FC2ブログ
2009年 03月 02日 ( Mon)
花粉って、雨の日はあまり飛散しないとかってあるっけ?
や・・・ニュースとか見てるとさ、飛散が始まったって言ってるけど、ここ最近ビッチリ天気が悪くてね、雨が降ったりやんだりしてたんだよね。 その間花粉症の症状らしきものは出てこなくてさ、「ぉ、今年はまだダイジョウブか?!」なんてニヤリとしてたら一転・・・昨日今日と晴れが続いて洗濯物がよく乾く~♪なんて喜んでたのもつかの間・・・

ブェェッッ……ックショイッ!!!

朝洗濯物を干しに出てから、やけにクシャミが止まらなくなり・・・鼻がムズムズし始め・・・あれれ?! これってなんだかヤな予感?! と、思いながら、今日一日ビッチリ鼻かんでるんですが。
そして目薬さすこと既に本日だけで3~4回。

・・・痒い。

目も、鼻も、喉も・・・痒い。
クシャミ、ハナミズ・・・止まらない。
これってきっと・・・これってやっぱり・・・
   クリック マウス(左クリック) クリック  身近なアレルギーが多すぎて~
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2009年 02月 10日 ( Tue)
「花粉の飛散が始まりました」

と・・・夕方頃のニュースで流れているのを見ちゃいました。
や、見なきゃイイってもんでもないんだけど・・・気分的には見たくなかったな~なんて思っちゃうわけよ。 「飛散始まったのか」って思うと、まだ飛んできてなくてもなんだか痒くなってきたような気分になるじゃないの!!

つい数年前までは特別自分が花粉症だとは思ってなくてさぁ・・・確かにクシャミとかハナミズとかでぐずぐずにはなってたけど、アレルギー性鼻炎の症状だって思ってたし、周りに居る花粉症の子たちに比べたらさほどでもなかったし。 いつもの鼻炎の症状よりヒドイってこともなかったからさ。
それがこっちに引っ越してきてからかなぁ? 春~夏はとんでもなく痒い。
クシャミ・ハナミズも相当酷いけど、目・鼻・喉とどこもかしこも痒すぎて 発狂 しそうになるのよね。
そりゃもうティッシュの消費量もハンパない感じで。
   クリック マウス(左クリック) クリック  飛散開始らしいですから。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2009年 01月 08日 ( Thu)
「がん」という病気が、「死」という結末へ導く。
漠然と知ってはいるものの、あまりにも現実的じゃない。
勿論実際に「がん」で大切な人を失った方々はそのことを痛いほどわかっているんだと思うし、現在その病気と闘っている人たちにもわかっていることだろうと思う。

ただ、私にはわからない。

私はぼちぼち30歳が近い年齢ではあるんだけど、幸いなことに身近な人を亡くしたことが無いの。 それどろこか家族や友人、親戚に大病を患ったという人も居ない。 自分も含めてね。
母方の祖父が亡くなってはいるんだけど、母が高校生の頃に既に亡くなっているから、私には当然面識もなく、祖父が何の病気で逝去されたのかも聞かされては居ない。

私にとっては、「がん」も「死」も、小説やドラマの中の出来事にしか今は思えないというのが事実であり、本音なんだろうなと思う。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

continue...
2008年 11月 08日 ( Sat)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛

ブログランキング・にほんブログ村へ

子宮がんって・・・2種類あるんだ?!
し・・・知らなかった(汗
だってさぁ、子宮がんは「子宮がん」だと思ってたんだもん。 2種類あるなんて聞いたことなかったもん!
「子宮体がん」ってのと、「子宮頸がん」ってのになるみたいなんですけど・・・これって知ってて当然のこと?! 知らなかった私がヤバイ感じ?!

子宮体がんは、子宮本体に癌が出来る病気のことで・・・子宮頸がんは子宮頸部といわれる子宮の入り口あたりに出来る癌のことを言うらしいのよ。 んで、2種類になるわけ。

continue...
2008年 10月 01日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日・・・違う、一昨日かしら?
相方ママとテレビを見ながら、レーシック治療の話をしてたんです。
オリンピックのフェンシングで銀メダル取った方・・・名前忘れちゃいましたけど(汗
その彼が「フレンドパーク」だったかな? その番組での希望商品として出していたのがレーシック手術だったんですね。

それを見て相方ママが「あれは何?」なんて聞くもんだから・・・
私もここ数年で初めて知ったのに、にわか知識で「ああだこうだ」と説明してみてましたw

私は何度も書いているけれど、高校入学直後からの眼鏡っ子。
目が悪くなってからというもの、色々と不自由もしてきているけれど・・・近視・乱視友達との間では、

「目ン玉取り替えない限り無理だな。」

ってことで視力回復に関しては丸投げ・・・というか、完全に諦めモードだったわけ。
だってさ、今みたいにレーシックなんか知らなかったし・・・そう思わないと仕方なかったんだもん。

相方ママも近視。 車を運転するときには眼鏡が必要。 まぁ・・・私よりはなんぼかイイみたいですけどね。パソコン使ったりとかテレビ見るときには特別必要ないみたいだし。
それでもさ、レーシックの話には興味津々だったみたい。
相方ママも視力回復なんか無理って思ってたみたいだから、手術で目が良くなるなら嬉しいよねって話をしていたの。

continue...
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -