--年 --月 --日 ( --)
2010年 01月 05日 ( Tue)
2010年、今年こそはやりとおすぞ!と決心していることは? ←参加中

これは・・・この前も新年の挨拶ついでにチラっと書いてるんだけど、今年こそはやり通したいこと・・・

資格取得の勉強

これね。 去年始めようと思ってやる気満々で居たんだけど・・・ちょっと事情があってどうしてもゆっくり学習する時間が取れず、結局最終的には中途半端な勉強の仕方になるのが嫌で、しかも中途半端に勉強して受かるような簡単な資格じゃないから・・・と自分に言い訳をして中断してしまったのでorz

今年こそはしっかりまた仕切り直して学習したいんだよね。
通信教育の添削課題とかは全然間に合わなかったけど、テキストも問題集も手元にあるから今年は完全に独学でやることになるけど、まぁ仕方がない。

難しい資格だって言うのはわかってるし、今年1年の学習で合格できるとかって甘い考えもないし。
時間をかけてでも取りたいって思う資格なので、今年仕切り直しの再スタートで、じっくりキッチリ覚え込んで出来るだけ早く合格できるように頑張ろうかなと。

またしても年明けすぐにこうやって宣言して中断なんてことにならないようにしなくちゃね。
今年こそやり通したいこと。 とりあえずは資格取得の勉強の「クセ」をしっかりつけることってことですかね~。

>> ハーブらぴ、生理の悩みを解決された体験談
>> 株式会社アジュダ


 クリック マウス(左クリック) クリック 
blogramランキング参加中!
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2009年 06月 07日 ( Sun)

わたしの願い事

小さなことまで挙げると

たくさん たくさん 書ききれないくらい。

流れ星が流れたら

たったひとつしか願えない

流れ星が流れたら

わたしは何を願うだろう?


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2009年 04月 24日 ( Fri)
おはようございますー。
昼間はめちゃめちゃ暑いのに、朝寒すぎて鼻の頭が凍りそうです。 この寒暖さ、風邪を誘う予感がしてどうにも嫌なんですけどもっ!

昨日も書いたけど、ここ1週間あまりちょっと色々バタバタしちゃって、ブログもあまり更新できず・・・撮り溜めたドラマも鑑賞できず・・・何より困ったのは学習が進まなかったこと。

既にスケジュールに若干遅れをとって第1回の課題の提出をしているんだけど、遅れた分を取り返すつもりが、より一層遅れてしまう予感が漂ってますorz
ぅぅぅ・・・ただでさえわけわかんなくてペースが遅くなってるのに(涙
私のショボイ集中力じゃ1日にいつもよりも沢山学習するっていうのは、正直あまり意味が無い。 どうしても集中力の途切れたときにやった場所は頭に入っていないから。
・・・それじゃいけないんだろうけどね。

ただ、今学習している分野はかなり興味深いところなのね。 だからこそじっくりしっかり頭に入れたいっていう気持ちが強いから・・・スケジュールからは遅れちゃうけど、焦らずにきちんと学んで次に進むことを考えたいと思います。 ・・・興味はあるけど、難しいことに変わりは無い。 なんでわざわざあんなややこしい言い回しにするんだろうorz
せめてもうちょっと噛み砕いた言い方をしてくれたらわかりやすいのにーーー!!!
   クリック マウス(左クリック) クリック  ペースは乱れ、遅れていく学習計画orz
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
2009年 04月 08日 ( Wed)
昨日、最初の課題の提出をしました。
要は小テストみたいなもんだと思ってくださいw 複数回に分けて、順番に勉強したテキストの範囲のテストをするの。 マークシートと記述式数問。
で、回答したらそれを郵送して添削してもらうんだ。

学習を始めたときにはやっぱり面白いって思ったし、難しいのは当たり前だけど・・・興味があるからなんとかなりそうだなってちょっと簡単に考えてたさ。それが段々進めて行くとややっこしい部分も出てくる。 わからなくなる。 前に出てきたのとダブる。 混ざる。 こんがらがる。
本当は3月末までに提出するスケジュールだった課題も、少し遅れてしまったし・・・結局心がちょっと折れたのねw
「ああもうわからん・・・」みたいなねw
なんとか軌道修正したくて、無理してとりあえず課題をやってみたんだけどー・・・
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2009年 03月 24日 ( Tue)
どうして1日は24時間しかないの?
1日が48時間とかでもいいのに。

パソコンはイジりたいし、見たいドラマはやっぱ見たいし。
家事とかやらなきゃいけないことはやりながら、時間作って資格取得の学習をする・・・時間が足りない。 やりたいことはやりたいし、やらなきゃいけないことはやらなきゃだし・・・学習は「やらなきゃいけないこと」じゃないけど、「やりたいこと」だし。

時間が上手く使えなくて、テキストに向かう時間が少なくなれば、それが当たり前になって段々1日の学習時間が短くなるんだ。
学生の時と一緒だな。
テスト勉強、頑張ろう。 予習復習ちゃんとやろう。 そう思ってはじめても、段々教科書に向かう時間が短くなって、そのうちほったらかし。
テスト前も一夜漬けになるのが当たり前になってたんだよねぇ。

資格試験は一夜漬けじゃ通らないってわかってるのに、なんで同じ轍を踏むようなことになってんのかなぁ?
やっぱり他の「やりたいこと」、もっと我慢してやらなきゃダメってことなのかなぁ。
少なくとも時間のかかる趣味である読書は我慢してるんだけど、それだけじゃ足りないか・・・

毎日わけのわからない文章と格闘してさ、それ必死に頭に叩き込んでさ、入れても入れても抜け落ちてくことにイライラしてさ、自分の覚えの悪さに腹立ててさー・・・楽しいと思ってやってるはずが、時間の足りなさと思うように覚えられないイライラでどうかなりそう。
   クリック マウス(左クリック) クリック  どうかなりそう
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
