ∀`*)ペチッ

ぃぁ、全くもって個人的な趣味なんだけどねw
2007年 11月 27日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

結婚式の二次会やパーティなんかで、新郎新婦が出席者に小さな雑貨やお菓子をプレゼントしてくれる…って、そうなんですか?www
私ね、結婚式と披露宴には1回だけ出たことがあるんだけど、この時も都合が付かなくて二次会には行けてないんだよね。
その後そんな機会も無いままに、地元を離れてしまったので…今後そんな「ウェディング プチギフト」なんて呼ばれるものを頂ける機会は無いかもしれないですねwwww 残念だ(っД`)シクシク

でも、私はこういう小さな贈り物は貰うよりもあげるほうが好きなんだよね。 貰うにしても、あげるにしても…こういう記念になりそうなものはお菓子のようにあっという間に無くなってしまいそうなものは多分選ばないかなぁ。
貰うなら…そだなぁ、ティースプーンとかがいいかなw
小さくて可愛いティスプーンって結構好きだったりするんです、私w しかもずっと手の中に残しておけるものだし。
結婚式の招待状やなんかと一緒に大切に仕舞っておきたいですねw

あげるんだとしたら…小さな観葉植物がいいなw
ぃぁ、貰っても困るよ!って言われたらお終いなんですがw
大きな植物は貰っても邪魔だと思うんだけど…職場でも自宅の部屋の隅でもいいから、チョコンと置いてその小さな緑に癒されてくれたらいいなぁって思うんですよね。

プチギフトなんだし、あまり深く考える必要は無いのかも知れないんだけど…貰う側なら基本的に何貰っても嬉しいでしょうけどねw
あげる側になった時には、吟味に吟味を重ねてると思うよ、私w
こういうの選ぶの大好きなんだもん。
きっとね、自分のドレスとか選ぶよりも…引き出物や結婚式 プチギフトを選んでるほうが楽しんでるんじゃないかなぁw なんとなくそんな気がするわw

どちらにせよ、何を貰ってもきっと大切にしたいと思うし…何をあげても大切にしてもらえたらと思う。
それを見た瞬間に「わ、可愛いね!」って顔をほころばせてもらえるようなプチギフト選び、私もいつか出来るだろうか…(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
2007年 11月 27日 ( Tue)
20071127220358.jpg

食べました(*´Д`*)ァハァ
21日に新発売のヤツですよね。「ふわふわモンブラン」。
4種類くらいあって、全部食べてみたかったんだけど今日はとりあえずこれだけで我慢(・ε・)
これは「抹茶&ホイップ」です♡

ミスタードーナツ凄い好きなんだけど、実は結構遠くにしかなくて(っД`)シクシク
張り切って出かけてわざわざコレ買ってきたw
だったら4種類買っとけ!と言いたいところなんだけどw 次の楽しみと…口実を残しておかないとと企みましたwww

さっきたまたまCMもしてて、見ながら「せめて“イチゴ&ホイップ”も買っておけば良かったな…」とほんのり後悔したw
期間が12月の…いつまでだったかな…まだ時間もあるので、来月にもう一回くらい行きたいな~♡

ドーナツってより…カップケーキかな。
カップに入った下がスポンジ。
上にたっぷり抹茶味のモンブラン(意味わからんw)。
中にホイップクリームと、カスタードも入ってました♪
上に乗っかってるのはきっと「小枝」だわw
「雪山」をイメージして作ったらしいですw
かなり気に入っちゃったよ( *´艸`)ムププ

ガソリン高くてあまりしょっちゅう遠出は出来ないけど、これだけはとりあえずあと3種類食べるまでは通うなwwww
とっても満足な日でした(*´ェ`*)
まだ一日終わってないけどね?!(´゚艸゚)∴ブッ
2007年 11月 27日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

アルバイトの求人情報って、最近はネットで収集している方が多いんですよね?
確かに雑誌を買うよりもお金もかからないし…店頭の募集ポスターを探して歩くよりも労力も使わないし…パソコンに座ってポチポチっと条件検索をすれば、めぼしいトコが出てきちゃうんだからこんな便利なものはない。
私だって今アルバイトを探すとなれば、まず間違いなくネットで探すと思うしね。

色々とアルバイト求人サイトはあるけども…ちょっと面白いサイトみつけました。
『558110.com』というサイト。
何だこの数字の羅列は…とフト思わされたが、どうやらコレはちゃんと読めるそうですよ(´゚艸゚)∴ブッ
「ゴーゴーバイト!!ドットコム」それが名称。
「うはw おもろいwww」と思って何となくサイトを覗いてみたらまた笑わされました(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
めっちゃユルユルな感じの、ぶっさ可愛い(不細工なのに可愛いような気がする)キャラがうじゃうじゃ描いてあるよwww
一瞬なんのサイトかわかんなかったよ_| ̄|○

でもアレです、名前もキャラも面白くて笑える感じだけど…サイトとしての趣旨はキッチリやってくれちゃってます。
都道府県検索、条件検索、沿線検索と分かれていて探しやすいし、「クイック検索」では、資格やライフスタイルにお得感…仲間を増やしたいとか面白い仕事がいいとかってカテゴリに分かれて、その中でそれぞれクイック検索が出来るように条件がリンクされていたりもします。
急募情報や、人気ランキング、注目のお仕事やピックアップされてる仕事などなど、色々な面からのお仕事探しが出来るようになっているんですよね。

今の時期だと当然なんでしょうけど、ランキングも注目のお仕事もやっぱり「リゾートバイト」が取り上げられてますねw
集中的に楽しみながらガッツリ稼げるアルバイトですからね。 この冬のアルバイトに私も皆さんにお勧めしたいアルバイトの一つですからね。
正直私もやりたいくらいだwwww

ちなみに「558110.com」にユーザー登録すれば、更に便利な機能が使えるようになるんですよ?!
一つはメール配信機能。
希望に応じた求人情報を、メルマガ形式でまとめて届けてくれるんだって。
携帯アドレスでもPCアドレスでもいいみたいですし、お仕事探し「すばやく決断」派、「じっくり検討」派とスタイルに合わせて選べる感じになってるんだとか。

もう一つはマイページ機能。
メール応募は、24時間応募可能ですからね。「応募時間内に、なかなか応募できないな…」「忙しい時間帯だったらどうしよう…」みたいな感じでなかなかタイミングよく応募が出来ない方でも、自分の行動時間に合わせて応募できるのが、WEBサイトのいいところだからね。
便利機能が満載になってんだって。
ユーザー登録した後の便利さは、きっとしてみた方が一番良くわかるんだと思うんですけどね。

登録は無料!情報満載!便利機能満載!
ちょっと面白いビジュアルのサイトだし、アルバイトやお仕事を探すならちょっと登録してみるのもいいかもしれないですよ?
まずは興味をお持ちになられましたらサイトへGOです。
かなりあのキャラにツボを疲れることでしょうwww

※口の中に水分は含まない状態で閲覧してね?w
 噴き出し注意でございますw
 覚悟が出来た方はコチラ↓からどうぞw

>>http://558110.com/
2007年 11月 27日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

銀座にあるという酸素カプセル…「Mind-museum」。
以前何かで見た時に「何だアレ?!」と思わず目を見開いたような記憶があるんですけどwww 当時はアレがなんなのかまでは詳しく見てなかったんですけど、最近になってスポーツ界でも注目され、サッカーのベッカム選手や、早実の斉藤祐樹さんだっけ?ハンカチ王子さんwww
彼らも利用をしているんだそうで。

心と身体の同時ケア…リラクゼーションとアンチエイジングの両方の効果があるんだそうですよ?
スポーツ選手が使う理由としては、故障箇所の治癒にも一役買ってくれるということもあるからなんだって。

先ほど、スポニチ 銀座の酸素カプセル「Mind-museum」【オヤジの体験レポート】ってのを読ませていただいたんですけど、40代のオジサンがこの酸素カプセルを体験してきたんだそう。
何だか、凝ってる場所に好きなアロマオイルを選んで塗ってもらって、それからカプセルに入るらしいんだけど、アロマの香りに癒されながらあっという間に意識を飛ばして、気が付いたら40分経ってたんだって( *´艸`)ムププ
「もっともっと入っていたい…」って感想を書いてらっしゃったのを見ると、よほど気持ちよかったんだろうと想像出来ちゃいますね♪

私もこのオジサンではないけれど…一日パソコンに向かってて、肩も首もどこもかしこも凝りまくりですからね_| ̄|○
出来ることなら今この瞬間にでも、その噂に名高い酸素カプセルに飛び込みたいくらいなんですが!www
一日の終わりに寝る前のリラックスタイムなんかにこんなのに入れたら幸せだわね~(*´Д`*)ァハァ
仕事してたら、仕事帰りなんかに通いたくなっちゃいそうですしねぇwww
疲れたときや癒されたいときなんかに、すぐに立ち寄れる場所にこういうのがあったらいいなぁって思うw そしたらきっとかなりの頻度で利用すると思うさ。
凝りの解消も、リラックス効果もどっちもしてくれるって言うからさぁ…あのカプセル、すっげーって思うわな。

体験したスポニチの記者さんの記事に書いてあったけど、野球の金本選手が故障箇所の治癒のために購入して自宅に置いてるって書いてあったけど、私も自宅に1台欲しいw
なんでも、ン百万するらしいですけどね_| ̄|○
癒しのお値段…にしては高いんでしょうか?
それとも長い目で見たら、安いんでしょうか?w
金持ちだったら迷わず欲しいんだけどなー(´・ω・`)
毎日使うのになー(´・ω・`)
ぇ?…夢を見るな? 現実を見ろ?

言われなくてもわかってますよヽ(`Д´)ノ

せめて一度、体験してみたいものです♡

2007年 11月 27日 ( Tue)
お腹空いたぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
気づけば今日は起きてからまだ一食も食べとらんw
夕飯ガッツリ食べましょうね(*´ェ`*)
今すぐにでも食べたいトコだけど、もうちょっと我慢~…つまみ食いしたいな(・ε・)

お菓子食べちゃおうかな…
でもそしたらご飯食べれなくなるな…
でもなんか食べたいな…
と、こんな葛藤を1時間ほど前からしてる私_| ̄|○
潔く1時間前になんか入れときゃよかった_| ̄|○
今食ったらマジで夕飯食えんくなるわょ_| ̄|○

アメちゃんでも舐めとこっかしら(・ε・)
夕飯食べたら、近所のスーパーで久し振りにティッシュが安いのでまとめ買いに行ってきます( *´艸`)ムププ
お一人様1個だから…相方連れて…

3回は並ぶと思われ(´゚艸゚)∴ブッ

私のティッシュの消費量が多いからorz
2007年 11月 27日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿

アパマンショップって有名な賃貸情報誌、知ってますよね?
私でも知ってるからね(´゚艸゚)∴ブッ
賃貸物件を探す時にはなんとなくコレを手に取ることが多かったですからね(・ε・)
他にもあるのに何故かコレ。
それだけ知名度も高いってコトなんでしょうけどね。
そのアパマンショップの不動産ポータルサイトがあるって知ったのはついさっきですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
昔はネットで不動産なんか探そうと思ったこと無かったからねw 情報誌の方しか知らなかったんだw

んで、ちょうど物件も探したかったしな~と思って早速サイトをうろうろしてきちゃいましたよ( *´艸`)ムププ
このサイトの賃貸物件の掲載数は80万件以上とかなり多いですね。
しかも凄いのは国内だけじゃなくて、上海やバンコクなどの人気の海外物件までを掲載しているところ。
海外赴任を控えた方なんかにはカナリ有難いサイトになるんじゃないですかね?!

トップページでは、普通に賃貸アパートやマンションの情報に、不動産の売買、投資物件・マスリー物件・海外物件・分譲物件というようにカテゴリ分けされているとともに、「北海道・東北」「関東・信越」などの6つのエリアに分けたお勧めの賃貸物件なんかも表示されているんですよね。
目的の不動産情報が、ひとめでわかりやすく探しやすいようにされているから、決してシンプルなサイトではないのに、ごちゃごちゃ感もなくとても見やすく好感が持てますよ。

特集なんかもあって面白いし、住宅関連のコンテンツは読み物としては面白く、また参考にもなるのでチェックしておきたいところ。

試しに住みたいあたりで検索してみたけど、こんな田舎の物件でも結構数が出てきましたwww
検索する時に、こだわりの条件なんかも結構細かく選べるようになってました。「バス・トイレ別」とか「駐車場付き」とか…「2階以上」とか、ホント色々www
あとで相方にも見せて一緒にどこがイイか吟味してみようっとw
あとは、必要なだけの費用をよけておいて…イイトコがあればお引越(*'Д')ノダァwww
スーパーの近くに住みたいわ(*´ェ`*)www

こんなクソ田舎の町の不動産情報でさえも満載!!
さすがのアパマンショップさん♪
みなさまも不動産情報なら是非ココで検索してみてくださいね!
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2007 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。