--年 --月 --日 ( --)
2007年 08月 31日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「NIC International College in Japan」
↑見た瞬間、目を背けたくなる英語の羅列_| ̄|○
コレ何よ!って・・・あのですね、欧米の大学で成功するために必要とされる高いレベルの英語力を身につけることや、欧米スタイルの思考力・表現力を身につけるための1年間の教育プログラムを行なっているトコらしいよ。

私も英語力は欲しいと思うし、出来れば英会話も出来るようになりたい。そのために英会話スクールに通いたいな~とか・・・短期留学なんかしちゃって~・・・ワーホリとか参加してみたいな~・・・とか漠然と思うわけですけどね・・・。

でも、私のように日常でなんとなく利用したいだとか・・・趣味の範囲で学びたい人ならそれでも充分だけど・・・
夢があったり、将来グローバルな企業やなんかで活躍したいと思っている方はもっともっと、人生を変えるような『本気の留学』を望む方も居ると思うんです。

そんな本気の留学を望んでいる方にオススメなのがこの「NIC International College in Japan」なんですよね。
上にも書いたんだけどね、1年間の勉強があるの。これは日本で行われて、このとき「転換教育」と呼ばれる独自のプログラムを学ぶんです。
ネイティブの教授による少人数授業によって、大学レベルの高度な英語力と欧米スタイルの思考力や表現力を身につけ、世界の名門大学へ進学するんですね。
1年(日本)+3年(アメリカ・イギリス)で4年制大学を卒業可。
しかも、しっかりと身につけた上記のことにより・・・普通に留学するよりも、卒業率が全然上がるらしいんです。

確か・・・日本と違って、入学は簡単でも卒業が難しいんだよね? そういうことに配慮されてるプログラムですから・・・本気の留学を考える方にはもってこいですよね?

しっかりと転換教育を受け、世界を代表するトップスクールへの進学、そして卒業をすることで自信も付くし!実際にその備わった英語力だってきっと素晴らしいものになっているはずですから。
国際化社会と言われている今、大きな夢を実現させるためには、こういった本気・・・本気の留学ってのを考えるべきだって思うし、実際に考え、実行している人も少なくないんですよね。

私も例えばもっと若い頃にこういうのを知ってたら、大きな夢を抱いて挑戦したかったかなぁ。
今の若い方々には、こういう素晴らしいシステムを設けているところもあるんだっていうことを広く知って欲しいですよね。
興味をお持ちの方、自分のお子様に勧めてみたいと思った親御さん、是非一度サイトを見てみてはいかがでしょうか?
充実のコンテンツで、NICのコト、それから留学に関すること・・・まとめて理解できると思います。

本気の留学、アナタも考えてみませんか?

2007年 08月 31日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
西日本在住で、求職中の方!!!
耳寄り情報をお届けしちゃいますよ?!
メモの用意はいいですかーっ?!(要らんわ

今!!NTT西日本グループ人材派遣総合サイト『ACTOStaff』で、派遣登録キャンペーンを実施しています。
9月30日までの期間中にサイトから仮登録をして、その後に面接及び本登録をした方々を対象に、抽選で素敵なプレゼントが当たっちゃう☆っていうキャンペーンですよ( *´ノェ`)コチョーリw
豪華賞品のラインナップは・・・

シャープ・アクオス 32型ワイド液晶TVを2名に!
ニンテンドー DS Lite &大人のDS顔トレーニングを30名に!
ザ・ボディショップ ヘアケアセットを30名に!

テレビ欲しい(´゚艸゚)∴ブッ
DSも欲しいし~・・・ボディショップも大好きw
どれでもいいなぁ(*´ェ`*)
(↑妄想中ww

サイトをザっと見た感じだと・・・女性に人気のコールセンター業務が多目なのかな。 あ、でもねそれ以外にも西日本エリアを中心にバラエティ豊かな仕事情報が沢山掲載されてましたw
オフィスワークに営業・販売。 IT関係もあったし・・・かなり充実はしてると思ったよ♪
これだけあれば、自分の働きたい環境もきっと見つかるんじゃないかな~なんて思っちゃった。

ぁ。でもやっぱり「在宅」は無いな(っД`)シクシク

派遣スタッフの実体験から出来た職場紹介や派遣コーディネーターのインタビュー、スタッフ体験談を知ることが出来るようになっているので、仕事内容や職場の雰囲気もよく知ることが出来るし・・・NTT西日本グループが運営するサイトだから仕事探しも安心。
もちろんNTT西日本グループ企業の仕事情報も豊富にあるみたいですからね。

人材派遣で全く聞いたことのないような会社なんかに働きにいくよりは、やっぱり大手の企業のブランドって安心するでしょ?
その点「NTT」ってブランドを持つココはほんと安心して仕事が探せるし、決めたことにも安心して勤められるよね♪

現在求人サイトや求人情報を探している方、もし西日本の方なら・・・『ACTOStaff』も覗いてみませんか?!
今ならキャンペーンもやってて、登録するにはもってこいの機会ですよ!!
どうせ登録するならさ、安心のお仕事満載で・・・しかもお得なキャンペーンなんかをやっているところは外せないと思うんですが!!
どうよ?! どう思うのよ?!

興味のわいた方は、まずサイトを見よう!!
「いいじゃん!」って思ったら、早速仮登録しちゃお!
キャンペーンは来月いっぱいだけど、忘れないうちにしておくことをオススメしますよ~( *´ノェ`)コチョーリw

私もバッチリ☆ 西日本ですから(ー*)フフ・・
登録だけしちゃおっかな・・・(´゚艸゚)∴ブッ

2007年 08月 31日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ねね、みんなプロバイダってどこ使ってんの?
てか・・・プロバイダ選ぶときってどうやって選んだ?!
比較とかってちゃんとやったのかなぁ?!

私はね~、実家に居た頃に一度ADSLから光に変えてるんだけど・・・その時実家に光回線が届けられる会社があんまりなくって、選ぶに選べないまま決めちゃったのね。
でもま、一応ちょっとくらい比較はしたけどさ?

相方のトコはどうやらずっと同じプロバイダ。
しかもショボイ。
こいつにはいつも苛々させられてます(д)w
多分最初に適当に初期費用無料だったとかそういうので決めたんだろうね?w 今はPCに強くなってる相方だけど、始めた当初は何の知識もなかっただろうからねぇ・・・

プロバイダー比較って、ちゃんとやっておかないと損しちゃう。
目先の費用や月額料が安いからって、継続して使っていると結局他より高くなるなんてこともあるんですから。
実際ココで使ってつプロバイダは初期費用はナシだったんだろうし・・・さほど利用料が高いってわけじゃないけど・・・もっと安く抑えられるトコもあったんじゃ・・・?!って思っちゃう。

各社、徐々にサービス内容が変わってたり契約内容が変わってたりもするからね・・・思い立ったらチェックしてみるのもいいのかも。
引越しをする時だったり、映画なんかを快適に観たいな~と思ったり・・・プロバイダを変えるってタイミングが合った時には、しっかりプロバイダーを比較するようにして、あとで後悔の内容にしなくっちゃ☆

プロバイダーナビでは、プロバイダー選びのコツに関して…基本編・応用編・裏技と、たっぷり掲載してくれています☆
比較をしないといけないとは分かっていても、どうしたらいいかわかんなかったり、どこを基準に選んだらいいの?!って感じになったらココで色々情報を集めて見るといいんじゃない?!
コツや比較に関してだけをピックアップして掲載しているサイトだから、余計な情報は入ってこなくて(o´∀`)bグッド☆彡
法人やSOHO向けのプロバイダーも紹介しているから、個人の方以外でも興味があれば見てみるといいかもよ?

私も今のプロバイダーは出来れば変えたいからなぁ…
適当に「これでいいや」じゃなくって、あとあと後悔しないようにしっかりココを参考に選んでみようと思います♡

「情報元:buzzmo」
2007年 08月 31日 ( Fri)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お引越し…したいなぁ(´・ω・`)
昨日は泊まりで来客があったりとかで、夜中まで下で騒がれるし…昨日一日殆ど下に降りれなかったし。
相方の身内とは言え、やっぱ他人が家に来るのって凄い嫌なんですが。
でもさー、相方ママは楽しそうだったよ~。
同居してるとこういうのがあってカナリ嫌なんだよね。

引っ越して相方と二人ならこういう煩わしいこともないしね? 出来れば早いトコここを出たいわけですよ、私。
でもさー、やっぱ引越しって敷金だの礼金だの手数料だの…ほんっとやたらお金がかかっちゃう。
ある程度必要経費とか揃えてからじゃないと引越しも出来やしねぇw
かといって、相方高給取りじゃないし(д)

そんなわけでちょっとまだまだ先送りになりそうな引越しだったんだけどさ・・・リロパッケージってのを見つけちゃったんですよね。
これ、見た瞬間めっちゃ目輝いちゃったけど!w
6月に『ワールドビジネスサテライト』でも紹介されたらしい、注目の賃貸契約方法があるんですよ( *´ノェ`)コチョーリ

あんね、部屋を借りる時に必要な費用を分割で支払わせてくれるらしいの!!
契約した時に、一切払わずに分割をさせてくれるって言うからさー・・・これなら「まとめては払えない」とか「急に引越ししないといけなくなったけどお金ない~」とか? 出来れば分けて払いたいって方にはかなり嬉しいシステムなんじゃないかしら?!
てゆーか、私が超嬉しいけどねw

そうそう、家賃の支払いも普通引き落としとかだよね?
リロパッケージならね、クレジットカードでも支払いが出来るの。
家賃を分割で払いながら、クレジットの利用ポイントも増えるなんて嬉しいじゃん☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノ
私なんかさー、基本的に普段あんまりカード使わないから・・・持っててもポイントも貯まらないし、バックされる商品券とかも少ないんだよね(´・ω・`)
商品券やなにかプレゼントみたいなのと交換出来るカードもあるよね?そういうの考えたら普通に引き落とされたり現金払いするよりもカードで支払えるっておお得じゃない?( *´艸`)ムププ

まとまった出費をしないでお引越し。
家賃の支払いもカードで賢く。
こんな新しい賃貸契約の方法があったなんて知らなかったw
引っ越したいけど出費が痛いなぁ・・・なぁんて思ってる方、リロパッケージを是非チェックしてみて☆
詳しいことはサイトで見られるからね♪

2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ちょこちょこ話題に上げているけど。。。
老後の心配をしつつも、一向に投資とかさー資産運用とか…手が出せてませんよ(д)
始めないことには資産なんか増えないと思うんだけどね…取らぬ狸の皮算用ってヤツですよ?
資産運用を上手にやって・・・まんまと貯金が増えたらね?

老後は安心して暮らせるな。

私の場合、PCを打つ元気と…動く手、見える目が残ってればきっとシステムが無くならない限りは「ブログライター」してるだろうけど。
でもさ、やっぱそれだけじゃ生きていけないジャンw
どうせ年金なんか出ないだろうしね。
正直もう期待もしてないからwww

資産運用で貯金が増えたら、しっかり老後の蓄えとして持っておく。
でもって、死ぬまでの生活費になってもらうwww
額が大きくてそれで余るのなら、若い頃も今もあまり出歩くことがないから…海外に興味はないんだけど、国内旅行したいなぁ。
全国温泉めぐりトカ(*´ェ`*)
名所めぐりトカ(*´ェ`*)
国内で有名な場所なんかを色々行きたいな♪
年取っても、そんな風に楽しみがあったりとか・・・アクティブな生活が出来れば笑って死ねる気がするもんw
そういう楽しみも、しっかり資産運用して貯めておかないと出来ないもんねw

o┤*´Д`*├o アァー
やっぱ老後の安心と、生活を楽しむためにも必要だわ!
金もなく、ギリギリの生活でひっそり暮らす老後だけは避けたいからねw
出来るだけ早くに取り掛かれる資金集めをしなくっちゃ。

…葬式代にもつかわなky(*゚з゚)bシ―――――!!

資産運用
セカンドライフ資産運用ナビ

この記事はブログルポの資産運用特集の依頼により執筆しました。
2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日発売した、宇多田ヒカルさんの新曲・・・聴きました?!
私ねー、高校生の頃に宇多田さんが「Automatic」でデビューしてんのね。そのときにすっごいハマって、一時期彼女の歌ばっかり聴いてた頃もあったね~・・・
あいにく、キーが合わなくてカラオケは歌えなかったけどね(・ε・)
友達に歌ってもらってました(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

私が彼女の曲で一番好きなのは・・・『Letters』かな。確か「SAKURA ドロップス」のカップリング。
どれも好きだったけど、今まで聴いた彼女の曲の中ではコレの1位は未だ塗り替えられてないんですよねwww

彼女の声はとっても耳触りが良くって、歌詞も綺麗に聴こえて・・・私「声」のイイ人って男女問わずに凄く好きなのね。
そういう面でも彼女の歌、彼女の声は私のツボだったのよね。

って・・・思い出話に花を咲かせてる場合じゃなくw
今回の両A面シングル・・・
『Beautiful World/Kiss & Cry』
なんとどちらもタイアップ付きデスヨ☆
さすがヒッキー(*´ェ`*)

「Kiss & Cry」の方は、日清カップヌードルのTVCM“FREEDOMシリーズ”の新テーマソングに。
で、今回私が気に入ったほうの『Beautiful World』
こちらは9/1公開の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲になっているんだそうです( *´艸`)ムププ

オタクな私にエヴァの話題とか振ったらダメですよねw
大好きでしたからね?エヴァンゲリオンw
でもね、私の中では・・・エヴァ=「残酷な天使のテーゼ」。
もしくは「魂のルフラン」なのですよブッ(´艸`).:∵
正直、ヒッキーは好きだけどエヴァのテーマってどうなんだろか?!と訝しげさったんだけどね。

でもでも!! 実際聴いてみたらビックリ!
期間限定でね、PVが 2007.08.17~2007.09.16 まで!視聴が出来るようになってるし、ブログパーツとしても配布されてるのね。
それをしっかりがっつり聴いてきたわけです( *´ノェ`)コチョーリw
しっかちがっつり・・・見てきたわけです( *´ノェ`)コチョーリ

だって、どちらもアニメ映像でね?
『Beautiful World』は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の映像が全編で使われてたんだもん(´゚艸゚)∴ブッ
めっちゃ懐かしかったんですけど!!
相変わらず無表情のレイは可愛かったし・・・(ぉ
シンジは弱弱しいままだし・・・(ぁ
プラブスーツ超懐かしいしwww
ペンペン久しぶりΣ(゚ロ゚;)とか感動してみたりw

映画の一部を垣間見せて頂いた感じで!
てゆーか、オタクだった全盛期を思い出しちゃいましたw
レイもアスカもアニメが放送されてた当時から暫くの間、相当描いたんですよね。
レイの赤い瞳と、薄いブルーの髪色・・・描くの楽しかったなw
ちょっと劇場版観たくなっちゃったオタクです。

長くなったな・・・追記に曲の感想をw

continue...
2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「中学校までは義務教育だから。」
そんな風に思って仕方なく学校を出る。

「高校くらいは行っておかないと。」
そんな風に思って取り合えず高校も出る。

「今時大学だって当たり前。」
そうやって短大・大学も出ておく。

取り合えず・・・仕方なく・・・流されて・・・
何をやったらいいのかわからない・・・そんな風に将来のコトをぼんやりとさせたまま、目的もなく勉強する。学校に通う。
特に高校なんかはほんと目的もなくなんとなく行っちゃったり・・・その結果、結局退屈でやめちゃったりした人も居ると思うの。

確かに普通の高校ってさ、受験するためにただただ3年間勉強して過ごす。正直私もやめたくなったこともあるwww
なりたい職業や、やりたいことが明確な人はそれに向かって勉強も頑張れるんだろうけど、私を含め・・・・多くの高校生は将来の夢なんかしっかり持ってないと思う。
漠然と「あれになりたい」「これになりたい」はあれども、それに向かうっていう意識がまだ薄い年齢だって思うのさ。

校則に縛り付けられて、勉強に追われて・・・イベントは楽しいし友達も出来るけど・・・そんなの高校じゃなくても出来るじゃん?とか思っちゃう人も居るよねぇ(・ε・)

そんな人には第一高等学院をオススメしたいのです☆
第一高等学院は全国各地に35校展開している学校なんだけどね。
「社会で活躍できる人づくり」を目的としてくれてて・・・何らかの理由があって不登校になってしまった子や、高校中退を経験した生徒さんたち。
もしくは芸能活動やプロスポーツ選手を目指す子など、夢を実現させるために頑張っている生徒をサポートしてくれるっていう学校なんだ。

実際、卒業生にはタレントの瑠奈さんが居たり・・・在学中の子の中にはサッカー選手の柿谷曜一朗さん(セレッソ 大阪)も居るそうです。
お二人とも、きっと・・・第一高等学院だからこそその夢の実現が叶ったんじゃないかな?!
そんな、色々な夢を持ってたり・・・色々な過去を持ってたり・・・様々な生徒たちが集まってるけど、その個性を尊重し伸ばしてくれる第一高等学院は生徒達にもとても好かれているんですよね。

実際生徒さんたちが言うにはね・・・
「きっかけを与えてくれる。何より楽しい!」とか・・・
「自分のやりたい事と勉強を両立できる環境を作ってくれる」とか・・・
「先生が楽しくて生徒のことも考えてくれるから超サイコー!」などなど・・・この沢山の好きなところ発言を見るだけでも、この学校の素晴らしさ、環境のよさが手に取るようにわかっちゃいますよね。

自分の将来への興味関心や、将来に向けての目標・夢を抱くことで、今自分には何が必要で、何をすべきなのかが自ずとわかるであろう・・・
やるべきことが明確になればそれに向けて、今をもっと頑張ることができるであろう・・・
一人ひとりが「夢」を見つけ、そして自分らしさを活かして、社会で活躍できる人になれるようにと、キャリア教育を心がけている第一高等学院

今の自分の将来に思い悩んだり、今のままでは夢の実現は難しいと思ってたり・・・高校ドロップを経験しちゃってたりする方。
第一高等学院なら…その夢の実現、有り得るかもしれません。
学校中退しようなんて退屈に思わないかもしれませんよ?!

興味のある方、勿論そういうお子様を持つ親御さん・・・一度サイトでそのシステムや校風なんかを覗き見てみてはいかがでしょう?
「高校コース」「高校認定コース」とそれぞれありますので、参考にしていただければと思います☆

2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
夏休み、家族や恋人とちょっとリゾートとかに出かけた人、多いんじゃないすか?(д)
どこ行ってきたんすか(д)
どんな楽しいコトしてきたんすか(д)
ちょっと私に教えてみてよ(д)

なんてね?ひねくれた感じで聞いてみた。
だってさー、私子供の頃からあんまりリゾートとかって縁がないんだもん。
ちょっとしたリゾート気分程度くらいはあるかもだけど・・・よく聞くようなリゾート地でまったり~とかのんびり~とか優雅~~~~とかそういうの全くないのよね(´・ω・`)

私はね、リゾートを楽しむならやっぱり水辺がいいの。
高原とかさ、この前の那須とかね?ああいうとこでもいいかな~とは思うんだけど・・・海のそばだったりとか・・・湖のそばだったりとか。
プールとかもついてたりとか。
素敵なお部屋でのんびり過ごしながら、昼間は太陽の下で水にぷかぷか浮いてたいしぃ・・・空気の綺麗なところで、夜はボーッ・・(*'ρ`*) っと空でも眺めてたい。
あ、でも大勢で行くなら騒ぎながら花火とか!! レジャー施設なんかもsるとかなり楽しいかも(*´ェ`*)
普段やりたくても出来ないこと・・・近所迷惑でよるとか騒げないからね?w こういうトコでなら存分に夜でもはしゃげちゃいそうでw
日常から解き放たれて、優雅に楽しく過ごしたいなぁって。

でもさ、やっぱリゾートも金持ちにしか味わえないのかな~とか思っちゃうんだよね。 貧乏人は質素に黙って家に居ますよ!みたいなちょっと卑屈な・・・www
ただ・・・前の別荘も最近ではリーズナブルなお値段で提供されていたりするって知って、リゾートももしかして?!とか思うじゃないよ。
したらさ・・・やっぱあるんだよ!

「サンダンス・リゾート」ってトコがね・・・ライフスタイルに合わせたカジュアルリゾートを提案してくれているそう。
セカンドカー一台分の価格での国内外のリゾートが楽しめるんだって。
国内19ヶ所・海外78ヶ所の全てのリゾート施設が利用可能で、自分だけでなく、家族や友人も宿泊費無料になるの。
ペットと一緒に泊まれる施設も充実しているし、小さなお子様のためのキッズルームも併設してあるらしいんだ。
「好きな時、好きな場所へ」自由度の高い独自のポイントシステムを採用しているんだって。

こんな特徴を持った『サンダンス・リゾート』、ちょっといいな。って思った方のために!! リゾート気分を体感できるように・・・体験宿泊も実施しているみたいです( *´艸`)ムププ
ぁ、ただし・・・体験宿泊は条件があるみたいなんだ。
もし興味があれば、条件の確認はサイトでできるようになってるからちょっと見てみてね?

私も卑屈になってないで・・・セカンドカー一台分で素敵なリゾートが楽しめるなら、頑張ってお金貯めようっと(´・ω・`)

レジャー施設満載のトコもいいし・・・温泉リゾートも捨てがたいね(´・ω・`)
いざという時に優柔不断を発揮しないためにも、今から色々見ておこうかな・・・(ぁ

2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログpiskに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SSL」って、ネットやってたらきっとみんな当たり前に知ってるよねぇ?
SSLページは、個人情報の入力の時なんかに開くページがそうだよね?「https://」って表記になるよね。

私もそうだけど・・・基本的にネットで銀行情報やカード情報とかの入力を求められると、必ずそのページがSSLページであることを確認しますね。つまり・・・「https://」表記になっているかどうか。
そうじゃないところでのネットショッピングなんかは基本的にしない。万が一個人情報が漏れたら大変だもの。
ネットで個人情報を流すのは怖いでしょ? だから、出来るだけリスクの少ないところでしか入力はしないようにしてるんだよね。

だってさ、SSLサーバーでなければ・・・情報を送信した相手が身元を偽ってたらどうしよう?!とか、 送信した情報が誰かに盗聴、改変されちゃったりしないのかな!?とかって不安に思うでしょ?!
これってきっと私だけじゃないと思うし・・・みんな、殆どの人がそう考えると思うのね。

そういった心配を解消してくれるのが『SSLサーバ証明書』
この証明書の提示=サイトの運営者の実在の証明になるし、通信経路の暗号化により悪意ある第三者の盗聴や書き換えの防止にもなってるんですよね。
この証明書が提示されることで、ユーザーも安心して利用できるようになるわけですよ。
各ネットショップなんかにしても、サイト運営者にしたらこの証明書って凄い欲しいものだと思うんですよね。
サイトの信頼性の提示なわけだから。
これを提示しないままに個人情報の入力なんか求めちゃったら、なんか疑わしさ倍増ですからねw

日本クロストラストなら!高品質な『SSLサーバ証明書』を適正価格で提供してくれるそうですよ( *´ノェ`)コチョーリ
証明書、欲しいってサイト運営者さんには耳寄り情報っすよ( *´ノェ`)コチョーリw

・厳格かつスピーディーな審査により最短即日発行可能。
・競合他社商品と比べ、最大約60%のコスト削減が可能。
・複数年+複数台の場合には、最大80%のコスト削減。

↑の特徴をご覧頂ければわかるとおりに、コストの削減率がかなり高いですよね? 証明書は欲しいけど、そのコストを考えて泣く泣く諦めているような運営者も居るかもですからね。
そんな方でもこれだけコスト削減が実現されてる日本クロストラストでなら発行してもらうコト、考えて見られるんじゃないでしょうか?

あなたのサイトの信頼性を、『SSLサーバ証明書』で手に入れませんか?!

ちなみに余談ですが・・・
SSLページを開いた後は、ブラウザは必ず閉じるようにした方がいいんだって。
SSLページからそのまま通常ページに移動すると、その瞬間に盗まれることが多いんだそうです。
サイト運営者がその保護をしてくれるから、自分はなにもしなくてイイじゃなく・・・自分の個人情報は自分でもしっかり守るように心がけましょうね♪

2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私ね・・・中学生の頃、なりたい職業は何かと言われて即答してたのは『弁護士』。
法律の勉強を学校でしてるのは面白かったし興味もあったから。それにね、キチンとしたルールを使って何かを守ることの出来る仕事って思ってたんだよね。。。
凄く凄く・・・カッコイイ仕事だって思ってたの。

ただね、私の頭じゃ正直厳しかったんですw
こんな大それた夢w
司法試験だって難しいし・・・なりたくてもなれない人も山ほど居るんだってのも聞いたことがあったのね。
いっぱいいっぱい勉強して、山のような知識を頭に詰め込んで・・・
大学にしても専門的な法学を勉強出来るトコに行かなくちゃって・・・思ってたんですけどね?!

私の中の『弁護士=正義』の方程式は、中学卒業前には見事に崩れてましたけど。
私は「正義」が好きなんですよ。
偽善だろうがなんだろうが・・・正しいことをしたいと思うのね。 弁護士っていうのはその象徴のような「正義」の代名詞的に思ってたんだけど。
結局、それって弁護士だけじゃないんだよなって。
弁護士だって、みんながみんな正義じゃない。
金儲けばっか考えて、善悪問わずに弁護する。
そんな姿を見ると、仕事だとは言え明らかな「悪」を弁護する人間を軽蔑さえしたくなっちゃったんですよね。

そんな仕事なら、やっぱやりたくないや。ってw
早くに目指すのを止めた職業だねwwwww

今でも思う。ニュースで沢山の事件が報道され、その裁判の判決なんかが公表されると絶対思う。
殺人なんかやった人間を「守る」必要ってあるの?
殺したら死んで償うべきじゃないの?
人権云々言うなら、殺した人間は他人の生きる権利を剥奪してるんですが。 そんな人間を守る弁護士のイメージって凄く悪いです。
未成年だから・・・精神的に問題があるから・・・
そんな理由で必死で守ってる弁護士は道化に見えますね。

私は、弁護士は被害者を守る人であって欲しい。
加害者には何か理由はあるのかもしれないけど・・・どんな理由があったって、ルールに違反してるんだもん。自分の行ったことと同じことをもって償うべきじゃないの?
殺した人間は、死刑でいいんじゃないの?
ガキだからって顔も名前も出さないなんて、何の配慮?
全部公開すべきじゃないの?
一生、自分のやったことの罪を背負わせるべきじゃないの?

私は、弁護士は「善」だけを守る者であって欲しいと思う。
今の日本の法律は、納得のいかないものが多すぎる。
冤罪を証明する弁護士は素晴らしいと思う。
被害者を守る弁護士も素晴らしいと思う。
でも・・・「悪」とわかってて弁護する弁護士は・・・やっぱり好きにはなれないな。

ま、私の場合はオバカさん過ぎて目指してもまずなれなかったと思うけどw
折角沢山の知識を持ってる賢い人たちなんだから・・・「善」のためにその知識を使って欲しいなって思うんだよねw

弁護士
この記事はブログルポの弁護士特集の依頼により執筆しました。
2007年 08月 30日 ( Thu)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます( *´ノェ`)コチョーリ
不健康女王月神です(*´ェ`*)w
私ね~、体力は超老人級に無いし・・・貧血持ちだし・・・喫煙者だし・・・健康状態は?って聞かれたら一応「良好」と答えるものの、実際あんまり健康体じゃないんですが(´゚艸゚)∴ブッ

一応気をつけてることは気をつけてるんだよ?
普段がPCの前に座りっぱなしの生活なので・・・出かけた時はシャキシャキ歩くようにはしてるし・・・食べ物も自分で作ってると思うんだけど、正直あんまりバランスよくはないので、せめて外食はしないようにとか。
料理下手でも出来る範囲で何品が作ってちょっとでもバランスよく摂れるようにとは考えてるんだよね。
どうしても、お肉料理や揚げ物が多くなるからさぁ・・・そういう時は同じくらい野菜も食べるようにとか(´・ω・`)

一応食品とか栄養とかそういうの勉強する学校に居たのにな(´・ω・`)
もうあんま知識残ってないんだよね(´・ω・`)
栄養の摂取がしやすい食べ合わせなんかも、忘れちゃったので調べながら色々してみたり・・・不評だけどね?(ぁ

どうも私がいつもと違うものを作ると受け入れられない傾向が強いんですが。 そこんとこは無視して思うがままでもいいかしら?
いいわよね?健康考えてるんだし?

運動の面でちょっとなかなか思うようにはいかないんだけど・・・そういうのももっと考えて、ちょっとは体力つけなくちゃ~とは思ってるんだよね。まずは食事から・・・徐々に運動って感じで考えてるけど・・・それって結局後回しにしちゃってるだけかもなぁ・・・私_| ̄|○

ビタミン・ミネラル成分ガイド』では、栄養に関する情報が掲載されています。
学校の家庭科だったりとか・・・専門的に勉強してたって人も多いけれど、健康や栄養に関する情報ってなんだか色々と飛び交いすぎてて、どれが正しくてどれが最も効果的なのかとかってわかんあくなっちゃきちゃってませんか?
そんな時に、もう一度しっかり栄養について、健康について確認するのにもってこいのサイトなんですよ☆

私が今摂りたいのはねぇ。貧血症なので・・・
貧血によさそうな成分ってどれかな~って思って見てた。
ビタミンB6」が良さそう。
肉や魚を沢山摂取する人も沢山摂取する必要があるらしいから、相方にもピッタリだわね(*゚_ゝ゚)プ
さけとかさんまとか・・・お魚に含まれるのねぇ。

あとは「ビタミンC」かな? これも貧血予防になるみたいねw 美容関係ではよく聞く成分だけど…あと風邪引いた時とかに摂取しなさいって言われるよねw
熱に弱くて水に溶けやすいって性質だから・・・調理後は出来るだけ早く食べた方がいいんだねw
あとは・・・摂取後2~3時間で排出される_| ̄|○
3食ごとにキッチリ摂る必要があるみたい(´・ω・`)
こりゃ・・・レモン丸かじりかな?w

他にも色々あったけど・・・ビタミン不足は結構気にしてたから、しっかり含有食品をチェックして頑張って摂取するようにしようっと♪
みんなもちょっと見てみるといいかも( *´ノェ`)コチョーリw

>>ビタミン・ミネラル成分ガイド
2007年 08月 29日 ( Wed)
20070829223220.png←ついでに絵日記?w
っていうかイラストアップ~。
雪月花用に描いてるヤツ。 普通にまだ未完成だけどwwwww
取り合えずこんな色にしようかな~って乗せてみただけの段階です。
【小悪魔ちゃんと、その玩具。】って感じで?w 玩具は生身の人間デス(*ノェノ)キャァッ
小悪魔ちゃんの髪色が普通すぎて、もっと有り得ない色に変えようか悩むところ。
玩具の服の色も多分変わるなw
ファンキー過ぎでしょ_| ̄|○ もっと地味な感じにしてやろう。 小豆色とか、ねずみ色とか。。。(この言い方が地味だな。

小悪魔ちゃんの肌の色がちょっと気に入ってるかな~w
ピンク強めの肌色に、薄くブルーを重ねてみてちょっと紫っぽい肌の色。始めから紫に塗ればいいじゃん。とか言わないようにw

記事が上手いこと書けない感じなので、この間から姫塗ったりとかこんなん描いたりと逃げ回る私(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
ちょっと長めの息抜きデスw

continue...
2007年 08月 29日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の知る限り、うちの家系には「癌」を患った人間は居ないと思う。
勿論あくまでも「知る限り」だから・・・実際どうかはわかんないんだけどね? 母方の祖父は早くに亡くなっているが「病気」としか知らされていない。「癌」だとは聞いてない。

「癌」は勿論・・・誰しもがなり得る病気なんだろうけれど、遺伝も関係するって聞いてたから、そういう面ではきっと私は確率的には低いのかな?って勝手に思ってる部分もある。
とは言え・・・ヘビースモーカーなので「肺癌」「喉頭癌」はちょっと心配。20代前半くらいの頃かな?一日二箱で足りないくらいすってたし。

確かに癌は怖い。
出来ることならご遠慮したい。ただ、肺にしろ胃とか腸とかにしろ・・・例えば切除となったときに、そうなっても生きたいと思う。
でも・・・どうしてもどうしても嫌なのは【乳がん】。
テレビやなんかで見ると、乳がんを煩い・・・その幹部の切除をして生き延びる方も居ることは知ってる。
命の大きさに比べたら、「胸」の切除くらいって思うんだろうか。。。実際乳がんになったこともないし、そういう人が身近に居るわけでもないから・・・「切除するなら死んだほうがいいかも」って思っちゃう。

胸がなくなるなんて考えられないし(´・ω・`)
「重たい」だの「肩が凝る」だのと普段は散々文句も言うけど、やっぱりこの胸のデッパリ(?!)がなくなるなんて考えられない。

そんな切除云々なしにしても、やっぱり「ガン」は怖い。
"日本人女性20人に1人が乳がんです。
"乳がん発生は20歳過ぎから認められ、50歳前半が最も多い年齢となります。
20歳から乳がん年齢と言われています。特に、35歳以下での発生は死亡率が高いと言われています。
2004年の乳がん死亡者10524人です。乳がんに罹った方の約30%は亡くなられています。

・・・こんな記述を見せられると尚更。
まさにその乳がん年齢ってやつにも入り込んじゃってるしね?
乳がんの危険な方」って箇条書きされているのを見ると・・・

「未婚の方」「成人で高身長の方」「運動習慣のない方」・・・と3つほどビンゴしちゃってました。
未婚って・・・結婚してしまえばいいのかい?!
運動習慣・・・これはなんとか出来るだろう。
でも身長って_| ̄|○
そればっかりは縮んでくれませんから_| ̄|○

おっかないです。ほんとに。
実際患ったとしたら・・・私はどんな風に生きるんだろう?
どういう選択をするんだろう?
女として機能しなくなるような気がしてしまいそう。
私はきっとそこらの女よりは「強い」部類の人間だと思ってるけど、それでもこういう病気は経験がないから・・・実際そうなった時の自分、どんなんなるのか想像付かないよ。

私が見てきたサイトは「ベルガークリニック」ってトコ。
乳がん検診、乳がん検査、乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニックのサイトです。
『2方向マンモグラフィーレントゲン撮影検査+乳腺超音波検査+エラストグラフィー装置検査+診察』という検査の流れを採用して、乳がんを早期発見できるよう努めているそうなんですよね。
早期に発見に、治療できれば・・・その後の生活もそれ以前となんら変わらないでしょうからね・・・万が一患ったとしても、ほんとにほんとに早く・・・チャチャっと治せるうちに見つかって欲しいですよね(っД`)シクシク

乳腺科という専門分野は、大きな大学病院なんかではあるみたいなんだけど、どうしてもそれって身近には無いでしょう?
それでもやっぱり検査ってしたいじゃない? そういう女性のために、高度な設備を必要とする乳がん検診を、身近で気軽に利用できるようにと開院されたのがベルーガクリニックなんだって。

ここでは、乳がんに対する理解と支援を目的とするキャンペーン「ピンクリボン運動」を推進中だそうです。
自由診療(保険外診療)の治療費の一部は、J.POSHピンクリボン基金に寄付される仕組みなんだって。

ピンクリボン運動ってのも、私は恥ずかしながら初めて聞きました。
アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルなんですって。
で、ピンクリボン運動はその啓発運動のことを指すんだそうです。
日本ではNPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動を行ってて、このクリニックは、こちらのオフィシャルサポーターになっているんだってね。

ただ漠然と、メディアからの知識だけで「怖い」なんて思ってる私。
キチンとした検査のことも、治療のことも・・・こんな素晴らしい運動がなされていることも知らず、なんとなく「怖い」から患いたくないって思ってるだけ。
本当にそう思うのなら、もっと乳がんのことを知るべきだし、こういった活動に関してもしっかり学ぶ必要があるんですよね?
自分がその「怖い」病気にならないために、検査もしっかり受けて・・・出来るだけ早く発見されるようにしないといけないし。
ピンクリボン運動にしても、もっと良く知っておくべきですよね。
ヨシ、ちゃんと勉強するところから始めよう。

手始めに・・・検査をしてくれる最寄の病院の検索からしてみますかっ!

女性の皆さん、他人事だと思わないで下さい。
20人に1人です。
自分がなってもおかしくないんだってコト、ちゃんと理解し受け止めましょうね。でもって・・・出来れば定期的に検査も受けるようにしましょうね?!

乳がんについてやピンクリボンについて、もっと詳しく知りたい!って方は是非「ベルガークリニック」のサイトを一度ご覧下さいませ○┓ペコ
>>http://www.beluga-cl.com/n_index.html
2007年 08月 29日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
働く女性って今は凄く多いよね。
恋人なんかよりも・・・結婚や出産よりも・・・仕事に生きる女性も居るくらいだもんねぇ?!
でもさ、どうせ仕事を頑張るんなら・・・例えば結婚や出産をしたあと、子育てが一段楽した後でも出来るようにしっかりと資格を持っておくほうがいいよね?
しかもどうせ取るのなら、どこへ行ってもいつでも需要の高いような仕事で使える資格が欲しいよね?

そこで、今女性が大注目しているという素敵な資格・・・紹介しちゃいますね♪
その資格は・・・私の友人でも持ってる子が居たな・・・

医療事務の資格

↑これでございます~☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ
お仕事内容は、病院での「受付」や「診療報酬明細書(=レセプト)」の作成などですね。
レセプトっていうのは、いわゆる国や健康保険組合に請求する医療費の「請求書」のことだって。
専用の書式を使用するから、専門的な知識が必要になるのね。
つまり普通の一般事務の人じゃできない・・・医療事務の資格を持っている人しか出来ないコトってわけでしょ?

病院って大きいところから小さな個人病院まで、しかも総合病院から科別の病院まで・・・全国各地にこれでもかーーー!ってくらいあるよね?!
しかも「病院」って職場だから、この先高齢化なんかによって需要が高まる可能性はあっても、需要が無くなる!なんて心配は極薄でしょ!
万が一、結婚や出産・・・それに病気とかで仕事を一時的に辞めてしまっていたとしても!!!
いつでも、どこでも、必要とされる仕事です!

嬉しいことに、正社員でなくても・・・アルバイトやパートでのお仕事もさせてもらえる職種らしいので、自分の空いた時間を使ってパートに出るってのも出来ちゃうから・・・ほんといくつになっても、無理をしない形でのお仕事が出来るってコトだよね?
時間の融通が利くっていうのは、特に結婚や出産後・・・家事や育児をしながら働いたりする女性にはピッタリだよね☆

そんな素敵な医療事務の資格なんだけど、持ってる人はいいけどさー(・ε・)
いざ今から取ってみたい、興味がある・・・主婦さんやママさんならば、職場復帰がしたいとか。そんな風に思っている人はどうすべき?!
こうすべきです☆w
「資格・スクールナビ」を見てみてよ!
医療事務の資格を取得するための通信講座や、スクールの通学講座の情報がこれでもかー!!ってくらいに盛りだくさんなんだよ☆
しかもね、無料で詳しい資料を請求が出来るし・・・その請求にしてもだよ。 一括で複数のスクールの資料を請求することが出来るのですよ☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ

どぉせ、サイトを見るのも資料を請求するのも無料だもん。
ちょっとでも興味があるなら見てみるだけの価値はあると思うんですが( *´ノェ`)コチョーリw
始めるのなら、ちょ~っとでも頭の働くうちに頑張るのがいいかなって私は思ってますw
気になる方はコチラから!↓
>>http://www.careerup-navi.jp/works/iryojimu/

「情報元:buzzmo」
2007年 08月 29日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
求人情報サイトって結構沢山あるじゃない?
アレって、多分実家に居た頃知ってたら相当活用したと思うんだよね・・・情報誌代バカになんないし?
ネットで探せばタダだもん。

でもさでもさ・・・
私現在、家事手伝い。
空いた時間で在宅ワーク(ライター)です。
正直実家と全く違うこの田舎。足が無ければ仕事になんか出られる環境ではありませんよ?!
どんな好条件の求人情報があったとしても、そこに行き着く手段がないんですよヽ(`Д´)ノ

そこで私がず~~~~~っと思ってる要望を・・・
声を! 大にして!! 言わせて下さい!!!

在宅の求人情報増やして下さい!

いぁ、ホント切実にwwwwww
色々検索で探してみたりするんだけど、どうしてもよくわからないような会社だったり・・・始めるのにお金が相当かかっちゃったり。
アレって正直無理です、私。
騙されそうなんだもん(っД`)シクシク
ちゃんとした大手の求人情報サイトなんかにしっかりと情報が明記されて在宅ワークも出てたらいいのになって。

実際、主婦さんとかが結構見ると思うんですが。
需要がないわけじゃないと思うのね。
パートに出たくても子供が小さかったりとかすれば無理だろうし・・・体調を悪くして仕事をやめちゃって、外に出られなかった時・・・私がそうだったんだけど、外に出られない=仕事がナイ。では困る人もいるでしょ?
折角ネットで沢山の情報を集めて出してる求人情報サイトなんだしさ、在宅ワークの情報ももっともっと充実させてくれたらいいなぁって思うんです。

現状だと、いくつか見た限りでは・・・あっても精々ひとつふたつ・・・全く扱ってない求人情報サイトもありました。
在宅ワークを希望する人間の一人としては、やっぱちょっと淋しいな~って現状ですわ。

ネットの友達に聞いたら、スウェーデンだったかな?どっかの国では在宅ワークって当たり前のもので、普通にそういう人が多いんだそう。
日本もそこまでなるにはカナリ時間を要するんだろうけど・・・ちょっとずつでいいから、在宅で働ける仕事、そして情報が増えていってくれたらな~って思う。
まして求人情報サイト。
ネットで求人するんだから、ネットを使った仕事の募集・・・もっとあってもいいんじゃないですかぁぁぁぁっぁぁあああヽ(`Д´)ノ

求人情報
求人情報ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
2007年 08月 29日 ( Wed)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日はどうやら来客があるらしいので、もうちょっとしたら掃除始めなきゃ(・ε・)

さて、自分にとっての「天職」ってなんだろう?って考えた。
多分、私には今やってるような文章を書く仕事はそこそこ合ってると思うんですが・・・それはまぁ趣味の範囲で自分が勝手に思ってる天職w
実際他人に評価させると、対人の仕事に向いてるそうですw
販売…ウェイトレス…コンビニ? とかとか…
地味に言われてみれば今までやった仕事もアルバイトもサービス業ばっかりだわ(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

中でもアルバイトの中で天職か?!って思ったのは意外にも地味そうな『デモンストレーター』ですね。
アレだよ…スーパーとかで見たことないですか?w
新商品なんかに試食や試飲をスーパーの一角で台に広げて配ってるヒトwwww
私はお酒が飲めないので…というか、ニオイすらダメなので、お菓子の試食配ってたんだけど。

スーパーの店長さんともたった1日2日しかそこで働かないのに、「また来てよ~」「指名とか出来るのかな?」とか聞かれ。
試食に群がるオバチャンたちとゲラゲラ笑いながらお喋りして売る。子供と戯れる。子供に「おねーちゃん、明日も来る?」とスカートの裾を捕まれた時はかなりキュンキュンしたね(*´ェ`*)w
見回りに来る派遣元の人にも褒められたことはあれどもああしろこうしろなんか言われたことがない。

試食を出してる商品を、売らないといけないなんてノルマも別に無かったし(一応数えられる範囲で数えるけど)、一日スーパーでお喋りして、叫んで・・・気軽に出来て楽しめたのが一番の理由だけど、どうやら売り上げも良かったらしくて派遣元の人にも「向いてるんだろうね~、こういうの」とか言われたし。
派遣先では店長以下パートさんやら社員さんにも「元気な声が聞こえてて楽しかったわ~」とニコニコされ。

次のアルバイトが決まるまでって短気で土日だけやってたんだけど…アルバイト先が決まった時に登録解除してもらおうと派遣元に行ったら・・・
「登録だけしておけば?! いつでも好きなときに仕事回すよ? ○○(スーパーの名前)から名指しで来て欲しいって言われてるんだけど・・・」と嬉しい言葉で引き止められましたwww
でもごめん。

次のバイトの方がワリ良かったんだ。

とまぁそんなわけであっけなく終了させたんだけど、結局その後も色々アルバイトもしたし、就職もしたけど・・・
『デモンストレーター』が一番私に向いてた・・・天職ってか適職?だったと思うんだよよねぇ・・・w
なんか、あんまカッコ良くない適職だけどねw

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーディオブックの話をしたけど・・・その繋がりでw
オーディオブックの中でもかなりの人気を誇る種類ってのが、どうやら「自己啓発」に関係する本らしいですね。
私はそういう関連の本って1冊か2冊程度しか読んだことないんですけど・・・基本的に自己啓発は本に頼るよりも自力でやりたいほうなんですよね。

本に書かれた自己啓発って・・・著者の成功談って感じがしちゃって。
それが自分に合った自己啓発なのか?って考えると違うような気がするんだよね。
私は、自分の能力を高めたりとか・・・前に進むためにはやっぱり自力でなんとかしたいんだよね。

私がその「自己啓発」と言われるようなコトを必死で自分にしてたのは仕事をしてた頃。
もっと能力を上げたい。もっと自分は出来る。もっと、もっと・・・って思って仕事してたから。
そんな時に私が毎日のように繰り返してた自己啓発方法であり・・・ストレスの発散方法はとっても・・・と~~~っても怪しげな方法_| ̄|○

仕事帰り、もう夜も22時とかですよ。
地下鉄を降りて、家までの道のりでブツブツと自己啓発
夜道はとっても静かで、歩くリズムがちょうどよく「言葉」を頭のずっと奥のほうに届けてくれるような感じで。
天気の良い日は大好きな月を見上げながら一生懸命自分の中の自分に話しかけてましたねw
でもね、実際コレ結構私には合ってたっぽい(´゚艸゚)∴ブッ
仕事もどんどん上手く行ったし、ストレスも次の日に持ち越さなくなってたし。
オマケに怪しすぎて痴漢にも遭わなくなった(*゚_ゝ゚)プ

人の気配に気づくのを忘れるくらい集中しちゃってて、すれ違ったリーマンに変な目で見られたりもしたけどね?!w

自分で自分にあった自己啓発方法を探せるならそれに越したことはないけれど、それがないのならそれこそ人気のオーディオブックなんかを参考にするのもいいのかもねw

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私は本が大好きなんだけど、活字を黙々と読むのもいいけど・・・むかしから「読み聞かせられる」ってのがカナリ好きですね。
自分で読むとどうしても黙読になるし・・・割と淡々と読み進めることが多いから。
「音読」してもらうと、読み手が上手に登場人物なんかになって読み聞かせてくれるでしょう?
それが凄く好き。
自分とは違う「声」が物語を語ってくれたりすることが。

ラジオドラマやオーディオCDなんかも散々聞きましたw 最近はCDはプレーヤーがないからPCでしか聴けないし、そういえばこの家ラジオないし。
めっきりご無沙汰だったんだけど、前に確か紹介したことがあったかな?! オーディオブックってやつ。
小説・ビジネス書・趣味の本など・・・様々なジャンルのものを「読み聞かせて」くれる。
販売サイトで、そのオーディオブックを購入するとオーディオファイルが手に入るんですよね。それをPCで聴いたりとか・・・iPodに落として聴いたり出来るんですよね。

私なら間違いなく小説をチョイスですねw
やっぱり物語の読み聞かせが一番好きw
趣味や教養関連も、活字で読むとダラダラ読んじゃったりするけど、聞かせてくれるのなら抑揚があったりして飽きずに頭に入れられそうなんだけどねw
昔読んだことのある、懐かしい童話や小説なんかを「声」で聞くことが出来るのは私にはやっぱりちょっと嬉しかったりします^^
子供の頃に、葉保谷に絵本を読んでもらった記憶がよみがえる感じがして・・・なんとなく落ち着くんですよねwwww
って、子供っぽいなw

オーディオブック
この記事はブログルポのオーディオブックの依頼により執筆しました。
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『縁縁-enenishi-』・・・ってちょっと面白い名前だな~って思って見てみたら、ココってお見合いで結婚を目指す人のための「お見合い入門サイト」なんだね?
お見合いのマナーやルール、お見合いパーティーやプチお見合いのような最近のお見合い事情を掲載しているんだって。
最近ほんとこういう業界って儲かってるみたいだよねw
結婚ってしたいって思ったときに、丁度良く相手が居る確率なんか極めて低いと思うんですよねぇ・・・

日本人って働いてばっかだし。
出会いのないような職場に居たら、結婚相手どころか恋人さえも見つからない~って人も結構居るみたいだもんね。。。
元職場の店長達とか役職サンたちとかブッ(´艸`).:∵

私はまだ未婚とは言え・・・相方の実家で同棲ですからね。
もう紙切れ一枚書くか書かないかってだけなんですが。
結婚ってさぁ・・・学生の頃は憧れたような時期もあったけど、正直今となってはどうでもいいかも。
一緒にいたい人と一緒に居られればそれでいいんだよね。
それが、恋人だろうが・・・友達だろうが。
気の置ける人間が横に居ればいいわって感じで。

だから別に私は結婚したいなんて思わないし・・・
年齢もそろそろしとけよ~とか言われることもあるけれど、言いたい奴は言えばいいわと思うしね。
私に言わせれば「書類」にこだわる理由はなんだ?とw
勿論例えば子供なんか出来ちゃったら、子供のためにって籍入れたりするかも~とは思うけど・・・そうじゃないなら別にいいや。

って言ってるけど、決して結婚否定派じゃないからねw
したい人はすればいい。
そうじゃないならしないことを負い目に感じる必要もない。
そんな風に思うってだけなのよねw

「家庭」「子供」そういうのを強く望む人が、「結婚」したいって思ってお見合いしてみたりお見合いパーティーに参加してみたりも別にいいんじゃね?
普通に生活してて出会う人とはちょっと違った人に出会えるし。そういう機会ってむしろ大事と思うもん。
狭い世界でなんとなく相手を決めるより選択肢も増えるじゃんw

お見合いも一度もしたことないから実は一回位してみたかったんだけど・・・
特に真面目に結婚考えてるわけでもないのにしたら失礼よねw

そうそう、『縁縁-enenishi-』をちょっと色々見てみたんだけど・・・
私が一番興味深く読んだのは「理想の結婚ってナニ?」のカテのあった「恋愛と結婚は別モノ?」ってコンテンツの記述かな~・・・
30代の女性のことが書いてあるんだけどさー・・・30代までカウントダウンの私としてはちょっとそういう年齢での見解ってのに興味があってね~。
同じように「恋愛と結婚は別モノ」って思ってるから、尚更興味がわいたのかもねw

みなさんもお見合いパーティーとかに興味があれば『縁縁-enenishi-』をちょっと見てみるといいんじゃなぁい?
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今のパパさんママさんとかってさ、いわゆる幼児教育とかってしっかりしてるんだろうか。
お受験とかに必要な勉強なんかとかさー・・・それこそ英会話とかさーそういうのに熱心な親って今多いんでしょ?
私には子供は居ないけど・・・
「勉強」じゃなくてさぁ・・・もっと根本的な幼児教育すりゃあいいのにって思ったことが何度もある。

子供服の販売をしてた頃、愛想の無い子だったりとか・・・やりたい放題で思い通りにいかないと店の中で泣きながら暴れる子・・・「こんにちは」とか当たり前の挨拶さえ出来ずに居る子、そこで合った知らない子と遊ぶことが出来ない子なんかを沢山見ました。
私が子供の頃って、お受験とかそういうのとかってあんまり受ける子が周りにいなかったし・・・学校で必要なお勉強なんかっていうよりも「人間」としての当たり前に出来ないといけないこと、常識に関しての教育をされてきたような気がするんですが。

人にあったらちゃんと挨拶すること・・・
外では出来るだけ礼儀正しくすること・・・
泣き喚いたり、暴れたりなんかもってのほか・・・
お友達とは仲良く・・・

凄い普通のことばっかりだけど、当時当たり前にみんな出来てたことが最近の子は出来ないのかなって。
勿論ちゃんとできる子も沢山居たの。
でもパラパラと出来ない子を見ると「最近の子供はこうなのか」「最近の親はこういうの気にしないのか」とかね?思っちゃうんですよ。販売員のオネーサンはさw

子供同士で喧嘩したときに親が出てきて喚き散らす姿とか、正直見てるコッチが恥ずかしいよね。
だって子供が子供同士でちゃんと仲良く遊べるようにって教えなかった親の責任でもあんじゃんw
私も子供の頃は喧嘩っぱやい子だったけど・・・喧嘩すりゃあ自分が怒られる。「仲良くしてなさい!」って。
でもって相手も相手で親に怒られている。「お友達と仲良く出来ないなら遊ばせないよ!」って。
↑こういうのが当たり前でしょ?w
喧嘩した相手の子供や親に「うちの子に怪我させて!」とかキレる親、超意味わかんねぇw

しまったw
幼児教育からかけ離れたwwww
つまり、私が言いたいのは・・・「幼児教育」ってのは、人として生きていくための常識なんかをしっかりと子供のうちに学ばせるようにしないといけないぞと。
でもって一応うちもそういう教育されてきてるぞと。
私も子供が出来たら、ガッコの勉強に必要な知識よりもしっかりそういうの教えられるようになりたいぞと。

幼児教育.jpってサイトでは、親御さんに向けた、健康で賢い子どもを育てるためのサイトとして・・・幼児期の保育、英語や音楽、美術といった専門教育についてのガイダンスを掲載しているのね。
色々なコンテンツがある中で、私が一番興味を持ったのは「幼児とのコミュニケーション」の「親子で絵本を楽しんでみませんか?」っての。
私は自分が絵本とかってかなり好きなのでw
子供と一緒に色んな絵本を読んで暮らせたら楽しいだろうな~って思うんだよね。
私のお気に入りのと同じ絵本を好きになってくれたりしたら嬉しくなっちゃいそうだわwww

私も子供の頃、絵本読んでもらったりするの好きだったしねぇ…おかげで今はお絵描き好きの活字中毒になってるけどねブッ(´艸`).:∵

子育てしながら、その不安や疑問なんかに当たったとき・・・幼児教育.jpを見てみたら意外と「これでいいのか~」とか、「こうすればいいんだ~」とかって思えるかもしれないよね☆
2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「業務改善」「営業改革」で、企業の効率化に積極的な『ドリーム・アーツ』から、またまた企業の方々に喜ばれそうな情報をお伝えいたします☆
今回紹介するサービスは【Notes移行ソリューション】っての。

グループウェアとして1990年代に登場して以来、多くの企業で広く普及してきた【Lotus Notes(ロータスノーツ)】ですが・・・高額な運用に維持コスト、上位互換保障の問題やサポート切れ等の問題を抱える中、多くのNotesユーザーがNotes利用の節目に立たされているのだそうです。
ん~~~~・・・ごめん、よくわかんないけど。
企業の方ならNotesのことも、それが移行の節目だってことも実感しているところなのかな?!

事業内容のスピードや、その活動内容なんかが複雑になってきてる中で・・・この節目を社内情報基盤を見直すためのチャンスだって考えること。そして考えたからにはそれに立ち向かっていくことが大切なんだ~って言ってるよ?
まぁ…何事にも「節目」というのは存在するし、それをチャンスとして様々な問題に向かってくってのはイイコトと思うのよね。私。

ドリーム・アーツは今までにも、数千・数万もの企業のNotes移行を手伝ってきている実績がありますから。
新システムに完全移行をするにしても、今あるNotes資産を活かした部分移行をしたいとしても、他よりずっとずっと沢山の移行実績やノウハウを持つドリーム・アーツに任せちゃえば(o´∀`)bグッド☆彡ってことなんじゃないの?!
私みたいなな~んにもわかってない人間ならなおさらだけど、何でも実績の多いトコに任せておけば安心かな?って思ってるんだけどねw

バージョンアップが無料で出来るっていうのも魅力かな~。
こういうちょっとしたトコでも費用が削れるのって、企業側としては嬉しいトコなんじゃないのかな?!

とにかく! Notes移行を考えるなら・・・頼れるドリーム・アーツにお任せってコト。 かな♪

2007年 08月 28日 ( Tue)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マシ・オカって俳優さんご存知ですか?!
私ね、あんまり海外ドラマとかも知らなくってこの人も知らなかったんだけどさ・・・海外ドラマって言えばうちの母親も好きでDVDをわんさか借りてたのが「24」なんだけどね、その「24」だったりとか、「LOST」なんかを超えるくらいの全米メガヒットドラマが、『HEROES/ヒーローズ』っていうドラマらしいんだよね。
そのHEROES/ヒーローズに日本人俳優のマシ・オカさんが出演しているんだって( *´ノェ`)コチョーリw

海外ドラマとかが好きな方には「は?知らないの?!」って怒られちゃいそうですねぇ(´・ω・`)
でも知らないんですもん(´・ω・`)
このドラマがいよいよ日本上陸だそうですよ?「スーパーニュース」とか「めざましテレビ」なんかにも出演って書いてるし、マスコミや各メディアなんかも大注目の作品なんですねぇ?!Σ(゚ロ゚;)

全米の視聴率No1を獲得しちゃったこの話題作。
ある日突然、世界各地で自分に特殊能力があることに気づいた普通の人々が、世界を救うために奔走する・・・なんていうちょっと面白そうな内容。
超能力とか、ある日突然芽生えたりしないかな?!なんてひそかに思ってたりもするからさー・・・ちょっと羨ましい目線で見ちゃいそうww
そんな色々な能力をもった興味深いキャラクターが多い中でも最も人気のキャラクターが・・・マシ・オカさんが演じる時空を操ることができるオタクサラリーマンのヒロ・ナカムラなんだって。
冴えないメガネにダサいルックス…なのに、本人はIQ180以上の天才だって言うからビックリね。

ことあるごとに、「ヤッター!」と叫ぶヒロ・ナカムラのこの台詞はアメリカで大流行しちゃってるらしいですブッ(´艸`).:∵
マジですかブッ(´艸`).:∵
しかも彼、役柄と台詞が大人気ってだけじゃなく・・・ゴールデングローブ賞とエミー賞の助演男優賞にもノミネートされたんだって!
凄くない?! 日本人バンザイ(*´ェ`*)

昨日は六本木ヒルズで「ジャパンプレミア」も行われたらしいよ?
でもって、10月にはCSでの放送が決定しているし、来年にはDVDもリリースされるんだって♪
アメリカで大人気のドラマ、日本でもブレイクするのかな?! うちの母親は絶対DVD借りて観るんだろうな…
超好きそうなんだけどw

ドラマも話題作ってことだし、日本人俳優が人気だって聞いたら一度は観てみたいかな~って私も思うよwww
DVDがリリースされたら私もちょっと観てみようw
日本人=オタクみたいなトコが腑に落ちないっちゃあ落ちないんだけどね(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
(自分もオタクのくせに…orz

サイトで様々な情報が得られるようになっているので、興味のある方は事前チェックにいってみましょε=ε=┌(*´Д`)┘

blomotion-XYMfhrFZml.png
HEROES/ヒーローズ

2007年 08月 27日 ( Mon)
20070827220756.png

できたお?(´・ω・`)
何これ(´・ω・`)
線が消えたり残ったりしてて汚い(´・ω・`)
台無し(´・ω・`)
王子様超カッコイイのに台無し(´・ω・`)
ぁぁもうヤダよ(´・Д・`)

おうじさまへ。
へっぽこ姫でごめんなさい。

だから色塗るの嫌いなんだよ。
白浮きしそうな予感大。
浮きすぎたら「幽霊」ってことにしよう(´・ω・`)

大きさは一応王子の画像プロパティ見て縮小してみたよ?
ああもうなんだこれ。
見れば見るほど腹の立つ汚さだよ?
もっと上手になってから、お相手してもらえば良かったな(´・ω・`)
後悔先に立たずだよ(´・ω・`)
2007年 08月 27日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、敬老の日まで1ヶ月を切っちゃいました。
色々と企画している方はもう予定をしっかり立ててたりするんでしょうね(*´ェ`*)
私はコレといった企画もできそうも無いので、せめて今年は花くらいは!!と意気込んで色々とフラワーショップをネットで探し回ってますねブッ(´艸`).:∵

生花にしようか…ブリザーブドフラワーにしようか悩みながら色々見てるんだけど、サイトによって扱う花もアレンジの仕方も様々で、見てると自分も欲しくなりますね(*´σー`)エヘヘ

さっき見てた「ヒビヤカダンドットコム」ではね、風水コンテナプランツのセットとか…片桐義子さんによる花セラピーを取り入れたフラワーアレンジとか、敬老の日用に特別に用意されたモノがいくつかあって、どれもこれもが魅力的です♡
花と一緒に似顔絵やカステラ、塗り絵を添えたりも出来るみたいでちょっと「プラスアルファ」をした贈り物が出来そうな感じですよね!

私の祖母は昔生け花を教えてた人で、きっとお花は好きなんだろうし…お世話も上手だったと思うのね。
そう考えると、枯れないブリザーブドフラワーもいいけど…生花の方がお世話する楽しみもあっていいんじゃないかな~って思ってたり( *´ノェ`)コチョーリ

「ヒビヤカダンドットコム」で紹介されていた『ミディ胡蝶蘭「さくら」』なんかは可愛いけど大人っぽいって感じの雰囲気で良さそう。
私が欲しいんだけどね?!w
コーラルピンクに溝ストライプの施された鉢もオシャレだし、これは敬老の日の贈り物の第一候補かも?!なんて考えてますw
『デザイナーズアレンジメント「花菊」』も和の雰囲気タップリで、ちょっと豪華なアレンジがされてて魅力的なんだけど、予算オーバーですブッ(´艸`).:∵
1万5千円はちょっと高いよ(´・ω・`)
1万以内で探してたのね(´・ω・`)
捨てがたいんだけどね(´・ω・`)

ちょっと体調も悪くしちゃって、外で元気に~っていうのが難しくなっちゃってるおばぁちゃん。
家の中で退屈してどんどん老け込んでいっちゃわないように…敬老の日にお花を贈って、出来るだけ長くその花を育ててほしいなぁって思ってます(*´σー`)エヘヘ

みなさんの敬老の日はなんですか?
お花?旅行?それとも?!
私もお花以外にも何か思いついたら、添えてみようかな♡

「私も花にする!」って思っているなら、是非ここも参考にしてみてね☆
>>http://www.hibiyakadan.com/gift/

2007年 08月 27日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HPやブログを使ってる方は知ってると思うけど、素材集って使ったことある人ってどのくらいいるのかな?!
私はー、素材屋さんで借りたりとかしかしたことないからね…実際利用したことが無くてよくわからないけど、「素材集」っていうと沢山の素材がまとまってるわけでしょ?
ってことは当然…使わないような素材も入ってるってことだよねぇ?
例えば100個の素材が入った素材集で、使いたいと思うものがその中の少ししかなかったりすると…素材集買うのはちょっと勿体無いよね(´・ω・`)
そういうの考えるとフリーで配布してる素材屋さんで探すしかなくなっちゃうんだけどさ。。。
やっぱプロの作る素材ってクオリティ全然違うしね、素材屋さんのgifやjpgのものだと加工すると劣化しちゃったりとかってのもあってあまり自由にカスタマイズって出来ない感じでしょ…

素材屋さんから借りるように、個別での質の高い素材が手に入ればいいなぁって思ってる人って多いんじゃないかなって思うのね。
そんな方にオススメしたいのが、『イラスト素材ドットコム http://www.illust-sozai.com/
8/24にオープンしたばかりのサイトなんだけどね…
プロのデザイナー集団が制作する様々なジャンル&テイストのハイクオリティなイラスト素材を、気軽に…しかもお手頃価格で提供してくれているサイトなんですよ♡
なんと販売されているすべての素材がどれでもヒトツ500円!!

普通ね、プロのデザイナーさんに「素材作ってください」ってお願いしたら、ヒトツ500円なんかじゃ絶対無理だと思わない?!
それが、実際ココではそのお値段で販売されちゃってるんですよ(*´ェ`*)
これって、HPやブログをクオリティの高いものにしたいって考えている方にとってはとんでもなく朗報だと思うんですけどΣ(゚ロ゚;)
好きな素材を好みの分だけ手に入れることが出来る。こんな効率のイイコトないでしょ?!

購入の手順にしてもとっても簡単なの( *´ノェ`)コチョーリ
欲しい!って思ったイラスト素材の画像をポチッとクリックするだけで、ぽこぽこっとショッピングカートに入れられることが出来ちゃうんですよ( *´艸`)ムププ
うっかり簡単で安いからって買いすぎないように注意しないといけないかもだけどブッ(´艸`).:∵
ポチポチとカートに入れてビックリ?!Σ(゚ロ゚;)なんてことにならないようにしなくっちゃ(*ノω`*)テヘ

加工に関してもgifやjpeg形式のイラスト素材と違い、Illustratorデータ(拡張子.ai)のままの素材だから、色を変えたり、背景色を変えたり、写真画像の上にキレイに重ねたりなどなど!!!
用途に合わせて好みのままに、自由自在の加工が簡単に出来ちゃうんだって♡
素材屋さんの素材を綺麗に加工できなくて、思うように使えなかった方も! ここの素材を購入して使ったら、その加工のしやすさや思いのままにいじれる楽しみが味わえちゃうかもね☆

全ジャンルのイラスト素材の一部を「無料サンプル」としてダウンロードできるみたいだから、購入前に実際のイラスト素材のデータの構造や描き方なんかをチェックしてみるのもいいかもねw

ちなみに納品はメールでされるらしいですwww
出来るだけ迅速に届けてくれるようにと配慮してくれているそうなので、急ぎでこの紗沿いが使いたい!って時にも長々と納品待ちをしなくても良さそうですねw

リアルなイラスト素材も、ちょっとポップな感じのシンプルアイコン素材も、あれこれと選りすぐったお気に入りの素材をゲットして、自分のHPやブログを素敵にカスタマイズしちゃいましょ♪

もしも気に入ったジャンルの素材をまとめてCD-ROMで買いたいなぁ…ってなったときには、姉妹サイトで以前一度紹介もしている『素材集ドットコム( http://www.sozaishuu.com/ )』を利用するといいよ♪

↓サイトイメージはこんな感じ!↓
v61.jpg
イラスト素材ドットコム http://www.illust-sozai.com/
2007年 08月 27日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この前紹介した、オフィス用品の「アスクル」でやってるオフィス用観葉植物を集めたハイドロカルチャー特集って、もう見てみましたか?!

オフィスって何にもないとちょっとつまんない空間で、やっぱオフィスに閉じこもって仕事なんかしてたらストレスも感じちゃうと思うのね。
そんなオフィスに観葉植物なんか置いてみたら、雰囲気も変わるし、緑はきっと癒しになるしね( *´艸`)ムププ
ハイドロカルチャーってのは、土を使わずに水耕栽培用の観葉植物?
土などの代わりに粘土を粒上にして高温で発砲させたハイドロボールなどを使って観葉植物を栽培するっていうものらしくって、これだと土とは違って病害虫やカビも付きにくいし…ニオイなんかも殆ど気にならないんだって( *´ノェ`)コチョーリ

観葉植物って確かにあると素敵だし癒されるんだけど、↑の点に関してはつきっきりでお手入れできないような環境だとちょっと困ったりもするよねぇ?
その心配が無いなら、忙しい会社の中にちょっと置いておいて…時間のあるとき、手の空いた人がちょっと手入れすればいいもんねw

鉢のタイプは3種類。
高級感溢れる革の風合いが魅力の「フェイクレザー鉢タイプ」
フェイクレザーより選べる品種が多い「ホワイト鉢タイプ」
手ごろなサイズの3色セットを2タイプから選べる「セットタイプ」
この中から好みやオフィスに合わせた鉢・観葉植物が選べるようになってるの( *´ノェ`)コチョーリw
私はなぁ・・・白もいいけど、セットタイプが可愛いと思ったよw
鉢の色が可愛くて癒されそうwwww
デスクの上にも置ける手頃サイズっていうのも気に入ったしw
PCデスクの上に置きたいブッ(´艸`).:∵
超癒されたいブッ(´艸`).:∵
それぞれの観葉植物の品種に関してはサイトのハイドロカルチャー特集に詳しく載ってるから興味があれば確認してみてくださいね!

アスクルなら、注文したら即日もしくは翌日にはオフィスに届くし、1900円以上の購入なら送料もかからないからね。
オフィスに必要なモノを購入するのと一緒に、癒しの観葉植物も頼んじゃうとかね☆
私のオフィスにも癒しが欲しい!って方はアスクルのハイドロカルチャー特集、是非ご覧下さいませ(*´ェ`*)

「情報元:buzzmo」
2007年 08月 27日 ( Mon)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私ね~、毎月書いてるんだけど「生理痛」が重い。
そりゃあもう有り得ないくらい重い。
今はさ、仕事してるわけじゃないし…やらないといけないことって家事くらいなんだけど、仕事してる頃「生理痛で休みたい」って凄い言いにくかったんだよね。
薬飲んでも立ち上がれないくらい痛かったりとか、吐き気がしちゃったりとかってあったからさ。

あんまり重いから、婦人科系の病気か何かなんじゃないの?!ってビクビクしてたりもしたんだけど。
でもね、婦人科ってすっごい行きにくくない?!
病院だって初めて探すからどこにあるのかもわかんないし、どこがイイのかなんて尚わかんないし。 お医者さんが男の人だったらそのまま帰りたくなりそうだし…

職場の友達に聞いたって誰も知らないしwwwwww
出てきたのなんて「中絶するので有名なのは○○医院だよね。」とかそんなんだよ?!(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
そんな病院行きたくないですからwwwww
なんて、どうしたもんかと思いながらも重たい生理痛とお付き合いしてたんだけど…
たまたま入社したバイトの女の子とそんな話題をしていたら「あ、紹介しましょうか?」ってΣ(゚ロ゚;)

話によると、彼女も生理痛の重さや生理不順に悩んで婦人科のお世話になったんだそう。
職場から徒歩5分圏内。超近場。
しかも先生は女の人のみ
勿論、看護士さんもw
や、願っても無い好条件がそんな近場にあるなんてw
彼女に教えてもらい、早速言ってみたら(o´∀`)bグッド☆彡な感じでした♡
先生はちょっと変わった女の人だったんだけど、よく話を聞いてくれるし面白い人だったねブッ(´艸`).:∵
看護士さんはみんな優しくて好印象だったしw
検査受けて、無事何の病気もないとわかったんだけど…生理痛に関してはホルモンバランスが良くないのと、骨盤のゆがみが原因って言われて…
結局教えてくれたバイトちゃんと同じように、ピルを服用することに決めましたw
ピルに関してもあまり知識の無い私にも、ちゃんとわかるように冊子を使ってひとつずつ丁寧に説明をして下さってかなり親切な先生でした(*´ェ`*) や、ちょっと早口なんだけどねwwww

薬を飲むようになってからは周期は一定になったし、最初合わなくてちょっと気持ち悪くなったりもしたけど、その都度お薬の強さを変えてくれたりして自分に合うお薬をゲット出来ました(*´ェ`*)
生理痛も緩和されて、仕事も楽になったしねwwww
市販の薬が殆ど効かないから…これは有り難かったですねぇ。 ピルってちょっと抵抗はあったけど、実際背に腹は変えられないですからねwwww

今は引っ越してしまってその病院には行けないし、なのでお薬も飲んでません。 おかげでまた当時ほどではないにしろ、生理痛地獄を味わってます_| ̄|○
バイトちゃんがうちのお店に入ってこなかったら、あのあともずっとシンドイ想いをしながら働いてたのか~…と思うと寒気がします_| ̄|○

こっちに引っ越して、婦人科どうしようかな~って思ったりもしてるんだけど……
そういえば、何度か紹介してるけど…
病院検索口コミサイトQLife ってこういう時に使えばいいんじゃないだろうかwww
最近リニューアルしてますます使いやすくなったし、コミュニケーションもとりやすくなったって言うしね♪

検索するときに、「地域・婦人科・女医」で検索すれば近くに女医さんの居る婦人科があるか探せるじゃんね( *´艸`)ムププ
当時もココを知ってたらもっと早くに見つけれたのかも_| ̄|○
しかもその病院の利用者の口コミが寄せられてたら、どんな印象なのかっていうのもわかって参考になるよね?
条件を満たしてても、診察や説明が適当だったりとか…あまり評判の良くない病院なら行きたくないしね_| ̄|○
良い病院検索にも、避けたい病院検索にも使えていいじゃんねw

リニューアル後、ますます使いやすくなった病院検索口コミサイトQLife、わいわいアンケートなんて企画も始まって病院にあまり縁の無いような健康な方の利用も出来るようになったらしいよ( *´ノェ`)コチョーリw
折角ちょっと面白そうな企画だし、色んな病院を経験している方も、健康な方も、積極的に参加してポイントいっぱい貯めちゃいましょう♪

↓サイトはコチラからどうぞ↓



■病院検索くちコミサイトQLife無料会員登録■
2007年 08月 26日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私はね…こんだけ必死でレビュー書いてるじゃない?
毎日PCに張り付いて、一日中モニターとにらめっこして・・・腱鞘炎になるんでない?!なんて思いながらカタカタカタカタとキーボード叩いてさ。
目なんかたまに痛くて開かないし。
乾燥して目薬手放せないし?
椅子に座りっぱなしでケツはぺっちゃんこになるし?!(それは元々!w
正直腰も痛いし肩も凝る。

こんだけしんどい思いして書いて書いて書いて…
月収にしたら精々2~3万だもんね_| ̄|○
環境的に、ちょっと近場に働きに出られるってトコじゃないから・・・在宅で出来る仕事ってネットビジネスくらいしかない。
何もしないよりはいいだろうってことで、趣味のサイトもそっちのけの勢いで、ただただ毎日必死に書く。
私にPCの知識や、販売のノウハウがあればだよ・・・
もっと効率の良いネットビジネスも出来るのかもしれない。
相方はPCの知識は豊富と言えども販売のノウハウは無いからね。 私は販売は仕事でしてたけど、ネットっていう市場でやるとなると蚊っても違うし、どういうサイトがいいのかってのはわからないもの。

5兆円産業と呼ばれるネットビジネスだけど、実際しっかり準備をして始めなければ転んでしまう確率の方が高いらしいですからね。
どうせやるなら確実に収入に繋がることでないと困るんですよ、私はw
ライターだって趣味でやってるわけじゃねぇしな。
金のためにやってんだよ。

そんなこと考えならが、キャッツタイムスってトコのサイトを見ててかなり惹き付けられました。
初心者でも簡単で…利益の出る副業を念頭にドメイン取得・サーバスペースの提供・ホームページの制作・商材提供・集客アドバイス・運営法アドバイスなど、ネットビジネスで必要な物をまとめて! セットで提供してくれているネットビジネスの支援をしてくれる会社。
必要なものがぜ~んぶまとめて提供されるから、PCの知識がなくっても・・・販売のノウハウを持って無くても・・・誰でも始められるのね。
しかも、サポートしてくれる方にしてもサポートのスペシャリスト!って感じの方が担当し、わかりやすくサポートしてくれるらしいから安心だしね。

難しいことを色々やらないといけないって思ってるとなかなか手を出せないネットビジネスだけど、そんな面倒で難しいことは一切ナシで始められるなら、1日に行う作業は商品購入希望者へのメール返信と購入者の入金確認のみだっていうしさ? 忙しい主婦さんやビジネスマンさんでも今からすぐに取り掛かれちゃうし、生活リズムも崩さないで出来るよね?

サイトで色々見てみたんだけど、サービスやサポートに関してもしっかりと明記されているし信頼性も高いと思った。
しかもこの会社、社員の殆ど…しかも管理職や重役さんに至ってもサイドビジネスしてるっていうんだもんwwww
そんな人たちの提供するモノなら期待も大でしょ♪

時間をかけず、飽きずに続けられて確実に収入を得たい。
ちょっとの時間しかないけど副業はしたい。
もっとお金に余裕があれば、暮らしも楽しくなるのに。
そんな風に考えているなら、まずはキャッツタイムスのサイトを見てみよう☆
アナタの望む在宅ワークが出来ちゃうかもよ?!
2007年 08月 26日 ( Sun)
シェアブログluunaに投稿
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この間紹介した、マクドナルドの夏限定のメニューはもう食べてみましたか?!
ジューシーなタンドリーチキンに・・・
たぁっぷりのお野菜を・・・
もっちもちのピタパンに包んだ・・・
ピタマック タンドリーチキン』&『ピタマック タンドリーチキントマト』! ピリ辛なトコが暑い夏にも食欲をそそるんでしょうね( *´艸`)ムププ
去年期間限定で発売になったときにカナリの大高評だったらしくて、今年も夏限定で再販になったんだよね☆

ピタに挟むお肉も、やわらか~い1枚肉を使っていて、食べやすさだけじゃなくチキンの美味しさも充分に楽しめる!っていう一品になったんだって♪
紹介されてる画像や文面を見ただけでも口の中にヨダレがwww

あいにく今年もなかなかマックのあるトコまで遠征できてない私。
くそぅ…期間中に食べること出来るんだろうか_| ̄|○
8/30までなんだよな_| ̄|○
今日出かけたときに遠征してみりゃ良かったな_| ̄|○
買い物が少なかったらいったんだけどなぁ(´・ω・`)

そうそう、忘れちゃいけないのが「ピタマックBlog」!
前回も紹介したけれど、もう見てみた?
沢山の女性クリエイターさんたちの特別講義が開講されているだよ☆
色々な職業の方の、そのお仕事のお話なんかがされていてとっても興味深いし、自分が目指してたり諦めちゃってたりした夢みたいなのも「もう一回目指そうかな?!」なんて思うキッカケになるかもしれないよね☆

そうそう…登場する女性クリエイターさんたちは、それぞれがそれぞれの方法で独特に「ピタ」を表現しているからそれを見るのもちょっと楽しいかも!w
あ、でも「ピタ座禅」はマジで痛かったので、挑むなら心して挑んでねw
ネイルで表してたりしたのも素敵だったなぁ(*_Д_*)ホェェェ...
あのネイルは私も一度やってみたいかもw

興味のあるかたは是非是非「ピタマックBlog」も見てねw
勿論、『ピタマック タンドリーチキン』&『ピタマック タンドリーチキントマト』ももうすぐ終了だからね! まだ試してない方は大急ぎでマックにダッシュだよ!
2007年 08月 26日 ( Sun)
どんだけスロースタートだよ私wwwww
今日は午前中から買出しに出かけて……帰ってきたのが13時くらいかな? それから取り合えず昨日書いて申請し損なったプレスの記事の申請やって…アレカオの別館で商品記事書いて…買ってきた本を1冊読んでブッ(´艸`).:∵
でもってご飯食べて、コメレスやって・・・いまからやっとココの更新(´・ω・`)
珍しいかも、私にしたらwwww

でも、横においてあるもう1冊買ってきた本が私を誘惑してる_| ̄|○
目が…手が…吸い寄せられる(壊゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
や、ほんと…読みたい本のために頑張らなくちゃw
んでは今日の1号を早速書くことにします~w
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2007 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
