FC2ブログ
2008年 09月 21日 ( Sun)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

成人式も卒業式もスーツで出席した私は、人生20年とちょっと…(?)、一度たりとも振袖ってなヤツを着たことが無い。

人生で一度くらいは着てみたいと思うんだけど、考えてみたら振袖って独身のうちしか着られないのよね?
既婚者になったら留袖になるんだったよねぇ?
とすると…籍を入れてしまわないうちにそんな正装をする機会が無ければ、もしかしたら一生振袖着られないんじゃないのか?! なんてことをふと思ってみたりもしたw

continue...
2008年 08月 13日 ( Wed)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
TREviewブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

あっという間にもうお盆。
一ヵ月後に控えているのは、毎年毎年悩みの種になってくれちゃう「敬老の日」。
父方の祖父母に関しては、正直子供の頃からあまり親しくしていませんから・・・毎年全くのスルーを決め込んでるんですけど、母方の祖母に関しては昔っからおばあちゃん子だった私としては何か贈りたいところなんですけどね(汗
ついつい毎年決めかねてしまうんですよ。

continue...
2008年 05月 16日 ( Fri)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

私が子供服の販売をしてた頃、購買層が若い方が多かったのもあり、自宅用にお子様のお洋服やなんかを購入する人と同じか、若しくは少し多いくらいの比率で「出産祝い」の需要が高かったんですね。
お友達や元同僚、会社の方やご兄弟の出産祝いなど様々でしたけど・・・
たいていは皆さん80センチ(生後半年~1歳半頃を目安に。)のお洋服をメインにした出産祝いを選んでました。

服屋ですからね、服の需要が高いのは当然なわけですがw
中にはお母さん用にと、マザーズバッグを選ぶ方も多かったです。
ただ、お子様用のものと違っていくつも必要なものではないので、マザーズバッグを選ぶ方は出産した相手が自分の身内でそれを購入してないことを知っているとか、それが欲しいというリクエストを受けた方が殆どでしたけどw

continue...
2008年 04月 21日 ( Mon)
応援お願いしますペコッ。.:*・゜┌○゛
ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚 に結びつくような出会いって、どこにでも転がってるものでしょう?

そんな風に思ってたんだよね、若い頃。
ってか、今も若いツモリなんだけど・・・ほら、学生の頃とかさぁ・・・なんとなくいつでも出来るんじゃないの?みたいに思ってたんだよねぇ。
基本的に運命の出会いとかって信じてないから。
出会った人と結婚したいと思えれば、すればイイし・・・そう思えなければしなきゃイイ。 だから、別に「しよう」と思えば誰かと出会った時点で結婚なんてたやすく出来るんだろうと・・・思ってたんだけどさ?!

大人になってようやくわかったよ(´゚艸゚)∴ブッ
そう簡単なモンじゃないやね_| ̄|○
「恋人」と違って、生活を一生一緒にと考えたら、性格だって相当合う人じゃなきゃぜったい無理だって思うし、価値観も合わなきゃムリと思うし。
趣味とかだって、全く違ってたりしたらそのうち話も合わなくなって会話とかしなくなりそうだし?!

大人になるにつれてさ・・・多分特に女性は色んな面で「旦那」になる人を品定めしちゃうと思う。
若い頃なら、「好き」ってだけで一生一緒にって思えても、大人になれば打算的になる。
安定した収入とか、出世が見込めるとか・・・親の面倒見なくていいかどうかとか?
なんかさ、見た目とか中身とかよりも、その後の生活でどの程度自分にメリットがあるかとかも考えちゃうようになると思いませんかね?www

continue...
2008年 04月 03日 ( Thu)
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -